一戸建て何でも質問掲示板「北隣りが庭で犬を放し飼い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北隣りが庭で犬を放し飼い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-27 19:35:10
 削除依頼 投稿する

昨年新築一戸建てを購入しましたが、北隣りの家が小型犬を2匹放し飼いにしています。
私の家は東と西に道路があり、隣接する家は南側と北側のみです。
その北側の家が70代近くの老夫婦で朝7時くらいから小型犬を放し飼いにしていて、その
小型犬が人を見れば吠えまくるので、最近はかなりうるさく感じて我慢の限界にきています。
私の家の東側に勝手口があるのですが、ごみを捨てに出ただけで2mほど離れたフェンスに
張り付いて吠えまくってきます。
正直かなりストレスが溜まっているのですが、何かよい方法はないでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-05 20:20:31

 
注文住宅のオンライン相談

北隣りが庭で犬を放し飼い

1: 匿名さん 
[2011-04-05 20:26:33]
話し合うのが一番だと思いますが、それだけ吠えても気遣いがないところを見ると
簡単には聞き入れてもらえなさそうですね。
家族が体調を崩したので医者に行ったら、動物アレルギーだったと伝えるのは
どうでしょうか?
犬のことを配慮した上で話せば、お互いの妥協点が見つかりそうです。
2: スレ主 
[2011-04-05 20:47:37]
実は少し前の週末の朝にあまりにうるさく犬がなくので、北側に回って直接北隣りの方に
「犬の鳴き声をなんとかしてもらえないか、うちではまだ寝ているものもいるので」と言いました。
その時は奥さんが「鳴き止まないので、すいませんねえ」と言いながら犬を捕まえて家の中に入れてくれました。
しかし、その後は同じように庭で放し飼いにして、犬も吠えまくっています。
住んでまだ半年しか経っていないのに、あまり隣りにこれ以上文句を言うのもどうかと迷っています。
3: 匿名さん 
[2011-04-05 21:28:03]
吠えたら蹴飛ばしてやるってのはどうだ?
恐怖心を植えつけてやるんだよ。
4: 匿名 
[2011-04-05 21:42:27]
朝9時までは宅内で…と時間を決めてはどうでしょう。
外に出すなは無理だと思うので。
5: 匿名 
[2011-04-05 22:46:38]
直接より間に誰か、例えば区長さんみたいな人を入れたほうが良いような感じがしますね....
6: 匿名さん 
[2011-04-05 23:55:05]
改造出字根+ベアリングでうつとか
7: 匿名 
[2011-04-06 00:06:57]
保健所に電話
8: 匿名 
[2011-04-06 00:23:01]
>6
炭酸は危険ですw
9: 匿名さん 
[2011-04-06 05:12:59]
まあ犬は吠えるのが仕事だしなぁ・・・
餌でもやって懐かせたらどうだ? 自分も犬が可愛く思えて来たら勝ち。

懐くかどうかは貴殿の力量次第であり、もし勝手に餌やるなとか言われたら
改めて隣家に苦情を言えばいい。
10: 匿名 
[2011-04-06 23:15:23]
たぶん、普通の団地かな?
それで犬を放し飼いはちょっと酷いね
11: 匿名 
[2011-04-07 00:29:35]
うちの南側の家も庭に放してるみたいでフンがある。
うるさくないからいいけど夏には臭うんじゃないかと心配…
犬も猫も好きだけどフンはやめて欲しいわ
片付けろ
12: 匿名さん 
[2011-04-07 07:56:18]
ねこいらず とかの毒を混ぜたえさをやれば全てが解決する。

ただし自己判断でやってくれ。
13: 匿名 
[2011-04-07 13:10:21]
うちもひどかったので、
市役所の市民相談に相談しました。

かなりきつく言ってくれたみたいで、
その後落ち着きましたよ
14: 匿名 
[2011-04-07 13:13:49]
でもこのスレ主の場合は誰が呼んだかすぐにばれちゃうね。
15: 匿名 
[2011-04-07 13:20:17]
フェンスがあると思うんだけど、その犬を捕まえて、フェンスから外にこっそり逃がしてやれば
どうだろう。脱走することができると知れば飼い主も庭で放し飼いにはしないのでは。
16: 匿名さん 
[2011-04-08 08:27:36]
結局飼い主も家に犬がいると相手をするのが面倒なんじゃないの?
ある程度年齢いくと自分すら外に出るのがおっくうになる
腰が痛いだの膝が痛いだのと出られない理由でもあれば、隣人としてはそれも「仕方なく」受け入れ無ければならないのかもね
散歩のに喜びや生きがい、飼い主としての義務(強制力はないけど)を感じないのはちょっと論外だけど

子どものときに住んでいた場所でもご近所さんが雨の日以外毎日3匹くらいポメラニアンを庭で放していた
そこの前を通るのが嫌で嫌で・・・当時父が苦情を言いに行ったこともあった
老夫婦で散歩に行く風でもないし、庭がとにかく広くて走り回っていたよ

庭に出してはいけないというルールは無いと思うけど、リードを付けて隣家に近づかせない配慮は必要だと思う
フェンスは隣家設置?スレ主さん設置?
そこがはっきりしていればもう少し強気なことは言えると思うけど
外に出すなと言わないまでもリードを付けてもらえるようお願いしてみては?

17: 匿名 
[2011-04-09 00:33:12]
なんで?
自分の庭なら放し飼いだっていいやん。
18: 匿名さん 
[2011-04-09 09:14:50]
やっぱり17みたいな人がいるんだよな。人の迷惑なんて考えたことないんだろね。
19: 匿名 
[2011-04-12 06:49:36]
>>17
アホみたいに吠えまくるバカ犬だから問題だって気付かないのか?
20: 申込予定さん 
[2011-04-12 09:41:04]
どうしようもないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる