住宅なんでも質問「シーリングファンって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. シーリングファンって・・・
 

広告を掲載

りんたん [更新日時] 2008-02-17 21:01:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションにシーリングファン| 全画像 関連スレ RSS

シーリングファンは吹き抜け天井とかによく付けていることが多いですが、
普通の天井高(250cm)くらいの天井につけるとおかしいでしょうか?
新築マンションのリビングに付けたいなぁ〜と思っているんですが問題等あるんでしょうか?
何にもわからないので是非是非、教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-21 10:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーリングファンって・・・

142: 匿名さん 
[2006-02-26 08:08:00]
メゾネットタイプなど天井高のリビングにシーリングファンいいけど、
マンションにシーリングファンつける人いるの?
143: 匿名さん 
[2006-02-26 11:25:00]
いますよ!!
おしゃれなインテリアの一つとしてです。
知人のうちは、戸建で天井高くなくても普通につけてますし。
確かに、空気回ってるよいうな気がします。
144: 匿名さん 
[2006-02-27 11:15:00]
うちも天井高2400だけど、とても気に入ってます
145: 136 
[2006-02-27 12:38:00]
>>142
うちも天井高2450mmのマンションですが、リビングのダイニング寄に補助照明として付けています。
扇風機はたまにしか回しませんが、単調なシーリングよりはいい感じで、とても気に入っています。
146: 匿名さん 
[2006-02-28 16:28:00]
天井高2400mm程度の部屋にシーリング付けているのですか?
圧迫感があるように思いますが・・・・
インテリアで付けている方もいるようですが、羽がくるくる回っていて
鬱陶しいと感じないのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2006-02-28 18:26:00]
それこそ好き好きなのに なんて無駄なレスするんだろう?
釣りですか?
148: 匿名さん 
[2006-03-01 00:34:00]
くるくる回って、何が悪い。
パチンコ屋とかパチスロ屋を見てみろ!
149: 匿名さん 
[2006-03-01 08:40:00]
私もシーリングファン検討中です。
実際に使用している方教えて下さい。
使用していくと羽や照明部の汚れは当然かと思いますが、天井部分の汚れなどはどうでしょう?
さほど綺麗好きな訳ではないのですが、気になったもので。

109さんが言うように、アメリカだとすごく安いんですよね〜。
私もNYに数年住んでましたが HOME DEPO は良く利用してました。
オール金色メッキスタンドライト(ハロゲン360w)も$20-位で買い、今でも寝室で重宝してます。
(ちょっと趣味悪いかな?)
でも、同じようなものが日本では10000円以上するんですよね。
個人輸入なんかで安いとこないでしょうかね?
150: オーデリックが欲しいけど。。。 
[2006-03-08 20:29:00]
私も今欲しくて検討中です。
リビング12畳で天井高250のマンションに転居予定です。

オーデリックの薄型照明がデザイン的に気に入って欲しかったのですが、
8畳までしか対応していないそうで今他の物を探しています。
いろいろ探しているんですがなかなかいいものがありません。
どなたか他のメーカーで薄型のものをご存知の方いらっしゃいませんか?

また、オーデリックの薄型を実際に付けられている方がいらっしゃいましたら、
何畳のお部屋に取り付けていらっしゃいますか?

メーカーに問い合わせたところ、
もしオーデリックの薄型タイプ(8畳タイプ)を12畳のリビングにどうしても付けるなら、
キッチン側のローゼットにペンダントではなくシーリングをつけたりするか、
間接照明を使って明るさを補うかした方が良いという提案を受けました。
ただ、それでももし暗かったら?と心配です。
実際にオーデリックの薄型タイプを使用している方がいらっしゃいましたら
是非ご意見お聞かせ下さい!
151: 匿名さん 
[2006-03-09 23:49:00]
寝室にシーリングファンを考えています。
アッパーライト付のものご存じないですか?
(あまり明るさはいりません。寝室なので。)

ちなみにコイズミはチェック済みです。
少し金色が強すぎるので、もう少しシンプルなものがいいかな、、と考えています。
152: 匿名さん 
[2006-03-10 07:07:00]
>>151
寝室に付ける目的は何ですか?
取付ける場所が天井に2つ以上あるんですか?
153: 匿名さん 
[2006-03-10 15:10:00]
>>151
マルチポストじゃないか。
154: 匿名さん 
[2006-03-10 17:09:00]
>153さん
勘違いして書き込みました。すみません。
引き続き情報いただけるとありがたいです。
155: モンちゃん 
[2006-03-27 17:26:00]
>オーデリックが欲しいけど。。。さん
私もオーデリックのシーリングファンを検討しているのですが
確かに一体型で売られている物は8畳程度しか対応していないようですが

本体と灯具を別々に購入すると10畳程度まで対応した
薄型ありますよ(^^♪

型番(ウッドタイプです)はWF461+WF464 or WF464L

うちはこれにしようかどうか迷ってます。。。

156: 匿名さん 
[2006-03-27 18:19:00]
アメリカでシーリングファン買って来ましたよ!
$20切るくらいですが、日本で見るのよりシンプルで気に入ってます。
ちなみに設置はリビングの予定、エアコンの近くに付けると風回りが良くて電気代の節約にもなると聞きました。
157: 匿名さん 
[2006-03-28 08:43:00]
私も外国製の物っていいなぁ〜と思っていたのですが
外国製品は日本でも取り付けられるんですか?
何か取り付けの際に別に部品等はいらないのでしょうか?
あと消費電力の違いとかどうですか?
158: 匿名さん 
[2006-03-28 19:37:00]
シーリングファンの取り付けについて、便乗質問です。
施工業者に問い合わせた所、シーリングの耐荷重強度は10kg程度と回答を得ました。取り付けたい機器は7.5kgなのですが、大丈夫でしょうか?
159: 匿名さん 
[2006-03-28 20:02:00]
7.5kgは10kg以下です、他に何か?
160: 158 
[2006-03-28 20:29:00]
静止時の重量では大丈夫でしょうが、作動時の反動力等を考慮した場合の強度を心配しています。
161: 匿名さん 
[2006-03-28 22:20:00]
関東近郊ならコストコに売っている

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる