マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

631: 匿名さん 
[2011-08-06 13:58:06]
そもそも豊洲には液状化なかったよね

そもそもマンションに液状化関係ないでしょ

そもそもネタ・・・もう100回ぐらい見てるかもw
632: 匿名さん 
[2011-08-06 14:58:16]
本当にそうですね。
何で豊洲の方々は嘘を言うのか理解出来ません。
633: 匿名さん 
[2011-08-06 15:44:32]
>そもそも豊洲には液状化なかったよね
>そもそもマンションに液状化関係ないでしょ

豊洲に住んでないでしょ?
ほんとに住んでるなら真面目に考えて欲しい
住んでて考えないなら出てって行って欲しい
出て行くためだけに書いているだけならやめて欲しい
634: 匿名さん 
[2011-08-07 10:03:27]
豊洲をはじめとした埋立地は、人に例えると「整形美人」

パッと見は若くて(街が新しくて)
綺麗で(豪華な施設)
整っている(整備された街並み)けれど、
大工事(土地造成)するまでは
醜く(ゴ○の山)、
人に見向きもされなかった(誰も住みたがらなかった)。

「(たとえ人工的でも)今の見た目が綺麗ならいい」「過去は過去」と割り切れればよいが、
普通の人間は、結婚する相手(購入する家)の来歴を気にするし、
過去が怪しかったら結婚(購入)をためらうのが通常。
「大事なのは今現在である」という考えにももちろん一理あるが、見た目の綺麗さだけに飛びつき、
内面を見ない生き方はいつか取り返しの付かない大失敗を犯す可能性がある。
635: 匿名さん 
[2011-08-07 10:06:05]
636: 匿名さん 
[2011-08-07 15:36:17]
↑ほとんどCG
637: 匿名さん 
[2011-08-14 16:35:17]
豊洲の地盤はトリプルAの評価。
アメリカ国債よりも上。
638: 匿名さん 
[2011-08-14 16:49:53]
>635
豊洲の液状化は語り継がれるべきですね。
埋立地は決して住むべき場所ではない。
640: 匿名さん 
[2011-08-14 17:52:55]
豊洲の液状化は、石原都知事もTVで話してたよ。大変な被害が出たって。
何で、豊洲**民は事実を隠すのか? 
高速新幹線の事故原因を隠す中国共産党と同じ。

こんな場所、誰も買わんよ。

641: 匿名さん 
[2011-08-14 17:54:29]
>636

これがCGか? お前、眼科行けよ。
643: 匿名さん 
[2011-08-17 22:00:38]
やっぱり豊洲のマンションを買うのが安全安心かなぁ

おしゃれなベイエリアで
快適なアーバンリゾートライフを送れるし。

いいよね、ウォーターフロント。
652: 匿名さん 
[2011-10-10 10:34:47]
たったの震度5だったし・・・。
653: 匿名さん 
[2011-10-13 22:30:52]
643
とっとと買えよ。
そして地獄をみろ。
654: 匿名さん 
[2011-10-13 22:33:25]
うわっ、これまじ豊洲じゃん。
ゼリーの上には住みたくね~。
655: 匿名さん 
[2011-10-13 22:46:30]
ちゃんと子供たちに伝えていって、いざという時に備えておかないと、自分をごまかしごまかししてても現実は消えませんよ。
656: 匿名さん 
[2011-10-13 23:23:37]
豊洲の住人さんたちはほんとうにお気の毒なことでした
こころから同情しています
657: 匿名さん 
[2011-10-14 00:53:59]
がんばれ豊洲!!あきらめるな豊洲!!
658: 匿名さん 
[2011-10-14 01:41:00]
都庁に豊洲復興局を設けてはどうでしょうか。
加えて義捐金の募集とかも必要だと思います。
659: 匿名さん 
[2011-10-19 20:10:28]
豊洲の液状化はどうやっても無視できないですね。
場所的には良い場所だと思うけど・・
マンションを購入する気にはなれないけど、賃貸で一時的に住むならいいのかなーと思います。
661: 匿名さん 
[2011-10-19 23:08:44]
若くて健脚ならね。
若くて健脚ならね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる