マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

No.1  
by 物件比較中さん 2011-04-09 11:01:44
管理人さん、今は2000レスルール?前スレ終盤で唯一まともだったレスを抜粋。

>No.1986 by 購入検討中さん 2011-04-07 21:40:44
>TX  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202
>CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822

>外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。

全くの同感。かたや原発問題にピリピリで、かたやエコマラソンやいい季節って…。
案外こういった地域ごとの考察も面白ものかと思った。
新浦安もボランティアに参加した人が残念がってた書き込みがあったし。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300070896/163

前スレで誰かお得・悲惨物件まとめてくれてたけど、震災で状況が変わったから更新が必要だろう。
この条件で新たなお得物件が出てくるとは思えないけど。
四天王も完売物件でてるし、それ以下になりそうな物件もありそうだし。
No.2  
by 匿名さん 2011-04-09 12:25:49
とりあえず液状化する京葉線沿線と総武線の南側はやめた方がいいって事ですね
No.3  
by 匿名 2011-04-09 12:26:03
四天王のシャリエ市川が完売しました。四天王が新しく出てくる予感しますね。


悲惨な物件

プラウド新浦安マリナテラス

グランドスイートブルー




お得な物件

まだ見つかっていません。
No.4  
by 匿名さん 2011-04-09 12:28:36
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080597.html
傾く家…液状化の浦安 住民「ローンあと30年分」

「埋め立て地と知っていて住んだ私たちの自己責任なのか。」


まぁ、自己責任だろ
No.5  
by 匿名さん 2011-04-09 12:32:29
柏の大気中放射線量の高さは液状化より怖いね。
液状化では死なないけど放射線は健康被害を避けられない。
No.6  
by 匿名さん 2011-04-09 12:43:39
大規模すぎるのも微妙。
No.7  
by 匿名さん 2011-04-09 13:05:20
千葉では税金投入はいつも湾岸エリアばかり。
No.8  
by 匿名さん 2011-04-09 13:11:06
払ってる税金額が違うから仕方がない。
No.9  
by 匿名 2011-04-09 14:05:36
14号線より海側は埋立地です。
No.10  
by 匿名さん 2011-04-09 14:10:14
マンションにお得な物件はございません。
No.11  
by 匿名さん 2011-04-09 14:29:48
>>4
同感だ。税金を投入する必要は全く無し。 どうしてもと言うならば、浦安液状化被害者救済の為の募金でもやれば良いこと。
No.12  
by 匿名さん 2011-04-09 14:33:09
失敗NTと結論が出ている千○ニュータウンも投入必要なし。
No.13  
by 匿名 2011-04-09 15:34:43
どんな結論?
No.14  
by サラリーマンさん 2011-04-09 15:37:52
>>1をみてビックリしたわ。まるで違う国に住む人達のようだ。
TXスレは完全に原子力スレになってる。あれじゃ放射能以前にストレスで体調崩すだろうな。

あと>>12は唐突に千○ニュータウンの話を持ってくる必要もないかと。また例の恥ずい人?

東西線沿線の新規着工物件の情報ないですか?今回液状化も大したことなかったし。
No.15  
by 匿名さん 2011-04-09 15:44:50
12は邪魔だ。

せっかく話題変わったのに空気読めないな。


確かに。この版では東西線(東葉線)についての話題が少ないな。
あまり行徳や妙典は評判がよろしくなかったが今は事情が変わるだろう。

税金の払っている額は14号以北のほうが多いだろう。船橋市内の道路を何とかしてくれ。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-09 15:58:39
埋立地の中で最高に強い土地は行徳富士だと思う。売ってないけど。
No.17  
by 匿名さん 2011-04-09 16:00:13
>>14
利根川はさんで汚染地域とされている県と接している、
危機が目の前にあるのだからそうなる。
No.18  
by サラリーマンさん 2011-04-09 16:39:42
過去の沿線ランキング

一位京葉線
二位総武線
三位東西線
四位常磐線
五位TX

現在の沿線ランキング

一位総武線
二位東西線
三位常磐線
四位TX
五位京成線
・・・
九位北総線
十位京葉線
No.19  
by 匿名さん 2011-04-09 16:43:51
千葉県自体も危ういよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-04-09 16:49:02
約10年も放射能我慢しなくちゃいけない。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-09 17:06:33
野菜類が出荷停止、こうなったらその地域の価値は・・・・
No.22  
by 匿名さん 2011-04-09 17:06:55
そんなに放射能、気になる?
No.23  
by 匿名さん 2011-04-09 18:59:34
千葉県内なら放射線被害があるとすればみんな同じなんだけれどね。
水に関して言えば、県内北も南も同じ浄水場の水を使ったているから
1つの地域が危なければ県内も同じ条件。
一見全然関係ないように思われる千葉ニュータウンと浦安、市川だけれど
両者同じ北総浄水場からの水が供給されているし
北総浄水場の水は船橋や習志野にも供給されている。
風向きによっては千葉県内同等の注意が必要
No.24  
by 匿名はん 2011-04-09 19:02:28
行徳富士w

いつの間にか木も生えてしまったんだねw
No.25  
by 匿名 2011-04-09 19:04:23
行徳富士って何ですか?
ゴミの山?
No.26  
by 匿名はん 2011-04-09 19:24:06
不当投棄された残土の山です。

いつの間にか緑化されていますw
No.27  
by 匿名はん 2011-04-09 19:24:51
No.28  
by 匿名 2011-04-09 19:29:44
これから放射能を感じて生活するのは
東北関東に住んでいればしょうがない。
関西方面に移ることなんて考えられないし。
No.29  
by 匿名はん 2011-04-09 19:30:39
No.30  
by 匿名さん 2011-04-09 19:52:14
>14
TXと千葉ニューの距離ってそんなに離れていませんし、放射能の影響という意味では同じだと
思いますが、>1をみるかぎり反応の違いはちょっと異常ですね。
千葉ニューがまったり系というのは前スレでも十分理解できましたが、TXはちょっと過剰…。

個人的には仕事で毎日扱っているということもあり今のレベルならば大丈夫と判断しています。
それだけに下のような過剰なレスを見ると残念です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/res/842
>あとは二次被爆にも気をつけましょう。
>「被災地域より避難してきた被爆者の放射能汚染された衣類や頭髪に触れて被曝した者も
>多くいた。」とあります。やはりTXは流山までの折り返し運転が望ましい。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-09 20:30:32
過剰なのは
http://www.news24.jp/articles/2008/04/23/06107936.html
この様な事があるからでしょう。
柏近辺は「自分の安全は自分で守る」という意識が高いのでしょう。
No.32  
by 匿名さん 2011-04-09 21:26:41
TXは放射能で大丈夫と言ってる人に聞く耳すら持たない状況の書き込みが続く一方で、
千葉ニューはお花見とランニング、かかりつけ医の相談という構図で面白かったが、
実際はどうなんだろうね。

むしろ千葉ニューは夕方にスーパーに行ってミネラルウォーターが買える状況ってのに驚いた。
やはり住民が焦っていないだけなのか、過疎てるからモノが余っているだけなのか…。

あと二次被爆はありえないからね。小学生でも分かりそうなものだが。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-09 21:38:52
同じ千葉県でも水は地域で明確に違います。
習志野市や木更津市は地下水を使っていますのでその分希釈されます。
また県南の浄水場はほぼ検出されないまま推移しています。

嘘を書くのはやめましょう。
No.34  
by 匿名さん 2011-04-09 22:01:44
県南というのは
房総半島の先のほうでしたね。間違えました。私が言いたかったのそこをのぞいて柏井浄水場でも流山でも北総でも
同じような数値が出ているんだから
それにたいしての認識は同じだよということです。
千葉ニュータウンは過疎っているから
水があまっている?
冗談でしょ。
昨日も今日も他地区から目の色変えて買い出し客があふれています。
住民は賢いから
きちんと自衛しています。でもね水は買えるんです。不思議だなと思いますよ
震災後わかったんですけど物資の供給が豊富なんですね。
よそで品不足なものも手にはいる。
ただそれだけだと思いますよ
No.35  
by 匿名さん 2011-04-09 22:30:43
浦安くんが液状化を忘れさせてくて暴れているスレというところか。
No.36  
by 匿名さん 2011-04-09 22:57:43
地元のいいところをさ、書くのは当然の心理だとは思うんだけど、
それが行き過ぎると逆にコンプレックスの裏返し?と思ってしまう…
そんな必死にならなくても…ってね。
コンプレックス無いならスルーでいいじゃん。
No.37  
by 匿名 2011-04-09 23:27:21
だれに言ってるの?
No.38  
by 匿名さん 2011-04-10 00:06:59
浦安でしょ
No.39  
by 匿名さん 2011-04-10 01:18:09
>>34
確かにそれは言えるね。
ガソリンも少し並べば入ったし、乳幼児向けの水も手に入った。
しかも、震災後一週間~二週間の間の週末は他地域ナンバーの買出しの車で
イオンの駐車場も満車な事が多かった。

車で他地域から人が集まって大量購入するのを前提にしてるからなのか
物資の供給はやけに豊富。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-10 01:22:57
あと、千葉ニュー区画以外の白井や印西の農家とか小規模の分譲地は最初から水道引いてなくて
深井戸での地下揚水している個人宅が多いから、飲料水についてはそれほど過敏ではないのかもね。
No.41  
by 匿名 2011-04-10 03:13:10
千葉のどこがいいとか悪いとかいうレベルではないかもよ?
箱根の山越えるか超えないかの話にならなきゃいいけど。
No.42  
by 匿名はん 2011-04-10 06:04:19
えーと、日本全体に悲惨な状況になりそう。

南半球のオーストラリアがいいかも、でも「渚にて」では、最後も・・・
No.43  
by 匿名さん 2011-04-10 07:07:19
>34
>でもね水は買えるんです。不思議だなと思いますよ
>震災後わかったんですけど物資の供給が豊富なんですね。

千葉ニュータウンだけ物が豊富だと思っていらっしゃるようなので、夢を壊すようで恐縮ですが他地域では随分前から水は並ばなくても買えてますよ。千葉ニュータウンに他の地域から買出しに来ているとすると東北からの避難民なのでは?
No.44  
by 匿名さん 2011-04-10 07:13:31
結局、杭が岩盤に打ってあるマンションで傾いたマンションは無かった。
No.45  
by 匿名 2011-04-10 07:16:41
千葉ニューなりすまし自演、相手にしないしない。
No.46  
by 匿名はん 2011-04-10 07:59:14
今回、震度6でも被害の少ないCNTは自慢話をすると、湾岸住民を敵にまわすぞ。
No.47  
by 匿名さん 2011-04-10 08:07:37
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC92409&cc=06&nt=0...

賃貸はいいけど分譲価格は下落だって。
って事は一度被害にあった中古物件の価格は凄い下落するね。
No.48  
by 物件比較中さん 2011-04-10 08:10:36
>46

ただのなりすましだろ。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-10 08:19:13
ディズニーランド15日再開だそうだ。意外と早かった。


当面は節電と時間短縮らしいが、これで少しはにぎわう。浦安の惨状を知ってもらうことも必要。


あと、初期にボランティアにきてくれた人たちに感謝。

近隣の市川や八千代、千葉ニュータウンのほうからも来てた。遠いところでは柏とか佐倉の人もいて、やはり人それぞれ浦安に対しての想いがあるようだった。
No.50  
by 印西市民 2011-04-10 08:33:22
>46さん

1人だけおかしい人がいますね。
千葉ニュータウン住民に成りすましているのでしょうか?

まったく迷惑な話です。


自慢にもならないし、私は恐怖も味わったのでそんなこと思いません。
No.51  
by 34 2011-04-10 09:02:56
どなたのことを言っているのかとおもって同じ住民でも悲しいですね。
事実をのべることが自慢になるなら困ります。
これでも抑えて書き込みしています。
ただでさえ他地区のあの凄い数の買い出し客が押し寄せて
地域の物資を買い占めて行く姿をみると恐怖さえ覚えています。
順調に入荷が進んでいるから住民も過不足なくくらせますが
そうでなくなったときはどうなるのでしょうか
No.52  
by 匿名さん 2011-04-10 09:07:17
>>43
わたしは仕事柄千葉県内の事情は熟知していますし
目でも見ています。

No.53  
by 匿名さん 2011-04-10 09:25:49
>>49
一般家庭の約6万世帯分の電気を浪費します。
ひどい話です。
ロイヤリティ-収入を懸念した米国の圧力に屈したか。

No.54  
by 匿名 2011-04-10 09:36:03
なぜ他地域から買い占め客がきたと言える?どこ住みの人間かなんてわかるわけないだろ。たいてい買い占め客というのはそこに住んでいる人間だったりするものだが。
No.55  
by 匿名 2011-04-10 09:47:58
車のナンバー
車のが流入してくる経路
流入してくるポイントの凄まじい渋滞

千葉ニューは道路がきちんと整備され
464が一本のような状態だからだれにもわかる
No.56  
by 匿名 2011-04-10 09:50:14
54は来たことないのバレバレ
一度でも来ればわかる
No.57  
by 匿名さん 2011-04-10 10:08:18
へー、他地域から流れてくる側の道が、こないだのガソスタ渋滞のように並んでるというのか。

CNTは行ったことあるよ。一時期CNT勤務だったんで。
駅前のアルカサはいい加減栄えたか?あそこしょぼくれてたからな。
あそこも復興したほうがいい。
No.58  
by 匿名 2011-04-10 10:11:25
あんたがいたときと今は大違い
住んでたんだろ
No.59  
by 匿名さん 2011-04-10 10:18:14
俺は千葉住民だが、CNTに住んだことないし住みたいとも思わない。
まあ千葉県内で唯一広々してる町だとは思ったが。
都内や市川のごみごみした町が嫌な人には最適だな。
俺が知ってるのはつい2年前程。
アルカサはオワッテタ。。あそこは撤退したほうがいい。
あと15年前くらいにドライブインシアター行ってたな。まあ当時はそれしかなかったな。
No.60  
by 匿名 2011-04-10 10:18:15
アルカサールが話題にでてる時点で荒らし身ばれ。
No.61  
by 匿名さん 2011-04-10 10:22:21
まあとにかく俺が言いたいのは他地域から買占めするのは当たり前だ。
日本人だからな。
恨むなら政府を恨め。
No.62  
by 匿名さん 2011-04-10 11:01:29
逃げてる逃げてる。
新浦安のマンション避難かなと思ったら本引越しラッシュです。
もう黄色いバキュームカーとはおさらばですか?
No.64  
by 匿名 2011-04-10 11:10:50
地盤は締まったが地面のコンクリートの下はスカスかだよ。
No.65  
by 匿名 2011-04-10 12:03:38
50は同じハンドル
同じ書き方でいつも
登場
荒らし認定
No.66  
by 匿名さん 2011-04-10 12:51:24
>>63 砂状地質だから、雨が降ればまた水分を含んだ状態となる気がす
No.67  
by ビギナーさん 2011-04-10 14:02:11
全レス読んでみたけど>>1で書いているようにTX沿線は一体どうしたんだろうか?
読んでいてちょっと怖くなってきたわ。

>TX  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202
>CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822
>外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。

それともあれくらい過敏になっているのが普通で私が気にしなさ過ぎなのか…。
新浦安は半額になるなら購入してもいいかと思ったが、読んでいてTX沿線はちと無理だと感じた。
No.68  
by 匿名さん 2011-04-10 14:25:51
TXはつくば勤務の高学歴セレブ研究者が多いので
どうしても技術的な話になる。
No.69  
by 匿名 2011-04-10 14:27:07
新浦安はN値を封印すればそこそこ戻すと思われる
No.70  
by 匿名 2011-04-10 14:34:03
そうだったら
もっと客観的に判断できる予感
No.71  
by 匿名さん 2011-04-10 14:35:12
幕張の値が上がる予感
No.72  
by 匿名さん 2011-04-10 15:32:19
海浜幕張は良い!
遠浅の海の埋め立てというところに惚れた。
20年ほど前戸建てを千葉市湾岸に購入した同僚、
雨降ると庭に水たまりできて中々ひかないんだよとはいっていたが
あれから転職していったのでその後はしらない
新浦安にも以前公園のあたりに水たまりがあったという書き込みみたが
今回そこらへんが噴いたのか?
No.73  
by 匿名 2011-04-10 16:36:21
千葉市内なら台地の方にしたほうがいいと思うよ。
No.74  
by 匿名さん 2011-04-10 16:39:22
千葉ニュータウンではミネラルウォーターが手に入るとか言ってる奴がいるが、アホか?
関東なら並ばずに買えるよ。
京葉線沿線はどこでも並ばず買えるんだけど。
新聞情報鵜呑みにしてるんジャマイカ?

場所書くと、ニュータウンに押しかけられるので書かないが・・・
No.75  
by 匿名さん 2011-04-10 16:41:50
それはよその地区に言ってよね。
お願いします。
No.76  
by 匿名さん 2011-04-10 17:14:27
地震後の一週間は皆買いだめに走ってたから、どこも混んでたんじゃないの?
道が混みやすいから更に渋滞してたとか…?
自分はよく知らないのでもしかしたらおっしゃる通り物資が豊富だったのかもね?

いやごめんね。他地域からみると反論レスがぐわーっとつく度に必死に見えてしょうがない。
市川船橋その他ネガレスついてもそこまで反論しないよね?
事実を書くにしても書き方ってもんがあるんじゃないかと思うんだけど…
もちろん素直に受け容れられるレスもあるけどね。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-04-10 17:18:01
ここに書き込む奴の何割が平均的な家を買えるレベルなんだろか・・。
No.78  
by 匿名さん 2011-04-10 17:24:14
水が買えなかったのは最初の1週間だけだと思う
あとはどこでも本数限定で買える

自分の地域だけ潤沢に在庫があると自慢しているNTヲタは相変わらずイタい
No.79  
by 匿名 2011-04-10 17:25:27
というか、ここ見てるやつって賃貸か買い替えの人でこれからマンションを購入検討する人達の集まりだよね?
No.80  
by 匿名さん 2011-04-10 18:07:39
78千葉ニュータウンに買い物にくる客数考えたらよく物資が枯渇しないもんだと思う。みんなカートに山盛りだよ。
これも必死と取られると痛いが。
年間買い物客2800万といわれているが震災後は何割増しかになった感じだ。
2800万は印西牧の原の商業施設という話しもあるから
中央まで入れたらいくらかな
No.81  
by 匿名 2011-04-10 18:14:16
いたちごっこだからやめなされ。
広い心で受け止めてればいいんです。

あんまり書くと評判落ちる。
No.82  
by 匿名 2011-04-10 18:14:23
市川や船橋なんて
市内に裕福なところもあれば、真逆なところもあるから
何言われても納得することもあるわな
No.83  
by 購入経験者さん 2011-04-10 18:42:48
>>67
今日のTXは「福島第一は迷惑施設」発言で、CNTは茨城で船釣りとお花見&ピクニック。
まるで漫画だな、こりゃ。

TXは住民が怖いし、CNTはこのスレに変な荒らしがいるし。他人ごとだから笑えるけどな。
No.84  
by 購入経験者さん 2011-04-10 18:50:28
何気にクリアヴィスタのスレも酷いことになっている。
県内で久々の竣工前完売物件でお得スレの筆頭だと思っていたのになぁ。
No.85  
by 匿名さん 2011-04-10 19:05:58
>83
面白すぎるね
No.89  
by 匿名さん 2011-04-10 20:07:46
「トイレは公衆便所へ」新たなムーブメントが浦安から生まれるかも知れませんね。

家にトイレの無い価格の安い物件が今後は主流になるかも知れません。
No.90  
by 匿名 2011-04-10 20:30:28
それを言うなら公衆便所が近いアパートや
マンションは人気上昇かもね。
No.91  
by 匿名さん 2011-04-10 20:48:10
千葉というと今回我孫子も液状化の影響を受けましたね。
我孫子のある酒屋さんがテレビに出ていましたが、床が盛り上がり
天井がすごい近くになってしまったとお店の人が言っていました。
No.92  
by 匿名さん 2011-04-10 21:04:38
液状化は別に震度の大きさ関係ないでしょ
No.93  
by サラリーマンさん 2011-04-10 22:14:16
何が起こるかわからないご時世だから、損をせずに売り易く貸し易いマンションでなければならない。
損をせずに売り易いマンションとは、新築時と中古時の差額が小さく、中古の球数が少ないのに需要が多いマンションのことだ。
損をせずに貸し易いマンションとは、賃貸のニーズ自体も多く、買った価格に対して高い家賃でも借り手が付くような、利回りの大きなマンションのことである。
さあ、どこのことだ?
No.94  
by 匿名さん 2011-04-10 22:24:19
そんなもん、これまでの常識でいったら、県内には総武線の駅徒歩10分以内のマンション位しかないだろ。
他は全部だめだよ。都内ならあり得るかも。ただ、それもこれもどうなるかわからないよ。
経済の中心地は移しようが無いけど、首都機能は広島に遷す案が霞が関で声高にさけばれてるからね。
そしたら、地価のバランスや不動産の価格も大分変化するよ。
非核を目指す国となるなら、広島が首都になるのは案外良いかもね。
引っ越すのだるいけど。
No.95  
by 購入検討中さん 2011-04-10 22:42:06
とにかく、今はどこも買っちゃ駄目だな。
No.96  
by 銀行関係者さん 2011-04-10 22:45:13
あーやめときな。
今、この掲示板には検討者はいないよ。
何処かを買ってしまっている人間が、慰めあってるだけ。
原発や経済、政情が落ち着いたら買いな。
二年間、賃貸や社宅で我慢だよ。
No.97  
by 匿名 2011-04-10 22:59:55
我孫子の液状化って低地のほんの一角でしょ?
No.98  
by 匿名さん 2011-04-10 23:12:49
総武線の徒歩10分以内マンション以外はゴミ。

No.99  
by 匿名さん 2011-04-10 23:31:51
①ブランズ本八幡
②ライオンズ船橋本町レジデンス
③プラウド本八幡
④グランドターミナルタワー本八幡
⑤アイディーコート津田沼
⑥ザ・パークハウス津田沼奏の森

わずか28件中6件。
その他はゴミ?
No.100  
by サラリーマンさん 2011-04-10 23:33:59
結局今の家賃以上のローンは組むなってことだよね。
No.101  
by 匿名さん 2011-04-10 23:38:08
一軍の中でも⑥が筆頭だな。
奏の森、たけーんだろーなー。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-10 23:59:32
家賃って、18万払ってるけど、6000万円までしかローンを組むなってことかな?

No.103  
by 匿名さん 2011-04-11 00:11:29
当たり前のことを・・
今後はよく考えて購入した方がいいよ。安くなりそうだからって気をつけてね。
No.104  
by 匿名 2011-04-11 00:16:53
102
新浦安にすれば今なら
最上階住めるよ。

ヒューヒューだよ♪
No.105  
by 匿名 2011-04-11 00:37:19
浦安 新浦安かなり値下げ始まるんじゃないの?
でも液状化を忘れた頃また、新しくマンション出てくるんだろうけど。賢い人は
あえて、この地域選ばないですけどね。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-11 01:27:34
テポドンこわい。
No.107  
by 匿名 2011-04-11 07:28:13
総武線は被害ほとんどないし液状化なんて縁がない。
物も買えるし娯楽も溢れてる。
特に津田沼だけが千葉県の勝者。
No.108  
by 匿名 2011-04-11 07:29:13
といっても津田沼のメインは船橋市。

千葉県一の都市
No.109  
by 匿名 2011-04-11 08:44:08
まあ、結論的には総武線が1番間違いない。
何度も書かれてるが徒歩10分が理想だが正直高いし皆予算もある。でも徒歩15分までは総武線津田沼から市川の間だったら十分ありだろ。これから何十年も湾岸エリアの液状化は言われ続けるだろうから中古ニーズは糖分は湾岸エリアから流れるだろう。
No.110  
by 匿名さん 2011-04-11 08:47:21
>>108

千葉県1の都市は千葉市
No.111  
by 匿名さん 2011-04-11 09:02:27
所詮千葉県。
どこも同じよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-11 09:13:11
>111
かなり痛いね。
ここは所詮千葉県のスレだけど。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-11 10:35:44
>112
いや、だから貶し合うのはやめようって事よ。
どこにもいいところもあれば、ダメな部分もある。
それをどう優先するかは価値観の違いでしょ。
ちょっと田舎がいいから千葉県を選んでるんじゃないの?
同じ県民同士仲良くしようよ。
このスレ自体どうかと思うよ。
お得な物件だけでいいでしょ。
No.114  
by 匿名 2011-04-11 13:03:31
同感だね。千葉なんて船橋でさえ
駅前だけ都市部で北なんてすぐに便所臭い街になり
ましな南は液状化。
みんな同じだ
No.115  
by 匿名さん 2011-04-11 13:44:21
97さん
我孫子は今回の地震による液状化の影響で118戸の家屋が
全壊した様ですね。
我孫子市が作製したハザードマップには液状化の危険性はほとんど
ないとされていた様です。
今回の被害を元に地元に聞き込みをしたら過去に利根川沿いの沼を砂で埋め立てた
地盤だったとの事。
No.116  
by 匿名 2011-04-11 14:44:25
太平洋沖地震 被害調査 その8 ~津田沼地区周辺~
http://blogs.yahoo.co.jp/trial3629/2300231.html
No.117  
by 匿名 2011-04-11 14:46:57
[津田沼周辺]
津田沼、といっても駅からは1~2kmほど離れた地域の被害状況です。
液状化のほかに、地割れ、地面の隆起などが多発して、自動車は思うように通行することが困難な状態でした。
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f5/38/trial3629/folder/274332/img_...
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f5/38/trial3629/folder/274332/img_...
No.118  
by 匿名 2011-04-11 14:49:49
太平洋沖地震 被害調査 その6
[津田沼周辺]
http://blogs.yahoo.co.jp/trial3629/2295579.html
No.119  
by 匿名さん 2011-04-11 17:23:27
今の浦安大丈夫だった?
雨が降ってれば液状化も分からないですか?
No.120  
by エルシャダイさん 2011-04-11 17:27:57
大丈夫だ、問題ない
No.121  
by 匿名さん 2011-04-11 18:39:26
なんだ、津田沼は液状化なしで千葉で一番安心なんて・・・嘘じゃんw
おもいっきり液状化してるし
No.122  
by 匿名さん 2011-04-11 18:54:33
>>121

そんな、鬼の首取ったように言われても、、、
そりゃ津田沼にも、地盤弱い所はありますよ。でも新浦安のように、全体の80%くらいがズブズブ地盤なんて土地は、関東近郊では、ほとんど無い。
No.123  
by 申込予定さん 2011-04-11 19:18:36
はぁ?
何が言いたいの?
No.124  
by 匿名さん 2011-04-11 19:27:59
津田沼は駅前の商業施設は充実してると思うな~。
東西線とか始発あるのもいいね。
道狭いのがちょっと残念。
素朴な疑問。津田沼の沼の由来って何?
No.125  
by 匿名さん 2011-04-11 19:38:30
鷺沼の沼
津田沼は3つの地名が合わさってできた名前
No.126  
by 匿名さん 2011-04-11 19:48:16
>>122
浦安以外はどこも平気ってことね?
津田沼でなくても平気ってことね?
No.127  
by 匿名さん 2011-04-11 19:54:58
鷺が来る沼か。。。。
No.128  
by 匿名さん 2011-04-11 19:58:41
>>125
ありがとう。ちょっと賢くなりました。
津田沼って沼でもあったのかと思ってましたw
No.129  
by 匿名さん 2011-04-11 20:02:16
海の近く
川の近く
沼の近く
水に近いところは軟弱地盤が多いから、気をつけよう!
それと崖の近くもね!
No.130  
by 匿名さん 2011-04-11 20:13:17
4リスク

湾岸
高層階
オール電化
原発
No.131  
by 近所をよく知る人 2011-04-11 20:14:32
補足

習志野市にある町の名前
谷津・久々田・鷺沼から1文字ずつとって「津田沼」という名前が出来た
No.132  
by 匿名さん 2011-04-11 20:26:19
117さん、「津田沼、といっても駅からは1~2kmほど離れた地域の被害状況です。」
駅から1~2km程離れた地域ってJR津田沼駅? それとも、京成津田沼駅? はたまた新津田沼駅?
どれを指してるのでしょうか?気になります!

南口プロジェクトが始動してる「JR津田沼駅」の事では無ければまったく問題ないのですが。
千葉県北方と湾岸、そしてJR津田沼周りもダメとなるとしたら、もう千葉~稲毛or市川~船橋間しか無いのかなぁ。
No.133  
by 匿名さん 2011-04-11 21:30:48
新浦安をズブズブとは不謹慎だー
せめてびちゃびちゃと言いなさい。
内緒だけどプラウドの前の空き地では泳げるぞ!
No.134  
by 匿名さん 2011-04-11 21:39:44
プール付きマンション
No.135  
by 匿名さん 2011-04-11 21:46:13
津田沼って言っても1〜2kmも離れると地元だと津田沼って言わないような気がする。
普通は14号より上を指すんだけど、多分写真は埋立地だと思うよ。

だから駅から徒歩圏なら関係はないと思う。
埋立地のヒトは本当大変だな。
早く復興するようにお祈り致しますm(_ _)m

まぁ浦安に勝てる所は無いと思うけど。
No.136  
by 匿名さん 2011-04-11 21:49:16
津田沼の埋立地ってどこ?
No.137  
by 匿名はん 2011-04-11 21:50:57
「津田沼は液状化もなく地盤が強固で安全」と言ってる人は
駅から1~2キロ圏内という狭い範囲のことを指してるんですね。
No.138  
by 匿名さん 2011-04-11 22:00:02
プール付きでも長さ2~300m以上あるから真剣に遭難するかも
No.139  
by 匿名さん 2011-04-11 22:15:44
>>136さん
多分香澄か袖ヶ浦辺りの事なんでしょ。
鷺沼も入ってるかもね。

津田沼って地名は14号より上だから基本的に。
別に狭くはないけど。

137さんみたいに文句言うなら少しは調べようよ。
No.140  
by 匿名 2011-04-11 22:18:57
すべて>139さんの憶測ですね。
液状化は内陸部でも起きるものですよ。少しは液状化について勉強しましょうね
No.141  
by 匿名さん 2011-04-11 22:21:25
2〜300mって。。。
それはもう川になるんじゃないの?
まぁあっちこっちで板汚してた新浦安関係者もいたからな。普通に液状化知らずに買ったヒトは可哀想だけど。まぁ早く落ち着けば良いと思うけど、落ち着いたらまた板汚し始めるのは勘弁して欲しい。。。
No.142  
by 匿名さん 2011-04-11 22:23:19
で、あの写真はどこなのさ。
No.143  
by 匿名さん 2011-04-11 22:26:49
>>140さん
無茶言わないw
台地の上が殆どなのに水辺も川もないのにどの様に液状化するの?
って言って思い出したけど、ひょっとして昔よく船が出てた谷の所の話かな?
だったら同意。あそこは知ってるヒトは手を出さないな。最近下水道で来てからは船が出るなんて無いけどね。
ただ浦安みたいな液状化はなさそう。
それより地盤沈下が地震に関係無く怖い。
No.144  
by 周辺住民さん 2011-04-11 22:41:16
液状化の心配なら、新浦安以外ならどこも大丈夫ってことです。
No.145  
by 匿名さん 2011-04-11 23:10:18
津田沼のユトリシアを買えば安心です。液状化とは無縁ですし。
No.146  
by 匿名 2011-04-11 23:11:20
>144
確証のない戯言
No.147  
by 購入検討中さん 2011-04-11 23:12:10
育った環境が違うから好き嫌いは否めない
浦安がダメだったり内陸好きだったりするのね
ましてや湾岸で埋立だから液状化はしょうがない
選挙拒否ってみたり国に補償を求めたりなっちゃうね
何がきっかけでどんなタイミングで浦安に買っちゃったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
できるだけ浦安で住みたいのさ

がんばってみるよやれるだけ
がんばってみてよ少しだけ
何だかんだいってもつまりは単純に
デズニーだけ好きなのさ
No.149  
by 匿名はん 2011-04-11 23:54:46
もう、湾岸沿いに住みたいとかいうアホはいないだろ。都心直下型の地震だって、いつかは必ず起きるんだから。それを覚悟で住むなら仕方ないが。内閣府や都が出している被害想定でさえ、甚大な被害なのに、今回の地震後の津波のように想定外のことだって、起こり得る。皆さん、住まい選びは慎重に!
No.150  
by 匿名さん 2011-04-11 23:57:08
↑ 一体どの物件が完売したんだw
これじゃわからん。

まぁマンションなら傾かなければ部屋が使えなくなる訳じゃないしな。
但し普通の埋立地ならの話。
新浦安のN値が1.2って言うのはちょっと。。。
鉄骨で地表から離した人工地盤でも造らないと完全な地震にも対応出来る所にはならないかもな。
周りが海だから海水幾らでも入って来そうだし。
No.151  
by to 149 2011-04-12 00:03:30
>>149

>>今回の地震後の津波のように想定外のことだって、起こり得る。

その想定外と言う前に東京湾の水深を答えてください。

日本海溝の水深と太平洋プレートの沈み込みによる巨大な地殻変動と東京湾の海底下の
活断層とは、あまりにも違いがありすぎるのに気づいていない。

現実面、房総半島が太平洋から襲ってくる巨大津波の自然の防波堤になっている感じも
否定出来ない。

仮に巨大津波が東京湾に回ってきたとしても波高はせいぜい2m前後。
No.152  
by 匿名さん 2011-04-12 00:04:22
台地とはいえ、地下水脈があるところは、地盤沈下や浸水リスクもあるよね。
No.153  
by 市民 2011-04-12 00:10:38
>>150

>>但し普通の埋立地ならの話。
>>新浦安のN値が1.2って言うのはちょっと。。。

そんなN値の事を今頃になって学者が騒いでいるが、それは情報を掴んでいなかった
学者と推測される。

で、無ければ以下の投稿にある巨大な構造物を施工する事が出来たであろうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/res/356/

そのN値なら施工は不可能と言いかねないのでは?
No.154  
by 匿名さん 2011-04-12 00:14:32
津田沼の被害をのせたブログ、京成周辺と海側の埋め立て地だね。
低いエリアだよ。総武線の走っている台地エリアは地盤の被害なんて出てないよ。
津田沼が持ち上げられると困るから叩きたいのはわかるけど、正確にね。
JRから徒歩10分以内なら台地から出ないから問題ないよ。
もちろん、南口再開発エリアもね。
No.155  
by 匿名さん 2011-04-12 00:19:01
別に東京湾に津波が来るって言ってる訳じゃ無いんだろ。今回の新浦安みたいな想定外(想定内!?)な液状化被害が起こる事もチャンと調べましょってことでしょ。

今計画や販売してる津田沼の物件は元畑の所とかだから大丈夫! 元々は台地の上は水辺が無くて使えない土地だったみたいだが、今は地盤もしっかりしてて良い住宅街って事。ユトリも実籾や東習志野だけど台地の上だから地盤はしっかりしてるでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2011-04-12 00:20:32
まあ、総武線を僻む連中は、買いたくても買えない人間がほとんどだよね。
俺も金があれば奏の森に戸建でも買いたいけど、夢のまた夢。
ここ数十年で最強の開発であることは間違いないよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-04-12 00:20:50
『浦安市が袋型トイレ配布 』
浦安市では、地震による液状化で下水道が使えない状態の世帯に、
災害時などに使用する袋型のトイレが配付されました。
配付されたのは、水が使えない災害時などに使用する袋型のトイレです。
地震による液状化の被害を受けた浦安市では、
震災から1か月となる今も1150世帯では下水道が使えない状態が続いていて、
屋外にある仮設トイレを使うなど不自由を強いられています。
職員14人が11日、弁天地区などを自転車でまわり、
およそ1週間分を各世帯に配付しました。
受け取った女性の1人は「風呂もトイレも使えない状態が1か月続いて、疲れました。
毎回、仮設トイレに行くのはたいへんなのでありがたい」と話していました。
市によりますと、袋型のトイレは震災のあと品薄になり、手に入りにくくなっているということで、
市では下水道が復旧する見込みの今月15日の分まで配付することにしています。
浦安市都市環境部の永井一彦次長は「不便をかけていますが、
あと数日間の辛抱をお願いします」と話しています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/chiba/1006541741.html
もう、ぶっちぎり。殿堂入りだね。
No.158  
by 匿名さん 2011-04-12 00:37:49
>>156さん
前々から何時開発するんだって話題になってた所ですからね。相当高いでしょう。戸建てなんて尚更。。。
やっぱりあの写真は鷺沼か秋津辺りの埋立地の事だったのかな?

通勤15〜20分位我慢すればユトリならお手頃かもよw
いゃ再開発エリアは駅前で地盤も良いからなぁー。
No.159  
by 151 2011-04-12 00:39:02
>>155

液状化を調べよ?
現地に行って液状化しているところと層でないところの落差がある事を知らないのは、
マスゴミのせいですね。

じゃあ市の総合公園に行ってみたら?
どんな感じを受けるか?

また『新浦安』と書くから語弊を招く。

浦安市は、元町・中町・新町と埋め立てられた順に3街区区別されている。
本来駅名である『新浦安』は、中町に該当する。
No.160  
by 匿名さん 2011-04-12 00:44:01
埼玉に千葉が押され始めた件
No.161  
by 匿名さん 2011-04-12 00:55:17
そんな力説されてもね。じゃYouTubeの新浦安の駅前の液状化映像はCGかい?
ただまぁ早く復興される事を祈ります。
液状化大変だと思いますよ。

だからって嘘の情報で無理矢理液状化の仲間を増やそうとするのはやめましょう。
津田沼の再開発エリアは全く関係ない所ですから。
No.162  
by 匿名さん 2011-04-12 01:13:38
パナホームさん、ババ引いちゃいましたね・・・。
ご愁傷様です。
67億円・・・。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/urayasu-kekka.html
No.163  
by 匿名さん 2011-04-12 01:27:55
ユトリシアを買えば間違いないです。
もちろん液状化の心配はないですし、今回の被害も壁にヒビが入る程度ですみましたから。
No.164  
by 匿名さん 2011-04-12 02:31:34
実籾から徒歩11分て・・・。
マンションである必要性ある?
No.165  
by 匿名さん 2011-04-12 02:40:41
No.166  
by 入居済み住民さん 2011-04-12 03:04:20
べつに戸建てでも良いと思いますよ。
良いなと思う戸建ては流石に実籾でもお高いですし。
徒歩圏だからマンションでもありかと。
No.167  
by 匿名さん 2011-04-12 03:54:06
実籾から10分位だったら、3,000万円位で新築の一戸建て買えるでしょう。
管理費と修繕積立金考えたら、月々の支払いはそっちのほうが安くない?
駅近や都心ならまだしも、実籾から10分以上のマンションは、売却する時に結構目減りする危険性大。
ユトリシアを買えば間違いないとは、間違っても言えないよなぁ。
No.168  
by 匿名さん 2011-04-12 07:15:58
確かに中古探すとき徒歩10分以内ってチェックがあるからね。ただ徒歩15分以内なら実際はそこまで酷くはないでしょ。
それに地震被害から考えたら間違いって事でしょw

それにマンコミだと共用施設軽視のヒト多いけど(さかきの話そのまんま鵜呑みにするからだろうけど)、実際こんな充実した戸建てなんてないでしょ。
ここはマンション内は綺麗な庭とかあるし、3000万よりもっと高い戸建てじゃないと、ここ検討するヒトには興味湧かないと思われる。
それに戸建ての良さとマンションの良さじゃ違うし。
50戸位のマンションならカフェやキッズルームとか体育館が有ると管理費えらい高くなるけど、ここはかえって安い位だからね。ネット代込みだし。
24時間ゴミ出し可能だし、自治会やゴミ出し当番なんてそうそう立候補でもしなきゃ回ってこないしね。


No.169  
by 匿名さん 2011-04-12 07:42:18
でも、新浦安や柏の葉を買うより間違えてまはない。
ユトリシア最強。
No.170  
by 匿名 2011-04-12 08:01:39
組合とは別に自治会あるんだ、面倒くさいね。
ゴミ当番とは何でしょう?
No.171  
by 匿名さん 2011-04-12 08:04:33
いゃ戸建てだと頻繁に当番回ってくるよ。
No.172  
by 匿名 2011-04-12 09:20:55
ユトリシア。
名前が嫌。
ゆとりなんて今や差別用語だし。

個人的意見ですまないが
No.173  
by 匿名 2011-04-12 10:41:31
千葉県なんてセンスのない島に住むより、東京西側や神奈川県のほうがいいですよ。
No.174  
by 匿名 2011-04-12 10:50:36
ユトリシアの住民か営業かしらんが、ひっし過ぎて引くわ
No.175  
by 匿名さん 2011-04-12 11:02:18
>>173この現在でそういう選択はありません。
ひきますよ
No.176  
by 匿名さん 2011-04-12 12:09:38
何れにしろ、湾岸がダメになったのは
不動産価値としては千葉には大打撃だよな。

>>168
ゴミ出し当番ってなんだ?
No.177  
by 匿名 2011-04-12 12:13:07
被害にあった千葉の町の復旧に協力したい。
役所に寄付するよ。
No.178  
by 匿名さん 2011-04-12 12:40:11
>>174
ユトリや津田沼など総武線や京成エリアは被害ないからね。
折角話の流れが変わったんだから良いでしょ。

新浦安住民の方が必死で引くけど。

なんで隠そうとするのかね。勿論自分達でできる事は自分でやるべきだけど、広く被害を知ってもらい出来ない事を手助けしてもらって復興する事が最優先だとおもうんだけどな。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-12 12:44:45
実籾徒歩11分は無いわ…。
No.180  
by 匿名さん 2011-04-12 12:57:09
実籾って京成沿線の人以外、読めないよね。w
No.181  
by 匿名さん 2011-04-12 13:04:06
新浦安もっと無いわ...
No.182  
by 匿名さん 2011-04-12 13:11:24
N値って専門外ですが少しわかる友人に聞くと
ある深さまで掘り進めるのに何度そのボウリング?設備を
地中に突くかという回数だそうで、1というのは1回でその深さまで到達
してしまうらしいです。非常な軟弱地面。それ聞いて怖くなりました
No.183  
by 匿名さん 2011-04-12 13:18:37
ゴミ出し当番とかありえんでしょう
No.184  
by 市民 2011-04-12 14:39:34
浦安ばかり中傷している。

現在、福島県を中心とする余震に目が向かない愚かさ。

余震、余震と言うが、内陸部の断層が動き出しているので、むしろ直下型と言った方が
良いのですかね?

浦安市民ばかり非難しないで
『明日は我が身』
と言う自覚が無いのは、儲けのカネしか考えない不動産業者が煽っているのですかね?
No.185  
by 匿名さん 2011-04-12 14:46:57
浦安市民というより
ここ数年で新町に入居してきた住民と思われる、あくまでも推測でなりすましもあるかも、が思う存分マンコミ荒らしていたからじゃないですか。地震がこれ以上ひどいことになれば東京はじめ首都圏の原発問題に発展するからなるべく
気をそらしていたい。そのときは今傷おっている地域はどうなるのか考えられない
No.186  
by 184 2011-04-12 14:53:47
>>185

こちらは、ここ数年に新町に来た住民ではない。
新町開拓時に来た住民。

だから、昔から中町・元町の歴史の事を勉強せざる得なくなっていた。

今後はもう余震とは言えなくなってくるだろうか、、、

首都圏直下型に東海・南海連動型、そして火山活動の活発化、、特に富士山か箱根の火山の
地下のマグマ溜まりの上昇で再噴火とか、いくら脳裏から消し去ろうとしても不安はある。

そんな中、人の不幸を蜜の味にしているのは、消費者がやる事だとは考えられない。
No.187  
by 匿名さん 2011-04-12 14:57:24
Q:ねえ、どこに住んでいるの?
1.実籾の感動大陸ユトリシア!
2.プラウド新浦安。凛区、もうマンションとは呼べない領域へ。
3.ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。感度リョーコー!
もう、完全にネタですね・・・。
不動産業界の人のネーミングセンスって・・・。
No.188  
by 周辺住民さん 2011-04-12 15:12:49
>>187

貴方、本当に地元の情報を全く掴んでいない輩ですね。

物件によって被害はまちまちですよ。

液状化によって建物以外被災しても、敷地と敷地外の下水管が被災しなかった為、
断水が解消したら、ほぼ平時のように下水に流すのは使えた。

敷地内の液状化被害が少なくても敷地外に繋がる下水管が損傷した為、断水が解消しても
下水は制限された物件とかもあります。

また、一般住民としては近隣物件を中傷し合うのはまず考えられない。

やるとすれば不動産業者の可能性が高い。

そんな事より、福島第一がレベル7に上げられた事もありますが、これからいよいよ直下型
の心配を考え始めたらどうか? と。不動産業者なら、真っ先にまず仕事が無くなるはずです。

それだけではない、東海・南海連動型、火山活動の活発化、、果たしてこの国の命運はどうなるか
を心配した方が良いのではないのですかね?

下記を勉強しなせぇ。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

http://www.e-pisco.jp/r_quake/fault/land/land.html
No.189  
by 入居済み住民さん 2011-04-12 15:25:38
ちなみに
『マリナーゼ』
と言う言葉は、地元の住民がつけた名前ではない。

単なる一マンガ家が使い始めた言葉。

その『マリナ』だが、旧公団の正式名称は『浦安東団地』。

これでは、旧公団側がセンスがなさ過ぎると言う事で、
『マリーナイースト21』
と名付けた。これが一マンガ家が付けた事が暴走し始めたわけで、ポジなイメージと
解釈している後発住民が増えただけ。

『新浦安』
にしてもそう。
当初、JR東日本は『東浦安』も検討していたらしいが、これもセンスが無いって
事で『新』をつけたのだと思う。
No.190  
by ま 2011-04-12 15:26:53
浦安の連中が叩かれるのは仕方ないよ。

浦安だけ計画停電からはずせって申し入れたり、補償しないと選挙しないってゴネたり、テレビのインタビューでは浦安市民が何億も国に補償を要求してたり、言うことやる事が乞食みたいだ。

浦安の連中は日本から出て行け!!!
No.191  
by to 190 2011-04-12 15:30:54
>>190

ですから、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県を中心に移民が多く、自分勝手な人が多いと言われる
由縁ですよ。

しかし、出て行けと仰る貴方もやがて被災者になります。
その時…は?

一度聞きますが貴方は不動産業者ではないですね?
回答がなければ、不動産業者と解釈します。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-12 15:52:12
>>188
勉強できなくても、埋立地を買うという選択はしない。
むしろ、新浦安に数多くいる受験勉強を沢山した高学歴の人ほど、マスコミやデベに踊らされてババを掴まされてしまう。
物件によって被害はまちまちというが、あの街の惨状では、はたから見ればどこも一緒。
高洲より今川の方が酷いとかって、目○そ鼻○その話。
東海・南海連動型、火山活動の活発化、この国の命運がどうなるかを心配して、
心を不安で一杯にして何になる。
No.193  
by 匿名さん 2011-04-12 15:58:03
>>190
「浦安の連中は日本から出て行け!!!」
それは、言いすぎ。
反省しなさい。
No.194  
by 匿名 2011-04-12 15:59:45
あ〜い とぅいまて〜ん!
No.195  
by 匿名 2011-04-12 16:01:54
今日も大型地震があり頭おかしくなりそう。
浦安叩いてるあなたも明日は我が身ですよ?
No.196  
by 匿名さん 2011-04-12 16:16:05
明日は我が身ではないと思います。
埋立地は地震がくれば液状化する。
傾斜地も地震がくれば崖崩れを起こす。
種をまいて水をあげれば花が咲くのと同じようなもの。
自然の摂理ですね。
No.197  
by to 192 2011-04-12 16:22:27
>>192

自然科学、技術系の言葉が一つも無い事から、経済系の不動産業者か無能な政界人の
仰る言葉ですな。

高学歴と言っても、理系と文系に別れる。

文系は、建築・土木、地震工学、に関心が無い傾向があるから。

大気イオン計測による地震予知にも目を向かないとは呆れたわ。
No.198  
by 千葉県 2011-04-12 16:23:49
マンション板って千葉版が
やたら荒れてますね。

ストレス溜まってるの?
No.199  
by 191 2011-04-12 16:27:43
>>196

>>明日は我が身ではないと思います。
>>埋立地は地震がくれば液状化する。

は!? それだけですか?
この日本の国土、地震・火山国と言う、世界の大陸に比較して極めて新しい造山運動がある
国土と言う事を意識していないのですか?

火山が噴火すれば、貴方は間違いなく我が身ですよ。

姶良火山を勉強しなさい!
No.200  
by 匿名さん 2011-04-12 16:51:24
勉強して、どうにかなるのか?
火山の噴火や地震の発生を止められるとでもいうのか。
勉強した貴方は、何が出来る?
今回の原発事故で「賢いと思い込んでた人が実はそんなに賢くなかった」というのがよく分かった。
かのアインシュタインは1922年来日した時、こう言った。
「世界の未来は進むだけ進みその間、幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげなければならない。この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、また尊い家柄でなくてはならぬ…世界の文化はアジアに始まり、アジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。我々に日本と言う尊い国を作って置いてくれた事を…」
人間を全能だと思い、人間の都合だけを考え自然を切り開いてきた結果、地球の生態系の崩壊はもちろん、今では人の心の崩壊までもが始まっている。
科学技術を追い求めるより、心の中にいつも『自然』に感謝する気持ちを持つほうが、人間として賢明に生きられる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる