東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-16 13:46:58
 

入居者限定で情報交換お願いします。
引き続き情報交換しましょう。入居者のみなさま、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-20 09:29:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1

375: 匿名さん 
[2011-05-13 13:54:29]
>372
なるほど、状況がよくわかりました。

ベランダでの喫煙そのものについては今のところルールが定められていないので
管理組合が立ち上がった後に住民で詰めて行く必要がありますね。
換気扇が吸った空気はそのままベランダに出ていくので換気扇下での喫煙もベランダ喫煙と何ら変わりないので喫煙中に換気扇を回さないこと、という点もいっしょにルール設定すれば良いと思います。
喫煙住戸がそうでない住戸を上回るとは思えませんので、それらのルールを設けることと自体がそう難しいことだは思いません。

376: 住民さんE 
[2011-05-13 15:26:52]
>374
本当にマナーの悪い店員はいらないですよ。
占有部分といってもマンションのルールはまもらせないとですよ
377: 入居済みさん 
[2011-05-13 16:19:26]
>換気扇下での喫煙もベランダ喫煙と何ら変わりないので喫煙中に換気扇を回さないこと

それなら、魚臭くなるから魚焼く時換気扇つけないでください。
378: 匿名さん 
[2011-05-13 17:40:46]
マナー悪い店員と言いますか、完全に店の喫煙スペースに成っていますよ。最近は一応、納品ラックに隠れて吸っていますが。送り迎えだけなのでそんなに気になりませんが自分のマンションなら許せないですね。住民さんは駐車場使わないから気が付きにくいのかもしれませんが。
おじゃましました。
379: 匿名さん 
[2011-05-13 19:43:59]
ペット用エントランスの車寄せでタバコをポイ捨てした住人がいて目を疑いました。
何のためらいもなく自分が吸ったタバコを足元に落とし、踏みつけて火を消してそのままカードキーで中に入っていきました。
敷地内共有部分にポイ捨てする大人がいようとは。
380: 匿名 
[2011-05-13 19:54:18]
379は住民のふりしないでね。
ペット用エントランスに車寄せすることは不可能だよ、このマンションは。車は入れる場所じゃないから。
381: 匿名さん 
[2011-05-13 22:12:49]
ベランダでの喫煙禁止って、ここのマンションではルール化されていないのかな。

マンションでよくある問題は、ルールがあってもベランダでタバコを吸う人がいなくならないことですよ。
現場を押さえないと注意するのも難しいしね。
382: 匿名さん 
[2011-05-13 23:14:20]
バルコニィからポイ捨てが出なければいいが
383: 入居前さん 
[2011-05-14 01:19:21]
文化堂の店員に対する意見は直接かご意見箱へですね。

たぶん文化堂の人は前の所属店舗もそうだったから、何も考えずに吸っているだけと信じたいです。
文化堂も地域住民に支えられるてナンボ。
ちゃんと話し合いをしてお互い気持よく共存していきたいものですね!
384: 匿名さん 
[2011-05-14 17:22:05]
南東側のエントランスでも、一服してからその場にポイ捨てして中に入って行く中年男性がいますね。
それと、昼間に犬猫用のカートをエントランス外に置き去りにして散歩だからスーパーだかに行く人。
それぞれたまたまた見かけただけなので、その後もあるのかはわかりませんが・・・
385: 匿名 
[2011-05-15 18:33:55]
廊下で子供泣かせっぱなしにしてる方…響いてうるさくて仕方ないです…勘弁してください 家の中入れてください 迷惑
386: 入居済みさん 
[2011-05-15 18:54:37]
そのくらい大目にみましょうよ。 うちはもう大きいけど子供は泣かそうと思わなく
てもどこでも泣いてしまうんです。 敷地内でタン吐いたり、タバコ捨てたりしてる
方の方が迷惑です そのくらいで気になるんだったら一軒家に住めばいいのに
387: 匿名 
[2011-05-15 23:33:22]
激しく玄関の前で長時間泣かせてたら一軒家でも神経疑いますが…家の中に入れたらいいだけなのに…
ちなみに私も子持ちです
子供が泣くことくらい常識ですが、迷惑にはならないよう最善を尽くすのが親の役目
子供がいるからってだけでなにも許されるわけではない
388: 匿名 
[2011-05-16 08:33:28]
それは確かにひどいな。
389: 契約済みさん 
[2011-05-16 08:46:35]
マンションが安いから住民層に期待は出来ないのかも・・・。
390: 住民さんE 
[2011-05-16 09:00:58]
>386
大目に大目にってじゃーどこまで大目にみるんですか?
大目にじゃなくて迷惑になるようなことはしてはいけないのがマンションに住む最低限の決まりなのでは?

特に子持ちでいらっしゃる方は大変でしょうけどももっと気をつけなければいけないと思います。
「それくらいで気になる ~ 」
マナーの守れない方が一軒やに住んで下さい。
391: 契約済みさん 
[2011-05-16 10:39:39]
確かに団地の子供は騒ぐからな・・
392: 契約済みさん 
[2011-05-16 11:13:18]
このマンションは共用部は禁煙です。
で、バルコニーは共用部です。

よって、バルコニーでの喫煙は違反です。
発見したら、どんどん通報しましょう。
393: 入居済みさん 
[2011-05-16 13:12:04]
部屋の中からバルコニー越しタバコを吸う場合はどうなるのでしょうか?
394: 管理人 
[2011-05-16 13:46:58]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

※統合につきまして
「投稿マナーについて内、スレッドを立てる前に類似スレッドを確認」http://www.e-mansion.co.jp/manner.html にてもお知らせしておりますように、当コミュニティでは、同じ話題のスレッドが複数立つことは、結果的に利用者を分断することになり情報交換の質や量も少なくなってしまう、などの理由で統合の対応を行わせて頂いております。ご理解頂けますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる