アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ワンダースクエアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16
 削除依頼 投稿する

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

現在の物件
ワンダースクエア
ワンダースクエア  [【先着順】]
ワンダースクエア
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
総戸数: 106戸

ワンダースクエアってどうですか?

173: 匿名 
[2011-06-10 15:26:30]
ワンダーのすぐ近くをよく通りますが、横にある工場の壁に看板があります。

ここは工業地域です。
煙などが出ますので…

的なことが書かれてたのを思い出しました。(うろ覚えですみません)

すぐ隣にあるのは不安があります。
音や洗濯物や空気の汚れが気にならない方ならいいんじゃないでしょうか。
174: 匿名 
[2011-06-10 17:50:02]
173さん 丁寧に回答くださりありがとうございます。

朝に書いた質問、消されています・・・。
もうひとつの質問は 「目の前の煙突から朝6時になるとばい煙と異臭・・・」云々という書き込みが過去にありましたが実際のところどうでしょうか? ガセネタでしょうか?
ご存知の方いれば教えてください。
175: 匿名 
[2011-06-10 17:54:13]
今のマンションは24時間換気だから強制的に外気を吸い込むよね
臭いで目が覚めたりしたらいやだな

ガセネタであるこを祈るのみ・・・というか市内だからそんな汚いばい煙は出していないと信じたい
当然、規制があるだろうから
一戸建ても周りにあるし・・・大丈夫じゃないですか
176: 匿名 
[2011-06-10 18:20:14]
>175さん
24時間換気で外気を強制的に吸い込むなら・・・ホントに大丈夫なのかい???
177: 匿名 
[2011-06-10 19:12:53]
これまでの書き込みなどを見ていると

マイナス点は
垂れ幕、目の前に工場煙突がある、エレベータが1基しかない、エントランスが自動ドアじゃない、駐輪場が2段ラック、低層階は割安感あるが中・高層階は普通の値段、歩いてみると御幣島駅はそんな近くない(地下道の距離が長い)、3面道路は私道で狭い(歩道はつながるの?)、路線価が安い、マンション躯体の構造は近隣マンションと同レベル、営業戦術がセコイし信用できない・・・もうマイナス材料は出尽くしましたね。

プラス点は
U's styleが結構よい、新築なのでタイミングがあえば間取りプラン変更・建具の色変更ができる、姫島・御幣島駅の2アクセス、低層階は割安感あり、24時間ごみ出せる、エントランスが非接触キーである、80m2超えの間取りがあり(フラッツもローレルも80m2超え間取りはない、プラネの80m2超えプランは完売している)この点だけはこの界隈で希少性(価値)があるといってよい。

こんな感じでしょうか。

非常に残念なポイント(それも致命的)もありますが、良い点も結構あります。2段ラック式の駐輪場や煙突の排気ガスが気にならない人は良いかもしれません
御幣島で1番バランスが良いって? それは人それぞれの感性ですね。
178: 匿名さん 
[2011-06-10 22:20:28]
工場の煙突は気になります
どれぐらいの距離にあって、実際どれぐらいの煙を出して
いて、臭いなどがあるのかが気になります
なので、自分の目で確かめる事が一番安心かなぁと
その他の条件は良いと思います
179: 匿名 
[2011-06-10 23:37:40]
足を自分で運んで確かめるのは基本ですね。
騒音に関しては低周波閾以外は概ね感じがわかるでしょう。
ただ、今時のばい煙は目で見てもわからないと思いますね。キュポラでコークスとか焚いて金属溶かしてるわけじゃないでしょうから。洗濯物や換気フィルタが汚れ、咳喘息とかなって初めて真面目に考える。でも国道も近いし因果関係なんてわかりませんよ。勿論、取越し苦労で何も問題ないかもしれませんしね。契約は自己責任ですから納得出来れば良いんだと思います。
180: 匿名さん 
[2011-06-11 11:16:50]
2段ラック式のマンションは普通によくありますよね。この周辺で違うのはプラネさんだけだとおもうのですが?
なんか批判に妬みが感じら専門的すぎますし、売り込みで書き込みしているようにしか・・・
私は地元の購入者から、小学校の評判を教えて欲しいです。
181: 匿名 
[2011-06-11 12:17:05]
今日、現地に行って見ましたが、
あまり気にすることはない様に
感じました。ちと安心しました。

確かに二段ラックは標準かもしれませんね。しんどいけど。
182: 匿名 
[2011-06-11 12:22:32]
私は中学の評判が知りたいです。
183: 匿名 
[2011-06-11 12:28:21]
今日営業さんに聞きましたが中層階と狭い間取りの価格帯の安いとこはほぼ完売らしいです

本当かどうかはわかりませんが契約者に極端な嘘は着かないと思うので既に半分くらいは売れてるんじゃないでしょうか?

自分達の条件に合うならいいマンションだと思い契約しましたから
184: 匿名 
[2011-06-11 13:19:01]
営業の方は基本「売れていますよ」という風にしか言わないですよ。だから、売れてる、売れてないはあまり気にしない方が良いかと思います。
基本的な価格が安いようですが、周りのマンションもだいぶ下げてきていますので、今後は厳しくなりそうです。
185: 匿名 
[2011-06-11 14:16:32]
へぇ 広い方から売れると思ったけど、意外だね。
半分も売れたってまだ2次なのに? 本当ならライオンズよりすごいね。
ワンダーな営業話かもね。

自分も気になってもう一度現場周辺を見て来たが、近くも戸建分譲用地が工場の横にあってすごい勢いでこの辺りは宅地化が進んでると感じた。結局、工場は今日は操業してなかったのでわからなかった。
もう少しよく考えて判断しようかなと。
垂れ幕というかあの看板は何処にでもあるので気にしない。でもサイズはでかいね。
186: 匿名 
[2011-06-11 14:22:01]
ガス溶融炉って書いてましたね。鋳物工場らしく朝6時から煙と臭気と粉塵がどうこう書いてましたね
187: 匿名 
[2011-06-11 17:11:08]
あの工場多分なくなりますよ

どこがまだ売れ残っているか知ってるか居ますか
188: 匿名 
[2011-06-11 18:26:31]
確かに この一帯はどんどん工場がなくなっていくでしょうね。
景気は厳しいし海外との競争は激しいし何より円高だしね。
この辺の住民にとってはいいことですよね。
言われてみればそうですね。
189: 匿名 
[2011-06-11 19:20:46]
工場の件は自信で見に行けばわかります。

批難中傷コメは無視して現場みてください。

どれだけ売れているかがこのマンションの価値を現わしていると思いますよ
190: 匿名さん 
[2011-06-11 19:33:02]
工場がこの先無くなってしまうかどうかは、希望的観測も入っているのでしょうか?
今日土曜日は工場はお休みなんですね
週休二日で朝から夕方まで操業している工場なのかな?
幸い交代制でずっと動いているような工場ではないのですね
工場などの気になる場所があるので、やっぱり確認しに行った方が良いですね

近辺は学校も近いし公共の乗り物も便利で買い物する場所も
豊富なので立地は生活するのには良いです
191: 匿名 
[2011-06-11 19:59:34]
傾向としてはそうでしょうけど希望もはい、入ってます。
わかんないんですもんねこればっかりは。
周りにあれだけ戸建があるから大丈夫な気はするけど平日に確認して納得の上で決断しよ。
でも小さい子供がいるのでよく考えますわ。
192: 匿名 
[2011-06-11 20:21:47]
環境を一番重視するなら御幣島はやめたほうがいいです。

ここは価格と利便性、買物施設等の充実が魅力の場所です。後は環境が妥協出来る範囲かどうかだと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる