野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:52:45
 

(仮称)東雲タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.06.16副管理人】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-04-03 21:50:34

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2

701: 周辺住民さん 
[2011-09-14 15:23:28]
山手線内と比較すること自体間違ってる。
埼玉や千葉と比べれば便利だけど、郊外と言われれば郊外。所詮江東区、別に都心ブルつもりはない。

豊洲までは雨や猛暑でなければ歩けると思う。
タクシー使う年寄り、メタボが多いので、それ目当てのタクシーがぐるぐる回っててうっとおしい。
702: 匿名さん 
[2011-09-14 15:41:26]
ここは都心ブル人もいないし、肩肘張らずに生活出来るところだよ。
駐車場代も安いから車も持てるし、多くの人は日々の通勤は駅まで歩くというより、
バスかタクシーで生活するところ。

703: 匿名さん 
[2011-09-14 16:56:38]
年寄りなら、シルバーパスでバスに乗り放題。

メタボとか健康のタメを言い訳にするのは、駅遠マンションを売る人の常套句。
704: 周辺住民さん 
[2011-09-14 17:18:55]
キャナルコート内、といった方がより正確な表現ですね。
晴海を超えると別世界です、今は。よって、レックスやブランズは外ですね。だからその分坪単価が安いのだと思います。

将来、キャナルコート外にもマンションができ、有明と町並みが繋がれば、もっと良いエリアになるかもしれませんね。

ここに住む方は超都心に住んでる、とか、高級住宅地と思っていることはなくて、千葉まで行かなくてもある意味、郊外型の生活ができる家族連れじゃないでしょうか。
705: 匿名さん 
[2011-09-14 18:06:35]
三井がWコンの隣りに計画しているタワーは
キャナルコート外ですよ。外だから批判も出てる。

なら、外の三井タワーの方が安くなるかな。
706: 匿名さん 
[2011-09-14 18:15:07]
三井で、タワマンで、南西から北西まで眺望抜けるんですよ。しかもキャナルコート外といいつつ、その利便性を活かします。地域一番物件で、野村以上の価格は間違いないでしょ。
707: 匿名さん 
[2011-09-14 18:15:52]
擁護発言するとすぐ営業マン扱いするな、ネガちゃんたちは。
文脈よく読め、寂しいあわれな暇人
708: 匿名さん 
[2011-09-14 18:16:05]
有明との繋がりより、豊洲と繋がる街並みになるほうが早そうですね。
豊洲や有明の複合街区と違うので、郊外型の暮らしが出来ますよ。
709: 匿名さん 
[2011-09-14 18:21:04]
やはり、地域一番物件は
三井タワマンになるんだね。 
710: 匿名さん 
[2011-09-14 18:34:51]
>やはり、地域一番物件は
>三井タワマンになるんだね。

と言い切るのはどうでしょう。
高層タワーパーキングや歩道に超近接で建て、且つ晴海通り沿いで騒音問題もあり・・
眺望は今のところ三井に優位性あるものの、隣の中越運送も角地で、将来は
間違いなく変わるし、オートバックス側も、将来はわからない。
しかし、ここの眺望は確定している。
価格もここより三井が高いのは、ほぼ違いないでしょう。
と色んな視点を考えると、一番物件と呼べるかどうかは人によるんじゃないかな。
711: 匿名さん 
[2011-09-14 18:40:32]
>ここの眺望は確定している

その三井タワーが、ここのほぼ正面の眺望を塞ぐのが確定。
運河の向こうの辰巳の眺望は不確定。
712: 匿名さん 
[2011-09-14 19:03:27]
>運河の向こうの辰巳の眺望は不確定。

もうガイドライン出ているよ。
超高層はない。
713: 匿名 
[2011-09-14 20:02:25]
>>711
塞ぐって500メートル離れて視界の何%塞ぐのか…。
714: 匿名さん 
[2011-09-14 20:17:00]
>713
地図で計ってみたがこのマンションから400m程度。

建築予定の合同庁舎とWコンとの間の隙間を三井タワーが塞ぐ事になる。
三井タワーは階数の割にデカイ。
715: 周辺住民さん 
[2011-09-14 20:31:43]
三井は建物、仕様としては、この地域トップクラスになると思われますが、晴海通り沿いというのが致命的ですよね。。

東雲駅からキャナルコートに帰る時、晴海通り沿いを歩いている時と、キャナルコート内では、騒音レベルが違いますから。

でも、東雲全体としては、キャナルコート外に拡張していくのは好ましい事だと思いますよ。

プラウド、モデルルーム行きましたが、いい意味で普通ですね。家族が住むには丁度良いと思います。
一見安いように感じますし、確かにそうだとも思いますが、間取りを色々みて行くと、結局、そこそこ高くなってしまいますね。超都心物件に比べたら随分良心的ですが。
716: 匿名さん 
[2011-09-14 20:40:19]
>713

視界の何%というか、わずかに残った南側眺望を塞ぐ。

それも真正面なので部屋の奥から外を見たら100%近く眺望を塞ぐでしょうね。

それも三井は、高さ100mまでは高層駐車場の壁面。この壁面は台形の躯体の長辺の

部分でキャナルコート内ではガイドで認められない長さの巨大な幅を持つ。

なので、南面を検討している人は特に、正面にプラウドの南面の幅より

かなり広い幅を持つ巨大な壁面が建つという事を予め知っておく必要はある。



717: 匿名さん 
[2011-09-14 20:49:16]
眺望が抜けそうな西側の部屋を選ぶと
タワー物件でよくいわれる西日問題があるし。
718: 匿名さん 
[2011-09-14 20:53:21]
西側にもイオンの通りの向こうは大きな敷地を持つ配送センター?があるんだけど
あの土地はマンション用地としても適してない?
719: 購入検討中さん 
[2011-09-15 09:37:56]
高層に住んでますが、眺望は飽きるので、
覗かれない・日陰にならない、であればいいやと思ってます。

眺望嫌気で人気おちたら嬉しいと画策中
720: 匿名さん 
[2011-09-15 09:45:19]
>眺望は飽きる

それは飽きるような眺望のマンションだから。
眺望はマンションの立地や方角でピンキリ。
じゃあ、ここのマンションからの眺望は…
飽きる方かもね。
721: 匿名さん 
[2011-09-15 09:51:19]
>719

覗かれない、って条件でかなりの部屋が検討外にならないかな?
ビーコンの北向きの部屋から覗かれる部屋が多いみたい。
722: 匿名さん 
[2011-09-15 10:28:10]
ここは眺望を期待するMSじゃないよ。
眺望を妨げるものはあれど、それでも高層階は結構な迫力だよ。
眺望よりここは環境を買うMSだよ。
723: 匿名 
[2011-09-15 10:40:49]
皆さん北側は検討されないんですね。
眺望抜群ですよ。
724: 寿限無寿限無後光の鼻糞 
[2011-09-15 10:51:48]
>>722
環境って実質辰巳じゃねーかよ。。。
725: 匿名さん 
[2011-09-15 10:54:03]
運河側は低層でも良さそう。運河側高層は辰巳桜橋やディズニーの花火、海がきれいそう。南から南西はお見合いだからおいといて(笑)、眺望が抜ける西から北西の高層は見事でしょう。富士山、レインボーブリッジ、都心ビル群と見飽きませんよ。北はスカイツリー(でも少し寂しいかな)。
726: 匿名さん 
[2011-09-15 10:54:18]
>>723
高層マンションの北向きは、冬に北風が吹き付けて寒いです。
特にここは運河沿いだから北風は厳しくなるんじゃないかな。
暖房費を気にしない方なら関係ないでしょうけど。

それとは別に、設計上の問題が一つ。
この物件サイトで北向き間取りを見てみましょう。
バルコニーの部分を良く見ると、
お隣りの家のバルコニーから、首を出さずに覗くのが可能な設計になっています。
プライバシーを気にしない方なら関係ないでしょうけど。
727: 匿名さん 
[2011-09-15 11:16:55]
辰巳と、東雲キャナルコートは別物ですよ。何度もループしてますが、ここはキャナルコートの環境を買うマンション。キャナルコートはファミリー(お年寄りにも)に必要な施設や店舗がそろっています。保育園、様々な科のクリニック、多彩なお稽古塾、美容院、お洒落な雑貨屋、ゴルフスタジオ、クリーニング店、パン屋、レンタルスペース、コンビニ、ドラッグストア、公園、遊歩道、そしてジム代わりになるグランチャ東雲(プールあり)、イオン。小さなエリア内に一通りそろっています。移動に時間をかけないで、日常の用事はマンションの近くですませたい方にはオススメのエリアです。

また、ファミリーならレジャーにも困りませんよ。ディズニーリゾート、お台場、豊洲キッザニア、ららぽーと映画館、上野動物園、葛西臨海公園(水族館)。お金はかかりますが(笑)。

追加ですが、あと、運河沿いの都民タワーに東雲図書館、グランチャ東雲には子ども用の屋内型遊び場があります。雨の日は便利ですよ。
728: 匿名 
[2011-09-15 11:21:54]
グランチャのジムやプールは有料。
他の区では、似たような施設が区民無料な場合もあるそうなのに。
729: 匿名さん 
[2011-09-15 11:22:59]
>727さん
724は煽りですよ。誰がみても別格です。

>726
北側は今のタワマンの性能は北風がキツいとわかるほどの空間には
ならないですよ。
むしろ順光で一日通して照度が安定、カーテンいらずという利点も
ありますよ。
730: 匿名さん 
[2011-09-15 11:28:50]
北向きは夏にギラギラ照り返し光が入る場合があります。
カーテンいらずかどうか分かるのは、入居して夏を経験してから。
731: 匿名さん 
[2011-09-15 11:34:07]
>ギラギラ照り返し光が入る場合があります。

割と向かいの至近距離に、建造物がある場合ですね。
ここは心配いりませんよ。
732: 匿名さん 
[2011-09-15 11:51:38]
北側はバルコニーのプライバシー問題の方が重要ですね。
内覧会で現物を見て驚くことがないように図面はしっかり見ましょう。
733: 寿限無寿限無五光の鼻糞 
[2011-09-15 11:51:52]
>>727
ぷぅつぷっー
その便利な施設に辰巳住民がなだれ込んでいるのが実情だろ?
あとイオンのあたりって韓国人・中国人おおいよな?
やっぱ東雲のタワマンって日本より外国人に人気じゃないのか?
日本人は買わんよな…
734: デベにお勤めさん 
[2011-09-15 12:51:10]
野村は結構ヤケクソのようです。

「売るしかない」みたいな様子でしたよ。

もともとらしくない物件ですからね。
735: 匿名 
[2011-09-15 12:56:35]
他のデべさんからの見解、
検討者としては参考になります。
736: 匿名さん 
[2011-09-15 12:58:26]
よそのデベも気になる物件ということですね(笑)
737: 匿名さん 
[2011-09-15 14:43:58]
キャナルコートは地上からでもスカイツリーが見えるけど、高層からならリビング真ん中、足元から見えるよ
北東側住民だけの特典ね。

夏はエアコンなしでも涼しく。冬はマンションの断熱効果で室内20度以外にはなりません。もちろん結露なんてゼロ。
目覚めの朝日が気持ち良いのもポイント。
738: 匿名 
[2011-09-15 14:47:16]
北側を何でそんなにプッシュして売り込みしてるの?

北側が苦戦しそうなのかな。
739: 匿名 
[2011-09-15 16:01:06]
普通は北側は値段下げるし、一定のニーズもあるからそう苦戦しない筈なんだけどな。
ここは南北の価格差どれ位なんですか?
740: 匿名さん 
[2011-09-15 16:17:48]
>738
文の流れを見なよ。
元々、眺望よくないとか三井が建つとかいう人多かったから
北なら開放的な眺望だよって北の話が出たまで。
環境で買う人は南でいいと思うよ。
741: 匿名さん 
[2011-09-15 16:22:18]
そうそう。日本人が好きな南側が良いかと。
世界を見渡せば南側が良いなんて考え方するのは日本人くらい。
北側が高くなると困るしね。
742: 匿名さん 
[2011-09-15 16:50:55]
普通、と違いここの北側の形はジグザグ。
平面図を見てよく考えなよ。90のタイプ。
743: 匿名さん 
[2011-09-15 18:03:10]
湾岸エリアの北側住戸はお買得だと思う
南側は海や運河で真っ暗になる事が多いけど北側は夜景が綺麗い見えるロケーションが多い
それにタワーマンションの南-西向きは高層階ではサウナ状態でとんでもなく暑い!光熱費も馬鹿にならない
744: 匿名さん 
[2011-09-15 18:14:28]
北側について、やたらとプランをよく見てみなよっていう
輩がいるね。。
自身は南を検討してればいい話じゃないかな。
745: 匿名さん 
[2011-09-15 18:20:56]
※ライバルは少ないほうが良い。
746: 匿名さん 
[2011-09-15 18:32:03]
そういうことかぁ・・
747: 匿名さん 
[2011-09-15 18:36:52]
で、744は北側90プランをよく見たのかな?
90プランの隣りの住戸のバルコニーに立つと何が見えるか。

残念ながら南じゃなくて東を検討してたのでね。
90プランのセイで東住戸も影響ありかと検討し直し。 
748: 匿名さん 
[2011-09-15 22:47:52]
建物の形と、バルコニーの仕切り板の位置はよく見ないといけないね。
単純な矩形のマンションなら角部屋はプライバシー安泰だけど、角が複雑な形だと、上階や下階から丸見えになる場合がある。せっかくの角部屋なのに台無し。

眺望は東の25階以上は将来的に安心だと思う(計画が見えているので)。

北は好き好き、但し日経新聞と王子製紙とユニシスのオフィスはどうなるか不明。

西はイオンの向こうの配送センターが危険因子。

南はとにかくBコンがどうしようもない。B、W、公務員タワー、三井の影響は、ぜひ google earth でシミュレーションしてみることをお奨めする。でも真右を向けば富士山が見えるんじゃないかなぁ。

そういう訳で東南角の高層階を検討中。(南は割り切るつもり)
749: 匿名さん 
[2011-09-15 23:04:28]
東南角って、ビーコンとの見合いを割り切るんですか?

それと東南角間取りってアルコーブが隣戸と共用かな?
750: 匿名さん 
[2011-09-15 23:20:25]
泣く泣く割り切ります。但し40階以上限定で。
そのぐらいないと、南が全く死に景色なので。

アルコーブは個人的には気にしません。
かち合うことなんて、実際は殆どないし・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる