注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。
 

広告を掲載

カモミール [更新日時] 2023-03-02 17:58:40
 削除依頼 投稿する

富士ホームズデザインはどうですか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-03-24 09:28:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

132: 検討中の奥さま 
[2012-05-27 18:30:56]
今日、展示会に言って来ました。写真よりすごくよかったです。間取りが使いやすそうでした。主人はテレビの所のデザインが気に入っていました。他の建物も見てみたい感じです。中が他で見た感じと違っていて手作り感がすごくあってすてきでした。
133: 検討中の奥さま 
[2012-05-27 18:47:47]
富士ホームズデザインさんの断熱性と耐震性はいかがですか?

施工された方々がはどの断熱材を選ばれましたか?

デザインや間取りに目が言って、基礎のこういう情報をいつも聞きそびれるので
建てた方々教えてください。
135: 匿名 
[2012-05-27 22:04:45]
今回のも雰囲気でてました。くどくない程度のエッジング加工はバランスいいですね!!

最近の家は特にテーマが伝わる

136: 匿名 
[2012-05-27 22:38:19]
ウレタン吹き付けでしょ。快適だよ
予算ありきで、グラスウール〜選択できたのも魅力的でしたが、機密性良くて魔法瓶かな?
今やローコストでも吹き付けでしょ。

137: 匿名 
[2012-05-28 18:42:27]
耐震性は家の形や間取りも微妙に関係すると思うが、耐震強度っていのがクリアされないと家はたたらないよ。詳しくは直接聞いたほうが早いんじゃないかな?
構造見学させてくれるよ
138: 匿名 
[2012-05-29 21:40:20]
いくつかの会社の構造を見させてもらいましたが、富士ホームズが一番耐震性考えられてました。
筋交いの量、半端ないですよ。直接話も聞きましたし、間違いないと思い、こちらの会社で建てさせていただきました。
お客さん想いの本当に素敵な会社です。
144: サラリーマンさん 
[2012-06-07 09:02:08]
断熱材は、吹きつけのウレタンですね。
残念ながら、アイシネンではない。
145: 匿名 
[2012-06-07 14:16:57]
アイシネン…。そんなに変わらないよ


147: 匿名 
[2012-06-09 10:00:03]
私も富士ホームズデザインさんで建ててもらいました。
社長・専務・監督、みんないい人です。
相談には親身になって考えてくださって、とても満足のいく住まいができました^^

見えるところは当然ですが、中身(構造)もかなりこだわっています。
吹付断熱材、耐震等級、構造木材、どれも素晴らしいです☆

スタッフみんなの熱い思いに感動します!
絶対オススメ♪
148: サラリーマンさん 
[2012-06-10 08:15:14]
アイシネンは、他の発泡系硬質ウレタン断熱材とは全く異なる!!
解ってない人が多いですけどね。
150: 周辺住民さん 
[2012-06-11 13:20:22]
>147さん

>吹付断熱材、耐震等級、構造木材、どれも素晴らしいです☆

耐震等級が素晴らしいとは、具体的にどういう意味ですか?
富士ホームズさんで建てたお宅って、吹き抜けがある家が多いようですが、
147さんは耐震等級を上げるために吹き抜けをやめたのですか?
耐震等級2なら普通ですよね?
151: 匿名さん 
[2012-06-12 09:57:53]
去年、長期優良住宅で富士ホームズさんで建てました。耐震等級2以上ですよ。調べたら、100年住宅と書いてありました。
認定書ももらってます。何か問題があるのでしょうか?他社でお話を聞いた時も同じような事を言ってました。
我が家は長期優良住宅です。安心しています。
152: 匿名さん 
[2012-06-12 12:35:24]
あそこはデザイン重視みたいですね。
154: 匿名 
[2012-06-13 20:56:03]
>150さん

147です。

私の家も151さんと同じ長期優良住宅です。
耐震等級2以上取れてますし、もちろん認定書も頂いています。

吹き抜けはありますし、間取りもかなりわがままを聞いてもらっていますよ。
床の組み方の工夫(圧床合板を要所に使う等)や筋違いで耐力を上げているようです。
実際、転居した後の震度3程度の地震では、さほど驚くこともありませんでした。
※去年の震度6強の地震体験もあるので、地震には敏感な方だと思います。

打ち合わせをしていて感じましたが、デザインはもちろん
骨組や中身にも強いこだわりを感じました。
166: ビギナーさん 
[2014-08-31 17:31:15]
富士市のGORVAさんは、どのように思いますか?うわさでは外車を乗り回している大工集団と聞きましたが腕は良いのでしょうか?
167: 匿名さん 
[2014-09-03 22:38:03]
長期優良住宅で耐震等級2があるのなら
住宅としては満点なのではないでしょうか。

第三者機関のお墨付きがあるのなら安心感がありますし。

それとデザイン性を両立させていくのってとても難しそうですが
結構頑張ってくれるのならいいなと思います。
168: 匿名さん 
[2015-11-05 23:29:06]
こちらで頼む場合、いくらぐらい必要ですか?
169: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-02 18:59:53]
>>167
静岡なら耐震等級2は及第点で、耐震等級3は満点手前。
評価出来ないけれど、それ以上を狙って満点だと思う。

耐震性に関しては及第点でいいかなと思いながら他含めてデザインで検討中。
170: 入居済みさん 
[2016-08-01 22:20:44]
耐震等級2でニコニコしてる人は”耐震等級2 熊本”とかでググってみるといいよ。
171: Jon 
[2023-03-02 17:58:40]
私は10年ほどアメリカに住んでおりました。アメリカ住宅を建てたくて富士ホームズデザインさんにお願いしたのですが、何しろ引き出しの多さと天才的デザイン案に感服しました。私もかなりの要望と希望をぶつけさせていただきましたが、すべてかなえて頂きました。中途半端な設計士ではないです。プロ中のプロであることと、経験豊富であることと、女性や主婦の経験値が一流であるため、デザインだけではなく生活するうえでの使い勝手のアドバイスや設計も完璧です。築5年強となりましが定期点検や修理等の要望には今でも即対応して頂いております。社長と専務の人柄は最高です!!こだわりのある家を作りたい方は絶対押しの設計デザイン事務所です!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる