マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

549: 匿名さん 
[2011-07-08 19:32:28]
住宅購入者に液状化情報を提供へ 政府(2011/07/08 00:10)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210707057.html

 大畠国土交通大臣は、東日本大震災で住宅の液状化被害が大きかったことから、
住宅購入の際に参考となる液状化に関する情報を政府として提供する考えを明ら
かにしました。

 大畠国土交通大臣
「液状化の危険のある地域を周知し、よく調べて明らかにして、住宅の建設・購入、
新たに購入する方々に注意を促す」
 さらに、今後は住宅地などの土地の情報に液状化に関する情報も加えていく方針
を明らかにしました。また、国土交通省関連の研究所で液状化発生のメカニズムを
研究し、安全に低コストで行える液状化対策の技術開発を進める考えを示しました。

550: 匿名さん 
[2011-07-09 00:44:49]
>>549
二次被害者、三次被害者が出る前にいち早く義務化すべき
551: 匿名さん 
[2011-07-09 02:08:08]
豊洲の人も液状化がなかったから、液状化は人命に影響あるの?に少しだけ進歩したみたいだね。
552: 匿名 
[2011-07-09 04:36:27]
そもそも液状化しないなんて当然のことことなのに、わざわざその「普通は当たり前のこと」が「うち(豊洲)は大丈夫だった、凄いでしょう」ということを強調するようなスレをたてなくても…。
どんだけ必死なんだろう(笑)
554: 匿名 
[2011-07-09 15:24:09]
↑みたいな何も考えない頭空っぽな人たちが平気で選ぶところなんだね、豊洲って。

あれだけ液状化被害をニュースなんかで目にしてるんだから、普通の神経の人なら気にするでしょ。
人命に影響なくたって、ライフラインやられたら生活への影響大き過ぎ。
556: 匿名さん 
[2011-07-09 15:29:30]
とりあえず明日のNHKスペシャル“世界最大”の液状化 は必見
557: 匿名さん 
[2011-07-09 19:02:43]
とりあえず液状化があったと理解しただけでもいいんじゃない。
558: 匿名さん 
[2011-07-09 19:15:44]
553みたいなデベ営業が必死にネガティブな事実をもみ消そうとしても、みんなはっきり覚えてますから。
埋立地を買おうなんてもう誰も思わないですよ。
560: 住まいに詳しい人 
[2011-07-10 20:51:42]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

つまりそういうことだ。

562: 匿名さん 
[2011-07-10 22:01:42]
NHKスペシャルでは豊洲の安心安全性が確認できました。
また人気再燃ということでしょうね。
563: 匿名 
[2011-07-10 22:07:03]
あれ、液状化した事実を消したいんだろうけど。。。
564: 匿名さん 
[2011-07-11 08:06:45]
>562

どうして泣きじゃくっているのですか?
565: 匿名さん 
[2011-07-12 01:17:46]
今回の地震は「民主党が与党では困る」存在、何者かが起こした人工地震。

目的が達成された現在、そして今後、巨大地震はないと思う。

そこで、未来都心「豊洲」の資産価値だけど・・・・・。


率直に言って・・・ポジネタのオンパレード・・・





「買い」だと思う。買わない人は「情弱」と笑われる覚悟を・・・。
570: 匿名さん 
[2011-07-18 18:00:12]
安全安心だよね。豊洲に住んでる限り。にっこり
576: 匿名さん 
[2011-07-19 13:24:58]
豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
580: 匿名 
[2011-07-19 18:46:52]
まぁまぁ

タワマンエリアは液状化対策もあるし大丈夫でしょ。
581: 匿名 
[2011-07-19 19:03:36]
このスレタイは酷いな。
よっぽど売れてないんだろうけど酷すぎる。
582: 匿名さん 
[2011-07-22 23:53:02]
だって液状化した事実が無い(誰も証明できない)んだから仕方が無い
584: 危険地帯 
[2011-07-23 10:43:54]
液状「化」ではなくて、以前からずっと液状なのだから、今回液状化したわけではないのだ!
住人以外はなにも分かってないなァ。
585: 匿名さん 
[2011-07-23 10:57:42]
この写真も捏造?
どこに捏造の証拠があるのでしょうか?

http://f.hatena.ne.jp/masakanou/20110312150548

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる