野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-19 22:20:42
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-04-04 11:21:41

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3

54: 入居済みさん 
[2011-04-04 15:25:54]
パンは美味しかったですよ。飲み物もテイクアウトができるので、寒い日やちょっとした散歩の際には便利です。

ミニコンビニは、この辺りでは意外に貴重かもしれません。
わたしが以前居たマンションでは、かなり早い段階で廃止されました。やはり、コストが見合わなかったのと、近くにコンビニがあったので、利用率が低かったのが原因でした。
ここは、近くにコンビニがないためないと困るシーンもでてくるかもしれません。
もう少し様子を見る余地はありかと思います。

また、ミニコンビニや、カフェの売上は全て運営会社に入ってしまっているためこの辺りも改善の余地ありかと思います。
利用率が上がると管理費負担も下がるような形だと理想的ですね。
55: 入居済みさん 
[2011-04-04 15:40:26]
>>54
>また、ミニコンビニや、カフェの売上は全て運営会社に入ってしまっているためこの辺りも改善の余地ありかと思います。

人件費を管理費に丸々乗せておきながら売り上げは野村の懐へ入っているとすれば、全くおかしい。
それじゃぁまるで錬金術です。売り上げを取るなら人件費は野村が全額支払うべき。

街中の一般のコンビニだってバイトの人件費で苦慮しているのです。
採算割れしても管理費から補填する必要なし。閉店してもらって結構。
56: 入居済みさん 
[2011-04-04 15:41:36]
コンシェルジェはすごく便利だと思います。
58: 入居前さん 
[2011-04-04 15:51:49]
カフェはかなりお安いと思います。
今スーパーまでの道がガタガタなのでバスで買い物や食事に行くよりはいいかなと思ってます。
59: 住民でない人さん 
[2011-04-04 15:59:41]
>>53

コワイコワイ(笑)

では失礼しました~(笑)
60: 入居済みさん 
[2011-04-04 16:24:50]
>>55

コンシェルジュがいる以上、管理費に人件費が組み込まれているのは当然かと。
ミニコンビニなどの売上はが運営会社(野村ではなく)に全て入るのは、規約に書いてあります。
契約前に疑問に思い、営業さんに聞いたので。

無くすのは簡単ですが、上手く利用出来るよう交渉する方が長い目で見た場合、良いかと思います。
スペースと設備があるのに何もしない方が、逆にもったいないかと。
ただ、いまは私たちの敷地を使い商売しているのだから、ある程度のリターンがあってしかるべきと思うのですが、いかがでしょう。
62: 入居済みさん 
[2011-04-04 16:41:13]
>>60
そのコンシェルジュも、私は不要だと思いますが。
コンシェルジュとは別に管理人も居て、業務分掌が曖昧です。
ホテルではありませんから、単なるロビー業務要員は削減すべきです。
コンビニの敷地は私達の共有財産ですから、何らかのバックが必要です。
契約で縛られているなら、丸ごと破棄してテナントを募ったほうがまだましです。
現状は「タコ部屋方式」そのものですよ。
64: 匿名 
[2011-04-04 17:24:07]
>>62
本当に入居済みなの?
解って選んで買ったのでしょ?
嫌なら最初から管理費の安い所を買えばよかったのにね。
66: 匿名 
[2011-04-04 17:31:20]
>>62

コンシェルジェやカフェ不要派なのに、なんでパームコート買ったの?


貴方は不要派かもしれないけど、ほとんどの人はコンシェルジェやカフェを魅力に買ってますよ。

もちろん、管理費の見直しなどは必要ですが、不要と言ってしまうのはあまりにも乱暴過ぎる。
67: 入居済みさん 
[2011-04-04 17:35:54]
>>64
無駄なコストを垂れ流すのは愚かなことです。
後からでも、要らないと思えるものはどんどん削るべきです。
カーシェアリングなんて一体どうするんだ、って思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
68: 入居済みさん 
[2011-04-04 17:37:57]
>>66
サービスに魅力を感じたわけではありませんから。
人それぞれだと思いますが、要らないものは要らない。無駄。
72: 匿名 
[2011-04-04 18:04:01]
>>68
それを世間では、ワガママとかモンスターとかクレーマーと言うんだよ。
74: 入居済みさん 
[2011-04-04 18:09:57]
>>72
管理組合に提案し、総会に諮った上で。それでもまだゴネてるのなら単なるクレーマーですが
今はまだ問題提起もされてない状況ですから。
震災で入居が延び延びになって、1回目の組合役員の会合すらまだ開かれていないようですしね。
ここで野村に不都合なこと書くと、複数の工作員に潰されそうですね。
まー、こっちは本当の住民なので、必要な手続きを踏むだけです。
79: マンション住民さん 
[2011-04-04 22:35:37]
東北の被災した方々なんかのことを考えると、
仮にマンションの資産価値が落ちても、たいしたことないと思ってます。
まだ行方不明の人もたくさんいて、必死に探しているご家族の方々の
映像を観ると本当につらいです。
80: 土壌が不安 
[2011-04-05 01:21:23]
アスベストとかダイオキシンとか大丈夫かしら?
調査して悪い結果だったら資産価値低下するし、
だけど調査しないと健康が不安。
調査してもらったほうがいいんでしょうか?
85: 入居済みさん 
[2011-04-05 08:37:02]
>>80
アスベスト:一般に、ヘドロ中には存在しない
      日本では河川・海洋投棄は禁止なので水中にも一般に存在しない
ダイオキシン:一般に、ヘドロに限らず地表面には一般的に存在する
       しかし、家の中で魚の網焼きをした場合のほうがダイオキシン濃度は高い
       更に、喫煙者はそれより更に高濃度のダイオキシンを直接吸入している

>>82
浦安の埋立地の地中にはゴミは入ってない。

>>84
>ヨーカ堂やダイエーでお茶してセレブ気取りなのに引っ越せないのか?

ヨーカドーもダイエーも「スーパーマーケット」であって「デパート」ではない。
そこでお茶するとセレブ?あんなのただのフードコートじゃん。そら茶くらい飲むわ。
どういう金銭感覚で語っちゃってるの?
87: 匿名さん 
[2011-04-05 08:50:05]
>84
自分に関係のないマンションに対して、
何故そんなに感情的になれるのでしょうか。
よほど体に悪いですよ。
91: 匿名 
[2011-04-05 09:31:29]
>>84
>賃貸は引っ越しましたの貼紙が増えてきた。

賃貸物件の、個別の部屋の玄関扉の前まで行く機会ってそんなに無いよね。
賃貸物件に住んでいない限りは、ね(笑)
92: 匿名 
[2011-04-05 10:02:48]
>>85
浦安が埋め立てられたときは環境規制が弱かった時代。
違法投棄があったかも知れない。
そもそも埋め立て前の浦安の海は公害で汚染されまくって漁業ができなくなったような場所ですよ。
あなたのその楽観論がうらやましいw
アスベストやダイオキシン以外に鉛、水銀、・・・調べてでなきゃいいですね
93: 匿名 
[2011-04-05 10:10:42]
>>92
不法投棄で、あの広大な土地が一杯になるとでも?
公にごみを埋め立てた東京の夢の島だって十年以上掛けて埋めたのに。
あなたの家の家財道具を全部投棄したって埋め立てなんか出来やしません。

それに、東京湾の海底の泥からは鉛や水銀が一定量出るのは周知の事実です。
何を今更知ったようなこと言ってるんだか。
しかも、そこで未だに漁業が営まれていて、東京湾産の穴子は高級魚です。
あなたの口には入らないでしょうから、安心してもらって結構ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる