野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:52:45
 

(仮称)東雲タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.06.16副管理人】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-04-03 21:50:34

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2

751: 匿名さん 
[2011-09-15 23:32:00]
高層階を買えるなら良いですね。
うちは色んな意見が出て混乱状態になってます。
752: 匿名さん 
[2011-09-15 23:55:11]
泣く泣く割り切っても検討するほど、魅力ありなのでしょうか。。
お聞きしてみたいです。
753: 匿名さん 
[2011-09-16 09:39:33]
高層じゃないと南でも陰るから・・・

東南が好みだけど、間取りが合わず北東か南西かなと検討中

お見合い具合・眺望はこの連休で発表する模様
754: 匿名さん 
[2011-09-16 09:43:13]
40階以上限定なら割り切りとは言わないんじゃないかな。
まぁそれでもWと三井には遮られるけどね。。
755: 匿名さん 
[2011-09-16 10:18:25]
ようやく普通の検討板らしくなってきたね。
756: 匿名さん 
[2011-09-16 12:14:45]
753ですが、
「この連休」はウソでした。
23~の連休です。訂正いたします。

あほなあおりが無いとすっきりしますね
757: 匿名さん 
[2011-09-16 13:11:06]
お見合いでも、ここはベランダ庇付きで外から見たら部屋は影になるから、
さほど丸見えになったりしないんじゃないかな。
758: 匿名さん 
[2011-09-16 13:27:37]
日中はレース、夜は普通にカーテンしめてれば、お見合い部屋でも見えませんよ。
759: 匿名さん 
[2011-09-16 14:05:18]
要するに、
ベランダにも出ないでカーテン閉め切り生活をする人向きってことですね。
760: 匿名さん 
[2011-09-16 14:14:36]
お見合いといっても正面角度じゃないから、視線は、けっこうずれると思うけどね。フローリングや家具の変色防ぐのに、カーテン閉めるのは当たり前。
761: 匿名さん 
[2011-09-16 14:20:28]
真正面だけが、視界ではないから。

夜景を見たかったら、室内の照明は暗くしてからカーテンを開けなきゃ。
762: 匿名さん 
[2011-09-16 16:25:54]
>真正面だけが、視界ではないから。

そうそう。
むしろ「真正面からどうか」じゃなくて、リビングソファの位置からとか、
普段過ごす定点からどうかだと思う。
763: 匿名さん 
[2011-09-17 18:26:11]
Low-Eならそんなには焼けを気にしなくてもOK
764: 匿名さん 
[2011-09-17 20:23:28]
焼けを気にしなくてOKでも
視線を気にしなくてはいけない見合い部屋。
765: 匿名さん 
[2011-09-17 20:33:06]
真正面避けたり、カーテン閉めたり、大変そう・・・
766: 匿名さん 
[2011-09-18 00:13:56]
そもそも今どき新築で耐震構造のタワーマンションってほかにあるのですか?
残念です。
767: 匿名さん 
[2011-09-18 09:07:57]
最新の耐震工法。
免震や制震に比較して、躯体自体は全然強固。
768: 匿名さん 
[2011-09-18 10:02:39]
免震装置や制震装置は揺れ幅を軽減するのが目的。
耐震では揺れ幅は減らせない。

同じプラウドタワーでも
プラウドタワー千代田富士見なんかは金を掛けて
制震装置を3種類も装備してウリにしていた。
769: 匿名さん 
[2011-09-18 14:38:34]
まあ、ここはライバルデベも応援する湾岸タワー復活の試金石ですから。
770: 匿名さん 
[2011-09-18 14:59:06]
試金石なら、
もう少し良い条件の物件で挑戦して欲しかった。
例えば月島の三井野村タワーとか。
施工時期の問題があるから無理だけど。
771: 匿名さん 
[2011-09-18 16:43:22]
価格とのバランスが最も大事だから、格安に出来るここは
試金石と言えるよ。
772: 匿名さん 
[2011-09-18 18:57:08]
本当に格安、であれば、ね。
773: 匿名さん 
[2011-09-18 19:10:42]
今日のMRは混んでましたね。
774: 購入検討中さん 
[2011-09-18 20:45:17]
割安でないけど、明らかに割高という印象も無い。

即日完売したプラウド池袋本町と同様な、野村らしい上手い値付けですね。

格安な低層狙いの方は、早めに動いた方が良いでしょうね。
775: 匿名さん 
[2011-09-18 20:47:26]
低層で坪いくら位?
776: 匿名さん 
[2011-09-18 21:30:55]
今日現地行きましたが、低層は日当たり、眺望は期待できそうにないですよ。西と南は悲惨かも。南が悲惨っていうのは、きついですね。
777: 匿名さん 
[2011-09-18 21:35:32]
>774
池袋本町は、即日完売といっても全戸即日完売ではなくて
6回に分けて売ってたけどね。
778: 匿名さん 
[2011-09-18 22:02:40]
低層なら東南は良いですね。検討してます。
779: 匿名さん 
[2011-09-18 22:41:37]
東南は、辰巳団地の15年間に及ぶ建替えの騒音がどの程度か?
ですね。住んでみなければ分からない。
780: 匿名さん 
[2011-09-19 02:52:51]
ギャラリーの説明が良くわかんなかった...なんか人形変だし、怖い...
パンフで比較して、周辺確認で判断だなあ
どうせ地盤に不安あるなら地所の晴海のほうが良さそうだ...
781: 匿名さん 
[2011-09-19 02:58:21]
晴海は高いでしょ。
782: 匿名さん 
[2011-09-19 03:13:29]
値段相応、って言葉もあることだし...
783: 匿名さん 
[2011-09-19 06:53:38]
辰巳団地の建て替えは、運河はさんで、けっこう距離あるよね。そこまで気にしなくて良いのでは?
784: 匿名さん 
[2011-09-19 10:16:47]
運河だからこそ
ジャマするものがないからストレートに音が伝わります。
785: 匿名さん 
[2011-09-19 10:53:57]
どうしても音が気になるなら今ここが建築中だから土曜日にでも行って対岸の団地
からここの音聞いてみればいいんじゃない
786: 匿名さん 
[2011-09-19 11:02:17]
低い道路上で聞く騒音と住んでからの高い場所で聞く騒音とは異なりますよ。
それと団地は解体してからの建築なので
ここの音を聞いても解体作業の騒音は聞けません。
787: 匿名さん 
[2011-09-19 11:31:45]
営業の対応悪すぎ。
腹立つ。
野村不動産、何様のつもりだ。
790: 匿名さん 
[2011-09-19 16:03:09]
こんなに安く出してくるとは思わなかったね。
791: 匿名 
[2011-09-19 16:14:43]
キャナルコートでさえプラウドタワー東雲の騒音は皆無なのに何故辰巳団地立て替えの騒音がうるさいとなるんだ?
キャナルコートは三井やら合同庁舎やら工事始まってるんだぜ?
792: 匿名さん 
[2011-09-19 16:47:17]
同感。辰巳団地建て替えの騒音の心配なんてネガ・キャンペーンだろ。倍率下げ狙い?
793: 匿名さん 
[2011-09-19 17:20:01]
湾岸タワーの書き込み(検討、契約者板)は、参考になりますね。
794: 匿名さん 
[2011-09-19 19:54:20]
ネガのカキコミはワンパターンで参考にすらなりませんが。

辰巳団地再開発騒音→キャナルコート再開発ですら皆無
液状化→杭打ちだけではなく庭園にかけても液状化対策済み。311でキャナルコート内での液状化はない
側方流動→キャナルコート運河側堤防は側方流動対策済み。運河歩道に止水板。
杭打ち→キャナルコート全域にて数百本の杭打ち済み
駅遠い→朝は四街区前から豊洲へバスで3分。夜は、東京駅・新橋駅・銀座四丁目各駅から直通。東雲橋交差点へ。夕飯は百貨店を始めイオンを利用可能。
795: 匿名さん 
[2011-09-19 21:12:15]
別にネガじゃないですが、

>駅遠い→朝は四街区前から豊洲へバスで3分。夜は、東京駅・新橋駅・銀座四丁目各駅から直通。東雲橋交差点へ。夕飯は百貨店を始めイオンを利用可能。

マンションは立地、電車通勤の人は特に駅近がいい。
レックスは、微妙なりんかい線だが東雲駅が近いのがいい。
バスで豊洲まで3分と書いているが、バスは***みだよねえ。
マンションを検討している人としては常識。
夜の話も書いているけど、実態知っている?
各バス停、長蛇の列でかなり混む。道も慢性的な渋滞で電車と比べようが無い。
普通のサラリーマンなら、定期支給だから、行きは地下鉄、帰りはバスなんて毎日できない。
できたとしても無駄金。

豊洲11分とあるけど、もっとかかるよ。アップダウンの激しい橋もあるし。
(もちろん1分=分速80mの件は知っている)

イオンが便利なのは同意。

ここは駅からの立地が悪い、それがすべて。
電車で通勤しない人にはいいんじゃないでしょうか。
(自宅勤務、自転車・バイク・自家用車で通勤、ハイヤー・タクシー・社用車で通勤、など)
796: 購入検討中さん 
[2011-09-19 21:18:11]
腰高窓の多さが大分残念な感じなんですが、構造上仕方ないのでしょうか⁇
797: 匿名さん 
[2011-09-19 21:54:00]
辰巳の再開発、は現在建ってる団地を
解体してから解体ゴミを片付けてから建築するのに、
解体処理の騒音を考えずに建築の音しか考えたくないポジがいるんだね。
798: 匿名さん 
[2011-09-19 21:59:28]
>796
腰高窓が多いのは、室外機を置かなければいけないためです。
ここはオール電化用の室外機まで置かなければいけないので、
バルコニーには室外機が何台も並ぶことになります。マルチ室外機は効率が悪いですから。

もし掃き出し窓の前に室外機を置いたら邪魔でしょう。
799: 匿名さん 
[2011-09-19 22:14:11]
>>794
イオン西側の歩道の液状化は、キャナルコートではないって解釈?
前スレの956や975に、当日の泥の吹き出しが書かれている。 
800: 匿名さん 
[2011-09-19 22:15:12]
>796
解放感が物足りないですねぇ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる