住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバニウムの屋根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバニウムの屋根
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-13 01:27:46
 削除依頼 投稿する

3階建の家、勾配の関係でガルバニウムの屋根材使用になりました。ガルバニウムは好きではないのですが、仕方ないのでしょうか

[スレ作成日時]2011-03-30 06:24:02

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバニウムの屋根

162: 匿名さん 
[2012-03-07 22:10:39]
屋根の話に戻りましょう。
163: 匿名さん 
[2012-03-07 23:27:40]
そう

ブリキのロボットの様な
164: 匿名 
[2012-03-07 23:30:28]
小さい家に瓦って余計背伸びしてるようでダサイけど外見ばっか気にしてないで中身を充実させた方がお利口さん
165: 匿名さん 
[2012-03-08 07:45:52]
安い家は安っぽい。小さい家も安っぽい。日本の家は大体そんな感じ。ちょっぴり頑張るとドリームハウスになる。
166: 匿名 
[2012-03-08 08:46:25]
だから今どき瓦なんて…
167: 匿名さん 
[2012-03-08 09:06:52]
瓦屋根が嫌いなのに妥協してしまったばかりに屋根を見る度にストレスが溜まる
168: 匿名 
[2012-03-08 17:23:15]
工務店の「ガルバが良い」と言う言葉に妥協してしまったばかりに、屋根を見る度にストレスが溜まるし、知人や近所の方にトタン屋根と言われる・・・納得出来ない方はガルバは止めましょう。
御近所の家の様に防災瓦にしておけば良かった・・・見た目はトタンですから・・・。
169: 匿名さん 
[2012-03-08 17:56:57]
瓦? 絶対的なNGワードとして 認定します

下地の方が大事です

170: 匿名さん 
[2012-03-08 18:08:18]
 3.11地震の震度6弱を経験からは重い瓦は選択できません。
1年後の今も棟瓦の未修理の住宅が多く有ります。
瓦の場合もル-フィングで雨を防ぐとなってますが屋根の勾配を大きくする必要が有ります。
屋根が大きく重くなります、また軒の出も多く出すと勾配が大きい場合は屋根を高くする必要が有ります。
益々屋根が高く、重くなりますし、価格も高くなり、地震に対しても弱いです。
金属屋根も材質は多様です、予算に応じて選択した方が良いです。
見た目は瓦に近いタイプも有ります。
171: 匿名さん 
[2012-03-08 18:19:49]
ジンカリウムもガルバの仲間だよね。瓦より高いけど。
軽い。安っぽくない。野路板を傷めにくい。
172: 匿名 
[2012-03-08 19:40:39]
あの震災で震度6以上の被災地にいる方ならわかるかと思いますが
これから建て直す家では瓦という選択だけは絶対に無いですね。
あの地震でどれだけの家の瓦が崩れ落ちたと
思いますか?
落下した瓦の下敷きになった方も多かったと聞いています。
瓦信奉者はまた言い訳で瓦の種類や施工方法だけの性にするんでしょうか。
新旧問わずかなりの確率で崩れて落下してましたよ。
何を根拠に瓦がベストだと言い張るんでしょうか。
私には理解できません。
174: 匿名さん 
[2012-03-08 20:11:23]
もう無理だよ

時代が変わってんだよ

気づけよ 

瓦は無いよな 
175: ビギナーさん 
[2012-03-08 20:33:45]
防災瓦も落ちたのでしょうか?

時代は変わっているのですよね?

瓦がベストだは言いませんけど、1000年に一度の地震を想定しても無理が有ると思いますよ
176: 匿名 
[2012-03-08 20:52:09]
>>175
1000年に一度っていつの情報ですか?(笑)
最新の研究では、もっと短いスパンで大地震が
来ていることが判明してますよ。
瓦推進者の時代錯誤ぶりがここでも伺われますね(笑)
それに、東海地震・首都圏直下型地震は近未来よりはるかに短い単位での発生が予想されてますよ。
防災瓦で守れるといいですね(笑)
177: 匿名さん 
[2012-03-08 20:57:18]
瓦の似合う家なら瓦でもいいけど、何でこの家に瓦?みたいなセンスの無さを露呈しているのも有るしね
178: 匿名さん 
[2012-03-09 00:11:07]
「地震で倒壊=瓦」と言う迷信信じているのね。
残念な方もいますね・・・瓦にしなくてもトタン(ガルバ)はありえません。
179: 匿名さん 
[2012-03-09 08:20:01]
>178
科学を少し勉強すればどちらがより安全か明白です。
瓦を妄信しないことです、命を大切に、瓦屋さん。
180: 匿名さん 
[2012-03-09 08:37:47]
屋根は軽い方が 良い

これは 今後のスタンダード

また 下地は非常に大事 
181: 周辺住民さん 
[2012-03-09 09:10:44]
>>178
被災地へ行きましたか?
迷信とは何を根拠に言うのでしょうか(笑)
目で見たことも信じられないなら、それは狂信ですよ。
瓦が崩落して難儀をしている被災地の方に
同じことを言ってみてくださいよ。
ああ、瓦そのものは何も悪くない、構造が悪い、施工方法が悪いということですか?
全くどちらが迷信やら(笑)
自己矛盾していても言い続けないと商売にならないという理屈なら賛同はできませんが
理解はできます(笑)
182: 匿名 
[2012-03-09 09:20:55]
軽い方がいいのはわかったよ。
話しが逸れて悪いんだけど、ガルバとスレートだったらどっちがいいんだろう?
今は、瓦&太陽光で打ち合わせ中だけど、たしかに重そうなんだよな。

昔からの固定観念や、周囲の固い頭の古い考えての方達に、屋根は瓦にしろって言われて、瓦で打ち合わせ中だけど、今風のモダンな感じの外観だから瓦は似合わないなぁとは思ってた。 地震でもし太陽光パネルごと落ちちゃっても勿体ないし考え直した方がいいかもな…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバニウムの屋根

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる