住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバニウムの屋根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバニウムの屋根
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-13 01:27:46
 削除依頼 投稿する

3階建の家、勾配の関係でガルバニウムの屋根材使用になりました。ガルバニウムは好きではないのですが、仕方ないのでしょうか

[スレ作成日時]2011-03-30 06:24:02

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバニウムの屋根

288: 匿名さん 
[2012-05-26 12:26:43]
>248

>また、塗装面20年保証は加工した屋根面でも保証されているの?

自分で屋根に手を加えるの?そんな事したら、全ての屋根材で保証外になるよ。
289: 匿名さん 
[2012-05-26 12:43:46]
>284
ガルバの屋根の家です、高高ですと雨の音が聞こえるのは稀です。
この前少し大きく聞こえましたので変だな思ったら雹が降ってました。
290: 匿名さん 
[2012-05-26 15:59:35]
>>287
>>284の言ってるのは、塗膜保証のことは、瓦棒やはぜ葺きなどの曲げ加工のことだと思う。
曲げの出隅や入り隅部分で塗膜にクラックが入った場合は保証対象にならないことが多い。
あたりまえだけど、切断面からの塗膜のはがれも保証対象外。
291: 匿名さん 
[2012-05-26 17:32:36]
>>290
287です。
うちが工事を行う前の説明で、保証資料に「切断面、端部、現場加工を行った箇所からの不具合は保証外」といった内容の記載はありました。
しかし業者の確認では、施工の時に切ったり釘を打ちを行った箇所でも、後処理が適正にされていれば保証になるそうです。
切った面を後処理せずに放っておいて錆がでれば当然保証外、といった事ですが、通常は処置はすると思いますよ。

292: 匿名さん 
[2012-05-27 00:43:09]
>284

新築の屋根で切断面や釘打ちの箇所が錆びて雨漏りでもするようなら、保険で直す事が出来ますよ。
切ったり穴を開けたる事でメーカーが保証しなくても、新築の住宅には建てた業者が10年間の瑕疵担保保証を付ける義務がありますからね。
20年とまではいかなくとも、10年はメーカー保証があるのと同じと考えて良いです。
293: 匿名さん 
[2012-05-27 01:06:44]
目玉焼き屋根
294: 匿名さん 
[2012-05-27 07:33:27]
>293
鋳物瓦もたいして変らない事を知らない人だね。
金属屋根ほど早くないけど、鋳物瓦もかなり熱くなるんだよ。
295: 匿名さん 
[2012-05-27 10:10:44]
高高やら断熱やら気にしながら

わざわざ金属屋根を使う理由は?

金属屋根に断熱材貼っ付けるぐらいなら

他にあるんじゃないのと素朴な疑問

軽いから?デザイン?値段?

そもそも屋根見ながら生活しないし

好きな設計の指定や建売とかならともかく

注文でわざわざ選ぶ感覚が良くわからん
296: 匿名さん 
[2012-05-27 10:21:41]
>295

そもそも屋根見ながら生活しないし

それは瓦だってコロニアルだって同じゃんw
297: 匿名さん 
[2012-05-27 10:29:31]
>>295

>>注文でわざわざ選ぶ感覚が良くわからん

>>295のように考えなにしHMの指定通りでよい、みたいな鈍感ではありたくないな。
仮に他の瓦やカラーベストであっても、特徴や良さがそれぞれに在る。そうした中から自分で良いと思った建材を選びたいね。
298: 匿名さん 
[2012-05-27 10:48:35]
>>297

だからそれでガルバを積極的に選ぶ理由がよくわからんと言ってるのだが
299: 匿名さん 
[2012-05-27 10:50:27]
耐久性・断熱遮熱性・機能性でメリット有るか?
屋根なんて究極そこだろう
私の希望は外観デザインだけです、だから工夫しますというならまだしも
300: 匿名さん 
[2012-05-27 10:52:24]
それから、ガルバ選んだぐらいで

鈍感だの敏感だの、痛々しいから止めて

HMとか勝手に言っちゃってるその感じも
301: 匿名さん 
[2012-05-27 11:25:20]
>298

その他の屋根との違いも知らずに質問しているかいw
302: コンクリ命 
[2012-05-27 11:54:14]
雹ばかり降るこんな世の中じゃ。
303: 匿名 
[2012-05-27 11:57:44]
イナバとかヨドとかタクボがとても好きらしぃ
304: 匿名 
[2012-05-27 13:41:05]
>>295の屋根を見てみたいなぁ。写真載っけてくれないかい?
305: 匿名さん 
[2012-05-27 14:55:49]
>>320

仮に雷が家に落ちることが在っとしても、屋根におちるの事は無くてアンテナに落ちるんだよ。
306: コンクリ命 
[2012-05-27 15:44:08]
アンカ間違い、漢字の読み間違い、これだけの文字数でこれだけボケるのも素晴らしい。
307: 住まいに詳しい人 
[2013-09-25 20:52:40]
ガルバニウムは竜巻・台風に弱い

赤さび・白さび
切り口から内部浸食の恐れあり

瓦屋根が一番です

参考にしてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバニウムの屋根

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる