マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

145: 匿名 
[2011-04-16 16:51:56]
>>144の○○○には

ぼ っ き

が入りますキャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ
ぼ っ きが入りますキャッ(*ノ▽゚)ゝ...
146: 匿名さん 
[2011-04-19 02:34:31]
放射能汚染区域
将来は避難区域
147: 匿名さん 
[2011-04-19 09:45:27]
みんなホントに豊洲が好きですよね。ただ高くてとても買えない・・・ 年収1,200以上無いと正直買えない街となりましたからね。こうなると、買わない(買えない)理由をここで愚痴って正当化する事で自分を納得させる。豊洲はおろか、有明も買えない。結局いくらネガっても価格は下がらわけも無く、今の賃貸生活が正しいと主張する始末。
高層マンションン、眺望、街並み、庶民の夢ですね。
148: 匿名さん 
[2011-04-19 13:07:40]
147よ、そんなポジで大丈夫か?
149: 匿名さん 
[2011-04-19 13:49:05]
豊洲は福島より高濃度!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

こんな土地に金を払って住むマゾな奴の顔が見てみたいwww
150: 匿名さん 
[2011-04-19 13:54:43]

湾岸高層マンション、想像を絶する揺れ、エレベーター停止の苦しみ、液状化、

どれを取っても虚しいですね。

151: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-21 11:47:45]
おれ職場が豊洲だから、
毎朝豊洲駅の改札降りると
豊洲に住んでるリーマンがすれ違いに乗ってくる。。。
みんな、パリッとしていて、仕事できそうなオーラを醸し出してる。
さすがだよな。
昼休みとかも、赤ちゃん連れの奥さん連中見るけど
みんな、かわいくてなんか満たされてるって感じだよ

オレも早く豊洲に住める立場の人間になりたいよ…
152: 匿名 
[2011-04-21 11:53:17]
ば○ですか?
153: 匿名 
[2011-04-21 12:01:46]
>150
実体験してないのがバレバレじゃん。
脇甘いなぁ。
もうちょっと反論できないようにきっちりばっちりやってよ。
馬鹿ポジに馬鹿にされちゃうじゃんよ。
154: 匿名 
[2011-04-21 12:16:31]
>150さんよ、
豊洲ではどれも軽微だったものばかりだなオイ。
わざとつっこまれようとしてるのか?

まあ、豊洲っていう場所自体が特別被害軽微って訳じゃなくて、
地盤整備や施工、管理体制がしっかりしてた建造物が多かったってだけだけどな。
管理甘いところはここに限らず結構な時間エレベーター止まってたらしいな。
156: 匿名さん 
[2011-04-21 12:35:07]
>>151

豊洲に住んで豊洲に通う、そして豊洲で子育て。
まさにあこがれのライフスタイルですよね
157: 匿名 
[2011-04-21 12:36:48]
>155
人間、生まれ落ちたときから一生被爆し続けて生きてくんだぜ。
とりあえず一線越えるとヤバいんだろ?
その一線てのが俺にはよくわからねぇが、
あんたわかってるんなら、わかるように説明してくれねぇか?
書くんならツッコミようがないように、
きっちりしっかりやってくれな!
159: 匿名さん 
[2011-04-21 12:43:57]
いや豊洲に住んでいるからってそんなに大したことないですよ。
タワーマンションっていったって所詮集合住宅だし、なにしろ
江東区ですからね。ブランド住宅地の方にはかないません。
乗っている車だってBMWですが3シリーズ
に足立ナンバーですからね。まあなんちゃってって感じですよ。
まあ眺望っていたって東京湾ですし、震災前ならイザ知らず
ライトアップもない今では夜景だってたいしたことないです。
給料だって皆さんの10倍も20倍ももらってるわけではない
ので生活レベルはそうかわりません。
だからそんなに敵意むき出しにしないでください。
それすら悔しいと思う方は、放射能の件で多少溜飲が下がった
のではないですか?もう勘弁してください。
160: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-21 16:42:46]
>>156
いつかは実現したいですね!
まさに Life is beautiful!ですもんね。
164: 匿名さん 
[2011-04-21 17:45:23]
気の毒に。
千葉の柏の女性の母乳から、ヨウ素131がキロ当たり36.3ベクレル検出された。
柏だと東京も距離的に変わらないだろう。その上、土壌からもなんて・・・私ならすぐ逃げ出すが。
165: 匿名さん 
[2011-04-21 18:01:41]
>>151さんは昼食等、社食しか利用されない方なのかな?
たまには、外食、特に水曜日に利用してみて下さい。

豊洲に住むお母様方へ、
〈並ぶ〉という事をご存知ですか?
〈決めておく〉という事を知っていますか?
〈泣き喚く、叫ぶ、走り回る〉事は迷惑だと、
自分の子どもに教育して下さい。
よろしくお願いいたします。
166: 匿名さん 
[2011-04-21 18:03:09]
豊洲も千葉も関係無い者ですが、母乳1kgあたり36Bqって0に等しいレベル。しかも母乳1kgって相当な量ですよ。これが多いのか少ないのか、客観的に評価してから報道すべきですね。結果だけで考察が無ければ無意味。柏の人がかわいそうだ。
170: 匿名さん 
[2011-04-23 16:47:36]
↑騙されて買っちゃうとこうなる。
171: 匿名さん 
[2011-04-24 10:24:41]
まったく被害は無かったです。安心してお買い求めください。
172: 匿名さん 
[2011-04-24 10:26:03]
売れないとこうなるよ
173: 匿名さん 
[2011-04-24 10:37:45]
一度、嘘をつくとずっとつき続けるハメになる。
174: 匿名さん 
[2011-04-24 15:52:14]
安全性が実証され利便性も確認されましたので、以前より相場が高くなります。
申し訳ございません。
175: 匿名さん 
[2011-04-24 16:09:42]
↑ここまでくると正気なのか冗談なのか区別がつかない。
ポジなの?ネガなの?
176: 174 
[2011-04-24 16:15:36]
冗談に決まっているでしょ。

本日昼に銀座に出てみたが、やっと人が戻ってきましたね。
先月末はカンコ鳥がないてました。
177: 購入検討中さん 
[2011-04-26 02:24:21]
えっ?
豊洲って足立ナンバーだったの?
178: ご近所さん 
[2011-04-26 09:03:21]
>>177
そーなんだよな。
これだけが、豊洲の一番のマイナスポイントなんだよな。
カイエンに乗ってても、X6に乗っていても、ナンバーは足立なんだよな…
179: 匿名さん 
[2011-04-26 09:18:50]
「埋立」ナンバーがしっくりくるね。
180: 匿名さん 
[2011-04-26 10:07:01]
足立ナンバーだからどうしたの?
地方ナンバーよりはマシだと思うんだけど。
181: 匿名さん 
[2011-04-28 18:43:01]
「ボクは何かを持っているといわれ続けてきました。
 今日、何を持っているかを確信しました。
 それは液状化候補地域のマンションです!」
182: 匿名さん 
[2011-04-28 23:28:31]
候補だったけど液状化しないことが証明されちゃったね。落選
183: 匿名 
[2011-04-29 00:00:20]
>>182
液状化しないことが証明された?

湾岸が液状化してる報道見過ぎて信じたくないあまりノイローゼになったのか?

証拠出せ!証拠!!
184: 匿名さん 
[2011-04-29 00:33:25]
つーか何度も言われてるけど
あの程度の地震で液状化が顕著だった浦安が異常なだけで
豊洲の安全性が証明されたわけではないっしょ
185: 匿名さん 
[2011-04-29 17:02:16]
豊洲は人気地域ですからねぇ にっこり
186: 匿名さん 
[2011-04-29 17:09:42]
今後は引っ掛かる人いないだろうねえ・・・多分ね。

中古じゃなくて建築中の物件とかどうするんだろう?
関係各所に振り分けたりするのかな。

買っちゃった人、勉強代としては高い買い物だったね。
株の成行売りと違って処分するのも手間かかって大変だ。
187: 匿名さん 
[2011-04-29 17:21:42]
液状化がなかったかのように世間を洗脳できればデベの勝ち。

今までは人気地域であるかのように簡単に洗脳できたけど、
液状化、土壌汚染、高濃度放射線の認知が高まった今では厳しいだろうね。
188: 匿名さん 
[2011-04-29 17:39:06]
晒しあげ

人気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」
東京・千葉のウォーターフロントを記者が歩いた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318
189: 匿名さん 
[2011-04-30 12:39:52]
★対立軸 都の課題<上>築地市場 消えぬ「移転反対」の声

写真 築地市場(矢印)と、移転予定地の江東区豊洲地区(手前)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110407/images/PK201104070210...

 東京港と運河に囲まれた江東区豊洲地区に約四十ヘクタールの広大な土地が広がる。
開場から七十六年がたち、老朽化の目立つ築地市場(中央区)の移転候補地に挙がってから十年余。
この間、環境基準を超える土壌汚染が見つかり、都は汚染除去した上で、三年後の移転完了を目指す。
前回選挙でも争点となった築地問題。移転反対の声は今も消えない。

 「移転計画は白紙撤回。築地での現地再整備しかない」。
先月二十九日、小池晃さん(50)はスーツに長靴姿で視察した後、市場前で訴えた。
「移転は市場関係者の合意が得られていない。豊洲案は公共市場の役割を壊し、
大手物流や外食チェーンのための拠点に変えるものだ」と批判する。

 ドクター・中松さん(82)も土壌汚染を理由に「築地で再整備するべきだ」とする。

 渡辺美樹さん(51)と東国原英夫さん(53)は慎重な姿勢を示す。
渡辺さんは今月二日、早朝の市場を視察し「食の安全を最優先に考える。
どちらの方が安全で、投資対効果が高いか。白紙でゼロから判断したい」と再検討の可能性を示唆した。

 東国原さんは先月二十九日に移転反対派の業者の声に耳を傾けた。
「豊洲がどれくらい安全かを調べ、現場の意見を聞いて一年以内に成案を得る」と話す。(続く)

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110407/CK2011040702000027.ht...
190: 匿名さん 
[2011-04-30 12:44:31]
怖い場所ですね、にっこり。
193: 匿名さん 
[2011-04-30 13:42:11]
田舎者のコンプレックスを突いた三流雑誌の記事を得意気に貼って
ネガはいいようにメディアに踊らされてるな。
194: 匿名さん 
[2011-04-30 14:52:55]
 東京都知事選の焦点の1つに、「東京の台所」である築地市場(中央卸売市場)の
移転問題が浮上している。石原慎太郎知事(74)が決定・推進しているものだが、
移転先となる江東区・豊洲地区の土壌が、ベンゼンやヒ素など高濃度の有害物質で
汚染されている。1200万都民だけでなく国民の『食の安全』にかかわることなので
ある。

 石原慎太郎知事は築地市場の跡地に、誘致を掲げている2016年オリンピックの
「メディアセンター」建設を計画している。

 ところが、移転先豊洲地区の土壌から、環境基準値を超えるベンゼンやヒ素、
シアン、水銀などの有毒物質が検出されたため、市場関係者が反対運動を展開。
築地市場がある中央区も別に10万人を超える反対署名を集めた。

 環境基準値の1500倍が検出されたベンゼンは発がん性物質。49倍が検出された
ヒ素は、多数の死傷者を出した1955年の「森永ヒ素ミルク中毒事件」で有名。
シアンは推理事件によく登場する、俗に「青酸カリ」と呼ばれる猛毒。
推定の経口最低致死量は200ミリグラムで、皮膚から吸収しても中毒を起こす。

 石原慎太郎知事は「他に適当な土地はない。築地市場を維持するわけにはいか
ない」と移転を強行しようとしている。


【豊洲地区(東京ガス工場跡地)の土壌汚染度】

有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴
ベンゼン     1500倍   発がんなど
シアン        490倍   青酸カリ 
ヒ素          49倍   医薬用外毒物
水銀         24倍   水俣病
六価クロム     14倍   気化しやすい
鉛          9.3倍   鉛中毒
   (2001年、東京ガス調べ)
195: 匿名さん 
[2011-04-30 15:04:50]
世の中には表と裏がある。
ある意味、怖いもの知らずの三流雑誌しか取り上げない真実もあるんだよ。
特にお役所の利権が絡む問題はね。
196: 匿名さん 
[2011-05-03 12:08:48]
既出かも知れないけど、
地震後、久々に豊洲に行ってみたら、豊洲1丁目のT字路のところ
(IHI、芝工大のIHI側)
歩道が若干、陥没していて、人が立ち入らないように仕切ってあった。
あれは、液状化の影響なの?

それとも、べつの理由で壊れているだけ?
197: 匿名さん 
[2011-05-03 12:09:31]
「東京都では豊洲で起きたのは液状化ではなく、『噴砂』と認識しています。
危険なものではありませんから、わざわざ公開する必要はないと考えています」

 東京都新市場整備部の永井伸芳環境対策担当課長はそう答えた。
「噴砂」とは地下の砂が地震で地表に噴出する現象のことだが、
液状化が起こらなければ、噴砂も起こらない。その点を指摘すると、
「そうですね。そういうことです」

 と、あっさり認めた。都は意地でも「液状化」という言葉を使わない。
そんな土地に市場を作るのか、と問いただすと、
驚いたことに永井氏はこう言い放った。

「豊洲が液状化することなんて分かっていました。
そこで、砂層中に砂杭を打って土層を固める『砂杭締固め工法』と、
固化剤を用いて表層部分の砂質土層を格子状に固める『格子状固化工法』と
いう二つの対策を取る予定です。これらの工法は阪神・淡路大震災でも有効性が確認されています。
さらに、揚水ポンプで地下水の水位を下げます。ここまでやれば、液状化は絶対に起きません」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2770?page=2
198: 匿名さん 
[2011-05-03 12:11:17]
橋の関連道路の整備です。
道路幅の調節。
199: 匿名さん 
[2011-05-03 12:17:22]
永井氏の言ってる事、正論に思えるけど。

豊洲の再開発居住区は液状化全くなかったから、改良は可能だという事じゃないかな。

201: 匿名さん 
[2011-05-03 12:27:17]
なんだ、最初から火をつけてる事を白状してるんだ。

203: 匿名さん 
[2011-05-03 14:12:36]
この違いみたいです。

浦安市の東京ディズニーランドでは、駐車場の一部で液状化現象が発生したものの、テーマパーク内では液状化現象が発生せず、建物に被害はなかった。そのため、東京ディズニーランドは4月15日から、東京ディズニーシーは4月28日から運営を再開している。
東京ディズニーランドなど液状化が発生しなかった地域は、1978年の建築基準法の改正以降に埋め立てが行われ、液状化対策の地盤改良工事が施されていた。
東京ディズニーランドの敷地内では「サンドコンパクション・パイル工法」と呼ばれる工法が取られており、締め固めた砂の柱を地中に多数埋め込むことで地中の密度を高め、地震の振動による液状化現象を防止することができるという。
羽田空港の第4滑走路や江東区などでも、この「サンドコンパクション・パイル工法」による地盤改良工事が行なわれており、埋立地の軟弱な地盤を補強している。

204: 匿名さん 
[2011-05-03 14:20:36]
>>203

結論として
「江東区の埋立地は『買い推奨』」ということですね。
205: 匿名さん 
[2011-05-03 14:22:12]

ただし、豊洲をのぞく。
207: 匿名さん 
[2011-05-03 14:24:36]
新たな液状化補償を
香取市長が国に要望 国交相、特別立法を示唆
2011年04月13日11時01分

 香取市の宇井成一市長は12日、内閣府と国土交通省を訪れ、東日本大震災で液状化被害を受けた住民を救済するため、松本龍防災担当相や大畠章宏国土交通相に対し、被害認定基準の見直しなど新たな液状化補償策を検討するよう求めた。

 茨城県潮来、神栖市など近隣の被害4市とともに文書で要望した宇井市長は「今の制度では、液状化被害に対応できないし(液状化被害の)罹災(りさい)証明すら出せない。これでは救いたくても救済できない。住民は“自宅難民”状態。早急に指針を打ち出してもらいたい」と、国の救済補償の在り方を見直し、液状化で沈んで住めない家にも補償するよう訴えた。

 5市の液状化被害は計7230戸で、このうち香取市だけで3500戸。同市の液状化は、利根川周辺の水田や住宅街の低地を中心に約3500ヘクタールに上り、住宅地では佐原、小見川地区の150ヘクタールで土砂が噴出。家屋などの損壊のほか、水道などのライフラインにも被害をもたらした。
208: 匿名さん 
[2011-05-03 14:24:39]
同じ湾岸部でも強いところと弱いところがはっきり分かって良かったのでは?
希少価値が多少上がったので、まあ上げ要因でしょうね。
209: 匿名さん 
[2011-05-03 14:24:50]
液状化、国に補償要望へ 茨城・潮来市
2011.4.11 03:50
 潮来市の松田千春市長は10日、鹿嶋、神栖、稲敷、千葉県香取の近隣各市と共同で、国に対し、東日本大震災による地盤の液状化被害に対する補償を求める方針を明らかにした。12日に東京都内で、松本龍防災担当相や大畠章宏国土交通相を訪れ、陳情する予定。

 震災から1カ月になるが、潮来市では日の出地区を中心に断水が続いている。松田市長は「今の法律は、液状化被害では全壊や半壊の認定にもならない」と問題点を指摘。国に対し、液状化被害の深刻さを訴え、新たな補償策を求めたいとしている。
211: 匿名さん 
[2011-05-03 14:27:33]
神奈川県の場合

東日本大震災で起きた県内の液状化被害は、横浜、川崎、茅ケ崎の3市で計72件に上ることが、県の集計で分かった。地盤の弱い臨海部の埋め立て地が中心だが、液状化が想定されていなかった内陸部でも住宅が傾く被害が発生。専門家は本震の揺れが長かったことが原因とみている。影響が広範囲に及んだ上、復旧費用の住民負担も大きいことから、県は25日、庁内にプロジェクトチームを設置。調査を進め、今後の対策を検討する。

212: 匿名さん 
[2011-05-03 14:31:36]
都心部は作り方がしっかりしているから液状化が起こらないんですかね?

しっかりした安全なところはさらに価値が上がって、埋立地も二極化ですね。
213: 匿名さん 
[2011-05-03 14:36:07]
江東区豊洲などは、市街地にはほとんど液状化が見られなかった。ある専門家は「豊洲の場合、高層建築が多く、狭いエリアにたくさんのくいが深く打ち込まれているため、地震動が地盤に伝わりにくかったのではないか」と推測する。
また、隅田川河口に突き出した中央区佃島などは、いかにも液状化しそうだが、実際には被害はほとんどなかった。「もともとあった中洲を中心に、江戸時代に埋め立てられており、地盤が安定している」と専門家はいう。同じように見えるベイエリアだが、土地の歴史や条件は千差万別だ。
214: 匿名さん 
[2011-05-03 14:38:27]
↓江戸時代の埋立地が安全な理由

「丁寧に水を抜きながら、埋め立てていけば液状化しにくいが、安く早く工事を終えようとすれば、水が残ったまま、少ない土砂で埋め立てることになる」(ゼネコン関係者)。液状化被害の拡大は、経済成長を優先した時代のひずみなのかもしれない。
216: 匿名さん 
[2011-05-03 14:44:18]
中央区と江東区に人気が集中してマンションの値段が高騰するのも困るなあ。

千葉県、神奈川県から引っ越して来る人も増えそうだなあ。
217: 中野区民 
[2011-05-03 14:44:31]
やはり豊洲は”買い”ですよね。
以前からすごく欲しかったんです。
背中を押してもらえた気分で感謝してます。
さっそく契約に行かなくちゃ!!
218: 匿名さん 
[2011-05-03 14:50:20]
時間をかけるか
お金をかけるかして出来たものには
本当の価値があると言うことでしょうね。
浦安市には悪いけど。
219: 匿名さん 
[2011-05-03 14:54:47]
液状化が大丈夫となると、中央区と江東区は対自然災害で千代田区とならぶ最強区になりますね。
都心3区と呼ぶことにしましょう。
220: 匿名さん 
[2011-05-03 15:02:54]
道路が碁盤の目になっていて地震火災の心配が無い区は希少だね。
最強ですな。
222: 匿名さん 
[2011-05-03 15:47:35]
唯一の弱点、液状化が克服されると
最強と判断してよろしいでしょう。
今後、中央区、江東区ともにマンション建築で賑わいそうですね。
223: 匿名さん 
[2011-05-03 19:36:57]
まぁ、豊洲は液状化、土壌汚染、高濃度放射線地域ですからねぇ。
224: 匿名さん 
[2011-05-03 20:58:53]
ってか、真っ先に津波に襲われる湾岸が
最強なわけないじゃん。高台にしとけ。
225: 匿名さん 
[2011-05-04 10:02:34]
これホメ殺しスレですよね

素で買い煽りしてるとしたら
頭ちょっとヘン
226: 匿名さん 
[2011-05-04 10:11:47]
また津波デマ話かよ。
都心部湾岸ネガもネタ切れだねえ。
227: 匿名さん 
[2011-05-04 10:16:08]
液状化が関係無いのが分かったから攻めどころに苦労してます(笑)
228: 匿名さん 
[2011-05-04 10:44:16]
まぁ、豊洲は液状化、土壌汚染、高濃度放射線地域ですからねぇ(にっこり)
229: 匿名さん 
[2011-05-04 12:36:26]
「豊洲に液状化がなかった」って言えないもんだからって、笑

苦しすぎるぞ!

タイトル考えるのも、曖昧な表現にしなきゃいけないしな?笑笑
230: 匿名さん 
[2011-05-04 13:08:31]
どこが曖昧なのかはっきりしましょうね。

豊洲には人口がゼロの丁目もあるもんでね。
231: 匿名さん 
[2011-05-04 13:18:29]
指摘しても屁理屈言うんだろうから、どうでもいいや。

でも、「豊洲に液状化はなかった」とは、やっぱり言えないんだねぇ。

どこがあったんだろうね?

はっきりしないから、怖くいね。
232: 匿名さん 
[2011-05-04 13:57:50]
はっきりさせたくないのはあなたの方じゃないの?

豊洲の2丁目、3丁目の再開発地域では液状化は無かった。

豊洲1丁目は液状化があったらしい。ココで何度も連投される写真で見たけど、
実際に見てないのでわからない。

豊洲5丁目の液状化は見た。たいした事なかったけど土砂が道に流れてた。

豊洲6丁目は人口ゼロで2kmも先で行かない場所だけど共産党の何某さんは一生懸命
液状化したと主張していたね。たぶん、そうなんでしょう。

という訳なんだけど、タワーマンションの住民は豊洲の2丁目、3丁目の範囲で普通生活
してるから、一方で「豊洲に液状化はなかった」と言うのも無理からぬ事ではある。
233: 匿名 
[2011-05-04 14:26:11]
いずれにしても、震度7でどうなるかは、試してみないとわからんだろ! 江戸時代の大地震では日比谷ですら10メートルの水柱が上がった記録があるほどだから、ちょっと歴史を遡ってみて、陸地じゃなかったとこは微妙だと思うけどね
234: 匿名さん 
[2011-05-04 14:26:16]
「大したこと無い」って?
誰がそう思ったの?思いたいだけじゃないの?

「震度が低かったから、未だ大丈夫だった」んじゃないの?

「大したこと無かった」って簡単に言わないで
235: 匿名さん 
[2011-05-04 19:24:40]
2丁目、3丁目で液状化がなかったなんて都合のいい願望でしかない。
236: 匿名さん 
[2011-05-04 19:38:55]
豊洲のスレを乱立させている奴ってどう考えても豊洲関連の営業だよね。
または売り払いたいやつ?

乱立するほどイメージダウンと思うのだが。
237: 匿名さん 
[2011-05-04 19:47:51]
豊洲の営業からするとカモネギが引っ掛かりさえすればいい。
少しでも常識的な客は最初からターゲットとして眼中にない。
そういうカモネギに対してはスレ乱立して人気地域と錯覚させるのはある意味で非常に有効。
カモネギはミーハーに弱いからね。
238: 匿名さん 
[2011-05-04 20:28:54]
234

あんた、誰がそう思ったの?なんて頭大丈夫。

俺がそう思ったに決まってるじゃん。自分が見た範囲で正直な感想を書いてるんだもの。

現実を見た上で自分の感想を語るのが一番大事でしょ。それ以外の何があるの。

見ていないものは感想は書きません。

また、もし5丁目でインフラ被害を受けた人がいるのであれば、そんな軽率な事は書きません。

インターネットの書き込みだけで想像膨らませて二次的に悪意ある感想を書き込む輩が、いかに悪質かを

少しは考えた方がいいんじゃないかな。

239: 匿名さん 
[2011-05-04 21:05:46]
豊洲のスレを乱立させている奴の中にはデベの営業から相手されず、豊洲に強い恨みを
持つ人がいるようだ。

不本意だけど、予算無いから埋立地を見てやるかとモデルルームに来て見たら

そこさえ相手にされなかったという自尊心が傷つけられた人。

憎さ百倍といった感じだと思う。


240: 匿名さん 
[2011-05-04 21:12:56]
>>239
そんなに複雑な人じゃないよw
単なる割高外周区の不動産関係者だよ。

都心部湾岸にはずいぶんと割を食わされていて、
賃貸物件も激余りだからねw
241: 匿名さん 
[2011-05-04 21:18:02]
中央区と江東区さえ無きゃ割高外周区も安泰だったのに

残念だったね。
242: 匿名さん 
[2011-05-04 21:37:58]
>>233
>> 震度7でどうなるかは、試してみないとわからんだろ!
確かにそうだ。でもそのときは豊洲より、あなたの地域もどうなってるかわからんね。

>>陸地じゃなかったとこは微妙だと思うけどね
確実なことは、過去の地震では陸地だったところで甚大な被害があり、何万人もの人が死んでるってこと。陸地じゃなかったところの住民が、陸地だったところの住人より死亡率が高いっていう証拠資料でもあるの?
埋立地液状化でマンションのライフラインが一時的に絶たれて不便な思いをするのと、内陸で倒壊して火に焼かれるのとどっちがいい?っていう選択の問題なんじゃない?個人のお好きでよろしいかと。私はまだ液状化の方がいい。
244: 匿名さん 
[2011-05-04 22:30:25]
津波も液状化も心配ない場所はあるのに、
なぜ不安のあるところに住みたがるのか分からん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる