前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

751: 住民さん 
[2011-09-10 16:04:03]
いやあんなヒステリックな書き方は住民ではないと思う。
750さん安心して(笑)
752: 住民 
[2011-09-10 16:06:59]
そうかな?746様、言葉はキツイけど、一理あるような・・
子供のいる我が家としては、少しホッとするご意見な気もしますが。
かといって、もちろんうるさくしていいということではないですけど!!
753: 匿名 
[2011-09-10 16:25:01]
子供だからうるさくしても仕方ないなんて屁理屈言うほうがおかしい。
騒音は子供だろうが車だろうが、周りの人間にとって音源は何であろうと関係ないのですよ。

そりゃ自分の子供の音はうるさくないですよ。
でもよそのクソガキの騒音には耐えられない。これが普通でしょう。
ならば自分の子供にも静かにさせるべきです。

マンション3原則知っていますか?

「子供には泣かせない、走らせない、騒がせない」
徹底してほしいですね。

754: 匿名A 
[2011-09-10 18:04:20]
753さん
私はいつも白い犬を敷地内で歩かせているご婦人に不快な思いをさせられてます。
ペットを飼う際の3原則も、言っちゃってください
755: 匿名 
[2011-09-10 18:18:21]
754さん。
私はその方見たことないですが、ペット飼うときの3原則もありますよ。

「ほえさせない、くそさせない、しょんべんさせない」

徹底するように。
756: 住民さんA 
[2011-09-10 18:45:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
757: 住民さん 
[2011-09-10 18:46:12]
あのような書き方を当然だと思ってるのは、かなり若い(少なくとも精神年齢的に)ひとだな。
じぶんもいろんな点で他人の世話になり、また知らぬうちに人様に迷惑をかけていることがあることを自覚できるようになれば、ああいう書き方はしないと思う。
もう、こういうことは育ちや教育で、身についたものだから、言ってもしょうがないかもしれないが。
おたがいにゆったりいきたいな。
758: 入居済みさん 
[2011-09-10 18:47:54]
757さん
どの書き込みについてですか?
759: 住民さんE 
[2011-09-10 18:55:23]
ベランダで騒いだり、マンションで走り回らないでほしいですよね。
子供でも大人でも騒音・奇声等は勘弁していただきたいです。

特にお子様がいらっしゃるなら、なおさら防音対策をお願いしたいです。
前に出てきたじゅうたんはいい対策ですよね。

集合住宅だからこそ、お互い気をつけましょう。
760: 住民さんA 
[2011-09-10 20:20:16]
ペットは、抱っこをお願いしたいですね。
761: 住民 
[2011-09-10 21:15:10]
ここの掲示板は1つ話題が上がると書き込みのスピードが凄いですね
非住民も多そうです
私は女性ですが、読んでいると大半が男性では?と取れることが多々あります
わが家も子供がいますので、あの3原則は正直厳しいなぁと感じました
ちなみに私は泣いたらなるべく窓を閉めるようにしています。ただ私のストレスは溜まる一方ですが…
騒ぐ・走るのは朝8時前・夜は19時以降は特に気を付けてます
もし毎日同じ時間にうるさいようでしたら注意してみたらいかがですか?
私も子供のしつけには厳しい方だと思っていますが、あまり押し付けるのも可哀想と思い、できる限り外で遊ばせてます
確かに外より部屋の中にこもってる方多そうですが、ただ逆に下の公園やステップガーデンでの子供達の騒ぎ声なら騒音ととられませんか?
それまでうるさいと言われてしまうと困ってしまいますので…
762: 住民さんA 
[2011-09-10 21:23:53]
注意の前にお互いより気をつけたいですね。
763: マンション住民さん 
[2011-09-10 21:29:06]
てか、そもそも共用部分ではペット(犬)は歩かせない(抱っこ・カートなどに乗せる)が
ここの規則じゃありませんでしたっけ??

もしかして変わったとか??・・・いつの間にお願い事項になったのでしょうか?

そいえば、先日(ペットが乗ることができない)エレベーターに走ってきた子供が乗ってこようとしました。
いや、子供はいいんですけど・・・後ろには犬を当然のように歩かせてる親。
親曰く「今日はダメ」らしいですよ・・・誰もいなければ、きっと犬と一緒に乗ってるんでしょうね。
764: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:33:06]
>>761
同じ子供をもつ親としてあなたの考えは残念だな。

子供はなぜ泣くのか。
なぜ騒ぐのか。
なぜ走るのか。
もう少し良く考えた方が良いね。

マンション内で子供たちが嫌われないためにもお互いに努力しましょう。
765: 匿名 
[2011-09-11 00:21:00]
3原則シリーズ好評ですね。今度、理事会で提案してみようかな。
子供3原則と、ペット3原則。決定したら張り出してもらえば
常に意識されますよね。
766: 757住民さん 
[2011-09-11 00:27:29]
758さん
異様に書き方のきつい人です。部外者じゃないかな。
もっともどこの町内にも、あの人は…と思われる人はいるけど。

わたしのとこにはもう小さい子はいないけど、このマンションは、
小さな子を連れた親子連れが多くいて、将来が感じられていい感じだ。
都内の数十年前に造られた団地は、高島平などもそうじゃなかったかと思うけど、
住民はもうみな年寄りばかりのようだ(じぶんもその部類かも、他人事ではないが)。
また、わたしのふるさとの地方都市も行ってみたら、通りを歩いているのは、やはり高齢者ばかり。
静かだけどなんかさびしいものがある。
その点、小さい子連れの若い御夫婦など見ると、明るさを感ずる。
騒音はこどもだけじゃないし、騒音以外にも、お互いに気をつけなくちゃいけないことも
色々あるし、おたがい気をつけていいふんいきの空間にしていきたいですね。
767: 761です 
[2011-09-11 02:20:26]
764さん
ちなみにあなたの考え教えていただけますか?
だいぶ子育てに自信があるように感じましたので
イクメンさんですか?
768: 匿名 
[2011-09-11 03:45:04]
3原則のためには子供を殴ってでもやれという雰囲気ですね。
泣かせたくないし騒がせたくないし
毎日気を使ってますがまだ理解出来ない年齢もあります。
それでも責められるから虐待やネグレクトが起こるのでは?
ここの意見を聞いてると苦情が恐くてうちもそうなりそうです。
意外にも騒音に気を使ってる子育て世代は多いですよ。
廻りは定期的に挨拶に来るしうちも行きます。
絨毯や防音マットも敷いてます。
夜も8時には寝かせてます。
でも努力しても限界があります。
羽交い締めにしてでも大人しくさせるべきですか?
教えてください。
もしそうなら引っ越そうかと考えてます。
誰もが気持ちよく挨拶してくれる雰囲気のいいマンションだと思ってましたが
皆3原則な考えならもう息苦しいです。
769: 匿名さん 
[2011-09-11 05:42:54]
ここは定期的に非住民と思われる人の
割と過激な意見と口の悪さに住民が
煽られてしまって
あまりいい意見交換場所では無くなりましたね…。
770: 766住民さん 
[2011-09-11 10:40:05]
768さん
まあまあ、煽られないでくださいね
せっかくこのマンションの良さを知っておられるわけですから
768さんの書かれていることは、至極まっとうだと考えます。
771: 住民 
[2011-09-11 10:52:37]
我が家は、夫婦共働き、幼児一名の三人暮らしです。
様々な意見があがるということは、押し付けでない限り悪いことではないように思いますが。
みんな同じ思想で、同じ意見て逆に宗教的でコワイです。
こちらのマンションの方は、温厚で歩み寄りのできる方が多いように思いますので、今後もいい関係が築けていけたらいいなと思います。
772: 住民さんA 
[2011-09-11 18:30:25]
だいぶ久しぶりに掲示板を見ました。
いろいろ厳しい意見での返信が来るのが怖いですが、
ちなみに確認をしたくてかきました。
共有部分はペットはもちろん抱っこしますが、
中庭はリードをつければ歩かせてもいいんですよね?
そうやって説明受けたと思うのですが、どうでしょうか
773: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:06:24]
771さん
>様々な意見があがるということは、押し付けでない限り悪いことではないように思いますが。

この意見ですが、意見する以前に絶対的な正論てありますよね。
たとえば、犬の糞をさせたら拾って持ち帰るとか。これについては
そうしなくて良いという意見はありえないのです。意見が分かれても仕方ない内容と
そうでない内容があるのです。そこを間違えないでください。

プラーサでも手ぶらで犬を散歩させてる人見たことありますが、あなたの犬は絶対に
糞しないのですか?って思いました。今度あったら言おうと思います。例の3原則は
非常に的を得ていると思いました。

774: 契約済みさん 
[2011-09-12 03:08:32]
744、747さん
ちょっと大きめのもの買っておきました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

775: 匿名 
[2011-09-12 17:42:25]
頻発する余震のせいか、最近ひび割れが目立つようになってきましたね・・。
前田建設が構造チェックしてくれてるみたいですが、
大きな問題がないといいですね。
776: 住民さんA 
[2011-09-12 19:45:12]
3原則とか言う前にやるべきことがある。
先に買ったとか、後に買ったとかいう話は、
さらに論点がズレている。

ルールをやぶっている奴らは、全員確信犯。
わかってて規則をやぶっている。
対処法は2つ。
・違反を見かけたときに二度と出来ないように徹底的に叩く。
・住んでいる部屋を特定して、動かない管理組合が動くまで何回も文句を言う。

本人に何も言わないのが一番悪。何も解決しない。
777: 住民さん 
[2011-09-12 19:59:45]
確信犯的な書き込みはスルーだな(笑)
778: 住民さんA 
[2011-09-12 21:20:06]
777
つられるおまえもな
779: 住民さん 
[2011-09-13 00:14:45]
だれかプラーサからの、夕やけの富士山の写真撮れたひといませんか?
もしいたら載せていただけませんか
780: マンション住民さん 
[2011-09-13 06:45:14]
Partいくつだか忘れましたが、
以前この掲示板に凄くキレイな
写真がUPされてましたよ。
781: 住民 
[2011-09-13 07:31:59]
昨日の富士山の夕焼け綺麗でしたね
残念ながら写真は撮らなかったのですが、久々の富士山見とれてました
冬になると朝見れる富士山も凄く好きです
782: 746 
[2011-09-13 11:25:54]
私の書き込みが非常識とのことですね。

私は住人です。
男です。
子供はいません。既に独立しています。

周りの迷惑にならないようにとしつけるのは大事です。
そんなことは当然であり、私はその後の話をしているのです。

同じマンションで恥ずかしいですか?
私も貴方と同じマンションで恥ずかしいです。
どこだって、静かにしなさい、大声出さないでと
子供には指導しているに決まってます。

プールという非日常的な遊びが、自分の大好きな家のバルコニーで出来るなんて、それは楽しいに決まっています。
そこでも、その親御さんは、もう少し静かにしようねとか、周りがビックリするからねとか、言いながらやってるはずです。

そういうことを踏まえて、それでも騒いでしまう子供たちの口を塞いでまで黙らせるというのは
いささか無理がありますし、そこまですべきほどの迷惑行為でしょうか?

もしそれでもそんなにうるさいと感じるなら
そろそろ終わりにしてくださいと言えばいいでしょう。
ここで、そうやって私はちゃんとしつけてたと言わんばかりの批判をしている方が恥ずかしい。

私の書き込みが不快だったことについては謝りますが
私はルールやモラルを守っているのに、という
小さな怒りに任せて他人を攻撃する貴方たちの方が
無邪気な子供に比べたらよっぽど害です。

783: 匿名 
[2011-09-13 12:09:19]
753さんの発言の方が私は恐ろしい
784: 匿名さん 
[2011-09-13 12:55:11]
783さん!その通りです!

子供は、泣くし、走るし、騒ぐ。

どこの親だって、放置しているわけではないと思います。
欲を抑える理性が未発達な子供には
言い聞かせるのが難しい場面も多々ありますよ。

理性もあって、ルールも分かっていながら
火気厳禁のバルコニーでタバコを吸う
平気でペットを歩かせる
といった方々の方が正されるべきではありませんか?

でも最近、ペットのマナーは改善されてますよね?
タバコは我が家の隣人はプカプカやってますが。
785: 匿名さん 
[2011-09-13 13:18:39]
教えてください。

中央小学校の運動会は、何時くらいから門に並んでいるんでしょうか?
私は今年初めてなのですが、5時半くらいかなーと思っています。

どなたか教えてください。

よろしくお願い致します。
786: 匿名 
[2011-09-13 13:43:50]
小学校に聞いてください。
787: 住民 
[2011-09-13 14:23:52]
今週末でしたね
わが家にはまだ小学生は居ないので分かりませんが、良い席取れるといいですね
788: 入居済みさん 
[2011-09-13 15:19:31]
784さん、
バルコニーでタバコ吸っている人いるのですか。驚きですね。

そこで、バルコニー3原則考えました。

「バルコニーでは、よしずつけない、タバコ吸わない、プールで遊ばない」

よしずについては、その是非が先日ここで話題になりました。
そのときは誰も指摘していませんでしたが、以前、理事会で禁止にされていますよ。
確認してみてください。
特に値引き組みの方は安く買ったのだから、せめてルールぐらいは守ってください。

プールも騒音の関係からやめるべきでしょうね(大人が少人数で静かに入る分には問題ないと思います)。

タバコは論外です。
789: 住民 
[2011-09-13 17:10:46]
788さん
発言をもう少し柔らかく出来ませんか?
値引き組の方がよしず付けていると一軒一軒確認しましたか?
ルールを守らない住民は入居当初からいます
逆に私達がルールを守ってないのを見て最近入居された方が良いと思い込んだのかもしれませんよ
790: 788です 
[2011-09-13 18:00:33]
789さん

先日、引っ越してきたと思ったらすぐによしずをつけた不届き者がいました。
新しい入居者には、入居以前に理事会で決定したことを知らせないと駄目ですね。
それと、各3原則を暗唱させる。

入居当初はルールを守らない住人は少なかったと思いますがね。
ただしそれは住んでいる人数が少ないから、ルール破る人の数も少なかった
ということかもしれませんが。
791: 匿名何号だろう? 
[2011-09-13 18:53:59]
ここで三原則を言ってる方が、駐車場走行中のライト点灯や一時停止等を、守ってないって事は無いよな。
人って規則をまもっているつもりでも、意外に自分勝手な事をやっているものですよ。

子供を注意したり、躾けたりするのを家庭でしちゃ駄目ですか。
騒いだり、走ったりを容認するようなら、エスカレートするだろうが、三原則は言い過ぎじゃない。
自分の子供の頃、そんな聞分けや躾けの良い子だったのだろうか。

先ず、自分の事は棚に上げてないか。

以前、旅行の口コミで、盛り上がった内容です。
飛行機に幼児や赤ん坊を乗せるのは、親の非常識なんだそうです。
全てでは無いですが、気圧の関係等で騒いだり泣きます。確かに煩いそして短時間でも無いが、搭乗する
権利やさせる権利は無いのでしょうか。子供の三原則か何だか知らないけど、酷すぎる。
人としての許容が無さ過ぎです。
792: 住民さんA 
[2011-09-13 19:22:32]
値引きをまだネチネチ根にもつ人がいるとは
793: 匿名 
[2011-09-13 19:27:53]
値引きは想定外でしょうか
794: 790だが 
[2011-09-13 19:28:17]
>ここで三原則を言ってる方が、駐車場走行中のライト点灯や一時停止等を、守ってないって事は無いよな。

こんな口調で書くからここが荒れるのでしょう。気をつけてください。それともあなたな部外者?値引き組み?3原則なんて当たり前のことばかりじゃないですか。これが厳しいって一体何様なの?あなたは中学校時代、校則が厳しいって反発して、ルール破っていませんでしたか?こんなんだから、ここの住人はルールを守らない人間ばかりなのですよ。廊下ですれ違って笑顔で挨拶していても、実際はこんなのが本性なのでしょうね。
795: マンション住民さん 
[2011-09-13 19:33:08]
今日も上階の子供(だと思う)の足音すごいです。
今も走ってます。・・・お元気ですね。

夜中じゃなければいいのかなぁ?
ずっと夜中じゃないからって言い聞かせて我慢してきましたが。
どなたかが、「19時以降は静かにさせてます」って書かれてましたが、
「昼間でも夕方でもうるさいものはうるさいです」って言いたいです。
ここにきて、1時間でもいいのでこの音を実際に聞いて欲しいです。

・・・まだ、走ってます。
ホント、何が二重床なんでしょうね。パンフレットが忌々しい・・・(苦笑)
以前住んでたアパートの方がよっぽどましでした・・・。
小さい子いたはずだし、たまには音がしましたが。

足音がやみました。たぶん20分くらい経ったらまた走り出すんだろうな・・・。
796: 匿名さん 
[2011-09-13 19:50:11]
四街道で500なんて販売期間長引くのわかってました。
私は値引き想定内。
797: 匿名さん 
[2011-09-13 19:56:08]
窓が二重になっている場合、外の騒音は防げる。
二重床も一緒で何もしなければ掃除機やテレビの騒音は防げる。
しかし足踏みなどの衝撃が加わると逆にポーンと響いてしまうのですよ。
798: 794 
[2011-09-13 20:08:26]
795さんの感覚が正常ですよ。791、この方たちの苦しみを聞いてください。
こんなところ、売っぱらって出て行ってやりたいですが、値引き組みが購入している
金額より、現在の残債の方が多くて売るに売れないのですよ。
799: 市民・住民 
[2011-09-13 20:53:03]
値引き、三原則、よしず、子供の生活音(足音)と・・
最近こんな話しばかりが盛り上がっているようですが、前のほのぼのしたやり取りしていた方々は畏縮してしまって参加できないのでしょうね。

強い口調で書き込んだり、不平不満もっている方は、ここをストレスのはけ口にしているのでしょうか

普段は楽しそうに暮らしている方々としかお目にかからないので、この書き込みとのギャップに驚きをかくせません。
私は穏やかに幸せに暮らしているうちの一人です。
ご近所さんは皆小さい子供がいますが、全く音は聞こえてきません。
プールは、家の並びでよくやっていたみたいですが、うるさいどころか、やっていたのも気がつきませんでした。
私は入居開始当初からの住民、お隣りさんは一ヶ月前入居ですが、とても楽しくお付き合いさせていただいています。
同じマンションに住んでいて、ここまで違うものかな?
800: 入居済みさん 
[2011-09-13 20:59:54]
いずれにしてもマンションが建ってから2年。
この辺りで締めるところは締めないとルールやぶりが既得権化してしまい、今後が思いやられます。

こういう意見を出すのは総会になるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる