東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [18]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS [18]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 18:03:02
 削除依頼 投稿する

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART18

前スレ[17]:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/

賃貸HP
http://www.ttt-rent.com
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2011-03-24 16:35:06

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS [18]

112: マンション住民さん 
[2011-09-04 15:56:09]
賃貸に住み続ける方が、安上がりなんですか?
ちょっと意外なかんじです。
賃貸はお金を払い続けても、自分の物にならないから損してる感覚なんですよねぇ。
113: マンション住民さん 
[2011-09-04 19:09:56]
110さんのおっしゃるようにURは所得審査厳しかったと思います。
私個人は賃貸でもかまわないという考えだったのでURも検討しましたが、例えば3万円の物件に住むにも月20万円くらいの所得が必要だったような気がします。
場所によっても違うのでしょうけど。
114: 匿名さん 
[2011-09-30 00:56:40]
やのまんの「4D CITY SCAPE TIME PUZZLE」東京に3DのTTTが載っていますな。
マンションでは珍しいかも。ちょっと欲しいなぁ~

http://news.walkerplus.com/2011/0927/21/photo01.html
115: 匿名 
[2011-10-23 01:40:11]
賃貸ミッドタワーに引越しを考えています。プールやサウナは遊びにきた友達も利用は出来るのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
116: マンション住民さん 
[2012-02-13 23:51:41]

最近、竣工当初のハイセンスなデザインがどんどん失われつつあると感じる。
モデルルーム見学時に頂いたパンフレットに掲載されているとおり、
各界の有名デザイナーが監修したデザインに魅了されて購入した方も多いはず。

一番感じるのは、各種掲示物である。
特にエレベータ内や各階の廊下に貼られているポスターは最悪だと思う。
統一性のないスタイル・フォントには、呆れるばかり。今時小学生でももっとセンスのよい
ものを作れる。大体、なんでこの種のポスターで丸ゴシックのフォント(しかも太文字・・・)を
使用する感覚が理解出来ない。
資産価値低下に繋がりかねない由々しき問題なので、
関係者がここを見ているようなら即刻修正して欲しい。

wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS#.E3.83.87.E3.82.B6.E3.82...
117: マンション住民さん 
[2012-02-15 00:45:10]
貴方の棲む階の廊下に「ポスター」なんて貼り出されてますか?
私の階では見た記憶がありません。
エレベータ内に掲示はありますが、住環境のため周知を図る大事なものでしょう。
高い品位を求めることは非常に重要ですが、第三者が見る掲示板にこのようなことを書き込むことの方が、よっぽど資産価値の低下をもたらしていると思いませんか?
管理運営について言いたいことがあるなら、こんなところに書かず、コンシェルジュカウンターのポストにでも投書すれば?






118: 匿名 
[2012-02-16 14:01:06]
わたしも見たことありません。廊下のポスター。。。
どっちの、何階ですかねぇ。もしかして、賃貸?
119: マンション住民 
[2012-02-17 10:44:48]
掲示広報物の批判、それずれ感覚の違いもあり、注意や協力お願いするために
欠かせない活動です。私は朝の散歩で周辺マンションの玄関掲示物をよく見て
います。TTTの広報はそんなに批判するに当たりません。
NO117さん指摘のとおり、内輪で済む話をさらすことこそ避けなくてはなり
ません。
自治会も管理組合も役員のなり手、広報担当でご苦労されています。
そんなに気になるようでしたら立候補されてセンスを発揮くださるようお願い
します。
120: 匿名さん 
[2012-02-18 23:51:10]
賃貸の方の話でしょ? もともと賃貸は多少落ちるからね。
121: マンション住民さん 
[2012-03-05 01:31:22]
そう、確かに掲示物やサインボードは
子供っぽい感じがしますよね。

気になるなら広報委員とかをやってみるとか、
アドバイスしたらどうですか。
クオークやインデザインとかソフト使えれば
割と簡単に作れますよ。
122: 入居済みさん 
[2012-03-11 02:43:36]
元々設置されている備品などはハイセンスなのだが、
管理組合が設置したものや掲示物はセンス無さすぎですね。
特にエレベータ内に掲示するものは来訪者の目につく部分なので
きちんとした書体で作成して欲しいですね。
例えが悪いですが、昔の都営や市営団地と同レベルのセンスです。
マンション価値を下げている要因となることなので改善して欲しいです。
123: 匿名 
[2012-03-24 01:56:24]
とうとうタクシーの客待ちができないようにされてしまいましたね。不便になりますがタクシーが路駐していない状態が本来ふつうなのかもしれませんね。
124: 検討中 
[2012-03-25 23:42:21]
ザ東京タワーズの中古を検討中です。
マンションは、よいと思うのですが、通勤の「勝どき駅」がかなり混雑するという事で、迷っています。
住民の皆さん、勝どき駅の朝の通勤時間帯はどのような状態でしょうか?

人が多くて、ホームに降りるのも、大変という話を聞いたことがありますので、どのような状態か教えていただければと思います。
ちなみに、勝どき駅から汐留方面への通勤で、朝8:20~8:40分ぐらいに勝どきを利用しようと思っています。
125: 匿名 
[2012-03-26 00:07:06]
>人が多くて、ホームに降りるのも、大変

勝どき交差点より東側の月島方面の出入り口はトリトン方面の出勤者で混むみたいだけど、
交差点より西側はそんなに混んでない。

通路もロープ張って完全に規制されてるから、ホームに降りれないなんてことはありえない。

実は勝どきビュータワー側から降りると全然混んでなくてスムーズだけど、タワーズの場合、横断歩道を渡って対面になる。
126: 匿名 
[2012-03-26 09:51:16]
勝どき駅で降りて出勤する人たちは外に出るのに多少、混雑するが新宿駅、東京駅、上野駅、渋谷駅などの拠点駅の混み様から比べるとストレスは全く感じない。ラッシュアワー時もホームは落下防止の柵が設置されたので安全です。これから周辺の人口が増えて一時期、少し厳しくなるがホームが一本増設されるし豊海側の出口も予定されていると駅員が言ってました。2月に清澄通りで工事開始前の測量をやっていたので工事はそのうち始まるでしょう。
127: 検討中 
[2012-03-28 23:23:29]
125さん,126さん

ありがとうございます。
自分でも、早朝に一度勝どき駅に行ってみたいと思います。
128: 検討中 
[2012-04-10 00:42:30]
居住者の方に質問です。
先日、初めて東京タワーズを訪問しました。外からはわからなかったのですが、EVを降りて部屋に向かう廊下が外廊下だったんですね。それにしても、その外廊下がすごく暗く感じました。
もしかして、節電で、照明を一部おとしているのでしょうか?昨年の震災前は、もっと明るかったんでしょうか?
居住者の方、教えてください。

それと、気付いたことですが、外廊下部分の色が黒を基調にしていましたが、白っぽい色に塗り替えるなどすれば、下の階でもある程度明るく感じるのではないでしょうか?
分譲当初からだと思いますので、仕方がないかもしれませんが、管理組合で話し合われたことはないのでしょうか?

どなたか教えていただければと思います。
129: マンション住民さん 
[2012-04-10 21:33:19]
廊下が暗いのは元々です。ただ、震災後に節電でさらに暗くなりました。暗いですね、本当に。暗い電気、色については話題に出たことはないと思いますが、この外廊下には私も我慢しています。
130: 匿名さん 
[2012-04-11 02:34:02]
まあ、内廊下より明るいんじゃないの。
131: 匿名さん 
[2012-04-11 03:46:12]
昼間は節電のために間引き点灯していてちょっと暗いみたい。
あと、外廊下なので外光が入る高層階だと明るさが大分違うみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOKYO TOWERS [18]

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる