住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

62: 匿名さん 
[2005-02-11 16:17:00]
>>60
麻布は駅が出来るまで陸の孤島で、それがよそ者を寄せ付けない雰囲気を保たせていたわけですよね。
それが最近は便利になっちゃって、街もごった煮状態。魅力半減です。
辛うじて、大使館が立ち並んでる地域はやはり静かで品格を保ってますが。
番町は格が上すぎて話しにならないでしょう。芸能人やスポーツ選手を寄せ付けない雰囲気。
そういう人達は成城や田園調布がお似合いですよね。最近は地価が下落してずいぶん住みやすくなったらしいですよ。
不便だし、田舎ですもんね、正直。
池田山はやはり、よそ者を寄せ付けない威厳がありますね。
個人的には文京区の西片、本駒込、本郷あたりも好きです。伝統があり学識のある人が多く住んでる地域ですよね。
63: 匿名さん 
[2005-02-11 16:26:00]
都心の一等地に広々とした低層マンション。こんなところに住めたら最高!
中央区佃リバーシティの超タワーマンションが味気ないものに見えてくる。

http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/index2004061706187d1.html
64: 匿名さん 
[2005-02-11 16:36:00]
クロイスターズ広尾凄いです。広尾が最強かな
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/index2004100702813d1.html
65: 匿名さん 
[2005-02-11 16:46:00]
>>62
>伝統があり学識のある人が多く住んでる地域ですよね。

「住んでいた」ですね。
古くからの住民ですが、最近はかなり様変わりしてます。
代がわりで多くの人が出て行きました。
文京区といえば、森鴎外の子孫だって、もうとっくに一人も住んでませんよ。
よそ者が増えてますし。外国人(中国・韓国系)が流入してきて(池袋・上野が至近だから?)マナー悪化、しかもマンションが立ち並び・・・。
真剣に引越しを検討しています。

便利がいいところはそれなりに色々、種々雑多な人々が集まります。
麻布がそうだったように、多少不便なところの方が町の雰囲気・民度は保ちやすいんだと思います。
NYだって、マンハッタンのほんとうに極一部だけですよ、高級住宅地って。
超お金持ち以外で住環境を重視する人、アッパーミドルクラスの人は郊外に住んでいます。
東京もそうなっていくんでしょう。
66: 匿名さん 
[2005-02-11 16:53:00]
NYに長年住んでましたが、アッパーイースト&ウェストに住んでる人の平均年収は日本円で約3500万だそうです。
私はイーストのYorkAve沿いでしたが治安もよく、ドアマンが24時間いますから本当に安心でした。
アッパーミドルクラスの人がロングアイランドや、ウェストチェスターあたりに住んでたのは事実ですが、最近は東京と同じでマンハッタンに逆流してるみたいですよ。
マンハッタンの色んな地区が再開発で新しいビルが立ち並んでますから。そういうのも東京と似ているように思います。
私の知り合いはマンハッタンのアッパーにアパートメントを持ち、さらに郊外に家を建ててました。
あちらの戸建はプール付き、テニスコート付きっていうのが普通ですからね、NY郊外でも。
そこら辺が東京近郊と違うところです。東京は郊外にいってもミニ戸が多いですし、都心から見て特別羨ましいような環境じゃないんですよね。
67: 匿名さん 
[2005-02-11 21:05:00]
金だけの問題ではなく品の問題。
01〜66までその品もない人がいくら理想をもってても無駄だし
溶け込めない。そういう世界なんだよ。
庶民が背伸びしたところでボロがでるだけ。
特に外国の話しをもちだす輩ほどレベルの低い奴はいないな。
お前らホントにみじめだな。
68: 匿名さん 
[2005-02-11 21:13:00]
ほんとほんと。いい歳こいてカッコ悪いねw
69: インコのチル 
[2005-02-11 21:46:00]
>>58
確かに池田山はいいですよ。
他の所に行ったけど、たとえば世田谷の岡本。宅地造成の規制がかかっている地域で、崖の上には豪華な家が建っていますが、崖は国分寺崖線(こくぶんじがいせん)で、かなりの急傾斜。
カミサンがここで数年前まで仕事をしていたので、よくわかります。
池田山では緩やかな南斜面で住宅も1つの家が300坪くらいはあって道路から少し高い所を地盤面にしている。
自分は宅地建物取引主任者だから、毎日そんな所を子供を保育園に連れて行ってたから、凄い場所だと認識しましたよ。
70: 匿名さん 
[2005-02-12 00:17:00]
知り合いがマンハッタンのアッパーウエストに住んでいたので
遊びに行ったことがありますが、確かにあの辺のアパートは
ドアマンがいて、フィットネスジムなんかもありい、高級感ありましたな。

最近米国では「オートマチックミリオネア」なる本がベストセラーになって
いてちらっと読んでみたけど、なんでも給与天引き401Kを30年しっかり
やろう、そうすれば年利8%以上で運用されれば億万長者になれるよ、
っていう、日本人からみると「はあ?」な内容でした。
その本の主張は見栄はった暮らしをするとカード破産するから堅実なお金の
使い方をしようということを言っているわけです。
一見、高級車乗って、NJやCTの郊外のこぎれいなお屋敷住まいの
人たちの中に破産寸前のローン地獄の人が大勢いるんだって。

ってスレ違いでした。スマソ
71: 匿名さん 
[2005-02-12 00:23:00]
>>67
何を書いているの?
だれもあんたに説明を求めていないんではないの?
72: 匿名さん 
[2005-02-12 00:29:00]
アメリカの話はまあともかく置いておいて・・・。
だれも住んでいたころの経験なんて聞いてないし(笑)。
スレ違い。

都心のいわゆる高級住宅地にもミニ戸が建ちつつあるし。
規制が厳しいところじゃないと今後はもうダメでしょう。
これから東京は外国人がどんどん増えるし。
73: 匿名さん 
[2005-02-12 02:48:00]
そうそう、だからそういう外国人が簡単に入り込めない雰囲気の高級住宅地はどこかな?という話をしているスレです。
地価は高くても、麻布あたりは色んな外国人いますしね。新宿、池袋方面もそう。
松涛も渋谷からの流れで治安悪いし。やっぱり少し離れた成城、田園調布あたりが区画もゆったりしてて、
わざわざ外国人が行くところじゃないし良いんじゃないでしょうか?
あとはやはり品川五山も普通の人が立ち寄らない場所だしいいかもしれませんね。
その点、上で名前があがっていた文京区は外国人多くなってますね。
あとは大田区の池上あたりも蒲田方面からの外国人が流入する危険性があったりするかな?
74: 匿名さん 
[2005-02-12 06:42:00]
たびたびアメリカの例で恐縮ですが、私の今住んでるあたりでは、
高級住宅地かそうでないかは、露骨に固定資産税の金額の
差で決まってしまいます。
そんな住宅地でちょっと大き目の8べッドくらいの家に住んでいた知り合い
は、固定資産税だけで年間2万ドル以上かかるって言ってました。

そういう街って、道にゴミひとつなくてすごいきれいだし、パトカーは
あちこちにとまってセキュリティばっちり、横断歩道でポリスが交通整理
してくれます。東京で言えば松涛とか池田山クラスの町がまあこれでも
かってくらいにあります。

72さんが「規制うんぬん」と言ってたけど、アメリカ流だと「税金」でもって
貧乏人が入ってこれない環境を作ってしまいます。結構うまい手でしょ?
ちなみにインターネットで各タウンごとの平均所得もみれますよ。
75: 匿名さん 
[2005-02-12 10:08:00]
>>74
アメリカの話は二度とするな。ウザイだけ。

>>73
外国人って具体的にどういう人種の外国人?
品川五山でも長者丸なんかは外国人中心だよ。
あとは、白金三光坂、代々木大山町、
番町や麻布のホーマットを筆頭とした賃貸、
郊外だと世田谷区の瀬田・上野毛のハケ沿いなんかは
欧米の富裕層や、各国大使館関係の外国人が多い。
最近は、外資系企業の役員が目立ちますね。
76: 匿名さん 
[2005-02-12 10:10:00]
ワンブロック違うとべつの町みたいですよね>外国

でも、日本でそれは無理でしょ。一応階級性でもないし、見た目では金持ちだか貧乏人だか判断できない国ですから、日本は。
77: 匿名さん 
[2005-02-12 10:18:00]
75

ここで言ってる外国人は中国系・韓国系・南米系等の出稼ぎ労働者のような、低所得の人たちのことでしょう。
ほんとにあっと言う間に町の雰囲気や治安が壊れるんですよ。
文京区は最近ひどいことになってますよ。
公共道徳や衛生の概念が違うからね(溜息)。
78: 匿名さん 
[2005-02-12 10:26:00]
しかし、五山は全体的には凋落傾向だと思いますよ。
歴史とか、品格、民度、家柄なんてのは、
自由資本主義社会ではナンセンス以外の何物でもないですし。
そういうものにすがっている、文京区や新宿区の高級住宅地を見れば分かりますよね。
ウワモノや停めてある車が、ずいぶん年期が入っているのが分かります。

莫大な固定資産税を払いつづけ、大邸宅を所有・維持し続けたとしても、
相続の時点で必ず揉めますし。中途半端な小金持ち(プチブル中心)でも買える
低層マンションが増え、地域コミュニティは既に破壊されています。
山の手線北側は、港区・渋谷区を中心とした人気エリアから遠いというだけで、
あまり新規流入者は期待できませんから、特に深刻です。
79: 匿名さん 
[2005-02-12 10:39:00]
あと、上で挙がっているような高級マンションですが、
一部の超高級物件を除けば、中古で1億円前後で買えてしまいます。
この程度の値段では、年収2千万円未満+親の援助程度でも
手が出るので、あまり大した事はないです。

まあ、パークマンション千鳥が淵やザ・ハウス南麻布など、
一定の規模をもち、最高で10億程度の値がつく物件は別ですが。
やはり、ハイエンドマンションは賃貸で住むのが賢いでしょう。
民度や雰囲気にこだわらないなら、森ビルの賃貸物件が
もっとも満足のいくクオリティだと思いますよ。
80: A 
[2005-02-12 10:50:00]
>57
>吉祥寺なんて駅前ごみごみしててどこがいいのか正直わからない。
>坪250出すんだったら都心の住宅地がいいです。

それは個人の価値観によるものでしょ。
少なくとも、市場で坪250万の評価がついてるわけだから。
しかも税制面で不利な23区外で。まあ、人気がある事は間違いない。

実際、吉祥寺は繁華街を抜けると、非常に環境の良い住宅地。
都心や田園調布3丁目のように、流動性が激しいことはないから、
地域内のつながりも強い。吉祥寺はもともと、関東大震災後に
下町から移住した富裕層が多い。その上、マンションはほとんど出来ないから、
上京成金やいかがわしい商売で儲けた層は入りずらい。
新しい移住者でも、わざわざ郊外を選ぶのだから、
吉祥寺という町に愛着を持った人が多く、雰囲気がいいんだよ。

都心しか知らない井の中の蛙は、意地でも都心にこだわるんでしょうが。
81: 匿名さん 
[2005-02-12 13:13:00]
80さん同感です。
井の頭公園周辺の住宅街などはいいですよねえ。
吉祥寺の繁華街だけしか知らない人にはわからないと思いますが・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる