東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

801: 契約済みさん 
[2011-05-03 05:15:05]
マンションの設計が問題ないとこんなに割れませんよ、ほかのタワーと比べてみてください、問題明確であるにも関わらず、問題ないと一点張りで消費者の多額な手付金を穫ってしまうなんで納得するもんか?
802: 契約済みさん 
[2011-05-03 05:32:28]
そう、東建の悪徳営業は今回のひび割れが想定内だと何回も繰り返して言ってますが、私たちが驚いたのがその数、ワン部屋とベランダには10箇所以上、ワンフロアで30箇所以上があれば、もっと酷く壊れたところがあったはずだと誰でも考えってしまうのが確かです。今になって表面を直されても、地震が来たら、同じことにやられるでしょう、何回も何回も。。。これが想定内だったら、東建が私たちに販売しようとする時点では、もう、もろい建物ってわかっていたのことだよね、信じられません!裏きられた気持と怒りでいっぱいです。

みなさん、営業のごまかしを過信しないように、ちゃんと自分が今住んでいる建物と周りを見比べたら解ると思います。
803: 契約済みさん 
[2011-05-03 05:50:39]
欠陥住宅自体にあった明確なの問題を目にし、不安になって、買うのが止めようとするのに、一所懸命ためた数百万円の財産を簡単没収されるのが決して許すことじゃないと思います。

私たち庶民、一所懸命仕事して、お金を貯めて、マイホームを買うわけですから、一所懸命ためて来た財産を簡単に搾取されないように、力合わせて、欠陥住宅をキャンセルし、騙された手付金を取り戻しましょう!
804: 契約済みさん 
[2011-05-03 06:09:13]
そうだ!手付金を返してもらうまで、戦いましょう!それは私たちの財産、欠陥住宅のくせに、搾取しようとする東建が悪い!私たちは被害者だから。
805: 契約済みさん 
[2011-05-03 07:12:21]
めんどくさい方々が本当多いね。
荒れすぎ。

この地震でこの程度の被害なら許容範囲内と自分は思う。
湾岸の怖さは新浦安で改めて考えさせられたが。

事実有明はほぼ液状化なかったわけで。
実際2x階の自分の部屋には壁紙の割れや裂けやヨレは一切なく、ベランダに少しクラックがあった程度。

大袈裟に騒ぎすぎだと思う。
どれだけの人が本当の契約者かはわからないけどね。

マンション自体は素晴らしく快適だし、文化堂も普段使いとしては言うことが無い。

3-1など大型開発が決まっていて、街としての大きな発展が見えてきているのにこの価格であれば良しとしてもいい気がするけど。

トウタテとしても全部責任もって補修してるし、第三者機関の検査も2社で実施している。
引き渡しが済んでからあの地震が起きたマンションよりはよっぽど安心じゃないかな?

Home'sの新築マンションランキングでも長い間一位だって言うのもそういったことが理解されているからだと思う。

806: 契約済みさん 
[2011-05-03 07:21:25]
液状化していないなのに、建物がなんでこんなに割れた?!
807: 匿名 
[2011-05-03 07:23:41]
設計の問題しか考えられない。
808: 契約済みさん 
[2011-05-03 07:35:30]
みなさん、営業の言葉を過信しないように、自分が今住んでいるマンションの部屋と見比べてみて、無数なひび割れ現象があったかどうかですぐ解ります。
809: 契約済みさん 
[2011-05-03 08:14:01]
埋め立て地のマンションだから、揺れて壊れるのは、仕方がない。
こういうことを踏まえて購入しているのだから、自己責任でしょ。
手付金を返せとか言うもんではない。
だから、私は住みますよ。
810: 契約済みさん 
[2011-05-03 08:14:38]
中国人様のクレーマーさん、日本には契約にもルールというものがありますよ。
ごみのルールも守れない、人達だから理解出来ないかもしれんが、ここに書き込むのは止めて、帰国して下さい。
811: 匿名 
[2011-05-03 08:23:38]
↑あなたこそ、この欠陥建物をまもろうとわんわん吠える番犬くんでしょう。
812: 入居済みさん 
[2011-05-03 08:26:47]
>>めんどくさい方々が本当多いね。
いえ、面倒な方は朝から連投している人、一人だけです。
食洗機代のも返せとは・・・

813: 契約済みさん 
[2011-05-03 08:34:19]
中国人って、キャンセルのことをキャセルと書いてる人の事?メアド公開して、みんなの情報を収集してるよね。連絡した人はいないだろうけど。

海外の人にとっては、原発の問題があるから、意地でも難癖つけてキャンセルしたいんだろうな。
814: 匿名 
[2011-05-03 08:45:10]
中国人か日本人が、ここを買った人、買おうとして、手付金を騙された人、みんな東建の被害者になっているでしょう、こんなに割れたマンション、びっくり仰天しかいいようがない。
815: 匿名 
[2011-05-03 08:50:09]
ひび割れのマンション、いんちきな営業の書き込み、良い宣伝になりますね〜
816: 契約済みさん 
[2011-05-03 08:58:08]
欠陥建物の番犬くん、あなたもその割れ具合を初めて目にした時、本気でびっくりしたでしょう、正直に言ってはそうでしょう。
817: 匿名 
[2011-05-03 09:10:23]
中国人を攻撃するより、被害者たちの手付金を返し、これからちゃん誠実に今回の地震で証明されたこの建物がこんなに割れたことを隠さないで、これから訪ねて来たお客様に真実を説明するべきだと思いますよ。
818: 契約済みさん 
[2011-05-03 09:25:20]
説明不足でしたというだけでお客様の数百万円の手付金を穫っちゃうの。厚顔で恥しらずしか言いようが無い。
819: 匿名 
[2011-05-03 11:19:53]
あんたとは絶対に同じ住民になりたくないです。
だから頑張ってキャンセルして下さい。
820: 契約済みさん 
[2011-05-03 11:25:12]
どちらも言い過ぎでは?

東建は全て直してくれたのに、気に入らなくてキャンセルするなら手付放棄は仕方ないし、そういう契約です。
有明は安全宣言が出た土地だし、建物も安全と保証されました。

821: 匿名 
[2011-05-03 11:37:56]
建物に問題あり、そうじゃないと、そんなに割れません。
822: 匿名 
[2011-05-03 11:57:23]
どう欠陥があるのか詳細頼むわ。いや、まじで。
824: 匿名 
[2011-05-03 12:16:30]
クラック、と呼んでいるものの写真をアップしてよ。
825: 匿名さん 
[2011-05-03 12:18:33]
ここのマンション住人はモンスターですね。
一部の人だけですか?
826: 匿名 
[2011-05-03 12:46:51]
一部の人だけでしょ。
しかも自作自演が多く、一人でキャンセルと騒いで、名前を変えて、キャンセルに同意。恥ずかしい行為だな。
覚悟なく買うから、モンスターになる。
自分がモンスターになったことに気付きもしない。

どこが欠陥かもわからないのに、欠陥欠陥と騒ぐ。

覚悟して購入・入居した方への配慮もない、東建が責任を持って直すと言っていることへの評価もない。
自分のことだけ、自分さえ良ければいい。

そんな恥ずかしい行為に気付いて下さい
827: 匿名 
[2011-05-03 13:10:02]
その通り。
828: 入居済みさん 
[2011-05-03 13:15:36]
>No.810 by 契約済みさん 2011-05-03 08:14:38

中国人様のクレーマーさん、日本には契約にもルールというものがありますよ。
ごみのルールも守れない、人達だから理解出来ないかもしれんが、ここに書き込むのは止めて、帰国して下さい。

こういう特殊な事例を一般化する頭の弱い人が住民にいると思うとゾッとする。中国人がごみのルールも守れない人達ならば日本人は親が子供を虐待して殺害する人達ということになるんだが。

ただ中国の人にも言いたいのだが、こんな所で仲間を招集しても残念ながら手付金が返ってくるかどうかという結果には何ら影響を与えないと思う。
829: マンション住民さん 
[2011-05-03 13:16:16]
ベランダではタバコの煙が。。。
グランドエントランス周辺では子供の奇声が。。。
宅配業者は朝から間違えの玄関コールが。。。
文化堂では空気読めない客が。。。

市営住宅(団地)といっても過言ではありません。
830: 匿名さん 
[2011-05-03 13:37:18]
タバコ以外は普通じゃない?
831: 契約済みさん 
[2011-05-03 13:39:37]
直される前に確認ができた、うちも部屋とベランタ10カ所以上、廊下30カ所以上クラックがあった、共用施設を見せてくれなかった。今になって直されても、地震が来たらまた割れるでしょう。
832: 契約済みさん 
[2011-05-03 13:40:13]
ンションの設計が問題ないとこんなに割れませんよ、ほかのタワーと比べてみてください、問題明確であるにも関わらず、問題ないと一点張りで消費者の多額な手付金を穫ってしまうなんで納得するもんか?
833: 契約済みさん 
[2011-05-03 13:50:01]
クレーマーじゃありません、建物に問題あるのに、お客の手付金を穫るなんで卑怯だ、返してくださいよ。こんな割れるマンションで、住んでも一生不安だわ。
834: マンション住民さん 
[2011-05-03 13:53:08]
>830

窓を開けてられません。
ベランダを禁煙にしてもらえませんかね。

この人種じゃ禁煙にしても守らないか。。。。。
835: 匿名さん 
[2011-05-03 13:57:12]
設定がよくわからない。
リゾートホテル暮らし並みの生活ができるマンションのはず!それなのに!
という設定でネガってるの?
上げたいのか下げたいのか支離滅裂・・・というのは置いておいたとして。


高級リゾートホテルでも子供は叫ぶし、
ホテル内スパでもショップでも空気読めないゲストがいるし、
フロントから間違い電話もかかってくるし、
ベランダでタバコ吸う人もレストランでガチャガチャゲタゲタうるさいゲストもいる。

836: 入居済みさん 
[2011-05-03 14:00:42]
ただ、二度も地震が来ない事を祈るしかないわ。
837: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:03:20]
>831 = >832 = >833

このような連投をする事が、クレーマーである事を如実に物語ってます。設計や構造に欠陥があると主張するなら、訴明責任はご自身にある事に気付いて下さい。

838: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:04:49]
日本人に憧れる中国様達、ルールを守れない方が入居されると困りますよ。お引き取り下さい。
840: 入居済みさん 
[2011-05-03 14:12:31]
手付返してあければ、静かになるじゃない?
841: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:20:18]
手付金返す必要なんて全くないでしょ。
声が大きければ、道理が無くても得をする、なんておかしいと思います。

842: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:24:47]
直される前は確かに無数なクラックがありましたよね、何で今強気、その原因でキャンセルしたくなったから、お客の気持ちも考えてほしい。
843: 入居済みさん 
[2011-05-03 14:29:35]
その原因でキャンセルしたいなら、配慮してあけたら?数百万円は結構大きいし、出稼ぎが大変だから。
844: 入居済みさん 
[2011-05-03 14:38:38]
彼たちの部屋とフロアのほうが被害が大きくて、ショックも大きいじゃない?引っ越しを本当に楽しみしてた彼らの気持ちを思うと、全く理解できないもないな。
845: 匿名 
[2011-05-03 14:42:34]
確実に日本語おかしいな。。やっぱ中国人なのか。
コピペすら満足にできないんだからデベを説得なんか出来るわけないわな。
ここで吠えてるのが関の山といったところか。
846: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:46:48]
法の下で平等である、という原則を考えれば、自己都合によるキャンセルで、手付金を放棄するのは当然の事です。
契約者の国籍で配慮するのは、差別でしょう(ここを契約するだけのキャッシュフローはあるのですから)。


847: 契約済みさん 
[2011-05-03 14:50:31]
じゃ、また地震が来て同じような割れ方したら、法は私たちを守ってくれますか?
848: 入居済みさん 
[2011-05-03 15:34:51]
もう好きなだけここで話していてください。
実害無さそうなので。
(きっとこの人契約者でもキャンセル希望者でもない)
849: マンション住民さん 
[2011-05-03 15:45:29]
そう、自分が買おうとした部屋とフロアに無数なクラックを目にして頭がおかしくなった人だ、きっと。
850: 契約済みさん 
[2011-05-03 16:36:09]
>>802

>ワン部屋とベランダには10箇所以上、ワンフロアで30箇所以上があれば、

ワン部屋… ああ、1room のことね。日本語で言えば1世帯分ということかな?
1世帯で破れ・ヒビが10箇所以上あったと。
部屋のクロスの破れとベランダのクラックをまとめて数えることに違和感を感じる。
多分この人は一つのヒビも破れも一寸の狂いも許さないんだと思う。
この人は絶対に地震が起こらない所のマンション買うしかないと思うよ。
だったらなんで地震が必ず起こる東京のマンションを買ったのかと。
手付け取り返せるかどうかは勝手だけど、入居は絶対やめた方が良いね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる