マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

653: 匿名さん 
[2011-10-13 22:30:52]
643
とっとと買えよ。
そして地獄をみろ。
654: 匿名さん 
[2011-10-13 22:33:25]
うわっ、これまじ豊洲じゃん。
ゼリーの上には住みたくね~。
655: 匿名さん 
[2011-10-13 22:46:30]
ちゃんと子供たちに伝えていって、いざという時に備えておかないと、自分をごまかしごまかししてても現実は消えませんよ。
656: 匿名さん 
[2011-10-13 23:23:37]
豊洲の住人さんたちはほんとうにお気の毒なことでした
こころから同情しています
657: 匿名さん 
[2011-10-14 00:53:59]
がんばれ豊洲!!あきらめるな豊洲!!
658: 匿名さん 
[2011-10-14 01:41:00]
都庁に豊洲復興局を設けてはどうでしょうか。
加えて義捐金の募集とかも必要だと思います。
659: 匿名さん 
[2011-10-19 20:10:28]
豊洲の液状化はどうやっても無視できないですね。
場所的には良い場所だと思うけど・・
マンションを購入する気にはなれないけど、賃貸で一時的に住むならいいのかなーと思います。
661: 匿名さん 
[2011-10-19 23:08:44]
若くて健脚ならね。
若くて健脚ならね。
662: 匿名さん 
[2011-10-20 00:29:00]
「豊洲の居住地域には液状化被害はありません」って、嘘やん。
でも嘘ついてまで、自分の住んでいるところを愛する気持ちは、素敵やん。by元芸能人
663: 匿名さん 
[2011-10-20 04:30:15]
愛してるんじゃなくて巻き沿い集めなので鬼畜。
664: 匿名さん 
[2012-03-02 21:36:27]
早く来い来い♪魚河岸♪
666: 購入検討中さん 
[2012-03-02 23:15:45]
都が出している下記の指標がアバウトすぎるから誤解が生まれる。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

地盤と建造物の共振性が計測されてないこのような指標はまったく意味がありません。
本来なら建築基準法に定めないといけない重要事項。

震源地によっても揺れの伝わり方が全くちがう。
柔らかい地盤の上に建つ建物では弱い振動、
固い地盤の上に建つ建物では強くなる振動がある地震もあります。

震源や地震のタイプによって地盤の振動性質は異なります。
668: 匿名さん 
[2012-04-19 01:42:24]
豊洲の住人さんたち、無念だろうね。
でも自己責任だからしかたがないよ。
そのうちいいこともあるから、がんばって。
669: 匿名さん 
[2012-04-19 14:32:05]
都が震災の結果を踏まえ液状化や揺れによる建物倒壊リスクを見積もってりました(2012.4.18付け)
これによると、湾岸は安全なんですって。

都が震災の結果を踏まえ液状化や揺れによる...
670: 匿名さん 
[2012-04-20 00:49:26]
でも浦安や豊洲、新木場なんかも液状化したんですよね
671: 匿名さん 
[2012-04-20 11:09:04]
湾岸と言うより臨海副都心が安全に作られてます。
672: 匿名さん 
[2016-09-16 22:45:04]
地震で大丈夫でも津波で陸の孤島に笑
673: 匿名さん 
[2016-09-20 05:53:45]
地震じゃないけど
今、大揺れに揺れてます
674: 匿名さん 
[2016-09-21 22:59:49]
>>673 匿名さん

うまいこと言った。
675: 周辺住民さん 
[2017-10-11 23:27:26]
晴海通り沿いの歩道が、ぐしゃぐしゃになって、一部立ち入り禁止になってたよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる