住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

162: 匿名さん 
[2005-02-26 02:05:00]
御殿山ヒルズにでも住んでない限り、あの辺の人は普通に「北品川です」っていうよ。
池田山の人は東五反田ではなく池田山という人が多いみたいだけどね。
たしかに御殿山、長者丸って昔から言われてるし、学校名や交番名、地名として残ってはいるけど、
アドレスにないからわざわざ言うとちょっと恥ずかしいよね。名前が名前だし。。。

でも、白金、青山 なんていうアドレスより、北品川、上大崎、の方が一般人にはカムフラージュになって
逆にいいんじゃないかと思う。地方の人にもわかるアドレスよりも、東京に住んでるある程度のレベルの人間にしかピンとこないアドレスの方が玄人好みでかっこいい。
163: 匿名さん 
[2005-02-26 02:52:00]
私も長者丸に住んでいたけれど、普段はは恵比寿の方、とかガーデンプレイスの裏、なんて言っていました。
不慣れなタクシー運転手には、上大崎と言えば大崎に連れて行かれそうになり、ガーデンプレイスと言えばガーデンヒルズに行きそうになっていたし…。
164: 161 
[2005-02-26 04:07:00]
タクシーの運転手には、
 五反田のソニー本社の裏側あたり>御殿山
が成功率高かった。
165: 匿名さん 
[2005-02-26 07:36:00]
ソニー本社の裏側だと北品川5丁目あたりですよね。御殿山小学校とか。
原美術館やミャンマー大使館あたりの4丁目ってタクシーの運転手さんに説明しづらいと思う。
長者丸も確かに説明難しい。長者丸へ入る道、普通の人知らないよね。
だいたい恵比寿ガーデンプレイスの裏あたりが品川区ってどうよ?!
166: 匿名さん 
[2005-02-26 07:51:00]
原美術館は、ラフォーレ御殿山あるから問題ないっしょ。
というかタクシーには大体の場所言って、近くに行ってもらってから、
「そこの交番のとこで右入ってね」とか言うでしょ、普通。ちゃんと
誘導してあげなきゃ一通多くて家までたどり着きません。>4丁目
167: 匿名さん 
[2005-02-26 07:56:00]
ラフォーレ御殿山って実際どうなんですかね?泊まったことある人教えて。
御殿山ヒルズの桜が綺麗な庭園と繋がってるんですか?
168: 匿名さん 
[2005-02-26 07:58:00]
大崎Oタワー、ミッドサザンレジデンス御殿山、ここら辺の物件はどうでしょう?
朝から質問攻めですみません。(苦笑)
169: 匿名さん 
[2005-02-26 08:21:00]
>167
御殿山ヒルズはラフォーレ(ホテル)とタワー(オフィス)とコート(賃貸万村)の3つだったです。
ホテルは泊まったことないのでよく分からない。
お庭は一緒で繋がってます。朝は金持ち風外人がジョギングしてます。
そう春は桜がきれいね。
>168
山の下なのでなんちゃって御殿山ですが、大崎から駅近なので生活は便利でしょうね。>ミッドサザン
Oタワーってどこに建つんですか?あの辺もタワーだらけになっちゃうのね。
170: 匿名さん 
[2005-02-27 08:38:00]
さっきヤフー不動産眺めてたら、高輪4丁目の大型高級マンションの部屋が
10件くらい売りに出てました。駅から近くて、目の前が関東閣っていう環境抜群
世が世なら一般人には近づくこともできないようなマンションですが、へたすると
ちょっとした新築タワー買う気があれば手が届きそうなお値段になってる。
築25年経ってるし、間取りみるとでかいマシンルームがあるとこから考えて古い
オール電化かなんかでメンテに金と手間がかかってるとか何か訳ありかもなあ
とも思いますが、しかしそれにしてもグレード的には広尾のガーデンヒルズなんか
よりは上だと思うし、結構狙い目じゃないかなあ。金あれば欲しい・・・。
っと、たまにはスレタイにあわせて物件情報カキコしてみました。
171: 匿名さん 
[2005-02-27 12:15:00]
>170
山口百恵が結婚したときに住んでいたマンションですよね。
172: 匿名さん 
[2005-02-27 13:30:00]
>171
そーなんすか。
今は国立に住んでるって聞いたような気がするけど、新婚時代は品川だったのね。
これほどの立地のマンションが今売りに出ているというのに、港南のタワーマンションを
買おうという人が大勢いるということにびっくりするというか呆れるというか・・・。
お金はだいじに使ったらと思うけど、分からない人には一生分からないんだろうなあ。
173: 匿名さん 
[2005-02-27 13:53:00]
>>172
おかげで様々なものが買いやすい価格のまま提供されているんですよ。
174: 匿名さん 
[2005-02-28 00:39:00]
>>169さん
ラフォーレ東京(御殿山ヒルズ)、よさそうですね。中の庭園は外からでも入れたと思うので桜の時期には散歩に出てみようかな。
0タワーは山手線外だったような気がします。大崎ですが出口が逆じゃないかな?

>>172さん
あのマンションは日本で始めての本格的億ションと言われたところですよ。
最初にあれが出来た時、みんなびっくりしたそうです。25年経っても、その風格は変わりませんよね。
本格的な池や四季を映し出す緑は素晴らしいし、管理も行き届いていて今でも国道沿いに立っているガードマンの横を通り過ぎる時
「やっぱり凄いな〜」と憧れています。関東閣の借景も捨てがたいし。。。

ただ、やっぱり築25年は尻込みしてしまいませんか?今はまだよくても、あと更に25年経ったら築50年ですよ。(当たり前か)
あの立地のよさと風格は変わらないでしょうが、建物の老朽化や水周り(配管)などは心配です。
今の最新マンションにあるような設備も兼ね備えてないだろうし。(本当に必要かどうかは別として)

 それでも、私も港南のマンションよりははるかに価値があると考えます。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
175: 匿名さん 
[2005-02-28 04:22:00]
>174
築25年をどう考えるかということだけど、私はそんなに問題じゃないと思ってる。
今の自分のマンションも築23年たっているけど、定期的な修繕はしっかり
行われているし、去年上下水の配管も交換してるし、大規模修繕計画では
25年目に外壁もやり直す予定です。管理さえしっかりしていれば問題は全くないと思う。

もちろんこの高輪の物件については、実物を見なけりゃ本当のことは分からないので
なんともいえないけど、自分の経験ではちゃんとしたメンテが行われているマンションなら
築25年くらいなら「しり込み」しないなあ。それに当然のことだけど25年たってる分値段が
安くなっているんだしね。

マンションってとにかく立地が一番重要でしょう。この場所に自分の所有権が登記されるって
けっこうわくわくするものがあるよ。たとえ将来マンションを建て替えることになっても自分の権利は
残るもんね。孫子の代まで残したいと思えるような立地だなあって思います。
(ちょっとほめすぎ?)
176: 匿名さん 
[2005-02-28 11:28:00]
いや、立地は最高だと思いますよ。<ペアルネッサンス高輪だっけ?
高輪と御殿山の中間の位置ですよね。

25年でも確かにちゃんとメンテしてあればいいでしょう。
この物件は大修理が終わったと聞いています。
ただ管理費高めですよね。それは仕方ないかな。
私も、この物件には子供の頃から憧れがあるので正直住みたいなとも思いますが、
主人は「新築」にこだわっていて、築25年は無理そうです。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
177: 匿名さん 
[2005-02-28 22:00:00]
みるだけならただなんだから、みに行ってみたら?
新築購入考えているなら、尚更色々な物件みてみるのってタメになるよ。
モデルルームなんて何件みたってマンションのことなんて分からないよ。
実物みたらダンナさんも気が変わるかも知れないし・・・
178: 176 
[2005-03-01 00:49:00]
177さん

そうですね、見るだけはタダだし、行って勉強してくるのもいいですよね。
案外、主人も見たら気に入ったりして。。。
あんな物件をみたら最近のものでも「物足りなく」なってしまいそうな気がしています。
内装は知りませんが、建物の存在感は昔から変わらず凄いですよね。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
179: 匿名さん 
[2005-03-01 03:59:00]
どうせなら近いんだから御殿山ヒルズも見てくれば?
築10年くらいじゃない?高輪の物件よりも新しくていいかも。億ションだけど。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
180: 匿名さん 
[2005-03-01 10:49:00]
御殿山ヒルズのマンションは、御殿山トラストコートが正式名称だって。

http://www.mori-trust.co.jp/residence/gotenyamatrust/gtc_top.html

たぶん全室賃貸。竣工は1990年なので築15年。
こういう高級賃貸、ホテルと併設しているのって使い勝手よさそう。

高輪レジデンスなんかも無理に分譲マンションでホテルライクにするより、
ホテルを併設してそのサービスを居住者にも提供するってコンセプトにしたほうが
よかったのではないかなあ。
181: 匿名さん 
[2005-03-01 11:40:00]
>>178
見てきたら、どんな感じだったか報告してね。待ってるよん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる