住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
 
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?

222: 匿名さん 
[2005-12-07 10:12:00]
なるほど納得。
223: 匿名さん 
[2005-12-07 14:11:00]
横浜生まれの30-40代の人が住みたい憧れの街ってどこ?
224: 匿名さん 
[2005-12-07 15:48:00]
横浜生まれ&育ちの30代
価格抜きで住みたい場所だと

1港南台(駅徒歩10分以内の住宅街)
2山手周辺(鷺山町&麦田町)
3白楽&妙蓮寺(駅徒歩10分以内の住宅街)

価格以上にどこも、すでに空き地は無いな・・

225: 匿名さん 
[2005-12-07 16:07:00]
横浜で坂の少ない街はどこですか?
うちの夫は「瀬谷じゃないか?」と言ってますが・・・
226: 224 
[2005-12-07 16:09:00]
考えてみると、この掲示板で話題になる地域ってのは
新規で大規模物件のできてる場所&まだ出来る余地のある地域
なんですよね。
東横沿線の大倉山だとか山手、港南台が話題にならないのは
すでに完成した街で新規物件がほぼ0ってのが大きいにかな。
227: 匿名さん 
[2005-12-07 17:29:00]
山手ってお金持ちしか利点無いんではないかな?
基本的に車で全部移動する人(通勤も含む)とかのレベルに達すれば当然良いところのような気がする。。。
私は貧乏なので無理。
228: 匿名さん 
[2005-12-07 19:56:00]
同上。
退職後、宝くじでも当たったら住むかもしれない。(>_<)
229: 224 
[2005-12-07 20:08:00]
山手は確かに高級過ぎてお金持ちしか住めないんですが
鷺山とか麦田町は山手周辺で割りと平坦で便利もいいですよ。
230: 匿名さん 
[2005-12-07 20:37:00]
白楽とか東白楽ってあまり話題にのぼらないけど・・そんなにいい街なんですか?

あと、根岸線の新杉田・磯子・根岸あたりは人気あるんですか?
231: 匿名さん 
[2005-12-07 21:39:00]
通勤で根岸線から京急に乗り換えで毎日歩いてるけど
新杉田の商店街が好きです。
232: 匿名さん 
[2005-12-07 22:35:00]
あの狭い道を車が行き来するんだもんね。
怖いよ、あそこ。
いつもパチンコ屋のわき道を通っている。
角のラーメン屋はチェーン店だけど安い。美味いとは言わないが。
233: 匿名さん 
[2005-12-07 23:08:00]
新杉田駅降りて、磯子側にある杉田屋のラーメンもおいしいよね!
234: 匿名さん 
[2005-12-08 01:01:00]
新杉田も横浜ジモティには人気があるツウな街みたいですね

よくわからないのは港北区。横浜出身者以外には東横線の便利さから人気があるようだけど
ハマっ子を自称する市民から見ると、どういう位置づけなんでしょうか?
235: 匿名さん 
[2005-12-08 09:06:00]
>ハマっ子を自称する市民
そんな人はいないでしょう。
236: 匿名さん 
[2005-12-08 09:30:00]
西区生まれ&育ちの30代で、現在ポートサイド在住。
話題に出てくる港北エリアや港南エリアは殆ど行動範囲に入らず(通過するのみなので)、
この板で初めて知る事が多く参考になります。
私が「住みたい街」と聞かれたら「1.山手地区、2.ポートサイド地区、3.・・・」かな、
買い物や遊び場所に割りと近いけど、住環境としては静かな場所といった感じが好きなので。
逗子や鎌倉の駅から少し離れた場所にも憧れますが、ここは桁違いなので本当の憧れです。

港北区の位置付けは、ハマっ子でも意見は分かれると思います。何故なら横浜は広過ぎるから(汗)
自分としては「閑静な街、渋谷へ出るのに便利、刺激が少なくファミリー向き」な印象ですが、
夫は(地方出身ですが)「海が遠く横浜って感じがしない」となります。
個人のライフスタイルによって印象は違うと思いますが、悪い印象を持つ人は少ない街だと思います。
237: 匿名さん 
[2005-12-08 09:51:00]
30代以上の横浜生まれからすると
港北ニュータウンは横浜では無いって感じしてしまうんですよね。

理由は、20数年前までは何もなかった所で、なじみも無いし
横浜から、電車でも車でも品川などのが近かったりするからかな。
238: 匿名さん 
[2005-12-08 11:52:00]
港北のイメージは、私も同じですね。
どうしても寒々しさを感じてしまいますね。
実態とは違うんだろうけど・・・
239: 匿名さん 
[2005-12-08 15:39:00]
確かに日吉なんか横浜っていうより、ほとんど川崎に囲まれているもんね

でも神奈川で住みたい街の上位には挙がるんだよね
それってアンケートの対象が東京ウォーカー読んでる学生とか一人暮らしの社会人だからなのかね
でも少々高くても土地が出ると争奪戦になるらしいので、やはりもうちょっと上の世代にも人気があるのかな・・
240: 匿名さん 
[2005-12-08 16:57:00]
港北区は神奈川区、鶴見区と接していて、海も意外に近いのですが?
港北ニュータウンと勘違いしていませんか?
駅のホームからはランドマークタワーも見えますし、横浜までも10分とかかりませんよ。
(私の住んでいる港北区は)
というわけで、横浜に帰ってきて良かった〜という点と、電車の便がとっても便利だという
点がかなり気に入っています。
東京都言ってもいろんな「東京」にアクセスできますしね。
241: 匿名さん 
[2005-12-08 20:01:00]
港北ニュータウンは昔は港北区の一部だったんだよ。
だからそういう名前が付いたのだ。
今の都筑、青葉、緑もひっくるめて港北区。
ヨコハマの秘境だったのさ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる