マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

1: 物件比較中さん 
[2011-04-09 11:01:44]
管理人さん、今は2000レスルール?前スレ終盤で唯一まともだったレスを抜粋。

>No.1986 by 購入検討中さん 2011-04-07 21:40:44
>TX  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202
>CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822

>外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。

全くの同感。かたや原発問題にピリピリで、かたやエコマラソンやいい季節って…。
案外こういった地域ごとの考察も面白ものかと思った。
新浦安もボランティアに参加した人が残念がってた書き込みがあったし。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300070896/163

前スレで誰かお得・悲惨物件まとめてくれてたけど、震災で状況が変わったから更新が必要だろう。
この条件で新たなお得物件が出てくるとは思えないけど。
四天王も完売物件でてるし、それ以下になりそうな物件もありそうだし。
2: 匿名さん 
[2011-04-09 12:25:49]
とりあえず液状化する京葉線沿線と総武線の南側はやめた方がいいって事ですね
3: 匿名 
[2011-04-09 12:26:03]
四天王のシャリエ市川が完売しました。四天王が新しく出てくる予感しますね。


悲惨な物件

プラウド新浦安マリナテラス

グランドスイートブルー




お得な物件

まだ見つかっていません。
4: 匿名さん 
[2011-04-09 12:28:36]
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080597.html
傾く家…液状化の浦安 住民「ローンあと30年分」

「埋め立て地と知っていて住んだ私たちの自己責任なのか。」


まぁ、自己責任だろ
5: 匿名さん 
[2011-04-09 12:32:29]
柏の大気中放射線量の高さは液状化より怖いね。
液状化では死なないけど放射線は健康被害を避けられない。
6: 匿名さん 
[2011-04-09 12:43:39]
大規模すぎるのも微妙。
7: 匿名さん 
[2011-04-09 13:05:20]
千葉では税金投入はいつも湾岸エリアばかり。
8: 匿名さん 
[2011-04-09 13:11:06]
払ってる税金額が違うから仕方がない。
9: 匿名 
[2011-04-09 14:05:36]
14号線より海側は埋立地です。
10: 匿名さん 
[2011-04-09 14:10:14]
マンションにお得な物件はございません。
11: 匿名さん 
[2011-04-09 14:29:48]
>>4
同感だ。税金を投入する必要は全く無し。 どうしてもと言うならば、浦安液状化被害者救済の為の募金でもやれば良いこと。
12: 匿名さん 
[2011-04-09 14:33:09]
失敗NTと結論が出ている千○ニュータウンも投入必要なし。
13: 匿名 
[2011-04-09 15:34:43]
どんな結論?
14: サラリーマンさん 
[2011-04-09 15:37:52]
>>1をみてビックリしたわ。まるで違う国に住む人達のようだ。
TXスレは完全に原子力スレになってる。あれじゃ放射能以前にストレスで体調崩すだろうな。

あと>>12は唐突に千○ニュータウンの話を持ってくる必要もないかと。また例の恥ずい人?

東西線沿線の新規着工物件の情報ないですか?今回液状化も大したことなかったし。
15: 匿名さん 
[2011-04-09 15:44:50]
12は邪魔だ。

せっかく話題変わったのに空気読めないな。


確かに。この版では東西線(東葉線)についての話題が少ないな。
あまり行徳や妙典は評判がよろしくなかったが今は事情が変わるだろう。

税金の払っている額は14号以北のほうが多いだろう。船橋市内の道路を何とかしてくれ。
16: 匿名さん 
[2011-04-09 15:58:39]
埋立地の中で最高に強い土地は行徳富士だと思う。売ってないけど。
17: 匿名さん 
[2011-04-09 16:00:13]
>>14
利根川はさんで汚染地域とされている県と接している、
危機が目の前にあるのだからそうなる。
18: サラリーマンさん 
[2011-04-09 16:39:42]
過去の沿線ランキング

一位京葉線
二位総武線
三位東西線
四位常磐線
五位TX

現在の沿線ランキング

一位総武線
二位東西線
三位常磐線
四位TX
五位京成線
・・・
九位北総線
十位京葉線
19: 匿名さん 
[2011-04-09 16:43:51]
千葉県自体も危ういよ。
20: 匿名さん 
[2011-04-09 16:49:02]
約10年も放射能我慢しなくちゃいけない。
21: 匿名さん 
[2011-04-09 17:06:33]
野菜類が出荷停止、こうなったらその地域の価値は・・・・
22: 匿名さん 
[2011-04-09 17:06:55]
そんなに放射能、気になる?
23: 匿名さん 
[2011-04-09 18:59:34]
千葉県内なら放射線被害があるとすればみんな同じなんだけれどね。
水に関して言えば、県内北も南も同じ浄水場の水を使ったているから
1つの地域が危なければ県内も同じ条件。
一見全然関係ないように思われる千葉ニュータウンと浦安、市川だけれど
両者同じ北総浄水場からの水が供給されているし
北総浄水場の水は船橋や習志野にも供給されている。
風向きによっては千葉県内同等の注意が必要
24: 匿名はん 
[2011-04-09 19:02:28]
行徳富士w

いつの間にか木も生えてしまったんだねw
25: 匿名 
[2011-04-09 19:04:23]
行徳富士って何ですか?
ゴミの山?
26: 匿名はん 
[2011-04-09 19:24:06]
不当投棄された残土の山です。

いつの間にか緑化されていますw
27: 匿名はん 
[2011-04-09 19:24:51]
28: 匿名 
[2011-04-09 19:29:44]
これから放射能を感じて生活するのは
東北関東に住んでいればしょうがない。
関西方面に移ることなんて考えられないし。
29: 匿名はん 
[2011-04-09 19:30:39]
30: 匿名さん 
[2011-04-09 19:52:14]
>14
TXと千葉ニューの距離ってそんなに離れていませんし、放射能の影響という意味では同じだと
思いますが、>1をみるかぎり反応の違いはちょっと異常ですね。
千葉ニューがまったり系というのは前スレでも十分理解できましたが、TXはちょっと過剰…。

個人的には仕事で毎日扱っているということもあり今のレベルならば大丈夫と判断しています。
それだけに下のような過剰なレスを見ると残念です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/res/842
>あとは二次被爆にも気をつけましょう。
>「被災地域より避難してきた被爆者の放射能汚染された衣類や頭髪に触れて被曝した者も
>多くいた。」とあります。やはりTXは流山までの折り返し運転が望ましい。
31: 匿名さん 
[2011-04-09 20:30:32]
過剰なのは
http://www.news24.jp/articles/2008/04/23/06107936.html
この様な事があるからでしょう。
柏近辺は「自分の安全は自分で守る」という意識が高いのでしょう。
32: 匿名さん 
[2011-04-09 21:26:41]
TXは放射能で大丈夫と言ってる人に聞く耳すら持たない状況の書き込みが続く一方で、
千葉ニューはお花見とランニング、かかりつけ医の相談という構図で面白かったが、
実際はどうなんだろうね。

むしろ千葉ニューは夕方にスーパーに行ってミネラルウォーターが買える状況ってのに驚いた。
やはり住民が焦っていないだけなのか、過疎てるからモノが余っているだけなのか…。

あと二次被爆はありえないからね。小学生でも分かりそうなものだが。
33: 匿名さん 
[2011-04-09 21:38:52]
同じ千葉県でも水は地域で明確に違います。
習志野市や木更津市は地下水を使っていますのでその分希釈されます。
また県南の浄水場はほぼ検出されないまま推移しています。

嘘を書くのはやめましょう。
34: 匿名さん 
[2011-04-09 22:01:44]
県南というのは
房総半島の先のほうでしたね。間違えました。私が言いたかったのそこをのぞいて柏井浄水場でも流山でも北総でも
同じような数値が出ているんだから
それにたいしての認識は同じだよということです。
千葉ニュータウンは過疎っているから
水があまっている?
冗談でしょ。
昨日も今日も他地区から目の色変えて買い出し客があふれています。
住民は賢いから
きちんと自衛しています。でもね水は買えるんです。不思議だなと思いますよ
震災後わかったんですけど物資の供給が豊富なんですね。
よそで品不足なものも手にはいる。
ただそれだけだと思いますよ
35: 匿名さん 
[2011-04-09 22:30:43]
浦安くんが液状化を忘れさせてくて暴れているスレというところか。
36: 匿名さん 
[2011-04-09 22:57:43]
地元のいいところをさ、書くのは当然の心理だとは思うんだけど、
それが行き過ぎると逆にコンプレックスの裏返し?と思ってしまう…
そんな必死にならなくても…ってね。
コンプレックス無いならスルーでいいじゃん。
37: 匿名 
[2011-04-09 23:27:21]
だれに言ってるの?
38: 匿名さん 
[2011-04-10 00:06:59]
浦安でしょ
39: 匿名さん 
[2011-04-10 01:18:09]
>>34
確かにそれは言えるね。
ガソリンも少し並べば入ったし、乳幼児向けの水も手に入った。
しかも、震災後一週間~二週間の間の週末は他地域ナンバーの買出しの車で
イオンの駐車場も満車な事が多かった。

車で他地域から人が集まって大量購入するのを前提にしてるからなのか
物資の供給はやけに豊富。
40: 匿名さん 
[2011-04-10 01:22:57]
あと、千葉ニュー区画以外の白井や印西の農家とか小規模の分譲地は最初から水道引いてなくて
深井戸での地下揚水している個人宅が多いから、飲料水についてはそれほど過敏ではないのかもね。
41: 匿名 
[2011-04-10 03:13:10]
千葉のどこがいいとか悪いとかいうレベルではないかもよ?
箱根の山越えるか超えないかの話にならなきゃいいけど。
42: 匿名はん 
[2011-04-10 06:04:19]
えーと、日本全体に悲惨な状況になりそう。

南半球のオーストラリアがいいかも、でも「渚にて」では、最後も・・・
43: 匿名さん 
[2011-04-10 07:07:19]
>34
>でもね水は買えるんです。不思議だなと思いますよ
>震災後わかったんですけど物資の供給が豊富なんですね。

千葉ニュータウンだけ物が豊富だと思っていらっしゃるようなので、夢を壊すようで恐縮ですが他地域では随分前から水は並ばなくても買えてますよ。千葉ニュータウンに他の地域から買出しに来ているとすると東北からの避難民なのでは?
44: 匿名さん 
[2011-04-10 07:13:31]
結局、杭が岩盤に打ってあるマンションで傾いたマンションは無かった。
45: 匿名 
[2011-04-10 07:16:41]
千葉ニューなりすまし自演、相手にしないしない。
46: 匿名はん 
[2011-04-10 07:59:14]
今回、震度6でも被害の少ないCNTは自慢話をすると、湾岸住民を敵にまわすぞ。
47: 匿名さん 
[2011-04-10 08:07:37]
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC92409&cc=06&nt=0...

賃貸はいいけど分譲価格は下落だって。
って事は一度被害にあった中古物件の価格は凄い下落するね。
48: 物件比較中さん 
[2011-04-10 08:10:36]
>46

ただのなりすましだろ。
49: 匿名さん 
[2011-04-10 08:19:13]
ディズニーランド15日再開だそうだ。意外と早かった。


当面は節電と時間短縮らしいが、これで少しはにぎわう。浦安の惨状を知ってもらうことも必要。


あと、初期にボランティアにきてくれた人たちに感謝。

近隣の市川や八千代、千葉ニュータウンのほうからも来てた。遠いところでは柏とか佐倉の人もいて、やはり人それぞれ浦安に対しての想いがあるようだった。
50: 印西市民 
[2011-04-10 08:33:22]
>46さん

1人だけおかしい人がいますね。
千葉ニュータウン住民に成りすましているのでしょうか?

まったく迷惑な話です。


自慢にもならないし、私は恐怖も味わったのでそんなこと思いません。
51: 34 
[2011-04-10 09:02:56]
どなたのことを言っているのかとおもって同じ住民でも悲しいですね。
事実をのべることが自慢になるなら困ります。
これでも抑えて書き込みしています。
ただでさえ他地区のあの凄い数の買い出し客が押し寄せて
地域の物資を買い占めて行く姿をみると恐怖さえ覚えています。
順調に入荷が進んでいるから住民も過不足なくくらせますが
そうでなくなったときはどうなるのでしょうか
52: 匿名さん 
[2011-04-10 09:07:17]
>>43
わたしは仕事柄千葉県内の事情は熟知していますし
目でも見ています。

53: 匿名さん 
[2011-04-10 09:25:49]
>>49
一般家庭の約6万世帯分の電気を浪費します。
ひどい話です。
ロイヤリティ-収入を懸念した米国の圧力に屈したか。

54: 匿名 
[2011-04-10 09:36:03]
なぜ他地域から買い占め客がきたと言える?どこ住みの人間かなんてわかるわけないだろ。たいてい買い占め客というのはそこに住んでいる人間だったりするものだが。
55: 匿名 
[2011-04-10 09:47:58]
車のナンバー
車のが流入してくる経路
流入してくるポイントの凄まじい渋滞

千葉ニューは道路がきちんと整備され
464が一本のような状態だからだれにもわかる
56: 匿名 
[2011-04-10 09:50:14]
54は来たことないのバレバレ
一度でも来ればわかる
57: 匿名さん 
[2011-04-10 10:08:18]
へー、他地域から流れてくる側の道が、こないだのガソスタ渋滞のように並んでるというのか。

CNTは行ったことあるよ。一時期CNT勤務だったんで。
駅前のアルカサはいい加減栄えたか?あそこしょぼくれてたからな。
あそこも復興したほうがいい。
58: 匿名 
[2011-04-10 10:11:25]
あんたがいたときと今は大違い
住んでたんだろ
59: 匿名さん 
[2011-04-10 10:18:14]
俺は千葉住民だが、CNTに住んだことないし住みたいとも思わない。
まあ千葉県内で唯一広々してる町だとは思ったが。
都内や市川のごみごみした町が嫌な人には最適だな。
俺が知ってるのはつい2年前程。
アルカサはオワッテタ。。あそこは撤退したほうがいい。
あと15年前くらいにドライブインシアター行ってたな。まあ当時はそれしかなかったな。
60: 匿名 
[2011-04-10 10:18:15]
アルカサールが話題にでてる時点で荒らし身ばれ。
61: 匿名さん 
[2011-04-10 10:22:21]
まあとにかく俺が言いたいのは他地域から買占めするのは当たり前だ。
日本人だからな。
恨むなら政府を恨め。
62: 匿名さん 
[2011-04-10 11:01:29]
逃げてる逃げてる。
新浦安のマンション避難かなと思ったら本引越しラッシュです。
もう黄色いバキュームカーとはおさらばですか?
64: 匿名 
[2011-04-10 11:10:50]
地盤は締まったが地面のコンクリートの下はスカスかだよ。
65: 匿名 
[2011-04-10 12:03:38]
50は同じハンドル
同じ書き方でいつも
登場
荒らし認定
66: 匿名さん 
[2011-04-10 12:51:24]
>>63 砂状地質だから、雨が降ればまた水分を含んだ状態となる気がす
67: ビギナーさん 
[2011-04-10 14:02:11]
全レス読んでみたけど>>1で書いているようにTX沿線は一体どうしたんだろうか?
読んでいてちょっと怖くなってきたわ。

>TX  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202
>CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822
>外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。

それともあれくらい過敏になっているのが普通で私が気にしなさ過ぎなのか…。
新浦安は半額になるなら購入してもいいかと思ったが、読んでいてTX沿線はちと無理だと感じた。
68: 匿名さん 
[2011-04-10 14:25:51]
TXはつくば勤務の高学歴セレブ研究者が多いので
どうしても技術的な話になる。
69: 匿名 
[2011-04-10 14:27:07]
新浦安はN値を封印すればそこそこ戻すと思われる
70: 匿名 
[2011-04-10 14:34:03]
そうだったら
もっと客観的に判断できる予感
71: 匿名さん 
[2011-04-10 14:35:12]
幕張の値が上がる予感
72: 匿名さん 
[2011-04-10 15:32:19]
海浜幕張は良い!
遠浅の海の埋め立てというところに惚れた。
20年ほど前戸建てを千葉市湾岸に購入した同僚、
雨降ると庭に水たまりできて中々ひかないんだよとはいっていたが
あれから転職していったのでその後はしらない
新浦安にも以前公園のあたりに水たまりがあったという書き込みみたが
今回そこらへんが噴いたのか?
73: 匿名 
[2011-04-10 16:36:21]
千葉市内なら台地の方にしたほうがいいと思うよ。
74: 匿名さん 
[2011-04-10 16:39:22]
千葉ニュータウンではミネラルウォーターが手に入るとか言ってる奴がいるが、アホか?
関東なら並ばずに買えるよ。
京葉線沿線はどこでも並ばず買えるんだけど。
新聞情報鵜呑みにしてるんジャマイカ?

場所書くと、ニュータウンに押しかけられるので書かないが・・・
75: 匿名さん 
[2011-04-10 16:41:50]
それはよその地区に言ってよね。
お願いします。
76: 匿名さん 
[2011-04-10 17:14:27]
地震後の一週間は皆買いだめに走ってたから、どこも混んでたんじゃないの?
道が混みやすいから更に渋滞してたとか…?
自分はよく知らないのでもしかしたらおっしゃる通り物資が豊富だったのかもね?

いやごめんね。他地域からみると反論レスがぐわーっとつく度に必死に見えてしょうがない。
市川船橋その他ネガレスついてもそこまで反論しないよね?
事実を書くにしても書き方ってもんがあるんじゃないかと思うんだけど…
もちろん素直に受け容れられるレスもあるけどね。
77: 物件比較中さん 
[2011-04-10 17:18:01]
ここに書き込む奴の何割が平均的な家を買えるレベルなんだろか・・。
78: 匿名さん 
[2011-04-10 17:24:14]
水が買えなかったのは最初の1週間だけだと思う
あとはどこでも本数限定で買える

自分の地域だけ潤沢に在庫があると自慢しているNTヲタは相変わらずイタい
79: 匿名 
[2011-04-10 17:25:27]
というか、ここ見てるやつって賃貸か買い替えの人でこれからマンションを購入検討する人達の集まりだよね?
80: 匿名さん 
[2011-04-10 18:07:39]
78千葉ニュータウンに買い物にくる客数考えたらよく物資が枯渇しないもんだと思う。みんなカートに山盛りだよ。
これも必死と取られると痛いが。
年間買い物客2800万といわれているが震災後は何割増しかになった感じだ。
2800万は印西牧の原の商業施設という話しもあるから
中央まで入れたらいくらかな
81: 匿名 
[2011-04-10 18:14:16]
いたちごっこだからやめなされ。
広い心で受け止めてればいいんです。

あんまり書くと評判落ちる。
82: 匿名 
[2011-04-10 18:14:23]
市川や船橋なんて
市内に裕福なところもあれば、真逆なところもあるから
何言われても納得することもあるわな
83: 購入経験者さん 
[2011-04-10 18:42:48]
>>67
今日のTXは「福島第一は迷惑施設」発言で、CNTは茨城で船釣りとお花見&ピクニック。
まるで漫画だな、こりゃ。

TXは住民が怖いし、CNTはこのスレに変な荒らしがいるし。他人ごとだから笑えるけどな。
84: 購入経験者さん 
[2011-04-10 18:50:28]
何気にクリアヴィスタのスレも酷いことになっている。
県内で久々の竣工前完売物件でお得スレの筆頭だと思っていたのになぁ。
85: 匿名さん 
[2011-04-10 19:05:58]
>83
面白すぎるね
89: 匿名さん 
[2011-04-10 20:07:46]
「トイレは公衆便所へ」新たなムーブメントが浦安から生まれるかも知れませんね。

家にトイレの無い価格の安い物件が今後は主流になるかも知れません。
90: 匿名 
[2011-04-10 20:30:28]
それを言うなら公衆便所が近いアパートや
マンションは人気上昇かもね。
91: 匿名さん 
[2011-04-10 20:48:10]
千葉というと今回我孫子も液状化の影響を受けましたね。
我孫子のある酒屋さんがテレビに出ていましたが、床が盛り上がり
天井がすごい近くになってしまったとお店の人が言っていました。
92: 匿名さん 
[2011-04-10 21:04:38]
液状化は別に震度の大きさ関係ないでしょ
93: サラリーマンさん 
[2011-04-10 22:14:16]
何が起こるかわからないご時世だから、損をせずに売り易く貸し易いマンションでなければならない。
損をせずに売り易いマンションとは、新築時と中古時の差額が小さく、中古の球数が少ないのに需要が多いマンションのことだ。
損をせずに貸し易いマンションとは、賃貸のニーズ自体も多く、買った価格に対して高い家賃でも借り手が付くような、利回りの大きなマンションのことである。
さあ、どこのことだ?
94: 匿名さん 
[2011-04-10 22:24:19]
そんなもん、これまでの常識でいったら、県内には総武線の駅徒歩10分以内のマンション位しかないだろ。
他は全部だめだよ。都内ならあり得るかも。ただ、それもこれもどうなるかわからないよ。
経済の中心地は移しようが無いけど、首都機能は広島に遷す案が霞が関で声高にさけばれてるからね。
そしたら、地価のバランスや不動産の価格も大分変化するよ。
非核を目指す国となるなら、広島が首都になるのは案外良いかもね。
引っ越すのだるいけど。
95: 購入検討中さん 
[2011-04-10 22:42:06]
とにかく、今はどこも買っちゃ駄目だな。
96: 銀行関係者さん 
[2011-04-10 22:45:13]
あーやめときな。
今、この掲示板には検討者はいないよ。
何処かを買ってしまっている人間が、慰めあってるだけ。
原発や経済、政情が落ち着いたら買いな。
二年間、賃貸や社宅で我慢だよ。
97: 匿名 
[2011-04-10 22:59:55]
我孫子の液状化って低地のほんの一角でしょ?
98: 匿名さん 
[2011-04-10 23:12:49]
総武線の徒歩10分以内マンション以外はゴミ。

99: 匿名さん 
[2011-04-10 23:31:51]
①ブランズ本八幡
②ライオンズ船橋本町レジデンス
③プラウド本八幡
④グランドターミナルタワー本八幡
⑤アイディーコート津田沼
⑥ザ・パークハウス津田沼奏の森

わずか28件中6件。
その他はゴミ?
100: サラリーマンさん 
[2011-04-10 23:33:59]
結局今の家賃以上のローンは組むなってことだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる