東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24
 

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5

301: 匿名 
[2011-04-13 04:25:24]
転勤わかってたら買わない
302: 匿名 
[2011-04-13 07:55:08]
前評判では即日完売なんて言われてたけど、全然だね
最強でも何でもない
303: 匿名さん 
[2011-04-13 08:13:16]
やっぱり高いからね。修繕費が普通だったら売れてたかも。
304: 匿名 
[2011-04-13 09:41:15]
地震が起きたからしょうがない。購入意欲低迷するでしょ。
306: 匿名さん 
[2011-04-13 10:46:07]
神奈川大建築学科の防災揺れやすさMAP(中原区)というのがありました。
http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nakahara.html
この付近は緑っぽくまずまずかな。等々力(アリーナ方面)、新幹線沿い(コスギタワー方面)が赤っぽくなってますね。。。
307: 匿名さん 
[2011-04-13 12:38:20]
あの1階の柱があちらこちらと損傷している状態を見ると信憑性高いデータですね。
倒れない事を願うばかり。
308: 匿名 
[2011-04-13 13:54:39]
いや、価格としてはむしろ高い位。
震災後はタワマン人気が落ちたらしいよね。
エクラスの営業が売れている感をどう演出するか見物だね。
キャンセル物件多用するのかな?
309: 匿名さん 
[2011-04-13 14:31:02]
まあ、これだけ地震が頻発したらマンション購入ためらうよね。
停電もあるし揺れるからタワーの人気は落ちるだろうなあ。
地盤がよい土地の駅近低層免震マンションなら売れるかも?
310: 匿名さん 
[2011-04-13 18:33:21]
インフレヘッジで即買い♪
312: 匿名さん 
[2011-04-13 20:20:19]
>>311
平均坪290万円。東向きだけ坪270万円前後だったけど東だけは1期でほぼ売れた。
残ってるのは南が坪300万円超、西が坪280万円前後。
314: 匿名さん 
[2011-04-14 01:01:31]
地震がなければ私も買ってたね。
315: 匿名さん 
[2011-04-14 08:33:57]
インフレヘッジなら借金しなくて買える金融商品や今すぐ長期固定金利で買えるマンションのほうがいいよ。もし不動産価格に影響を及ぼすほどのインフレになるなら金利も上がる可能性高いし、インフレになっても利益が増えるインフレではないので給与水準は上がらないし、上がっても増税にとられる可能性のほうが高いので。ここのように2年後の引渡物件の現時点での購入はいろいろとハードルが高い。
316: 匿名さん 
[2011-04-16 19:41:25]
住宅ローンの金利って引き渡し時の金利なの?今、ローン減税とか、やっているのここは適用外?
317: 匿名さん 
[2011-04-17 01:47:02]
ローン実行時期です。
そのくらい自分で調べましょう。
318: 匿名さん 
[2011-04-17 09:26:55]
ここはギリギリで100万円までは適用されてる予定。引渡時期が大幅に延期されるとなくなる可能性もある。ただMRで出される広さより登記上では小さくなることがあるので54平米は微妙で対象外になるかもしれない。

というかこっそり二期の販売を先着で始めたんだね。価格表が書かれたハガキ届いてびっくりした。こういう売り方は不人気物件くらいだったので人気がある物件でこういうのはちょっと珍しい。コスト削減のために広告出さずに売るつもりなんだろう。
319: 匿名さん 
[2011-04-17 09:30:53]
ここのオール電化って何とかならないのかな?たぶんこんな状況だから今後のオール電化製品の販売が停止になったり、停止まではしなくても減産になるんじゃないだろうか。量販されてない物に対するランニングコストって基本高くなるし、寿命もあるので製品取替がすごく高くなりそう。後でガスにするのって配管の問題でたぶん無理だろうから。
320: 匿名 
[2011-04-17 10:37:39]
319には、笑わされる。大衆の認識としても、レベルが稚劣すぎる・・・
321: 匿名 
[2011-04-17 10:50:15]
またこうやって人を見下す住民が多すぎるねここ

性格が悲惨だね
322: 匿名 
[2011-04-17 19:04:16]
いつからここが人気物件になったんだ?(笑)
323: 匿名さん 
[2011-04-17 19:12:20]
>321
実際にアホが多いからじゃないの。
投稿がたまに消されるけど、削除依頼出してるキミじゃないの?
324: 匿名さん 
[2011-04-17 21:28:07]
>>320
ただ、オール電化はリセールバリューが最悪になるだろう、
というのはもう決まりじゃないかな。
ものすごく悪いイメージが永遠に定着してしまった。
325: 匿名さん 
[2011-04-17 22:12:10]
確かにオール電化はイメージ悪い。変更できるものなら変更してもらいたい。もう間に合わないのかな。
326: 匿名さん 
[2011-04-17 22:20:37]
なんでオール電化のイメージが悪くなるの?
319の言う事に賛同してるの?
327: 匿名さん 
[2011-04-17 23:05:23]
オール電化を今から変更するのは、もう無理でしょ。
設計を大幅に変更しなくてはならなくなるので。

それにオール電化の流れは止まらないと思うよ。
むしろこれからはオール電化の新化版になるでしょ
328: 匿名さん 
[2011-04-17 23:18:18]
327さん、オール電化の流れは止まらないって。。。

間違いなくとまるよ!!

推進していた東電がこんな状態なんだよ
節電節電と騒がれている中で、オール電化が選ばれるわけがない。
今後はオール電化はなくなっていくはず。
329: 匿名さん 
[2011-04-18 01:47:39]
確かにオール電化の流れは止まるかもね。
オール電化のメリットは、安全、経済的、エコということだけど、
電気料金の値上げや夜間割引などをする事を東電は考えているので、
そうすると経済的というメリットがなくなるね。

でも、災害時は、
ガスよりも電気の方が復旧が早いんだけどね。
330: 匿名 
[2011-04-18 01:53:52]
節電って言っても、家庭の中の使っている電力で多いのは、エアコン、冷蔵庫、照明だよ。
もうこれは、電気以外に出来ないでしょ。
やっぱり、オール電化&太陽エネルギーな感じがするな。
331: 匿名さん 
[2011-04-18 15:44:37]
オール電化のスレッドに行くと原発とオール電化の関係わかるね。
332: 匿名 
[2011-04-18 15:53:06]
MRの人も、お客様からオール電化をやめてガスにできないのかって意見が多くてって言ってたぞ
333: 匿名 
[2011-04-18 16:56:33]
皆さん、検討者も見てるスレなんですから、みっとも無いですよ!やっぱり検討者からすれば、川崎市内も横浜市内も、どっちもどっちなんでしょうね!?私から見ても、川崎市だろうと、横浜市だろうと、いつも東京都大田区蒲田の影になってしまい、どうしても印象として、蒲田の裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルなイメージが否めなかったですもん!そのあたりは皆さんも、きっと同じなのでしょう?!しかし蒲田の反響は、この川崎レスでも凄い反響ですね!やっぱり蒲田は凄い人気なんですね!それじゃ川崎レスも横浜市レスも、蒲田を妬むのも仕方無いです!
334: 匿名さん 
[2011-04-18 17:17:13]
いや、大半の人が蒲田も川崎も武蔵小杉も同じに見えるだろう・・・
どこもイメージ悪いって。
335: 匿名 
[2011-04-18 18:59:14]
>334さん 真っ先にレスしてくるなんて、そんなに蒲田に憧れがあるんですね?まあ、蒲田は神奈川県民の憧れの地域ですからね!そのうち念願の蒲田にマンション買えるように祈ってますね!
336: 匿名 
[2011-04-18 19:01:56]
オール電化なくしたところで、結局みんなエアコンつかうんだから消費電力自体がそう減るわけではないんじゃないの?電子レンジと食洗器は使わないでも生活はできるね。まあオール電化だと料理にアイエイチ使わざるを得ない分、ガス併用に比べると電力使うね。
アイエイチの使用電力ってどれくらいなんだろ。

337: 匿名さん 
[2011-04-18 19:19:27]
IH以外にも給湯も電気だから消費電力は倍くらいになる。
まあ消費電力考えるなら高速エレベーターのついてるタワマンを買わないほうがいいよね。
338: 匿名 
[2011-04-18 19:25:01]
まあ、タワマンしか客足を向ける手立てが無い川崎市なら、オール電化とか飛び道具に頼らざるえないのでしようね?!そう考えると蒲田は低層だろうと戸建だろうと、ある程度の高い資産価値があります!だから川崎市民や、横浜市民から、蒲田は羨ましがれるのでしょうかね?!
339: 匿名さん 
[2011-04-18 20:06:50]
>338さん

横浜市民ですが…
蒲田を羨ましいと思ったことは生涯でいちどもありません。
あしからず!
340: 匿名 
[2011-04-18 20:28:03]
相手にするの、やめましょ。
341: 匿名 
[2011-04-18 20:34:08]
蒲田は読んで字の如く地盤の悪い土地柄ですから、今回のクラスの地震が関東にきたら、まずアウトでしょう。
342: 物件比較中さん 
[2011-04-19 12:56:30]
かまた・・・(苦笑)
ただネガってる方は蒲田の住人ですらないのかも・・・
343: 匿名さん 
[2011-04-19 13:00:34]
蒲田ネタじゃ盛り上がれない。
344: 匿名さん 
[2011-04-20 21:48:53]
随分鉄骨が積み上がってきたけど、マンションの躯体にはまだとりかかっていないのかな。イメージより、商業施設の部分が高く広いな。
345: 匿名 
[2011-04-20 23:02:55]
でも、蒲田ネタでもないと他にネタもないしね…
次に盛り上がるのは値下げした時かな?
346: 匿名さん 
[2011-04-21 00:10:01]
武蔵小杉、地震以来ますますパッとしなくなったね
347: 匿名 
[2011-04-21 02:41:17]
>339さん >340さん >341さん >342さん >343さん >344さん >345さん >346さん そんなに蒲田に憧れと未練があるのですね?!もう必死に強がらないで、楽になった方が体にも良いですよ!検討者も見てるスレなんですから、川崎市や横浜市がローカルなあまり、蒲田に移りたい願望が丸出しになってるとこがバレバレになってますよ!気をつけた方が良いですよ!だけど、ぶっちゃけ仕方無いですよね?!だって蒲田は長年ずっと、川崎市民や横浜市民らの高嶺の花だったようですからねぇ!しかも、これだけの反響があるってのもまた、蒲田の人気を凄い感じさせますよねぁ!蒲田は確かに凄い人気なんですね!
348: 匿名 
[2011-04-21 02:52:10]
しかし、どうして川崎市民や、横浜市民は、皆さん大田区蒲田に強い憧れがあるのでしようかね?!ならば、いっそ、検討者は、蒲田にマンション購入した方が良いのかもね!それと、どして川崎駅周辺や横浜駅周辺や武蔵小杉駅周辺の住民はら蒲田に憧れんでしょうね!武蔵小杉なんか、もともと値打ちも無いなとこを、ちょいと背伸びしてみたけど、さっぱり伸びしろも無し!陸のネガティブ孤島でしかない、たが川崎駅も横浜駅周辺は、やはりローカルなんだよな~  大田区蒲田に比べると!だけど!妬んでる皆さんも、頑張れば、いつか蒲田にマンションが買えるようになるかも知れませんね!
349: 匿名さん 
[2011-04-21 06:01:51]
釜玉
350: 匿名 
[2011-04-21 07:33:43]
>346
小杉はタワマンが立ち並ぶことで発展しているようなイメージが先行していたが、そのタワマンが地震の揺れや停電に弱いことが露呈したことで、本来の街の姿が見えたって事じゃない。実質は電車が発展した以外はまだ大きな変化はないからね。
351: 匿名 
[2011-04-21 08:24:20]
目新しい話題もないからちょっとお蒲に付き合ってあげようよ。まあ住むことはありえないけどね。
352: 匿名 
[2011-04-21 08:33:02]
大田区民ですが、蒲田と同じ大田区っていうのがとっても嫌です。グランデュオもぱっとしないし。残念です。ちょっとした買い物には、蒲田通り越してラゾーナまでいくことになります。蒲田に住むくらいなら小杉のがよっぽど良いですよ。
353: 匿名さん 
[2011-04-21 08:55:56]
ここも先着順出して二期の案内のハガキ出したきりだね。
安い部屋はなくなったし、興味ない人が増えたんだろう。
354: 匿名さん 
[2011-04-21 09:36:48]
興味ある人が減ったが正しい。
355: 匿名さん 
[2011-04-21 10:09:33]
俺は蒲田君に一回付き合ってあげたから、後はよろしく!

>350
でも、SCとか出来ても街のイメージや機能が変わるわけではないから
先は見えたって感じだけどね。
イトーヨーカドーしか無い街にSCが出来て喜ぶのは周辺住民位で
他の地域にインパクトを与えるっていう程じゃないと思う。
356: 匿名 
[2011-04-21 15:15:06]
scは、東京建物の開発なので、期待はしてないです。
伊勢佐木と錦糸町くらいしか、実績がないので…。
買い物できるところが増えるのは、良いですけどね。
357: 匿名 
[2011-04-21 17:19:10]
>349さん >350さん >351さん >352さん >353さん >355さん もっと余裕を持って下さい!いくら普段から蒲田の影になってしまいがちで、いまいちローカルの川崎市や横浜市だからって、悔し紛れの負け惜しみは大人気無いですよ!そこまでして蒲田にマンションが欲しいのですね!?そんなに川崎市や横浜市だからって理由から劣等感にしいなやまされてるのですね?!だけど妬んだりさしないで頑張って下さい!しかし本当に蒲田は凄い反響と人気なんですね!
358: 匿名さん 
[2011-04-21 17:28:02]
蒲田バカ、いい加減にして!
蒲田住民だけどはっきり言って恥ずかしいです。
359: 匿名 
[2011-04-21 17:57:08]
頑張って吠えてる感じが・・・面白いけどね〜。
360: 匿名さん 
[2011-04-21 18:30:35]
蒲田は頭大丈夫?
361: 匿名さん 
[2011-04-21 19:22:08]
私は大田区の住人ですが、
横浜や川崎のことを彼のように
思ったことはないです。
 たぶん彼は蒲田の住人ではないと
思いますが、
 もしそうなら本当に申し訳なく
また恥ずかしく思っています。
362: 匿名 
[2011-04-21 19:37:25]
きっと蒲田が大好きなんだね。だからたくさんの人に蒲田を好きになって欲しいのでしょう。気持ちはわかりますがね。
364: 匿名 
[2011-04-21 23:22:18]
そろそろ飽きてきた・・・
365: 匿名 
[2011-04-22 08:43:52]
ここ高いですね
366: 匿名さん 
[2011-04-22 10:24:57]
武蔵小杉なのにこの値段なんだよ。
最近のバブルで麻痺してきた人はこれでも安いというのだけどね。
367: 匿名 
[2011-04-22 19:24:36]
さっきの日テレEveryの特集でやってた、「高層マンションの危険性」を見ると、やっぱりタワマン買えない
368: 匿名 
[2011-04-22 19:45:02]
私も見ましたが、横の揺れ幅や揺れる時間の長さが全然違いましたね。恐かったです。
結局5以上の地震が来たら耐震免震関係なさそうだったし。
買うなら上の方じゃなく下の方だな〜
369: 匿名さん 
[2011-04-22 19:46:06]
どんな内容だったんですか?
370: 匿名さん 
[2011-04-22 19:52:55]
あんなの嘘ですようちは武蔵小杉タワマン30階以上ですがワイングラス一つ倒れなかったです。
ただゆっくり横揺れ下だけです。
371: 匿名 
[2011-04-22 20:05:48]
嘘なわけないだろ。普通に考えれば揺れ幅が大きいのは当たり前。物が倒れないのはむしろゆっくり揺れたからだよ。ゆっくり揺れようが振り幅が大きいからクロスが割れたりするんだよ。
372: 匿名さん 
[2011-04-22 20:40:31]
免震マンションに住んでいる友人に地震の時の
事を聞いたら、船に乗って揺られている感じがしたとの事でした。
免震マンションは地震の時に揺れを建物に伝えない様に作られた
マンションなのでそういった揺れになってしまうのですかね。
地面の揺れの強さを3分の1から5分の1におさえられる様です。
でもそれ以来常に船酔いの様なものが続いているとか。地震酔いとは
ちょっと違う様な感じの様です。
373: 匿名 
[2011-04-22 21:17:52]
小杉33階に住む友達も、うちはいつも震度+1度の揺れと言っていた。上層階は恐い
374: 匿名 
[2011-04-22 21:36:43]
タワマンが、一番安全です。命こそ一番ですから!!
375: 匿名 
[2011-04-23 01:27:21]
もし一番安全ならそういう特集やっただろうね
376: 匿名 
[2011-04-23 11:18:53]
地震で怖いのは、津波と火災。低層住宅は火の海に巻き込まれます。タワマンが一番安全であるゆえんです。
377: 匿名さん 
[2011-04-23 14:03:51]

全然説得力がない。
タワマンの低層階がいいね。
378: 匿名 
[2011-04-23 14:26:37]
津波なんて海近くじゃないと関係ないし、火災だって上層階が火の気を出したら同じ。確かに昨日の特集は恐かったね
379: 匿名さん 
[2011-04-23 15:21:19]
いずれにせよ財閥系がいいですよ。
380: 匿名 
[2011-04-23 16:58:25]
川崎市だし小杉だしパチンコあるし魅力的な物件ではない気がするのだが・・
381: 匿名さん 
[2011-04-23 17:04:39]
 タワマン40階以上に住んでいます。
今回の震災では被害はありませんでした。
確かに、揺れ幅は大きく時間も長いですが、
揺れのスピードがゆっくりなため
机の上のものさえ落ちませんでした。
 これは阪神の大震災の時でも同じ
と聞いています。
 15階前後の低層から中層階は
揺れのスピードが速いため、
壁紙に亀裂が入ったりしたようです。
 これは耐震でも制震でも大して差は
ないようです。
382: 匿名さん 
[2011-04-23 20:38:27]
ここも人気落ちたなー。
安いところの大部分が売れたせいもあるんだろうけど。
383: 匿名さん 
[2011-04-23 21:25:14]
蒲田名産、蒲田豚でてこないね~
384: 匿名さん 
[2011-04-23 22:13:57]
>>381
揺れの速度は低層階も中層階も同じようにゆっくりだったはず。
385: 匿名 
[2011-04-23 22:25:59]
>376
火災が低層階で発生したら逃げ場がなくなるんだぜ。鎮火しても火災が起きた焼け焦げた場所や津波で瓦礫や土砂で詰まっている場所は全く通れないかもしれない。レスキューのハシゴ車が来ても、高層階過ぎて助けてもらえないなんてリスクもある。
震災の瞬間は大丈夫でも、ニ次災害のリスクはタワマンの方があるんじゃないか?
386: 匿名 
[2011-04-24 02:15:48]
タワマン安全性の話はもういいんじゃないの。
タワマン構造によって中層階が一番揺れるか高層階が揺れるかが違います。
これから建つ物は倒れる事はないでしょう。
一軒家は構造によっては倒壊します。

しかし、資産価値で言ったら一軒家の方が断然有利です。
また、武蔵小杉は既に販売価格が高くなっているし、
供給過多のため、資産価値は高くありません。

エクラスは駅に近いということだけがメリットでそれ以外は見つかりません。
買う人は高学歴で資産運用に興味のあるブランド志向型の人が多いです。
でも、結果的には儲ける事の出来ない頭でっかち方です。
387: 匿名さん 
[2011-04-24 03:23:07]
ここ買ってるのは稼いでるこのへんの自営業者だよ。
最初はそういう人たちが興味持ってたけど、
結局維持費が高くて割安感がなかったり、
中古価格とかで買わなかった人が多い。
388: 匿名さん 
[2011-04-24 06:38:36]
武蔵小杉近辺にあるはしご車は最大で15Fまでしか届かない。
レスキューヘリはヘリポートにしか近づけないので途中階の人間は救出できない。

結局のところ眺望を取るか自分の命を取るかでしょ。
389: 匿名 
[2011-04-24 08:18:28]
>388
マンションの15階まで届く梯子車なんて存在するの?
390: 匿名 
[2011-04-24 08:18:38]
>388
マンションの15階まで届く梯子車なんて存在するの?
391: 匿名さん 
[2011-04-24 08:34:08]
海外ではなくて日本のタワマンで、
はしご車使って救出した前例、なんてあるの?
392: 匿名さん 
[2011-04-24 09:53:10]
そもそも日本のタワマンで大規模火災が発生した例なんてあるの?ないでしょ。
スプリンクラーあるんだし、そんなに燃え広がらないよ。

そんな超レアケースどうでもいいから俺は高層階に住むよ。
どうしても火災が不安な人はマンション低層にどうぞ。一軒家よりは燃えづらいでしょうよ。
393: 匿名 
[2011-04-24 10:12:49]
建築技術の粋を集めたタワマンは極めて安全ですよ。万一、他の部屋が火災でも、自分の部屋に止まればよいのです。火は遮断されるのです。
394: 匿名さん 
[2011-04-24 10:48:11]
>>389
15Fは相当うまく横付けできてギリギリ届く。基本は13F。

>>391、392
そもそも火事なんて心配してないけど勘違いしてない?
はしご車で届く階層か、ヘリポートにすぐ行ける階層以外に住んでると、建物内で何かトラブルがあっても外部から救助できなくなるだけ。

法律上、倒壊・崩落しない必要があるのは主要構造部だから、地震で主要構造部じゃない内部の階段や通路が一部が崩壊して仮に逃げられなくなっても、デベにとっては設計通りで終了。
395: 匿名 
[2011-04-24 17:19:23]
386,387
どうして、エクラスの購買層が分かるの?
憶測で断定的な書き込みは、やめて下さい。
私は一期で購入しましたが、
御指摘の購買層には当てはまりません。
396: 匿名さん 
[2011-04-24 17:25:55]
そもそも口コミは信じないこと。
興味で見るだけで暇潰し
397: 匿名さん 
[2011-04-24 18:47:20]
>395
うちも1期で買った。もともと地元の人間で
知人の自営業者や地権者にも知人がいるから知ってるだけ。
70平米以上の部屋はけっこう知り合いが多い。

同じマンション住民になるわけだね。よろしく。
398: 匿名 
[2011-04-24 19:16:43]
>397
それは、失礼しました。
私も小杉住民で、エクラスに住み替えです。
意外と地元の方が多いんですね。

よろしくお願いします。
399: 匿名さん 
[2011-04-24 19:51:32]
397さんは
なんか感じ悪い
400: 匿名 
[2011-04-25 02:02:35]
エクラスを買う人はやっぱり物の価値観が違うのかな。
資産価値としてどうしても買いだとは思えない。
3年以内に中古で安い物件が出たら買いますわ。
でも、築10年以内には売るけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる