野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:52:45
 

(仮称)東雲タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.06.16副管理人】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-04-03 21:50:34

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2

551: マンション住民さん 
[2011-09-09 21:02:40]
実測してるんだから、辰巳なんでしょう。エントランスまで15分は、「都会人」の感覚だと遠い。豊洲が最寄という気持ちはわかりますが・・ だって「銀座まで5分」の3倍なのよん。
ところで辰巳からだと、桜橋経由と辰巳橋経由はどちらが近いのでしょうかね。
552: 匿名さん 
[2011-09-09 22:16:38]
551ですが、グーグルアースで歩道をなぞってみたら(定規ツールのパス計測で曲がり角ごとに歩道上を辿る)、辰巳駅出口からメイネントランス予定場所まで、辰巳桜橋経由で886m、辰巳橋経由で891mでした。こちらは誤差の範囲のようですね。
ちなみに豊洲駅出口からは968m(敷地までなら843m)。住棟までは明らかに豊洲からの方が遠かったです。
554: 匿名さん 
[2011-09-10 00:11:26]
爽やかな朝や、月夜の晩ばかりではないからなあ。
体調悪かったり、疲れたりしててもツライかなあ。

一応、都会というカテゴリーなんだから、電車を降りて部屋まで15分とか18分はめげる。
何かあったときに都合よくタクシーとか拾える訳じゃないし、クルマがあっても常に家族に頼れる訳でもないし。

あ、今日からMR事前案内ですね。行かれた方はぜひレポお願いいたします。
555: 匿名さん 
[2011-09-10 08:12:37]
このマンションなら、キャナルコート巡回バスのバス停が近いでしょ(晴海通り渡らないところだし)。朝の通勤時はバスで豊洲へ。帰りは豊洲駅前からバス。キャナルコート巡回バスが終わった後も、有明方面行きのバスに乗ればイオンの前に着くよ。他のキャナルのマンション住人も、けっこうバス使ってるよ。
556: 匿名さん 
[2011-09-10 08:23:34]
駅から13分以上で有料バスっていうと、港南の某マンションみたいですね。だとしたら余計なお金も時間もかかるし、不便ですね。都心からの電車アクセスがまあまあなのに、駅遠で残念です。
557: 匿名さん 
[2011-09-10 08:31:52]
>547
子育て世代には住みやすい環境なのはとてもいいですね。
保育園や幼稚園も充実してるのでしょうか?また入りやすいのかな?
のんびりとした環境で子育てを出来るのはいいですよね。
558: 匿名さん 
[2011-09-10 08:45:36]
保育園は、狭いエリアだけど多いよ。ただ子どもの数も多いので、激戦区のようだね。幼稚園の送迎バスはよく見かける。クリニックがいろんな科で一通りそろっているのと、マンションの近くで車の心配をしなくて遊ばせられるのは、本当に助かる。あとは、お稽古がキャナルコートにそろっている。子どもがいると、学用品買い揃えることが多いけど、イオンですむみたいだね。困るのは、イオン以外に飲食店がほとんどないこと。休みの日の外食は、豊洲で済ませてる(笑)。
559: 匿名さん 
[2011-09-10 08:47:30]
キャナルコート巡回バス、朝の通勤時なら頻繁に来ますよ。
560: マンション住民さん 
[2011-09-10 13:51:15]
坪単価250万円はないでしょう。
野村は強気だし、そんな即完プライスはないと思う。
561: 匿名さん 
[2011-09-10 14:25:35]
要はバス前提ってことで、それを踏まえて物件選びすればいいってことですね。
562: 匿名さん 
[2011-09-10 14:29:29]
子育て終わったらどうするの?永住向きじゃなさそうですね。
563: 匿名さん 
[2011-09-10 15:12:16]
年とったら、隣のグランチャ東雲で運動すれば? プールもあるし。病院もあるし、買い物も楽だし、子育て世帯によいものは、老齢夫婦にもよいと思うけど。
564: 匿名 
[2011-09-10 15:17:07]
豊洲に総合病院できるね。静かな環境で、隣町の豊洲の利便施設も活用できるのが、東雲のメリット。
565: 購入検討中さん 
[2011-09-10 16:25:46]
モデルルーム行かれた方、気になるお値段は如何ほどでしたか?
566: 匿名さん 
[2011-09-10 16:34:31]
でも、ここは耐震構造なのでパス!
TV見たら耐震はごめんですね。
567: 匿名さん 
[2011-09-10 18:08:54]
いやぁ期待して行っただけに正直ガッカリしました。
予約制の事前案内会だからかもしれないけど来場者も少なくて
売れないんじゃないかな。
568: 契約済みさん 
[2011-09-10 18:51:54]
ビーコンの価格表だしてきて、ここやより安いと言わんばかりの営業トークしてたが坪単価ほぼ同じだし(笑)
コスパ悪すぎ。
569: 匿名さん 
[2011-09-10 18:55:30]
コスパって(笑)
こんな豪華なタワマンが坪300万以下で買えるなんて、かなりコスパいいんじゃない?
買えないなら千葉にでも行けば?
570: 匿名 
[2011-09-10 19:00:40]
初日の最重要顧客に対してそんな品の無い営業してきたんですか。

自分達のつけた価格には自信を持って接してもらいたいです。
571: 匿名さん 
[2011-09-10 21:34:01]
そりゃあ、野村も自信持てないでしょ。最初から地震でつまずいてるし、コンセプトもブレまくりだし。
572: 匿名さん 
[2011-09-10 21:38:51]
事前案内会、今週分は落ちてて来週予定。
今日、案内状届きましたかという電話がかかってきたが、まだ届いてない。

あまり上等ではないなー。
573: 購入検討中さん 
[2011-09-10 21:50:03]
南東で予算6000万で買える部屋ってありますか?
何階でどのくらいの広さ?
低層階しか無理かなーーー
574: 匿名さん 
[2011-09-10 21:59:06]
南東って、角部屋の84平米ですよね。
@240で予算オーバー。角部屋特価1割高なので、中住戸@220レベルが標準ならムリではないかも。
575: 契約済みさん 
[2011-09-10 22:45:57]
そもそも坪300だったら東雲に買うメリットないって。
坪300以下って前提条件じゃないですか。
小さい子供いるファミリー受付はいいかもしれないが、それ以外の層には微妙な印象受けました。
576: 匿名さん 
[2011-09-10 23:06:24]
豊洲と比べると格安だったね◎
しかし、大規模SC予定がある有明よりは高い。
プラウドブランドには惹かれます。
577: 匿名さん 
[2011-09-10 23:48:13]
そうそう。かなりの格安だよ。
自分は大型商業施設が出来ちゃうとこより、住居専用のこちらの環境が好きだけど。
578: 匿名さん 
[2011-09-11 01:01:09]
そうそう。かなりの格安だよ。
自分は大型商業施設が出来ちゃうとこより、住居専用のこちらの環境が好きだけど
tte
577さん具体的にどんな風に
格安ですか?

かなり高いという印象あありました。
お隣の辰巳のモデルルームに対してかなり見下げた言い方をしていましたね。
辰巳とは全然ちがいますよって顔引きつってました。

最近思うのが高層階は高いし揺れるし・・・だったらわざわざランニングコストが高いタワーマンションより10階建てくらいのマンションのが理にかなっているかなって。

とにかく此処はちょっとかなり微妙です。
一番気にくわない人寄せ方法だと思ったのは辰巳の某マンションと同様に駐車場は高層階のたかーいところの人かが第一優先という注意書きが小さく書いて有ったところ。
こちらからきづくまで説明なしでした。
来場者の年収は1千万超えがほとんどだと言われましてうちもそうですがちょっと考えちゃいます。いろいろな意味で。
セカンドハウス的に金銭にゆとりが十分ある人なら高層階の眺めのいい部屋なら風呂も大きいし良いかもですが。
579: 匿名さん 
[2011-09-11 01:07:25]
タワマンってある意味嗜好品ですからね。
イタ車ユーザーに対して「なんで燃費の悪い車に乗ってるんだ!」という指摘が無意味なのと一緒。
580: 物件比較中さん 
[2011-09-11 01:19:37]
城東地区で駅徒歩10分超の物件が坪単価220万以上は有り得ないでしょう。
イオンというレベルの高くないSCが近くにあるだけで、それ自体が大した価値も無いのに、近隣は一向にパチンコや妙な遊戯場以外は寂しいし・・・。
正直なところ、資産価値は厳しい環境です。
価格で我慢する場所、という印象ですが、価格にメリットが無ければ何も残らない。
難しい物件ですね。
582: 匿名さん 
[2011-09-11 06:59:03]
価格で我慢する場所でよいのなら、辰巳を検討されてはどうでしょうか?

こちらはキャナルコートの最後の物件。
しかも、建物自体もかなり優秀。スケルトンインフィルで超強度コンクリート仕様。マンション性能評価も最高点(確か都内では3例目?)

キャナルコートやイオンを評価されていない時点で、検討される物件ではないと思います。
辰巳を検討されてはどうでしょうか。
583: 匿名さん 
[2011-09-11 07:05:43]
誰か価格表アップしてもらえませんか?
584: 購入検討中さん 
[2011-09-11 07:19:15]
>>580
キャナルコートのデザイン性等を考えればで220切ることはないでしょ?
特に女性受けは凄く良い町だと思います。友人を自信待って呼べる町、マンションだと思いますよ。
住んでいる方も年収高めの方が多いですし、
子供の友達もそのそうな家庭のお子さんでしたら良い影響を与え合うと思います。
これは大きいですよ。
逆に安くして変な人が入る事のほうがイヤです。
585: 匿名さん 
[2011-09-11 07:26:38]
250切る事すらないと思います。
豊洲駅からも徒歩10分程度でしょうし、利便性もいう事なし。

キャナルコートのデザイン性やイオンの利便性を評価しないのなら、辰巳の物件を選んだほうが幸せになると思いますよ。
586: 匿名さん 
[2011-09-11 07:27:27]
>逆に安くして変な人が入る事のほうがイヤです。

表向き余裕顔、現状は火の車のローン返済者が言いそうな発言だな。
587: 近所をよく知る人 
[2011-09-11 07:27:31]
年収高め=人間性良好と言ってる時点で
頭 狂ってる
588: 匿名さん 
[2011-09-11 07:28:38]
私もキャナルコート内最後の物件というのがポイントだと思います。キャナルコートをご存知なく、単なる駅遠割高物件とお考えなら、パスでよろしいのでは? ちなみにキャナルコート内中古タワマンは坪200くらいです。新築なら、普通に考えても周辺中古の2割増スタートではないでしょうか。

キャナルコート内は現在、警察庁の合同庁舎が建設中です。今後のセキュリティなどは、エリアとして安心できるでしょう。そしてキャナルコート内は、警察庁で完成になります(三井はコート内ではないと主張してますので、今回は無視します)。

最後に、コート内は非常に整った住環境だと思います。それに価値があると感じた方が検討されてはどうですか?
589: 匿名さん 
[2011-09-11 07:31:33]
年収と人間性の相関関係があるかどうかという問題ですか?

相関はあると思いますよ。

ちなみに、年収と子供の学歴にも相関関係はありますよ。
590: 匿名さん 
[2011-09-11 07:36:46]
しかし、三井は事実上のキャナルコート内。

でも法的にキャナルコートで無いから、建物の大きさや調和などの制約無し。

最強物件かもね。

591: 匿名さん 
[2011-09-11 07:41:56]
あはは、富裕層が買う物件じゃあるまい。

小金持ちがローン組んで入ったり、親からの支援や同居で入居する
マンション住民に年収と人間性の相関なんか無いよ。

592: 匿名さん 
[2011-09-11 07:44:35]
本気で年収と人間性の相関がないと思ってるの?(にっこり)
593: 匿名さん 
[2011-09-11 07:55:10]
無いね。教養の差はあるけど。
594: 匿名さん 
[2011-09-11 08:05:04]
むしろ年収がある程度を超えると人間性は下がっていくという定説。

ってか、このエリアの世帯年収決して高くないでしょ。。。
Wコンの分譲時価格とか知ってるのでしょうか。
595: 匿名さん 
[2011-09-11 08:07:57]
教養の差と人間性の相関関係もあるよ。
596: 匿名さん 
[2011-09-11 08:08:46]
592さんなんか年収は高いのかも知れないが
人間性は低そうだもの。
597: 匿名さん 
[2011-09-11 08:10:11]
親の年収と子供の学歴との相関は結構大きいからなぁ。
そういうのが一番効くんじゃない?

598: 匿名さん 
[2011-09-11 08:16:02]
まぁ、新聞や雑誌を見てれば、相関があるのは明らかでしょ。

親の経済力と子どもの学歴の相関関係
http://president.jp.reuters.com/article/2010/09/25/3DD229AC-C79E-11DF-...
599: 匿名さん 
[2011-09-11 08:17:52]
「定説」とか書いちゃうところが学力低そう(笑)
600: 近所をよく知る人 
[2011-09-11 08:17:57]
東雲に金持ち何か以内から心配すんな!(にっこり)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる