マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

301: 匿名さん 
[2011-04-14 11:49:49]
そういう思考回路の人のことを普通ペシミストと言います。反対にオプチミストというのも結構いるものです。
もちろんその度合いは人それぞれです。みんながみんな、あなたと同じ考えを持つわけではありません。
302: 匿名さん 
[2011-04-14 19:55:48]
違うよ。
常に最悪の事態を想定して事前に用意が出来る人と、問題が起きても放置したままにして大事に至ってから大騒ぎする人でしょ。
会社では前者を仕事の出来る人と言い、後者は鈍感でダメな奴と言います。
303: 匿名さん 
[2011-04-14 20:12:13]
川の傍もダメなんですね。我孫子も液状化で大変な事になっているらしく。。。しかも千葉県の北方寄りなので北風時は放射能数値も心配せねばならず。。。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110327/CK2011032702000044.ht...
304: ビギナーさん 
[2011-04-14 20:46:16]
原発事故さえなければここまで悲観することもなかったんだけど・・・。
まだまだ改善の兆しすら見えてない状態ですし。
依然、注意深く見守る必要はありますよね
305: 匿名 
[2011-04-14 20:57:45]
我孫子w


幕張、浦安とか終わりだって
あんなとこ買う気にならない
306: 匿名 
[2011-04-14 21:13:00]
このサイトって旦那にすがりつくしか能のない主婦と学生がいるの?
なぜ家買えるとか以前の次元の違う学生がここ見るの?
307: 匿名さん 
[2011-04-14 21:17:55]
>>301
Pessimist=TX住民 (放射能数値と北東の風に怯え、それを微妙で悪夢のような日々と嘆き…)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158538/

Optimist =千葉ニュー住民 (週末の花見とGWのお出かけの話題w)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/
308: 匿名さん 
[2011-04-14 21:47:24]
> 問題が起きても放置したままにして大事に至ってから大騒ぎする

後半部分が違う。「大事に至ったらあっさり逃げる」
309: 匿名さん 
[2011-04-14 21:54:59]
船橋の子らが福島の子を差別…
子は大人の鏡というが。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110414/k10015315321000.html
311: 匿名さん 
[2011-04-14 22:42:58]
おまえらだってここで地域差別しまくってるじゃん
312: 匿名 
[2011-04-14 22:47:01]
【原発問題】 「燃料棒、溶け落ちてる。溶融した核燃料は、外部に出た汚染水にも混じってる」…1~3号機分析発表[04/14 21:02]
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110414-OYT1T00938.htm


ま、原発に関しては安心ですね。政府を信じましょう。
そして、真面目にマンション購入について見当しましょう。
日本の経済が潤うように少しでも貢献しなければ。
(私はマンション販売の営業ではありません)
313: 匿名さん 
[2011-04-15 01:08:34]
307とかほんとうっとおしいな・・どうにかならない?無視しかないの?どっちもどうでもいいって。
314: 匿名さん 
[2011-04-15 05:33:32]
http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=1569591&media_id=52

地震速報でサイレンが鳴る物件あるけど、無駄な機能ですね。
315: 匿名 
[2011-04-15 06:31:58]
311
だって船橋市民だもん
316: 匿名さん 
[2011-04-15 06:45:09]
>309

「船橋の子どもも思いやりのある人に育ってほしい」

まさにここの掲示板と同じですね。

大人が無理だから無理ですね。



メディアに出る不可解な事件はたいてい船橋市。バスで切れたとか。

こないだは殺害した犯人の出身が船橋市でしたね。


習志野市を小ばかにしてるのも船橋市民ですね。
船橋嫌いです。
317: 匿名さん 
[2011-04-15 06:46:11]
>>307 前者が異常なだけ。ほとんどの県民が後者と同じだよ。
318: 匿名 
[2011-04-15 06:52:50]
そのわりに船橋市ww
319: 匿名さん 
[2011-04-15 07:43:35]
浦安の液状化もさんざん言われていて、ついに表面化しましたが、

船橋の人間性もさんざん言われていましたが、ついに表面化しましたね。


船橋に住む人は今後減るでしょう。
というより千葉県そのものが悪になりました。新聞に大きく取り上げられています。

千葉県民として非常に残念。
320: 匿名 
[2011-04-15 08:49:04]

そうやっていくつかの事例ですべてを決めつけたり浦安の事も面白半分に言ってるからダメなんだろ。
ここの掲示板なんか影響力はたかが知れているがLevel低い奴ばかり。
会社でも人の足引っ張って生きてる奴いるから正しくそのタイプ。
321: 匿名さん 
[2011-04-15 08:52:22]
1つの記事で船橋が~ってなるのはいくらなんでもなと思う。
それを言ったらどこの市も、あのいじめ事件で自殺者が~なんて話はあったよ。
まあほどほどにってことで。
322: サラリーマンさん 
[2011-04-15 09:02:52]
福島だけじゃなくて、千葉も東京も埼玉も、すでにみんな放射能まみれなんですけどね…。
マスコミが福島差別とか書きたててくれるおかげで、ますます広まって決めうちされていってます。止めてほしいです。
323: 匿名さん 
[2011-04-15 10:07:37]
>321

足立区は~とか、

言っているのと同じですよね。



かたや埼玉は色々な自治体で被災者を歓迎している映像…


船橋がマスコミの標的にされたこと、実名を挙げられていること、これは完全な風害?になりますね。

こうした流れは偏りますから、船橋(というか千葉県)叩きはこれからはじまりますよ。
324: 匿名さん 
[2011-04-15 10:19:10]
>>323
そうですね、ここでは船橋が~と言って溜飲下げている方がいるようですが、
報道だと「千葉嫌い」と行って帰ったとかで、全国的には千葉としてなんですよね。
ただ、どちらにしても一個人の事件で、それを集団評価に当てはめて叩くのは
おかしいし、また実際はあってもごく一部だと思うんですがね。
325: 匿名さん 
[2011-04-15 11:36:40]
ディズニー再開で浦安の評判はうなぎのぼり

一方船橋をはじめとする千葉県は・・・
326: 匿名さん 
[2011-04-15 11:42:57]
ディズニーランドに行く人は浦安に行くとは思っていないよ。
327: 匿名さん 
[2011-04-15 12:42:02]


今まで散々賑わってたこのスレも、






船橋の件が出てからやけにおとなしくなったな。

328: 匿名 
[2011-04-15 12:47:37]
船橋は・・・とか、千葉県は・・・とか恥ずかし過ぎる。
こんなに国内で人が困っていて世界の貧しい国からも募金が集まっているのにそんな事言ってるとほんとうに世界から日本は見放されます。
329: 物件比較中さん 
[2011-04-15 13:07:43]
どこがどうってここに書いている人間に民度もくそもないと思うのだが
もちろん俺もだけどな

顔が見えない掲示板に普段の不満をぶつけて楽しんでる余裕があるだけ
いまはまだいいんだろうね
330: 匿名 
[2011-04-15 13:10:01]
神奈川県小田原の鰯から高濃度のセシウム検出だって 。
ってことは千葉の魚もすでにヤバいよね?
牛乳・野菜の次は魚か・・・。
331: 匿名 
[2011-04-15 13:23:53]
大地震関連記事

30年以内に70%の確率で
東京湾北部地震

羽田からお台場、品川、新木場、浦安、市川、習志野、千葉
東京湾臨海部は軒並み震度7

23区はほとんどが震度6強の激しい揺れ

その他千葉県内は湾岸にちかいほど震度6強、弱。内陸は震度5強

332: 匿名さん 
[2011-04-15 14:50:36]
浦安は売買できず 湾岸マンションで続く液状化ショック
http://friday.kodansha.ne.jp/pc/
浦安フライデーされちゃいました。汗
333: 匿名 
[2011-04-15 15:21:29]
フライデーw
こんな低俗雑誌に踊らされる人がいるとは
>332は低俗な方なんでしょうね
334: 匿名さん 
[2011-04-15 15:43:16]
「わたしたちにとっては、まさに『今が買い時』でした。」といって、
新浦安の某有名マンションの購入を決めた3つの決め手が
・子育てにぴったりの環境
・部屋の広さ
・内装などの品質
という上っ面しか見れない浦安市民も似たようなもの。

335: 匿名さん 
[2011-04-15 15:51:10]
今回の震災でわかった事…。
マンション購入3つ決め手で重要なのは
・強固な地盤
・堅牢なインフラ、ライフライン
・日々問題なく排泄できること
336: 匿名さん 
[2011-04-15 16:50:33]
>333
心安らかにお過ごしなさることを祈念いたします。
337: 匿名 
[2011-04-15 16:56:14]
ユトリシアがおすすめです!
338: 匿名さん 
[2011-04-15 18:34:43]
業者から習志野市にお金がわたっていたのって、そこのこと?
新聞には大規模マンションとしか書かれてなかったけど。
339: 匿名 
[2011-04-15 22:51:31]
強固な地盤は今回の地震でかなり重要視されるようになっただろうね。
でもそれだけではやっぱり決められないし、ある程度自分の価値観も反映させないといけないから、どこらへんまで妥協するかが難しい~。
340: 匿名 
[2011-04-15 22:57:28]
スレタイにまともに回答するなら一番悲惨なマンションは新浦安パームコートでしょうな。


一斉入居早々の液状化。

つらいでしょうね、『こんなはずじゃなかった』
342: 匿名さん 
[2011-04-16 08:18:00]
1.職場のディズニー好きが、地震の後すぐに関西の実家に帰り、

新浦安の家を引き払って、復興した後にすぐ舞浜周辺にまた住み始めた。



2.友人が結婚して千葉県に住むとのこと。どこ?って聞いたら浦安市内…それ以上は聞かなかった。「へえ~」としか言葉が出なかった。憧れの街だったらしい。
まあそいつは神奈川と地方出身だから地震も体験していないが・・




こいつらのために税金持って行かれるのか…。




本当の悲惨な物件は浦安以外の千葉全域かもよ。
343: 匿名 
[2011-04-16 09:02:00]
浦安は嫌いです

1年で駐輪場の自転車3回盗まれた

浦安駅に向かう人の殺伐とした空気

浦安は治安悪い

地方出身東京に通うベッドタウンの中で東西線の空気が一番冷たい
344: 匿名さん 
[2011-04-16 09:22:50]
今、東北の震災地では、ボランティアをするわけでもなくガレキが山積みされている街に観光気分で来て、写真を写して帰る人が多く、ガレキを避けた細い道路が渋滞しているそうです。

ディズニーランドが再開されれば新浦安でも同じ事が起きるでしょう。
ランドの帰りに車で新浦安を散策して、液状化の爪痕や被災住民の姿を写メで撮影し、友達に見せたりブログに載せたりする事になります。
345: お客様 
[2011-04-16 09:47:22]
>>344

>>ランドの帰りに車で新浦安を散策して、液状化の爪痕や被災住民の姿を写メで撮影し、
>>友達に見せたりブログに載せたりする事になります。

そうした煽りをする者に不動産業者が居る。

市内を徹底的に見ていたわけではないのに、マスゴミに踊らせされて特定の物件を
中傷していた元デベ業者。

実際は、J○Lの低層社宅の被災を見ていなかったようだ。
これはさらの酷い被災である。一回のバルコニーの付け根が破壊され、落下していたら
しい。そして総合公園が全く液状化していないのも知らない様だ。

だから、消費者に対しての煽りに他ならない。
346: 345 
[2011-04-16 09:49:08]
以下に誤変換訂正。

これはさらに酷い被災である。一階のバルコニーの付け根が破壊され落下していたら
しい。そして総合公園が全く液状化していないのも知らない様だ。

347: 匿名さん 
[2011-04-16 10:19:23]
結局、新浦安(埋立地) 船橋などなど今回の地震で嵐の特定が出来ちゃたよね。
現に特定の板以外の静かな事。

そして自分の地域がネガレスされると、必死に否定したり千葉全般の評価が下がるとか思わず笑ってしまうw
348: 匿名はん 
[2011-04-16 12:08:02]
で、また再開したとたんに一発来たわけだが。
349: 匿名 
[2011-04-16 16:50:32]
別に。
350: 匿名さん 
[2011-04-16 19:14:57]
土地には「気」というものがあるんだって。

良い土地には、良い者住んで、良い物を産み出し、悪い土地は悪い結果しか出ない。

湿気が多く、作物も育たないような土地は、「ゲガレ(気枯地)地」と呼ばれるそうです。

(良い気の土地は、「イヤシロ地(弥盛地)」っていうんだって。
351: 匿名さん 
[2011-04-16 19:16:54]
「イヤシロチ」とは「弥盛地」と書く。意味は、そこは万物が蘇生する場所。

従って、人間もそこに住むだけで、心地よく感じ、元気になる。そういう場所のことを言う。


その反対の言葉に「ケカレチ」(気枯地)と言うのがある。この地は、「イヤシロチ」とは逆に、「木枯地」とも書かれ

そこでは植物が育たない。「気」が枯れているので、そこに居るだけで、人も元気がなくなってしまう。体調を崩し

やすい。無駄な消費が多くなる。何をやってもうまくいかない。中途挫折が多い。

物が腐りやすい。また壊れやすい、という。

また、無意識に人も寄り付かない。

そういう場所は、日本全国の土地のあちこちに在り、合わせると日本全土の20%ほどに当たると言う。
352: 匿名 
[2011-04-16 19:36:28]
なぜそうネガティブなほうを取り上げるかな。
353: 匿名はん 
[2011-04-16 19:47:42]
<東日本大震災>東京湾沿岸で液状化42平方キロ 世界最大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000061-mai-soci
354: サラリーマンさん 
[2011-04-16 20:07:00]
まあ、科学的根拠があるわけではないけど、パワースポットとか、風水とか、東洋の伝統も長い経験則から来てるからね。
気っなんなのかはわからないけれど、気は大事と言われてきたね。。朝日、すなわち東から陽が射すかどうか。
西日があたらないかどうか。
昔から言われてることだこら、根拠は無いけど、大切なのかもしれないね。
ま、科学的に証明されたことしか信じにくいし、気にしないっていうのもありだけと。
ただ、科学で証明できることなんて、まだ宇宙の原理の1割にも達していないんだから、そんな小さな物差しでしか世の中を計らないってのも狭い了見だけど。
大切なのは、世の中を理解することではなく、感じること。
355: 匿名さん 
[2011-04-16 20:21:02]
そうやって,デベやマスコミにうまく騙され,
地盤の強度とか液状化の危険性とか科学的根拠のあることがないがしろにされて,
パッと見だけつまり感じたことを重視するOBAKAな消費者が
とんでもないババをつかまされた。

つまりそういうことが言いたいのですね。
356: 307 
[2011-04-16 20:28:37]
Pessimist=TX住民 (爆心地ですか?疑心暗鬼っぷりが酷い)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158538/

Optimist =千葉ニュー住民 (今日は古墳と被災地支援の話題)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/

ただ個人的には浦安スレのこの状況が気になった。

>No.535 by 匿名さん 2011-04-16 12:28:42
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/images/sewage.jpg
>え、このパイプの中を下水が流れているんですか?
>大丈夫ですか?こんな粗末なモノで。
Pessimist=TX住民 (爆心地で...
357: 匿名さん 
[2011-04-16 20:39:28]
地面に埋めても地震さえあればいつでも何度でも破壊されてしまうから,
むしろ地上に出しておいたほうが壊れにくい上にすぐに直せて良いのです。

コスト,スピード,メンテナンスどれをとってもこれが最強。
358: 匿名さん 
[2011-04-16 21:09:56]
夏になるとあおこが発生。
安全・清潔を犠牲にすれば最強かもね。
359: 物件比較中さん 
[2011-04-16 21:25:02]
自分の目線の高さで皆のう.んこが流れているのは嫌だな…。
万が一、また震災で破裂してそれが降りかかってきたりでもしたらパニックだわ。

これ、穴あけたり寸断したりするイタズラが発生しないか?
360: サラリーマンさん 
[2011-04-16 21:41:36]
埋めて地に住んだ人間は、気を感じられてないよ。
感性が濁ってた。ニュータウンに住む連中も同じ。
361: 匿名 
[2011-04-16 21:57:32]
不平不満の多い人、他者の悪口が多い人は自分の人生に満足してないんじゃない?
自分の人生に満足してたら、他者に対しても弱者に対しても、例えおバカな人に対しても(自分を含む)、寛容になれるでしょ。

皆心狭っ
362: 物件比較中さん 
[2011-04-16 21:59:36]
>356
TXスレ見てきたけど、イメージからもう少しアカデミックな人たちが多いかと思っていたけど、
単に感情的になって誰かの責任にしたいだけみたいな感じがして残念な感じだった。

浦安の下水管はそれ本当なの?
いっそのこと一部を透明のパイプにして下水の仕組みがわかる教材仕様にしたらよかったのに。
ちょっと前の腸内洗浄エステのイメージで。

CNTスレ見て思ったんだけど、分譲の大規模マンションの場合、マンション自治会などでの
義援金活動などもするものなのですか?全県でやったらかなりのものが集まる気がしたもので。
363: 匿名さん 
[2011-04-16 22:05:08]
満足しちゃダメでしょ。常に向上心を持ってなきゃ進歩しないよ。

自分の人生の満足度と他人に対する寛容とは関係ないと思います。
364: サラリーマンさん 
[2011-04-16 22:15:03]
↑関係あると思うけど。
それよりTX沿線では家族全員がん保険に入ったという書き込みがあった。
これってネタだよな…、さすがに。
365: 匿名さん 
[2011-04-16 22:48:17]
この下水パイプ、BB弾に耐えられるのか?
366: 匿名 
[2011-04-16 23:05:31]
向上心持ってても満足できると思うな~。
満足っていいかた悪い?
幸せだって思えるってこと。

自分が幸せだと他人に冷たくなんかしないと思うんだけどな~
367: 匿名さん 
[2011-04-16 23:41:52]
いや、ネタじゃないですよ。
子供の分なんて安いし、震災以後保険関連は好調ときいています。
我が家は以前から全員加入しています。
368: 匿名さん 
[2011-04-17 07:08:11]
やっぱり、土地の気が悪いからだめですね。

悪い場所には、悪い者が集うっていうもんね。
369: 匿名さん 
[2011-04-17 07:35:51]
柏の葉や浦安には悪い人が集まってるの?
事実だとしたら住みたくないです。
370: 匿名 
[2011-04-17 08:20:31]
悪い者って…土地の気が云々言ってる人も同類な気がする…
371: 匿名さん 
[2011-04-17 10:15:48]
>>370
浦安市が犯罪発生率首都圏ワースト1なのは、有名ですよ。
372: 匿名さん 
[2011-04-17 10:21:54]
ワールドビジネスサテライト
震災後のマンション販売
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/post_1958.html
373: 匿名さん 
[2011-04-17 18:15:23]
湾岸地域と高層階を避ける傾向は続くでしょう。
でも、ワールドビジネスサテライトでトレンドって言ったものの8割はブレイクせずに消えてますよ。だから、蓄電とか太陽光発電が主流になるとは思えない。これは一時的な事でしょう。

374: サラリーマンさん 
[2011-04-17 19:29:27]
昔から人が住んでいたかどうかで土地の気を見れば良いよ。
**は悪い気の所を避けて来たから。
だから、昔から誰も住んで無かったエリアは気が悪いかもしれないよ。
浦安などの埋め立て地はもちろん、千葉ニューとか、TXとかね。
375: サラリーマンさん 
[2011-04-17 19:33:52]
あ、あと朝日が入らない家とかだめ。
西日は逆にいらない。
376: 匿名さん 
[2011-04-17 19:34:13]
湾岸リスク
高層階リスク
オール電化リスク

原発リスク


377: 匿名さん 
[2011-04-17 19:45:46]
まあ、植物も夕陽ではなく、朝陽で一番育つからね。
でもさ、南南西と東南東みたいなマンションってよくあるじゃない?
その場合、南南西の方が日照時間が長いから、そっちに興味が。
でも、風水的には完全に東南東ですわな。

378: 匿名さん 
[2011-04-17 20:13:57]
南南東がベスト!
379: 匿名さん 
[2011-04-17 20:20:55]
気が悪いのは松戸と船橋地区だあ。
380: 匿名さん 
[2011-04-17 22:10:26]
江戸時代以前から人が集まり暮らしていた街は、千葉だと以下が代表的。
香取、木更津、成田、市川、鴨川、野田、君津、佐倉、大多喜。
土地の運気は悪くないんだろうね。成田街道が通る船橋、習志野、八千代なんかや、水戸街道の松戸、柏、我孫子なんかも、昔から栄えてたよね。ただ、これは単なる人の通り道。
381: 住まいに詳しい人 
[2011-04-17 23:02:13]
>>372
サンクタス千葉ニュータウン中央が好調らしいからね。
まぁあそこは震災前から好調だったから震災の追い風がどこまでかは明確にはできないけど。
382: 匿名さん 
[2011-04-18 02:06:53]
盛者必衰
人口も増えたし、交通手段も変わったから昔からある街が良いとも限らない。
ただ、昔ながらの街は建物の耐震状況うんぬんの前に落ち着く感じはしますね。

浦安もインフラ再整備で新しいものになるから、案外整備後はすぐに復活するかもね。
今回を教訓に、何らかの対策はされるだろうし。
383: 匿名 
[2011-04-18 02:46:48]
津波で流された町や村は運気が悪かったということでしょうか?
384: 匿名さん 
[2011-04-18 07:39:11]
浦安はわかんないが、新浦安は共同溝張り巡らさないと、また同じ事だと思われ。。。
385: 匿名 
[2011-04-18 12:30:01]
運気が悪いからここはダメって言ってる人が仮に運気のいいとこに住んでるとして…
あんまり恩恵を与ってるようには思えないよね。
386: 匿名さん 
[2011-04-18 19:18:34]
ごめん浦安って新浦安駅のあたりのつもりで言ってた。
また中町ですとか細かいことまで言い出す人が現れる前に訂正。

他の自治体よりも収入があるのだから、共同溝くらい張り巡らせられたら良いですね。
しばらくは子供関係の補助を見直して、うわもののきれいさよりも見えないインフラ的なところにも
お金をかけないとと再生は難しそうですね。

ただ上手く再生されたらもっと価値ある街になれるかもとは思います。


387: 匿名さん 
[2011-04-18 20:03:28]
新浦安 VS 柏の葉
二強時代の突入です。
388: 匿名さん 
[2011-04-18 20:32:01]
>>384
液状化のために共同溝だけ整備してもダメダと思われ・・・

湾岸リスク  高潮・浸水 >>>津波 >>>>>>>塩害 とかある。

しっかりとした対策が必要ですね。 
 
389: 匿名さん 
[2011-04-18 20:33:56]
ここの二つは過去のスレ見ても
「俺が、俺が」が強いね(笑)
390: 匿名さん 
[2011-04-18 21:03:28]
>>387さん、それはコレですね
液状化vsホットスポット
391: 匿名はん 
[2011-04-19 06:20:40]
こういうことを要求する地域も何だね。
「つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110418-OYT1T00858.htm?from=ma...
392: 匿名さん 
[2011-04-19 06:27:46]
どちらも避けるのが正解。

地震で液状化する場所を好んで選ぶ理由はない。
わざわざ放射線の値が高い場所に住む必要性はない。


賃貸なら新浦安に住む人はいても、ローン組んで買う人はいないでしょう。
柏の葉は賃貸だろうと分譲だろうと、全ての人が避けるでしょう。
393: 匿名 
[2011-04-19 07:30:04]
と船橋市民がドヤ顔で荒らしております
394: 匿名さん 
[2011-04-19 09:58:35]
とCNT住民がドヤ顔で荒らしております
395: 匿名さん 
[2011-04-19 10:05:11]
ユーチューブなんかで良く各地の放射線量をガイガーカウンターで
はかってアップしているのみるから
誰かカウンターもっているのが
各地はかってみれば本当に今放射線が一部の地域だけにひどいか
わかるんじゃないの。
396: 匿名さん 
[2011-04-19 10:29:35]
新浦安 VS 柏の葉
二強時代の突入です。
No.387 匿名さん [2011-04-18 20:03:28][×]

イメージの問題もあるから、柏の葉が放射線量の
ホットスポットというイメージが出来てしまったね
何より東大が毎日発表してるから余計。

でも実際柏の葉の放射線量は異常。ヤバイ
397: 県民 
[2011-04-19 11:01:04]
>>392

>>どちらも避けるのが正解。

視野が非常に狭い!

>>地震で液状化する場所を好んで選ぶ理由はない。
>>わざわざ放射線の値が高い場所に住む必要性はない。

現状の日本列島が今、どのような地殻変動を起こしているか理解してからの理由ですかね?

3/11を境として太平洋プレートに押されまくって圧縮されていた日本列島が、M9.0の連動型
超巨大地震が発生後に状況が変わってしまった。つまり圧縮力から引き延ばされて引っ張られ
てしまう現象になった。

これは、日本各地の活断層を刺激し巨大地震を誘発すると専門家の間で騒がれるようになった。
未知の活断層も含め原発は日本各地に散在しています。

さらに追い打ちを掛けるように火山活動も活発化すると言われています。
これが、1000年に一度の未曾有の災害も知れません。

火山・地震が伴う日本列島の宿命を理解していれば必ず貴方も
『明日は我が身』
になる日が来ると思うんですよ。
従って埋め立て地の港湾技術を攻撃する理由としては、カネしか頭に無い不動産業者の
煽りしか考えられないと思っています。
398: 匿名さん 
[2011-04-19 11:43:30]
>>397

>>従って埋め立て地の港湾技術を攻撃する理由としては、カネしか頭に無い不動産業者の
煽りしか考えられないと思っています。

視野が非常に狭い!

ただ単に、いままで羨望の眼差しで見られていた浦安、そしてそれを鼻にかけていた浦安市民が液状化被害によって、慌てふためいたり攻撃に過剰に反応するのを暇人が面白がっているだけ。

わざわざ不動産業者が追い討ちをかけなくても、この状況下で埋立地を好き好んで買う人は皆無。

>>火山・地震が伴う日本列島の宿命を理解していれば必ず貴方も『明日は我が身』になる日が来ると思うんですよ。

自分が被害にあったからといって、他人も不幸になれと思うのは、心の貧しい人のすること。
東北の方々に比べ、命を失わずに済んだのだからラッキーだなと思うようにしましょう!
399: 397 
[2011-04-19 13:11:10]
>>398

>>自分が被害にあったからといって、他人も不幸になれと思うのは、心の貧しい人のすること。
>>東北の方々に比べ、命を失わずに済んだのだからラッキーだなと思うようにしましょう!

私が言いたいのはそう言う事ではない!

先に書いた日本列島の地震活動が活発化すると言われているのをそちらが理解しているのか?

今後、活断層にしても未知の活断層が動く可能性も自覚しているのか?

従って『明日は我が身』なのは貴方も例外ではないと言う事です。
400: 匿名さん 
[2011-04-19 14:37:43]
そりゃプレートがこんだけ動けば、日本列島に限らず太平洋付近で地震活動が活発になること位、改めて言わんでも分かるわ。
活断層が動く事もあるだろうよ。
だからといって明日は我が身というのは、いささか言い過ぎ。
貴方に言われなくても余震なんかがこれだけ続けば、いつ大きな地震が来てもおかしくないと心の準備は出来てる。
不用意に地震の不安を煽る様な発言は、控えな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる