東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-16 13:46:58
 

入居者限定で情報交換お願いします。
引き続き情報交換しましょう。入居者のみなさま、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-20 09:29:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1

No.1  
by 入居済み住民さん 2011-03-20 09:31:37
昨日、無事に入居しました、皆様宜しくお願いします。いろいろとありましたが、引っ越し出来てホントに良かったです。南東側なので朝日の美しさに感動しました。皆様と素晴らしいマンションにしていければ幸いです。
No.2  
by 住民さんA 2011-03-20 09:39:49
スレ立てありがとうございます。北西中層階入居者です、東京湾の夜景は想像以上の迫力ですね。我が家は運よく無傷でした。早く多くの皆様が入居される事を願うばかりです。
No.3  
by 匿名さん 2011-03-20 10:02:26
東京湾の夜景が見えるのは北西ですね。
景観 or 日差し、どちらが生活に大切か感想を後ほどお願いします。
No.4  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:09:08
>>3
ここは契約者じゃなくて入居者専用ですよ。

わたしは、北西の高層階です。高層といっても2X(前半)ですが。

都心方面の景観、本当にすばらしいですね。東京タワーとスカイツリーと両方が見える部屋にいます。

あー最高~~~♪
No.5  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:14:32
私も南東側の中層階です。部屋は無傷でした。南東側は被害が少ないのですかね?エレベーターホールから離れた場所&低層よりも高層の方が被害が少ないように感じます。建物の自重に関係するのかもしれませんね。
何はともあれ、入居した皆様、宜しくお願いします。
No.6  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:19:13
低層より高層の方が被害が少ないと、担当の方も言ってました。

エレベーターホールから離れた場所も被害が少ないんですね~。
私はエレベーターホールから近いので、高層階ですが被害が少なからずありました。

残念ですが、補修待ちです。
No.7  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:27:32
>>1さん、契約者&住民の板に書かれてますよ~!
わたしも関連スレに無いのは問題かも~と思いました。
No.8  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:36:25
新スレの話題で揉めはじめましたよ・・・ひぃいいい。

ところで、今日はどのぐらい引越ししてるんでしょう。
見たところ、やっぱり当初の予定より全然少なそうですね~。

引越し代、見積もりどおり払ったけど、なんか損した気分~(笑)
No.9  
by 入居済みさん 2011-03-20 10:57:34
すみませんスレ主です、関連付け編集しました。明日以降に反映されるそうです。
No.10  
by 匿名さん 2011-03-20 11:01:21
一部タイルが傷ついたそうだけど、修復されていましたね。
いい感じです。
No.11  
by 住民さん 2011-03-20 11:11:10
北西の低層階に引っ越してまいりました。
よろしくお願いします。

低層階より高層階の被害が少ないのは事実の様です。
うちは、リビングにクラックが数か所、洋室にもクラックが数か所、
バルコニーにもクラックが出ています。
早く補修が入ってくれるとありがたいですが
延期された方が早く入居されるといいですね。
No.12  
by 入居済みさん 2011-03-20 11:21:12
震災日に、まさに引渡しだった某マンションに比べれば不幸中の幸いですね。
私たちのマンションは、デベ負担で修繕されるんですから。
No.13  
by 入居済みさん 2011-03-20 13:45:39
因に震災日に入居のところってどこでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2011-03-20 18:35:01
低層階の方が被害がひどいようですが、表から見えないコンクリートのひびはどのように確認したらいいのでしょうか?
No.15  
by 入居済みさん 2011-03-20 19:00:20
本日入居しました。宜しくお願いします。部屋は幸いな事に無傷でした。エコキュートの設定ですが、結構めんどくさいですね。みなさんマニュアル通り試運転から全ての工程をこなしましたか?機械好きな私でする、マニュアルの不親切さを感じてしまいました。女性なら尚更設定は難しいと思います。
No.16  
by 入居済みさん 2011-03-20 19:48:33
最初の一回だけの設定で愚痴るほどのもん?
小さい人だなぁ。
No.17  
by 入居済み 2011-03-20 20:39:56
ちなみにエコキュートの耐用年数は10〜15年です。ヒートポンプがやられるらしいのですがガスと違い部品交換が出来ないのでそっくり変えると40万かかるそうです。(営業に確認済み)いつ壊れるかはあたりはずれがあるので深夜電力で年間節約出来たお金はいざという時のために貯めておきましょう。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-20 22:19:20
エントランスのでかい絵画を初めて見ました。
例の数字を使って描かれていますが、なかなかいいのではないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2011-03-20 22:40:04
今日は風が強いようですが、先行入居者の方は住み心地いかがでしょうか?
某タワマンは外がゴオオと唸っています。
No.20  
by 匿名 2011-03-21 00:02:31
今日風強いですね。バルコニー出るとかなり強風ですが、室内は至って静かですよ!とても快適です。エコキュートが昨日試運転時ヒートポンプユニットの空気抜きをした時、回した黒いネジみたいなのが緩くて、朝起きたら、お湯が全部抜けてしかもずっと水が溢れ出てしまいました…試運転の空気抜き後のボルト閉めはペンチで固く閉めたほうがいいですよ。手で軽く閉めるだけだと、緩んで翌朝は水びたしになります…
No.21  
by 入居済みさん 2011-03-21 00:26:22
南東側高層階に入居しました。
換気扇を使ってもいないのに、「ヒューヒュー」って音がしませんか?
ウチは結構気になります。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-21 10:00:43
>>21
各部屋にある、換気用の白くて四角いやつあるじゃないですか?
アレをあけてます?押すと2段階で開く隙間が違うと思うのですが・・・

基本、あれはあけておくモノです。
あければ音はなくなるかもです。
No.23  
by 入居済みさん 2011-03-21 10:18:50
>>20
うちも経験しました。
幸いにもすぐに気付いたので大事には至りませんでしたが・・・
入居当日はベンチ必須ですね。
No.24  
by 入居済みさん 2011-03-21 10:41:05
23です。
ベンチじゃなくてペンチですね・・・
変換ミスです、すみません(//∇//)
No.25  
by 山崎渉 2011-03-21 11:26:49
低層階北西に本日引っ越し予定でしたが、引越し業者の
都合で延期になってしまいました。

月末には入居予定です。

低層階でのクラック等があったのですよね。
当方、地方からの入居で確認できていません。

駐車場の稼働状況はどのようになっているかご存知ですか?
教えていただければ幸いです。
No.26  
by 匿名 2011-03-21 11:34:48
>25

先行入居の条件書を確認してないようですが、それで入居は危険ですよ。
色々なリスクに同意した上での非常時対応としての先行入居ですから。

ちなみに駐車場は使えません。
No.27  
by 山崎渉 2011-03-21 11:43:54
>26

早いレスポンスに感謝です!

>先行入居の条件書を確認してないようですが、それ>で入居は危険ですよ。

了解です。
条件書があるのですね。

>色々なリスクに同意した上での非常時対応としての>先行入居ですから。

具体的にどのようなリスクに同意した場合でしょうか?よろしければ一部でも教えてください。

>ちなみに駐車場は使えません。

情報、ありがとうございます。
駐車場が無いと引越しができなくなっちゃいます。
No.28  
by 住民さんC 2011-03-21 11:56:47
すみませんが、こちらは入居者限定でお願いします。荒れる原因となりますので、未入居者様は契約者スレでお願いします。
No.29  
by 匿名 2011-03-21 11:56:57
>27

例えば、共有施設が使え無い、入居後に発生した災害について対応が未入居の人と同等にならないなど。

極端な話、入居後に再度災害が発生し全損の被害を受けるとローンだけが残ります。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-21 12:34:43
>>25>>27は明らかにおかしいでしょう。

引渡し時に、あれだけ説明を聞き、確認書類にサインするんですよ?

そんな事も分からない人は部会者としか思えません。
No.31  
by 入居済みさん 2011-03-21 13:46:20
>>22
ありがとうございます。本当に聞こえなくなりました。

ちなみに、皆さんは駐車場はどこを利用していますか?
おすすめがありましたら、教えていただけないでしょうか?
No.32  
by 入居済 2011-03-21 13:58:33
第三者検査により問題が発生したらどうなるのだろうか。

問題なしの結果になると思ってたが、問題ありとなる事を考え始めたら不安になってきた…
No.33  
by 入居済みさん 2011-03-21 15:05:37
>>32
私はその懸念をしていません。
下請け(またはそこに近い業者)が問題あると言えるとは到底思えません。
強いていえば責任の所在がうやむやになるのが怖いですね。
あくまでも仮の話で、ありえないとは思いますが、
1.第三者機関選定
2.第三者機関より問題無しと報告
3.数年後に独自調査したらやっぱり問題があった。
4.東建「検査機関に責任がある」
5.東建資本金924億、第三者機関資本金3000万

仮にこういった流れになった場合に、
第三者機関の責任範囲内での補修は不可能だと思われます。
なので、契約者側としては、東建には第三者機関選定をした責任がありますので、選定プロセスを詳しく聞いた方が今後の為に良いのでは無いかと思います。
何かあった場合に煙に巻かれたら手の打ちようがなくなりますからね。

No.34  
by 契約済みさん 2011-03-21 15:15:24
>>25って確かにおかしいね。
本日引越し予定で延期になったとしても、鍵の引渡し受けてんでしょ?
月末の入居予定なら、もー日がないもんね?

で、説明受けてないの?ありえない。

部外者が情報収集してるとしか思えないね。

>>27
リスクなんて大したリスクじゃないですよ。情報収集はやめなさい。
引渡しを本当に受ける、または受けた契約者ならきちんと説明受けますから。

説明もしない、そこらの小さい会社じゃないんですよ。
No.35  
by 入居予定さん 2011-03-21 15:24:53
>34

私も引越しを延期した組です。
10F全てを購入し賃貸としました。

室内の検査が十分でないので引き渡し不可となったのです。
契約の白紙撤回もあると聞いています。
No.36  
by 匿名 2011-03-21 15:33:09
ちなみに検査する第三者機関は「太平洋コンサルタント」だそうです。
No.37  
by 匿名 2011-03-21 15:36:49
>35

賃貸に出ていたオーナーさんですか?本当だとすれば大変な所を購入されましたね。投資購入では、10階貸し切りで住むわけにもいかないですし。
No.38  
by 契約済みさん 2011-03-21 15:46:02
おいおい10Fは地権者だろw
No.39  
by 入居済みさん 2011-03-21 15:53:09
>>31さん、あの換気窓は基本は開けておいたほうがいいですよ。

外の空気は結構汚いもの(都心は特に)で、フィルター通して換気したほうがいいんです。
なので、あの白い換気窓は開けておいて、24時間換気システムをつかったほうがいいんです。

フィルターは水洗いできますから、よごれたら水洗いして、よく乾かしてから着けてください。
No.40  
by 入居済みさん 2011-03-21 15:54:23
このサイト右側にある、関東物件ランキングから消えちゃったね。
まだ販売完了してないのに、さびしいね。
No.41  
by 入居済みさん 2011-03-21 15:57:33
10Fは全て地権者向けで更に言えば一括で法人所有だったかと思います。

ここの書き込みは半分は契約者でもない完全に関係のない人の書き込みですね。

本当、スルーしましょう。
No.42  
by 入居済みさん 2011-03-21 16:07:45
>>25
>>27
>>35

IPが同じなんですけど。早く2ちゃんねるに帰りなさい。
No.43  
by 匿名さん 2011-03-21 16:26:29
>>40
首都圏のブリリアは計画停電等の状況を考慮し営業を休止中。
4月になったら、またランクインするよ。
No.44  
by 契約済みさん 2011-03-21 16:32:13
>>43さん
そーなんですね!安心しました。

というか、ランキングしてる他のマンション等、MRが込んでるらしいですね。

こんな状況でも、マンションを買う足は休まらないってことですね。
No.45  
by 契約済みさん 2011-03-21 19:05:58
引き渡し延期組です  今日前を通りましたら中層階のベランダに網がかかってましたがもう修繕は始まってるんですか? 書類を出した順番になるんですか? 自分は高層階でそんなに被害はなかったですが少し時間はかかりますと言われましたがどうなんでしょう?

No.46  
by 入居済みさん 2011-03-21 20:59:24
>>45
効率最優先で直し、治した順に内覧会、引き渡しです。
業者さんは常に出入りしていますので始まっているとは思いますが、調査の方も多数すれ違うので、同時並行で進めているようですね。
No.47  
by 契約済みさん 2011-03-21 22:13:43
>46さん
賃貸階のある10階から修繕って事ですね

ネットも慣れてないのでどこに質問したらいいのやらで・・
ありがとうございます 親切な方がいてほっとしてます。

No.48  
by 入居済みさん 2011-03-21 22:47:56
エコキュート設定出来ず・・・今日は風呂に入れません。明日の朝まで我慢です。
No.49  
by 入居済みさん 2011-03-21 23:01:56
>>47
はいはい。もーいいよ貴方w

あっちのスレでも常識が無いと言われているけど、本当にそうですね。

>>46を見て、なんで10Fからって思うの?
何か東京建物とかに恨みでもあるの?
No.50  
by 入居済みさん 2011-03-21 23:47:46
駐車場っていつまで使えないのでしょうか?
有明コロシアムのTimesに駐めていますが結構な出費です。
皆さんは、どうされていますか?
No.51  
by 契約済みさん 2011-03-22 08:20:54
>49

こんな事になったからイライラするのもわかるけど
落ちつけよ このマンションスレもたくさんあってどこに
書けばいいのやら・・・
中古なんてリフォームしてから入居するもんだし、
中古買ったと思えば何て事ないよ 苦笑

実際10階ほとんどに網掛けしてありますよね、10階部分ほとんどは
は地権者所有ってわかってますか?地権者所有は賃貸物件にするって
契約時に説明されてませんか? その10階部分から修繕なんですねって
思っただけで東京建物に恨みなんてありませんしよくやってる方じゃないですか?
見た目言っただけでそうじゃない根拠あるのかな?

てかあなたに言ってもしょうがないからもう営業に聞くからいいけどw

No.52  
by 匿名 2011-03-22 09:13:36
>50

駐車場は、後入居を含めた正式引渡し後ですよ。
共有部と同じ扱いです。
No.53  
by 入居済みさん 2011-03-22 09:27:53
>>50
共用部は5月末を目指すと仰ってました。
ららぽーとの平日月極と休日のTimesを組み合わせれば安いという話がありましたね。
詳細は調べておりませんがご参考迄に。
No.54  
by 匿名さん 2011-03-22 12:47:59
>>51さん
聞いてるあなたが逆ギレみたいに書かない方がいいですよ。

正直あなたの書いてる、聞いてる内容を気持ちよく思ってない人も多いと思います。

中古を買ったなんて思えばなんて良く言えますね~
他の方も言ってますが、あなたって常識がかけてますね。

最初から営業にきいてください。
あなたの頭じゃ、なんども同じこと聞かないと理解できないんですから。
No.55  
by 契約済みさん 2011-03-22 13:15:51
もうさ、本当にmixi移ったほうが精神衛生上いいと思うよ。
No.56  
by 契約済みさん 2011-03-22 14:15:35
mixi見ても壊れた部屋や壁の写真で鬱になりそうだけどww
No.57  
by 匿名さん 2011-03-22 14:59:35
ほんとに住民の方はmixiに移ったほうがいいですよw
情弱が多くてこまるわ。

パブリックなアンオフィシャルな掲示板は、検討の参考に話30%程度で見たほうがいいですよ。
No.58  
by 匿名 2011-03-22 18:28:03
今日、一日部屋におり、余震が3回、一度は23区内震度3。ほとんど揺れ感じませんね。でも警報機がドキっとします。
No.59  
by 入居済みさん 2011-03-22 18:41:30
このインターホンにある、警報って鳴らないように出来ないんですよね?(苦笑)
No.60  
by 匿名 2011-03-22 23:53:26
今年は東京湾の花火大会、中止になってしまったみたいですね。
残念だけど仕方ないか。。
No.61  
by マンション住民さん 2011-03-23 02:19:30
ここのところの余震でミシミシとなる頻度も高まっているような気がします。
揺れのせいで壁や柱が弱ったり、隙ができたりしてるのではないかと不安になってきました。
見た目には何も無いのですが、見えない部分で何かあるのではないかと・・・。
他にそのような方はいませんか。
No.62  
by 契約済みさん 2011-03-23 03:45:22
ここが本スレで、ミクシーが亜流ってこと?
こんなごみだめ掲示板ごとき会員制のミクシー未満だわ(笑)
No.63  
by 匿名 2011-03-23 21:47:32
生活してみてどうよ?
素直な感想聞かせて。
No.64  
by 入居済みさん 2011-03-23 23:20:41
快適ですよーw
駐車場が使えないので、一時的に実家にもって行きましたが。
No.65  
by 入居済みさん 2011-03-24 07:13:39
国際展示場駅に行く途中が寂しいですね。
高速道路を越える道、橋?も、使いずらい。
No.66  
by 匿名 2011-03-24 08:35:02
みんなで高速の北側に改札を希望しましょう。
No.67  
by 匿名 2011-03-24 08:43:42
国際展示場までの道、やっぱりなんとかしてほしいですね。
No.68  
by 入居済みさん 2011-03-24 12:48:52
国際展示場の駅への道って皆さん気になるんですね。
自分だけじゃなくて良かった~。あそこって風も強し夜は怖いし・・・
No.69  
by 匿名さん 2011-03-24 13:17:05
電力不足の前は、ほとんど毎晩9時過ぎまでテニスコートが明るくてよかったんですが。
No.70  
by 匿名 2011-03-24 16:10:03
少なくとも、あのエレベーターは嫌だ。。
毎日通勤だし。
No.71  
by 入居済みさん 2011-03-24 16:26:14
あのエレベータくさいし、汚いよね。絶対いやだ。
No.72  
by 匿名 2011-03-24 16:45:46
駅までの道を整備するか、改札を作って頂くかしてくれたら、嬉しいな。
No.73  
by 入居前さん 2011-03-24 16:50:30
既にご入居されている方に質問ですか、先日朝の地震や今朝9時前の地震で、やっぱり揺れとかは感じるのでしょうか?
感想をお聞かせ下さい。
No.74  
by 入居済みさん 2011-03-24 17:32:26
>>73
揺れは感じますよー。やっぱり制振構造ですから、揺れます。

それよりも地震速報がうるさくてキツイです。
No.75  
by 匿名 2011-03-24 21:07:21
ミシミシいう感じですか?
No.76  
by 入居済みさん 2011-03-24 21:43:27
20階以上に住んでますが、地震の揺れは思ってたほど揺れません。ミシミシという音は聞いてないですよ~ゆっくり船に乗ってるような揺れを一度感じました。
No.77  
by 匿名 2011-03-25 10:08:39
延期組はちゃんと引き渡しを受けるのでしょうかね?地震前で200戸くらいの売れ残りがあって、これ以上増えそうでしょうかね?そこがなんとなく心配です。
No.78  
by 住民さんA 2011-03-25 14:12:25
>>77がどこを心配してるのかわかる方?
No.79  
by 匿名 2011-03-25 15:34:10
>78

管理費、修繕費、駐車場?
No.80  
by 住人 2011-03-25 16:56:49
上の質問に対して何を心配するかくらい分かってよ〜ww 要は人入らない、値段下げて販売、価値下がる。もしくは、転売を考えてなくて一生住むにしても、人入らない、スラム化。でしょ?w まあ管理費を上げないといけないかもね〜
No.81  
by 匿名さん 2011-03-25 18:15:47
オープンにならなきゃ値下げでもいいんじゃない?売れれば。

高い時も安い時も、それは買う人のタイミングや判断でしょ?

それよりも売れ残ったり、キャンセルが増えることで、管理費とか、将来の修繕計画に影響がでることのほうが心配でしょ。普通に考えたらそーじゃないでしょうか?

まあ、一生すむ人はそー思いますよね。わたしは5年後ぐらいに状況次第ですが売ってると思います。
だって海側にできる新築物件のがいいでしょ?
No.82  
by 匿名 2011-03-25 19:08:22
>>77

が先行入居か知らないが、後入居からしてみたら先行入居は良い迷惑。

自分勝手なモンスターが喚いて入居したのだから。

最終的には、そんな判断をした東建に不信感が募りキャンセルしました。

第三者検証を考えていない状態で決定された先行入居。

第三者検証で問題が発生したらどうするつもりなのか…
No.83  
by 匿名 2011-03-25 19:09:50
>>77

が先行入居か知らないが、後入居からしてみたら先行入居は良い迷惑。

自分勝手なモンスターが喚いて入居したのだから。

最終的には、そんな判断をした東建に不信感が募りキャンセルしました。

第三者検証を考えていない状態で決定された先行入居。

第三者検証で問題が発生したらどうするつもりなのか…

管理費、修繕費不足、値引きによる資産価値低下もリスクの上での先行入居ですよね?
No.84  
by 匿名 2011-03-25 19:29:01
ここの価値はマーレと連動するから、マーレが落ちればここも落ちる。マーレが現状維持なら価格も横ばい、マーレが上がればここも上がりますよ。>82、83キャンセルしたなら、ここの掲示板利用しないでもらえますか?
No.85  
by 匿名 2011-03-25 20:17:57
入居者限定って書いてあるのに
感想聞くのはいいけど
素敵な住人の憩いの場のペースを乱すのは良くないよ。

検討スレか契約者すれ行かないと。ね(>_<)
No.86  
by 契約済みさん 2011-03-25 20:52:29
>78,81

未販売でも、管理費、修繕積立金はあがりませんよね。

未販売住居は売主が管理費、修繕積立金を負担します。
なので、ベースを一定とすれば、未販売住居率が10%でも50%でも一緒です。

管理規約集に記載されています。


普通に考えたらそーじゃないでしょうか?
No.87  
by 匿名 2011-03-26 00:02:25
82

先行入居者がモンスター??

だったら、逆恨みしたキャンセル者が入居者掲示板で愚痴を言うのは、ストーカー兼モンスターだね。
No.88  
by 匿名 2011-03-26 01:08:01
>87

必死に答えると、釣られてるのが見ていて恥ずかしいのでスルーしましょうよ。

モンスターの使い方も間違っていると、揚げ足取られるだけで相手が喜んでしまいます。

部外者の釣りは、基本スルーでその内寂しくなって居なくなります。

平和に行きましょう。
No.89  
by 匿名さん 2011-03-26 01:12:47
キャンセルした人は、さよなライオン♪

中層階のキャンセル待ってますよ。15階辺りがいいかな。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-27 15:06:37
No.91  
by 匿名さん 2011-03-27 15:42:07
マルチスレして何なの?
気持悪い。
No.92  
by 住民さんE 2011-03-27 16:59:55
82みたいに、キャンセルしたとキャンキャン騒いでいる人が、「契約者」版と「検討」版に頻繁に出没している。
本当の契約者だったのかどうか怪しいが、万一契約者だったとしても、キャンセルしたならとっとと失せればいいのに「住民」版にまで出張ってくるとは。

ところで、もしキャンセルしたというのが本当なら、その人たちは、定価の10%のキャンセル料を払ったのだろうか? 東京建物は、そんなところで譲歩する必要はないし、そうするとは思えないが。
No.93  
by 住民さんA 2011-03-27 19:26:11
ベタベタ本当、辞めてほしいですよね。入居者限定は小鳥の囀るような身近な話題がいいです。
気になったので釣られました。

わたしは仕事、通常の買い物は以外は当然折衝します。
販売営業さんはあかの他人だと思ってますから更にします。

お互いの立場もありますが簡単なのは売りたい営業。
新人だと上司も甘くなったり、
成績気にする営業。

仮に割引があってもオフレコです。
ただ東京建物は今キャンセル費用とるよう動いてますよ。
当然、一つでも隙つかれたら隙を認めないといけませんから。
辞さない覚悟と精通してないとありえないでしょうね。

オプションつけたら弱み握られたも同然でしょうけど。
みんななんかしらの切り札待ちでしょうね。

辞めれる方と辞めれない方はいますが
辞める覚悟でのぞんだ人はいると思います。
これ以降は別の話題にしましょう。
No.94  
by 住民さんA 2011-03-28 01:07:06
割引って言うとすごい額引いてそうだけど、みんな少しは引かれてるんでしょ?
オフレコでもなんでもないと思うけど。

わたしは2%だけです。これってそんなすごい額?w
100万ちょっとですよ。
No.95  
by 匿名 2011-03-28 02:23:28
>>94

たったそれだけなんですね。

恐らく、元が少ないからでは無いですか?

私は、その倍近いので一割ぐらいでしたよ。
No.96  
by 入居済みさん 2011-03-28 07:58:07
全員 部外者。
No.97  
by 入居済みさん 2011-03-28 08:35:33
駐車場っていつから利用できるんでしょうか?
No.98  
by 契約済みさん 2011-03-28 09:15:29
94は、妄想でプレミアム住戸を契約なさったらしいよ。
No.99  
by 匿名 2011-03-28 09:23:16
値引き云々で本当の契約者が踊らされるとでも思ってんのかね。
甘ちゃん(笑)
No.101  
by 住民さんA 2011-03-28 10:44:20
94ですけど、プレミアムじゃないです。
普通の中階層です。

おかげさまで、引越しおちつきました。
エコキュートが初めてだったので、最初の点検、設定に手間取りましたw

引越しは見てると、やはりサカイさん目立ちますね。

みなさん玄関先にダンボールとか置いてますが、そこにおいたら危ないですよ!
No.102  
by 匿名 2011-03-28 20:22:27
>>100

確認した所、駐車場は本入居のタイミングだそうです。

暫くは、外で借りるしかなさそうですね…
No.103  
by 住民さんE 2011-03-28 20:30:08
うちは1%でした。と、いっても会社から来る不動産情報冊子に1%引きって書いてあったので、値引き交渉とかまったくしてませんけど。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-28 20:37:22
住民Aさん、「用意」はもしかして「容易」のつもりで使ったのかな?

割引の話はどうでもいいけど、ちょっと恥ずかしい。
No.105  
by 匿名 2011-03-28 21:23:59
>>104

そんな小さい事を指摘して満足感を得ている人って皆にどう思われると思いますか?
No.106  
by 住民A 2011-03-28 21:32:12
>104さん
いつかツッコまれると思ってました。
ご訂正ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。

>105さん
どうぞご今回は大目に見て下さい。
No.107  
by 住民A 2011-03-28 21:40:16
>102さん
その確認は微妙ですね。
新車なので今もまだ実家近くの屋内でシャッターで借りてます。
No.108  
by 住民A 2011-03-28 21:52:51
103さん
強気なのは伝わりました。
わたしは真横の中古物件に即入居の条件で内見しに来た
ついでのていで交渉を運びました。
仲介手数料なんて程遠く
結果は大したことはありませんのであしからず。

もう使えないですね。
これ以降はオフレコでお願いします。
No.109  
by 匿名 2011-03-28 22:54:54
一般的に誓約書を書くはずだから値引きの話は駄目でしょ?売主に損害が講じた場合はその損害額は全て持たないといけないでしょ?大丈夫?
No.110  
by 匿名 2011-03-28 23:02:37
>>109

誓約書なんか無いですよ。
証拠が無ければ、立証出来ないですし。

某モデルルームで、お隣さんの割安情報を提示されてましたし。
No.111  
by 入居済みさん 2011-03-28 23:17:41
駐車場は点検終了次第に利用可なのか、全体引渡し後なのか
確認された方いますか? 
No.112  
by 契約済みさん 2011-03-29 00:09:56
住民Aさんの日本語が不自由なのはそっち系の薬を飲んでる人だから?
それとも単に日本語が苦手なの?
No.113  
by 住民A 2011-03-29 00:37:23
112さん

薬は飲んでないですよ~
飲んでるっぽいですか?本当にごめんなさい。


母国語が英語の為か、中国語、フランス語、ドイツ語は容易だったのですが、頑張っても、日本語は難しいです。

頑張って練習しますのでよろしくお願いします。
No.114  
by 住民 2011-03-29 07:56:16
玄関先にゴミとか置いてる馬鹿が沢山いるな。。。
早く理事会、機能してくれないかな。
No.115  
by とくめい 2011-03-29 10:23:53
>114
まだ住人ではないけど、マジで玄関にごみとか傘とか三輪車とかおくなよ~
一瞬で価値とテンションがさがるわ。
No.116  
by 契約済みさん 2011-03-29 10:29:49
気付いた人はコンシェルジュに言おうよ。
ここで言ってても本人は気付かないよ。
No.117  
by 契約済みさん 2011-03-29 12:22:59
そんなことになってるんですか。
入居者も少なく、工事業者も頻繁に出入りしているような状況ですと、ルーズになってしまうのでしょうか。

残念ですが、先行入居の弊害の一つと感じてしまいます。

No.118  
by 住民さんA 2011-03-29 14:13:54
確かにベビーカー等が外に出ているのは目にします。
だた、トランクルームが使用できない現状からすると致し方ないのでは?
大目に見るべきかと。
No.121  
by 住民さんA 2011-03-29 15:20:50
ボロカスいいすぎ(苦笑

でも、確かにトランクルームが使えないって言い訳は通じないですよね~
実際問題危ないと思いますよ。

>>119さん
入居者限定の話題はmixiで話し合ったほうが建設的な話になると思いますよ。
No.124  
by 匿名 2011-03-29 16:34:30
君達恥ずかしいからやめてくれないかな…

ベビーカーとかはやっぱ家に入れるべきでしょ… 普通に考えて庶民臭くなってしまうと思いますよ。
No.125  
by 入居前さん 2011-03-29 19:20:37
限られた人数しか入居してないから気が緩むでしょうね。
修復も終わってない状態の仮住まいという心境で大事には使ってなさそう。
傘だのブーツだのを廊下に置きまわって置いて絨毯にシミを作ってそうだ。
No.126  
by 匿名 2011-03-29 21:54:45
先行入居の方々は、特例で住まわせてもらってるということをお忘れなく。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-29 22:04:42
外廊下で玄関先に物を置くのは、いくら注意しても多分なくならないと思う。
No.128  
by 匿名 2011-03-29 22:45:43
マンションのルールは住民が決めるもの
タワーマンションではえてして高層の人が我慢するもの
所得が違うんだから考え方も違って当然
庶民臭いと思うならもっと高価なマンションの最低価格を買うこと
もともとここが今まで住んでいたところよりいいと思って買っている人の集まりだよ
高級な理想を押し付けられるのもどうだろうね
No.129  
by 匿名 2011-03-30 00:14:37
確かに、庶民臭いのが嫌なら、ここじゃなくて、
庶民が手の届かないマンションを背伸びして選ぶべき
No.130  
by 匿名 2011-03-30 00:27:38
No.102
1週間前に売主に確認したら、駐車場は、本入居のタイミングではなく、利用可能と判断され次第とのこと。
No.131  
by 匿名 2011-03-30 07:20:27
128の言うことも一理あるが、物を置かないくらいのレベルの事は所得関係なくマナーの問題でしょ… エレベーターでははしゃがない、廊下やロビーは走らない、ラウンジではくっさい飯食わないとかさw
No.132  
by 入居済みさん 2011-03-30 11:03:25
先日入居し、玄関の表札の下の新聞受けに傘を2本掛けていたら
丁寧なプリントアウトの書面で管理人?の方に指摘をいただきました。
以前の住まい(そこもタワーでした)と同じように置いてしまっていましたが、
確かにいいマンションにするためにも、景観は大切にしないといけませんね。
気付かせていただきありがとうございます。
(そもそもルールを見落としまっていたのですが・・)
ただ、さまざまなルールや設定作業、準備がある中で見落としてしまうことも
何かとあるかと思いますので、このような形でご指摘いただき、
住人ひとりひとりが、自身で注意して生活を送ればいいマンションになると思いました。
No.133  
by マンション住民さん 2011-03-30 11:40:43
やはり指摘されないと気づかない場合があるということですね。
騒音なんかはその典型例でしょうけど。
共用部に私物を置かないのは当たり前だと思っていましたが、そうでない方もおられる。
その都度、コンシェルジュに指摘してもらうようにしましょう。
No.134  
by 匿名 2011-03-30 12:22:31
>132
あなたはすばらいい方ですね。
そのように素直に認めて改善される方がいれば大丈夫だと思います。
いいマンションにしていきましょう。
No.135  
by 住民さんA 2011-03-30 14:55:55
入居してわかったけど、BASいいなぁ~買ってよかった。
なんて書いたら営業マン乙とか言われちゃうのかな(笑)

室外機みるとわかりますけど、結構な数の方が続々と引越しされてますし
入居を延期された方々にも早く修繕が終わって入居して欲しいですね。

皆でいいマンションにしましょう!
No.136  
by 匿名さん 2011-03-30 15:42:39
廊下は共有ですので傘、自転車はおいてはいけないのにここでももいるんですか?
No.137  
by 匿名さん 2011-03-30 21:30:18
どこにでもいるよ。
そしてこれからも居続ける
No.138  
by 匿名 2011-03-30 21:32:26
136さん

話の流れからしてそうなんでしょうね。

入居当初はマナーを知らない方もいるかと思うので、徐々に改善していければ良いかなと思います。

ちなみに、私の記憶では、玄関前と廊下の間(室外機を置くところなど)は専用部との認識でいましたが、違いますかね?
No.139  
by 契約済みさん 2011-03-30 22:12:06
>玄関前と廊下の間(室外機を置くところなど)

よくわからないのですが、アルコーブのこと??


No.140  
by マンション住民さん 2011-03-30 22:40:36
今日営業マンから聞きましたが立体駐車場は修理に4ヶ月以上かかるそうです。

業者も東北優先で対応している事と、曲がった鉄骨、パレットを交換するのにかなり時間がかかるそうです。

しかも修理費は修繕費からなんて聞いてビックリしました。
いくら位かかるのでしょうね。

No.141  
by 入居済みさん 2011-03-30 23:01:45
4ヶ月!?希望者に近隣の駐車場を紹介とかってしてくれないんでしょうか・・・
No.142  
by 匿名さん 2011-03-30 23:33:03
震度5で鉄骨曲がっちゃうの?地震の度大変じゃん
修繕積立金を3倍にしておいた方が安全じゃないでしょうか?
アルコーブは専用使用権がありますよね?
変なプライドより生活利便性優先でいいのではないですか?
No.143  
by 入居前さん 2011-03-31 00:05:32
嘘を嘘と見抜けない云々
No.144  
by 匿名 2011-03-31 00:07:08
140さん

修理費は修繕費からって本当ですか?

当然、東建が出すと思ってたのですが
No.145  
by 匿名 2011-03-31 00:15:52
暇人に釣られないように!

引き渡しまえの事ですよ!
因みに駐車場被害は無いです、業者が被災地優先で点検に来ない!って話になってるそうですが、駐車場については売り主が引渡を受けてない、てか受けてくれない。
No.146  
by 入居済みさん 2011-03-31 00:17:50
>140 引渡し前の震災で、なぜ修繕費からコストが発生するのでしょうか?当然東京建物が支払うべきコストではないのですか?おかしすぎます。1住戸でも引渡しが終わってたら話は別でしょうが、皆様どう思いますか??
No.147  
by 匿名 2011-03-31 00:27:27
既に引渡し済ですよね?住んでいる訳ですし。
No.148  
by ただの経済学部出身 2011-03-31 00:35:55
廊下にモノを置いちゃダメなのは、モラルとかじゃなくて、法律上ダメなんですよ~

まぁ、法律を守るのも守らないのもモラルと言われれば、既にヒトの質を疑いますが・・・。
No.149  
by 匿名さん 2011-03-31 00:46:26
廊下はだめだけどアルコーブはいいでしょ?
No.150  
by マンション住民さん 2011-03-31 00:53:56
引き渡し前に売主負担で修理するのは専用部分のみです。

共用部分は修繕費から出します。

これはいきなり修繕費マイナススタートですね。

一括とかなければよいですが。
No.151  
by 匿名 2011-03-31 01:09:27
先行入居が無ければ、修繕からで無かったはずなのに…
No.152  
by 契約済みさん 2011-03-31 01:10:22
駐車場は4月中旬から利用可能と聞いています。

確認すればすぐわかること。
No.153  
by 匿名 2011-03-31 01:16:56
150さんは、ここの契約者ですか?
No.154  
by 契約済みさん 2011-03-31 01:16:59
先行入居者がでる場合は駐車場の修理費が修繕費から発生すると説明はうけてません。何故駐車場だけ修繕からで、その他の共用は東京建物負担なんですか?おかしくないですか?また何故こんな重要な事を一切説明しないんですか?書面で然るべき説明をするべきだと思います
No.155  
by 匿名 2011-03-31 01:31:25
妄想住民が混じってますね。。最高級のマンションなんで住みたい気持ちはわかりますが^^;嘘はやめてください…
No.156  
by 匿名 2011-03-31 06:59:06
というか、入居済みと未入居を争わせたいだけの愉快犯かと!
No.157  
by 匿名さん 2011-03-31 07:49:42
先行者を含め引渡しは3/18以降だから、その前に起きた震災による損傷は、専用、共用を含め売主が負担すると、契約書からは読める。
駐車場の修理代がなぜ買主の負担となってしまうのか、まったく理解できない。
単なる風評の流布を狙う愉快犯かとは思うが。
No.158  
by 契約済みさん 2011-03-31 12:29:04
嘘を書いてる人と、その嘘に踊らされてるフリをしてる人は同じ人?
No.159  
by 契約済みさん 2011-03-31 12:42:08
おそらく、先行入居した人々の多くかあるいは全ての人々が
先行入居によって背負うことになったリスクが何なのかという
最も重要な点を正確に理解してない。
理解しないまま引渡しを受けている、法的に引渡しを受けることが
どれほど重要な意味を持つか理解しないまま。

だからプチパニックが起こるのでしょう。

アルコーブは廊下に含まれる共有部分。
新聞ホルダーに傘を立てかけていけないのを見ればわかるだろうけど
アルコーブに物を置いてはいけません。
No.160  
by 入居済みさん 2011-03-31 13:03:07
皆さん混乱しておられるみたいなので一言書きます。
既に入居済みのものですが、引渡しの際に念書みたいなものは見せられサインしました。しないと先行入居は出来ません。そこには今回の地震による被害箇所についてはすべて売主負担とかかれております。また、先行入居者は補修等の協力には絶対に協力していただく的な内容も書かれています。(補修等のため家具等を動かすなどの協力)というか、入居済みの掲示板たてるならE-mantionで、入居者以外は入れないような環境でたてていただきたい。
No.161  
by 匿名 2011-03-31 13:05:25
159

具体性が全くない書き込み。

「君達が理解できていないことを、私は理解しているよ。」とアピールしているだけ。

情報提供を渋る理由がないなら、ただのネガと思われてもしかたがない。
No.162  
by マンション住民さん 2011-03-31 13:17:32
>161
>具体性が全くない書き込み。
>
>「君達が理解できていないことを、私は理解しているよ。」とアピールしているだけ。
>
>情報提供を渋る理由がないなら、ただのネガと思われてもしかたがない。

ネガ?どこかですか?
159の書き込みは十分具体的でしょう。
入居前に細かい点まで理解していないから動揺し易いという点は多いに納得できる。
実際それが事実なのだろうと思います、単に出された紙に署名しただけの方が多いのでしょう。
そこを指摘することのどこがネガなのでしょうか。
思い当たる人は営業に問い合わせて不安な点をぶつければ良いのです。
No.163  
by 住民さんA 2011-03-31 15:25:09
引渡しの歳に書いた念書のようなものは、買主に不利になるような内容ではありませんよ。

念書というと、まるで買主に不利な条件を了承してもらってるような印象をうけますが、
むしろその逆です。

確認書や、宣言書といった類のものです。

売主が、買主に安心してもらうために、書いてある内容でした。

法的に引渡し云々言ってる方がいますが、今回は色々とイレギュラーがあるんですよ。
引渡しの一部に関しては、全契約者に引渡し後を正式な引渡しとしています。
No.164  
by 住民さんE 2011-03-31 16:10:36
>引渡しの一部に関しては、全契約者に引渡し後を正式な引渡しとしています。

それは理解が足りないと思いますよ。

先入居者については「引渡し」が完了しています。
瑕疵担保責任の基準日についてのみ、先入居者と正式入居日とで併存すると状態を避けるために
開始期日を揃えているだけです。

わかり易い例だと、仮に明日BASが半壊や全壊したとしても、あるいは強度に不足が生じていると
判明したとしても先行入居者はキャンセルできません。
すでに引渡しを受けているからです。
それは、瑕疵担保の問題だとは関係ありません。

>売主が、買主に安心してもらうために、書いてある内容でした。

その発想は甘いし、逆に言うなら売主に求めすぎかと。
念書の意味合いは解釈に寄るでしょうが、必ずしも先行入居者のためとは言えないと思います。
そもそも、先行入居を希望する者のための救済措置が先行入居そのものなのです。
それ以上に売主が買主に安心してもらうために何かをする理由はありません。

将来的に、既に家具を入れているので面倒だからとか、多忙で日程が合わないからとか
そういう理由で修繕に応じない先行入居者が出さないよう予防的に確約を取っているのです。
No.165  
by 匿名 2011-03-31 16:16:30
>>163

あの内容をそう捉えるのですね。

結局、楽天的か慎重か、により捉える方が違うとの事ですね。
私は、先入居はリスクがあると感じましたが、その上での入居決断でした。営業からも待てるなら待った方が良いと言われてましたし。

何も無ければ、今、待っている過半数の人々は何を待っているのでしょうか?
No.166  
by 匿名 2011-03-31 19:19:49
先行入居なんかするからゴタゴタすんだよ。反対に何の理由だよ?まさか子供が〜とか?結局自分の意思が弱いからでしょ?東建がきちんと引き渡しをするまで待つのが当たり前。
No.167  
by 匿名 2011-03-31 19:35:00
多分、意志が弱いのは売主では?

手付金キャンセルしてでもキャンセルする!

て、買主が沢山いたのでは?と想像してしまう。
No.168  
by 匿名 2011-03-31 19:58:12
166 先行入居と意志の弱さを関連づけるのは頭悪いな。しかも、当たり前って、、、
No.169  
by 匿名さん 2011-03-31 20:15:58
一生住む訳じゃなし。気にしすぎ。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-31 20:46:39
ぼくは先行入居組みじゃないが、166よ、こんなところで「先達」に喧嘩売るなよ。
先行組には相応の理由があるわけだし、自分の狭い考えで広い世界を律するようではこのマンションの良き住民にはなれんよ。
No.171  
by 匿名 2011-03-31 22:20:25
>>170

マジレスの所悪いですが、恐らく煽っているだけで、無視した方が良いですよ。

皆が全うな教育を受けている訳では無いと言った日本の現状を良く覚えておいてください。
No.172  
by 匿名 2011-03-31 22:37:44
相手しないでいきましょうよ・・・
No.173  
by 匿名さん 2011-04-01 00:20:19
>わかり易い例だと、仮に明日BASが半壊や全壊したとしても、あるいは強度に不足が生じて
>いると判明したとしても

天災等により明日壊れた場合は別としても、
明日強度が不足していると判明した場合は、引き渡し前から存する「隠れたる瑕疵」ではないですかね。
その場合売主は、瑕疵担保責任を負うと思いますよ。
No.174  
by 匿名 2011-04-01 00:31:50
駐車場、あと2週間の辛抱ですね。

まあ長期化しなくてよかったと思います。
No.175  
by 契約済みさん 2011-04-01 00:44:05
>>173

そうですね。天災以外であれば隠れたるでしょうが、まず無いですよね。

皆気にしているのは、地震と原子力発電所だと思います。

引渡しまでに落ち着いてくれればと思って、様子を見ています。
No.176  
by 匿名さん 2011-04-01 23:49:41
次回同じ修理をする場合いくらになりますか?準備の必要ありますよね?
No.177  
by 匿名さん 2011-04-01 23:53:51
176
あなた保険には、入らないの?
No.178  
by 匿名 2011-04-02 00:01:41
今回のレベルでは地震保険出ないって資料に書いてあったね。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-02 00:18:07
火災保険に付帯して地震保険に入ってるから大丈夫、なんて保険のことをなんにも知らない人が結構多いね。

保険以外のことでも、それぐらい知っていてもよさそうなことを知らない人が多いよ。
No.180  
by 匿名さん 2011-04-02 00:18:08
入居者スレも外部に見えないところに立てたほうがよさそう。
No.181  
by 契約済みさん 2011-04-02 03:20:46
南側道路に止まっているトラックがやたらうるさいんですけど…。
眠れません!!
No.182  
by 匿名さん 2011-04-02 09:03:16
>181
チラシの裏にどーぞ。
No.183  
by 匿名さん 2011-04-02 09:41:10
南東はうるさいんだ?
やっぱり道路沿いは駄目だね。

あと、ここって部屋の歩く音凄く聞こえる。
上の階にも入居してきて、こんなに聞こえる
とは思わず、既に売りたくなってきた。
No.184  
by 匿名さん 2011-04-02 10:39:20
どの辺りの部屋?
いくらで売る?
No.185  
by 契約済みさん 2011-04-02 11:49:01
止まっているトラックって、

南西の佐川のトラックですか?
No.186  
by 匿名さん 2011-04-02 11:56:53
やっぱり、暫くの間は北西がベストだね
No.187  
by 匿名さん 2011-04-02 12:27:16
足音は歩き方によるから運だね。
室内履きを使わなくて、しかもカカトを打ち付けるようにドシンドシン歩く人だと
ものすごく響く。
それをしないようにデモンストレーションがあったんだけど。

コンシェルジュに伝えておけば?
足音に気を付けてるように注意してくれるでしょう。
No.188  
by 匿名 2011-04-02 13:28:12
183は都心向き? 買いたい知人いるから階数とか間取り教えて下さい。
No.189  
by 契約済みさん 2011-04-02 17:42:54
団地じゃないのにベランダに布団ほすのはやめてほしい
そのあたりはマーレとレベルが違うね
No.190  
by 匿名 2011-04-02 18:38:42
団地、団地と掲示板で騒ぐ時点で、人間としてのレベルが低いね
No.191  
by 引越前さん 2011-04-02 19:10:12
住民ならコンシェルジュに伝えて終わり。
ここでこぼすとなるとマーレの人か、あるいは単なる暇人のイタズラか。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-02 23:58:14
マーレでもないし、イタズラでもないですよ。
掲示板でグチっちゃいけない決まりでもあるんです???

そーいえば、説明会の時の資料やQAまとめなど来ましたね。
あんなにQAが一杯あるとは思わなかった。みんな沢山質問したのね(笑)←住人しか知らない情報ね。
No.193  
by 匿名 2011-04-03 00:01:05
痛いなー
No.194  
by 匿名 2011-04-03 00:07:44
>>192

住人さん、気になってしまい答えが見つからないので教えてください。

こちらに愚痴を書きこんでいけないルールなど勿論ありません。

ただ、こちらに書き込む事で何を期待されているかを教えていただけたら幸いです。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-03 02:26:42
って言うか、ここって住人専用スレでしょ?
194痛いなー
No.196  
by 匿名 2011-04-03 05:39:54
195

194の何が痛いのかわからんのだが
No.197  
by 匿名さん 2011-04-03 06:18:18
192さん

愚痴っちゃいけないルールはないですよ

ただ、人間性を問われますよね

あと、195みたいな薄い人は放っておきましょう
No.198  
by 匿名 2011-04-03 08:32:44
195は192?

痛いな~

とりあえず、旦那の力で住む事が出来た運の良い無能な勘違い奥様かな?
No.199  
by 匿名さん 2011-04-03 09:29:22
>>190
>>194
>>196
>>198

あなた、ここでも検討板でも1人で書きこみすぎw
そんなに暇なの?

しかも住人じゃないでしょ?
そんなに買えないのが悔しいの?
No.200  
by 住民さんA 2011-04-03 09:50:05
たまたま宅配BOXに荷物とりに行ったら
コンシェルジュに階上の音、言ってる人
が居て、掲示板の人!?だと思って、
ドキドキしたわwww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる