注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。
 

広告を掲載

カモミール [更新日時] 2023-03-02 17:58:40
 削除依頼 投稿する

富士ホームズデザインはどうですか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-03-24 09:28:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2011-11-28 13:09:51]
住まいの見学会に参加したのですが住んでらっしゃる方に感想を聞いたところ、首をかしげ苦笑いされてしまいました。
近くにスタッフがいたので、こちらもどうしてよいものか困りました。
3: 匿名 
[2011-11-28 17:32:11]
資料請求してから資料が届くまで
2週間程かかったと思います。
また、スタッフの人数と施工件数などを勘案して
契約後、引き渡し後、本当にきめ細かい対応がしてもらえるのか熟慮した結果
最終的に対象から外しました。
10: 匿名さん 
[2011-12-07 18:57:01]
うちもこちらで建てました。
うちもずっとモヤモヤしてました。

定期点検もないし何も聞いてくれないので、不満があっても言う事も出来ず多分向こうはうちが満足していると思い込んでいると思います。
見学ツアーに入っているような家は凄く力を入れて作って、うちなんかは適当に作られた感じがしてなりません。
11: 匿名 
[2011-12-07 19:50:30]
うちも見学ツアーに入っている家ではありません。(;_;)

確かに気に入っている家とそうでない家との差は激しいです。

好き嫌いがはっきりしてます。

ウチは入居後にいろいろ不具合ありました…
まだちゃんと直ってません。

少人数でやっているからもちろん、定期的なメンテナンスは無理だろうと予想はしていたものの……

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
17: 匿名 
[2011-12-16 01:04:23]
10です。

皆さん色々あるんですね。

ここで建てた人はみんな幸せになっていると聞いていたので、うち以外はみんな幸せでここの会社の方達と仲良くやっているのかと思ってました…

他の方の気持ちを聞く機会がなかったので、自分と同じ思いをしている人がたくさんいる事がわかり心強いです。
18: 匿名 
[2011-12-16 23:02:06]
5です。

11さんの気持ちすごくわかります。
言葉を選び気持ち良く対応して貰う。大人の対応です。
それに比べ会社の対応は人としてどうかと思います。
自分の家のつもりで作ると言っているわりには、よく放っておけますね。

引き渡し後には、これからが本当のお付き合い、一生のお付き合いの始まりです
って言ったのに・・・音沙汰なし。


知っていたらすみません。
瑕疵担保責任が約款上、第15条第1項で、原則として木造を1年、コンクリート造、鉄骨造を2年としていますが、その瑕疵が請負者の故意または重大な過失によって生じた場合は、木造5年、コンクリート造
鉄骨造10年としてます。
期間内に注文者から請求がないと瑕疵担保責任は消滅してしまいます。
構造上に問題があるならば早めの方がいいと思います。
ガマンしてるのも体によくないですしね。
19: 匿名 
[2011-12-17 10:19:19]
11です。

5さん、教えてくださってありがとうございます。

瑕疵担保責任については言葉としては知っていましたが、まったく詳しくないので、調べてみました。大体は(大体ですが…)わかりました。

ありがとうございました。

ウチの場合、不具合が発生し、直ったもの、曖昧になっているもの、まだ直ってないもの……色々です。

今年に入ってからの不具合は瑕疵担保責任に入るか入らないか微妙な事なんです…。


ウチも引き渡しの時にこれからが本当のお付き合いと、同じ事言われましたよ。

だから何かあったらキチンと対応してくれると信じてましたよ~。

現実がこんなだとは思わなかったです。





20: 匿名 
[2011-12-17 23:04:55]
5です。

会社とのいい関係を保ちながら行くのが理想なんですが、現実は違う感じです。
自分の気持ちに素直になるとやはり納得いかない感じ。
うちもいい対応を求めるつもりです。
クレイマーではありません。至って普通の事だと思います。

今、現状あの会社の人数からしてあの棟数はしっかり見れないと思います。
新規・契約前のお客さん>現在建てている方>引き渡し後>引き渡し後経過
この様な感じで、引き渡し後経過していくと想いも薄れて行きアフターしたとしても後まわしに
なっていくんじゃないんでしょうか。
だから辛いかもしれないですけど、快適に暮らす為にもう少し頑張ってみましょうか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
22: 匿名さん 
[2011-12-25 18:28:58]
ビックリしています。
正直夢のような。

私と同じ思いの方がこんなにいらっしゃったのですね。

本当に本当に頭にきて、悔しい気持ちで一杯なんです。

雑誌を読むと皆さん幸せそうで、我が家だけが特別なのかと。
私たちの考え方がおかしいのかと。

あの二人の話し方は、うちは間違っていない!任せれば大丈夫大丈夫と。
特に女性の方は酷いと思います。
後でそんなこと言っていません、とあっさり言われた時は正直
人の恐ろしさを初めて見た!というかんじでした。

もちろん、あっさり信じてしまった自分たちも悪いのですが、
一生に一度買い物と知っていて、あんなに熱く語っていた人が。

ここで話す事ができて少しだけすっきりしました。


23: 匿名 
[2011-12-25 19:31:54]
皆さんの悲痛なる声を聞いていると
全くの部外者ではありますが
一度は、ここを検討した経緯もある自分としては
決して他人事とは思えません。
資料請求してから1ヶ月近くほったらかし(苦笑)に
されたので、自分の場合はその時点で候補から外れたわけですが。
だいたいどこもWEBや雑誌が書いてあることと実際の現実とは
多かれ少なかれ乖離があるものですが
ここまで正反対の評価が出るのは
企業姿勢としてどうなのか、甚だ疑問と憤りを感じます。
皆さんが泣き寝入りという結末だけにはならないことを切に望んでいます。
25: 匿名さん 
[2011-12-25 22:37:34]
22です。

仲良く暮らしていくために建てた家なのに、喧嘩なんてつらいですよね。
悪いのはこちらではないのに。

我が家はショックで体調を崩し入院をしました。
二度と関わりたくない。それが本音です。
できれば忘れたいけれど、ふともやもやして。
その繰り返しです。

でも皆さんの存在を知ってなんだか心強いです。
今日は気持ちよく眠れそうです。

ありがとうございます。
26: 匿名 
[2011-12-26 00:13:34]
10です。

こんなにたくさんの人が色々な思いをかかえているのを気づいて欲しいですね。

これから建てる人だけでなく、もう建ててしまった人達も大切にしてほしいし一生のお付き合いという言葉を嘘にしてほしくないです。

私は自分でここで建てる事を決めてしまったので、家族にも泣き言は言えず一人で後悔してずっと悩んでいました。
私も皆さんの存在を知る事が出来てとても嬉しいです。
27: 匿名 
[2011-12-27 20:04:15]
5です
そうですね。
本当は家族で笑いながら幸せに暮らせる家なのに
喧嘩になったり具合が悪くなったりじゃなんの為に決意して
家を建てたのか、わからなくなりますね。
会社はお客さんを軽視しすぎです。
会社は、建てた人達はみんな満足していると思っているんだと思います。

これだけたくさんの人達がここに書き込みをされてる事態、重大なことです。
しっかり対応してもらいましょう。
わからない事は、ここで聞いてみてはどうでしょうか。


PS みなさん 見えない所の仕上がりはどうですか?
30: 匿名さん 
[2012-01-31 13:59:54]
22です。

多分、富士ホームズデザインさんははっきりわかった上での対応と思います。
 
でなければもっと早くアフターなどしてくれるはずですし。

手が回らないというよりは、見ないふりをしている状況ですよね。

最悪の対応だと思います。
32: 匿名さん 
[2012-02-01 13:37:37]
私も前に女性設計士さんのブログのチェックをしていましたが、
やはり読めば読むほど憤りを感じ、辛くなるので
見ない事にしました。

富士ホームズデザインのホームページに書いてある事と現実とは
程遠くて。

34: 購入検討中さん 
[2012-02-06 19:29:43]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212986/

被害者が増えないように願います。
39: 匿名さん 
[2012-02-29 18:25:04]
私も現在富士ホームズで検討中です。
大手工務店とアフターケアがどの様に違うのか、
具体的に教えて頂ければ幸いです‼
40: 匿名 
[2012-02-29 19:48:08]
何か不具合があったら連絡すれば最初は来ると思います。

ただ、アフターなんてありません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
42: 匿名 
[2012-03-04 13:40:49]
私も検討中です。
かなり叩かれていますが、具体的にどういった点が不満だったのですか?
スレッドを読んでいてアフターケア、人間性はなんとなくわかりました。
43: 匿名 
[2012-03-04 19:41:35]
かわいそう…お気の毒です。私は他社ですが来週着工予定です。家造りにはホントにたくさんの人が関わってきますが、私は最初から今までイヤな思いをした事が一度もなくとても気分良く今に至っています。私はたまたま出会った営業の方がとても誠実で丁寧で 腰の低い方で、知識も豊富でこちらが聞いた事でも何でもとても丁寧に説明してくれて、何度も間取りや見積もりをやり直してもらいましたがイヤな顔ひとつしないで迅速に対応してもらいました。こんなに良くしてもらっていいのかなっていうくらい良くしてもらっているのでこのスレッド見てびっくりしています。せっかく夢のマイホームなのにイヤな気分をずっと引きずっていなくてはならないなんて ホントに気の毒です。なんとかいい方向にいくように頑張って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる