注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。
 

広告を掲載

カモミール [更新日時] 2023-03-02 17:58:40
 削除依頼 投稿する

富士ホームズデザインはどうですか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-03-24 09:28:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

103: 匿名さん 
[2012-05-16 16:42:02]
101です。

自分から心を閉ざしたのなら、もう他人に伝える必要はないのでは。

気持ちがすさむばかりなのでは?私としてはやっぱり連絡する事をお勧めしますが。

本当のことは、これから建てられる方が、自分の目で判断する事だと思いますよ。

ほかで建てていたらって考えても仕方のない事だし、結果は同じって事もありますよね。



104: 匿名さん 
[2012-05-17 08:21:52]
いやいや自分の建てた所が悪く言われて気分良くないのは分かったけど
良くないって言ってる方の話も聞きたいよ!
のびてるからたたかれるとかじゃなくてとにかく色んな意見があっていいんだよ!
それらを全部ふまえた上で最終的に判断するからさ。別に書き込みを
そのまま鵜呑みにする人はいないでしょ?参考程度だよ!
105: 購入検討中さん 
[2012-05-17 08:38:04]
>>103
なんでそんなに絡むんでしょうか?
部外者の立場から傍観させてもらうと少々、違和感を覚えるほどです。
賛否両論あって然るべき、とは思いませんかね。
このような場では肯定的な意見しか表現方法としては望ましくないという立場でしたら
それには疑問を感じます。
106: ここで建てました。 
[2012-05-17 09:38:27]
賛否両論あって当たり前だと思います。

101の方
いいならいいで良かったじゃないですか。
良いお付き合いを続けてください。


でも,ウチもこちらで建てましたが、私はあなたとは意見が違います。
まったく逆の意見を持っています。
それは仕方ない事だと思いませんか?

ここの工務店の方々が本当はどういう人達なのかはわかりません。
ただ、いずれにしても結果は出ると思います。

108: ここで建てました 
[2012-05-17 12:27:30]
この方好き嫌いがはっきりしていますね。

それはご本人も自覚されていると思います。

でもそれで、ここが良かった悪かったと施主さん の意見が別れるのだと思います。

好きなタイプのお客さんに対しては一生懸命できるし、長くお付き合いできるのではないですか。
ちなみに私たち家族は気にいってもらえなかったようで。
109: 匿名 
[2012-05-17 16:50:04]
好きなタイプのお客さんに対しては一生懸命…その通りだと思います。

だから、そういう方は凄くいい会社だと思っているだろうし、上手く付き合っている。

でも気に入ってもらえていない家庭は何の付き合いもない。

いいお付き合いをされている方には多分信じられないだろうしわからないと思いますが、事実です。
110: 匿名さん 
[2012-05-17 21:23:51]
103です。

みんなと同じように、感じたことを言いたかっただけです。

絡んでる訳ではありません。どちらかと言うと、102の方がかわいそうに思っただけなんですよ。おせっかいでしたね!?

104,105さんの言っている事は正しいと思いますよ。ただ好きだから、いいと思っているから、否定的な方と同じ気持ちで、

やっぱり伝えたかっただけなんです。賛否両論に文句があるわけではないですよ。

良かったを伝えたかっただけです。





111: 匿名さん 
[2012-05-17 22:35:09]
いろんな人たちがいるんですね。
このサイトを見るまで富士ホームズデザインで建てた人たちは
みんな満足していると思っていました。
自分は富士ホームズデザインで建てた友達が富士ホームズデザイン最高にいいよ!って言われて
紹介してもらって、そして自分も富士ホームズデザインで建ててそして最高って思ったし・・・
だからみんなそうだと思っていました。人それぞれなんですね。
自分の感想は富士ホームズデザインの皆さん本当にいい人達でしたよ。
会社が家を作っているというかこの富士ホームズデザインは人が家を作ってる、
そんな気持ちのある会社でしたよ。
112: ここで建てました。 
[2012-05-18 09:52:38]
賛否両論、人それぞれなんですよね。
でも本当は単純になかなかそう思えるものでもなく、一生に一度の買い物でたくさん悩んでしまいました。

工務店の方はこのサイトについては多分ご存知ですよね。
書き込みした事はやらせでも会社が伸びているからのやっかみでもありませんよ。
なぜ良くなかったと思う人間がいるのか…という事を真摯に受け止めて、さらにご活躍される事を願っています。

113: 匿名さん 
[2012-05-19 20:36:48]
富士ホームズさん真剣に家を作っている本当にいい会社でしたよ。誰が何と言おうと私達夫婦は富士ホームズで家を作ったことは大成功だったと思います。皆さん一度富士ホームズさんに行ってそして話をしてみれば分かると思います。
114: 匿名 
[2012-05-20 09:13:19]
誰も何も言ってませんよ。大成功で良かったじゃないですか。
115: 匿名さん 
[2012-05-20 11:38:03]
102です。
心を閉ざすほど傷ついたから、伝えました。
家族みんなが傷ついたから、同じ経験をしてほしくないです。

今後の方は、両方の意見を聞いて考えてほしかったんです。
自分達が気に入られる方か、気にいられない方か
それは、建ててからでないとわからないので
沢山考えてほしいです。

私個人としては、薦めたくありませんが、良かったという方もいらっしゃいます。
104さんの言うとおり、参考程度に聞いてもらえればと思います。
116: 人を呪わば穴二つ 
[2012-05-20 17:17:27]
島添です。

ここを読むと、心が傷つきます。
そして、いつまでたっても相変わらずで、気持ちが悪くなりますね。

富士ホームズさんとうまく関係が築けなかった、という方々と、
大成功で大好きだという方々、それぞれ意見があって
当然かと思います。

でも、うまく関係が築けなくても、
富士ホームズさんにとっては、全ての方が大事なお客様なはず。

102さん、気に入られる方か、気に入られない方か、なんて、
それこそ気にしなくても良いことではないかと思うのですが・・。

それとも本当は富士ホームズが大好きで、気に入られたかったのに、
気に入られなかった、と思っちゃっていませんか?

もう一度言いますが、富士ホームズさんは、
全ての施主さんが建てた後も、ずっと大事な大事なお客様だと
思ってくれる会社だと思います。

102さんが何に傷ついて、心まで閉ざすことになったのかは、
具体的な事は何もわからないので、何ともコメントできませんが・・・。

まぁ、79さんによれば、
私は、実名出してまで、自分の意見をおしつける、
空気が読めない、奴らしく、図々しいので、
富士ホームズさんにも意見が言えるのかもしれませんね。

でも、『空気読めよ。』って言い方は・・・、
ケンカ売ってるのかな?
個人的に言いたいことがあったら、下記へどうぞ。
compassr52@gmail.com

それにしても、この掲示板は謎が多いですね。
賛否両論あって当たり前だから、両方載せる、
というのはわかります。

でも、自分のコメントが消えるわ、
賛成意見も多々消されていくわ、って、
削除依頼出してないのになぁ、
誰が消してるのさって感じです。

ちょっと管理人さんとお話ししてみます。
117: 匿名さん 
[2012-05-20 19:22:09]
関係者のかたでしょうか?でしたらこういう場で実名を出して意見されるのはいかがかと思いますよ。不特定多数の方々が来る場ですから。それに会社よりの発言になるのは当然ですし。あくまでもお施主様として賛否の意見を述べられている方が多いのですから、この掲示板を会社の方がご存知なら今後の参考にされてみてはいかがでしょう。自分たちがどうであれ、不快な思いをされている方も現実にいらっしゃるわけですから。
118: 人を呪わば穴二つ 
[2012-05-22 16:18:02]
島添です。

117さん、「関係者の方でしょうか?」
とのことですが、富士ホームズファミリー=関係者だと言われるなら、
そうなりますし、富士ホームズさんが大好きなので、会社よりの
発言になるのは当然ですが・・・、別にいいんですよね?

ここは賛否両論あっていいんじゃありませんでしたか?

「こういう場で実名を出して意見されるのはいかがと思いますよ。
不特定多数の方々が来る場ですから。」
とのことですが・・・。

一般的にこういった場で実名出しを避けるのは、
自分に矛先が向くのを避けるためですよね?

いわば、自分の身を守るために匿名にしたり、
ハンドルネームを使ったりするわけですよね?

こちらの投稿マナーについての中にも、以下のような一文があります。

『他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。』

ですが、私は、この掲示板で、
富士ホームズデザインに関して言いたいことがあるなら、
『直接言ってみたらどうでしょう』、
または、『代理で言ってあげるから連絡してみて』、
と言ってきました。

自分が名前も出さず、リスクを避けて、安全なところから
『がんばれ』
『勇気を出して現状を打開しましょう』
『手を貸すよ』
と言っても伝わらない、そう考えて名乗ることにしました。

前の記事に書いてあるかと思いますが、私も施主のひとりとして、
投稿しています。

きっと富士ホームズデザインさんお仕事の中では、
しょぼい部類の施工だったと思いますが、
とても仲良くさせてもらっています。

前の記事で金にならないと相手にしてもらえない、
みたいな投稿がありましたが、そんなことはありません。

施工自体がHPでもとりあげられることさえない、
そんな施工でも、施工後にも良い関係が続いているのですから。

お金云々なら、一軒家を建てた方々が、仲良くしてもらえない、
と言われているのが、不思議で仕方無いのです。

いつか、富士ホームズデザインにちょっと顔を出したとき、
お客様から電話がかかって来て、社長が出かけてくる、と
出て行かれたことがありました。

「トラブルですか?」ときいたところ、
「トイレが詰まっちゃったんだって」
と笑いながら出て行かれました。

数週前に引き渡した施主さんからのお電話だと専務から聞きました。

一般的な対応なら、出入りの業者に電話して、
どこそこを見に行って、となるのが普通だと思います。

が、電話がきたら、社長はすぐに施主さんのところに行かれました。

だからおかしいと思ったんです。

実際に自分が見聞きしていることと、
この掲示板に書かれている、
引き渡し後は不具合があって呼んでも来てくれない、等々のこととが、
あまりにも食い違っているので、どうにも納得がいかないのです。

富士ホームズさんが不具合の連絡をもらって
放置することはあり得ないと思います。

それでも不快な思いをしている、というのであれば
そのことを訴えてくれなければ、
対応のしようもないと思うのですが・・。

もしかしてエスパー能力を身につけろとでも・・?

空気さえ読めないらしい私には、とても無理な相談ですね。
できればメールしていただける方がうれしいです。

では、また来ます。
119: 匿名 
[2012-05-22 17:04:56]

実名さん
文章が威圧感があってちょっと怖いです。

120: 匿名 
[2012-05-22 19:44:12]

実名さんの文章が、見ていて一番嫌な気持ちになりました…

富士ホームズさんと上手くいっている人、嫌な思いをした人、どちらの気持ちも私はわかります。
良い会社だという事はわかるし、一生懸命なのもわかっているから。
でも、嫌だなと思う対応をされた事もあったので…
私は富士ホームズさんがこの掲示板を見て満足している人ばかりじゃないんだとわかってくれて、もっと良い会社になる様に努力してくれたら嬉しいなと思いますよ。


121: 匿名さん 
[2012-05-22 20:44:12]
実名さんの気持ちは分かったけど書き方が大人げないよ!
もっと冷静に・。
それとさみんな参考程度にしか見てないよ!良くない話でも鵜呑みにしてないって!
だからむきにならなくていいんじゃない?
124: 匿名さん 
[2012-05-23 12:46:22]

実名の方の言いたい事はわかりましたが、一方的過ぎる気がします。
それぞれ違う家を建てたのだから、過程も感想も違っていいと思います。

この会社に不満を持っている方々は、いい関係を築いてる人がいることもちゃんと理解してるみたいですし。
考え方の違いをせめても仕方ないと思います。
この会社で良かったと思う方々も、自分と違う感想を持つ人がいる事を知った。でいいのではないですか。

この会社の関係者でないならなおさら、本当の事はわかわないですよね。
125: 人を呪わば穴二つ 
[2012-05-23 13:21:05]
島添です。

119さん、怖がらせてしまったのなら、ごめんなさい。

120さん、いやな気持にさせてしまったのなら、
本当に申し訳ありませんでした。

121さん、大人気、なかったでしょうか?

矛先を向けられる覚悟はしていたつもりですが、
空気読め、とか言われると、
やはり言葉にとげとげしさが
にじみ出てしまうのかもしれません。

修行が足りず、申し訳ありませんでした。

117さんの投稿に、
「富士ホームズの味方する奴は投稿するな」
みたいな含みを感じてしまったので・・。

こういった掲示板は、投稿する人より、
読むだけ、の人の方が圧倒的に多いと思います。

参考程度にしか読まない、鵜呑みにはしない、
と言われますが、
参考にされるなら、味方をする人もいないと、
フェアじゃないような気がします。

読んでいる方たちには、
今週末に見学会があるようなので、
本当のところは、
実際に富士ホームズデザインの方々に会ってみて、
お話をしていただいて、
ご自分で判断して欲しいと思います。

では、また来ます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる