マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

445: 匿名 
[2011-06-03 19:37:12]
>>444
両方共に嘘ではないから。
446: 匿名さん 
[2011-06-03 19:54:53]
「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
 港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
(週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)
448: 匿名さん 
[2011-06-04 07:20:39]
>結局は、安全な街だったって事なんでしょうな。
売りたい人発見
449: 匿名さん 
[2011-06-04 09:50:43]
土壌汚染とか、液状化とか、塩害とか、次々とみんなを楽しませる。
ゴミの上に住んでいつも「にっこり」
そんな豊洲さんはいつもみんなの人気者
450: 匿名さん 
[2011-06-04 10:02:15]
『wikirooms(ウィキルームス)』: http://wikirooms.jp/だと
液状化しにくい物件は「safety area」マークがつくんだけど


豊洲には、一個もsafety area物件がない・・・。
こんな評価されたんじゃ、投資で買っても賃貸にまわせない。
『wikirooms(ウィキルームス)』...
451: 匿名さん 
[2011-06-04 11:26:50]
それが世間のまっとうな評価でしょうね。
452: 匿名 
[2011-06-04 15:35:05]
ここでネガっている事がまっとうな生き方では無いからなぁ。
俺も含めて。
454: 匿名さん 
[2011-06-04 17:21:09]
なんとか人気さげるのに必死だね。
455: 匿名さん 
[2011-06-04 17:39:53]
被害を隠蔽、人気を捏造、必死過ぎだろ。
456: 匿名 
[2011-06-06 00:33:56]
必死さはどっちもどっちかな。
ただ、ネガの必死さには何のメリットが有るのかは解らないけど。
457: 匿名さん 
[2011-06-06 00:39:23]
確かに
ネガが何処に住んでいるのか興味ある
458: 匿名 
[2011-06-06 00:41:00]
湾岸業者は何で液状化がないとかそんな悪質な嘘を平気でつけるわけ?

しかも得があるとかないとか論点をずらしてくるし
どんだけ詐欺体質なんだよ
459: 匿名さん 
[2011-06-06 00:50:38]
>>458 さん

そうそう。論点そらすの得意だよねw

さらには、イタイところ突かれると、「埋立地だけじゃないよ、東京、いや関東皆同じ」が常套句。
皆同じと、埋立地だけを認めない。

いくつか前の投稿にもあるしw

「必死さはどっちもどっち」だってさwwwwww

必死さって、埋立関係者にしか感じない。
460: 匿名 
[2011-06-06 01:02:05]
だれでもいいから騙したい。高値掴みしたのが許せない。
そんな湾岸業者の叫びが聞こえるスレですね。

で、そろそろ来るかな?
得意の"↑買えないとこうなるよ"が↓
461: 匿名さん 
[2011-06-06 06:59:42]
次に来るのは「豊洲は人気地域ですから・・・」ですよ。

江東区が正式に豊洲に液状化が有ったと発表しているのに、液状化は無かったと書き込む
事に理解に苦しみますね。
今回は小規模だったらしいが、震源域がもっと近かったらどうなる事か・・・・
463: 購入検討中さん 
[2011-06-07 02:59:00]
↑買えないとこうなるよ。君って朝方あった書き込みで見たけどスミフの人らしいね
なんか削除されてるみたいだけど
そうやってモデルルームでも客を馬鹿にしてるのかね
464: 匿名さん 
[2011-06-07 06:46:59]
>462
買えないとこうなるよ・・・・??

買いたくないから書くんだよ!!

誰がこんな地域を買うか
465: 匿名さん 
[2011-06-07 07:41:07]
中央区や港区の良いところは80平米超えると手が出ないな
豊洲?安いって言ったって埋立地だよ
買わんよそんなとこ
466: 匿名さん 
[2011-06-07 07:42:55]
あ、中央区なら買える
千代田区(非旧神田区)はちょっと厳しいな

千鳥ヶ淵そばのマンションいいよなぁ
467: 匿名さん 
[2011-06-08 00:07:48]
豊洲の地盤はしっかりしてますからねぇ。にっこり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる