東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24
 

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5

201: いつか買いたいさん 
[2011-04-02 17:40:36]
ここの修繕費高いのは共有部、例えば駅までの廊下とかがあるからって営業から聞きました。
202: 匿名さん 
[2011-04-02 18:44:48]
タワーマンションから、老人が避難って
東北地方の話?
この辺や東京では、避難する必要が無かったはずだけど?
数時間後にエレベーターが復旧する前に、
何の目的で老人が下に降りたの?
203: 匿名さん 
[2011-04-02 18:53:25]
なんか勘違いしている人多いみたいだけど、
阪神大震災でも、今回の東北関東大震災でも
木造一戸建てと低層マンションの方ばかり亡くなっているんだよね。
タワマンにいた方で亡くなった方はひとりもいない、と言っても過言ではないのでは。

それなのに、なぜか低層や一戸建てのほうがタワマンより安全とかいう
非論理的な意見が多いのが面白い。
204: 匿名さん 
[2011-04-02 19:24:53]
阪神の時でも高層マンションはライフライン寸断されて大変だったよ。水が出なくて毎日の水汲みに上り下りとか。電気が繋がるまでトイレすら流れないし。
生き残ったとしても高層難民の危険性はタワーマンションである限り否定できない。地盤が強い地域ならいいけど川に近い小杉はそうでもないから。
想定されてる関東大震災は阪神より破壊力も範囲も上で静岡あたりで津波も予想されてるので今回の地震に近い。まあ富士山とか浜岡原発の問題も言われてるからそれが本当なら関東方面どこ行っても住めるような状況じゃないかもしれないけどさ・・・。
205: 匿名さん 
[2011-04-02 19:33:26]
>201
適当な営業さんだなぁ。駅までの廊下ってどこのこと言ってるんだろう?敷地図でも特別長い廊下とかそんな場所ないんだが。駅までの廊下って商業施設スペースで住民だけが使えるようなところじゃないけどその修繕費が住民負担てことなのかな?
むしろここはエントランスも狭いし、エレベーターもないし、共有部は他より貧弱だと思う。ペデストリアンデッキとかで駅直結してるマンションでもここより修繕費安いし、それだけじゃ理由にならないって言ったら本当のことを教えてくれるよ。
206: 匿名さん 
[2011-04-02 19:50:26]
205
共用部のエスカレーターとかじゃないか。
とはいえ、地権者分が圧倒的だろうが。
207: 匿名さん 
[2011-04-02 20:20:05]
地権者分を他の住民が負担するって話がでていますが、
重要事項説明書とかの各部屋の修繕費・管理費負担金の記載欄には、
地権者の部屋の金額も記載されていますよね。
金額かいてあるけど、払わないってことなんですか?
208: 匿名 
[2011-04-02 21:01:57]
ここで言う地権者はパチンコ、ネカフェ、図書館、といった類でしょ。
209: 匿名さん 
[2011-04-02 21:55:00]
>208
207です。
部屋番号101とかが、
その施設部分(地権者?)にあたるんじゃないでしょうか。
専有面積から行って、107-1~107-4がパチンコ屋部分1階から4階でしょうか。

専有面積に応じて修繕費が割り当てられているようで、公平に見えるのですが。
書いてあっても、払わないなら別ですけど。


210: 匿名さん 
[2011-04-02 22:56:39]
167さん
先着順と聞くとすぐに契約しないといい部屋はどんどん
売れてしまうという気持ちにどうしてもなってしまいますよね。
でも先着順だと売れていない物件などはばればれになってしまう
可能性が。
211: 匿名さん 
[2011-04-03 02:14:30]
書いてあっても払わないんじゃない。うちの実家がそうだから。
再開発の時の条件が修繕費無料ってのが条件になってて
そのかわり払う部屋と払わない部屋がフロアで別れると処理が大変なので
地権者住居はこのフロアの部屋になりますってかんじで
地権者フロアみたいなかんじで決められて階数が選べなくなったと聞いてる。
212: 匿名さん 
[2011-04-03 02:19:07]
重要事項に分担割合が記載してあるのに修繕費を払う必要がないって
どんな法治国家だよ。
213: 匿名さん 
[2011-04-03 02:31:09]
不動産業界にコンプラは存在しないからね。何があっても不思議じゃないや。
214: 匿名さん 
[2011-04-03 08:14:32]
>>204
でも生きてればこそでしょ。
木造一戸建てや低層はかなり厳しいことは今回の地震でもはっきりしてしまったよね。
関東、東北のタワマンで少し傾いてしまった、というものすらゼロだしね。
215: 匿名 
[2011-04-03 09:37:13]
木造や低層がかなり厳しいというのはどうして?
216: 匿名 
[2011-04-03 10:23:27]
>214
地震ではっきりしたって言うが、沿岸部にまずタワマンねーから。
217: 物件比較中さん 
[2011-04-03 11:21:11]
第1期の最高倍率は何倍だったのでしょうか?
218: 匿名 
[2011-04-03 14:32:37]
>216
多摩川に近い武蔵小杉も
似たようなもの
219: 匿名さん 
[2011-04-03 16:16:04]
沿岸部と言うか、都内の埋立地にはタワマンありますよね。どこか被害うけてますか?
ま、東京あたりの震度で被害が出るようでは、それこそ問題ですね。
東北の沿岸部にタワマンがあるかは知らないですが、
倒壊してたりすればニュースになってるでしょうな。

武蔵小杉なら津波の心配はしなくていいと思うけど、
多摩川に近いから液状化の心配は残りますね。
買う人は営業から説明うけただろうから、覚悟の上でしょうが。
220: 匿名さん 
[2011-04-03 16:26:22]
ここってN値60以上の直接基礎ですよね。
地盤が弱い所は支持層がかなり下にあり、直接基礎は採用出来ないらしいです。
221: 匿名さん 
[2011-04-03 16:44:21]
>220
パークは直接基礎、小杉タワーは杭基礎みたい。
同じ小杉でも場所によって支持基盤の深さが違うんですね。
222: 匿名さん 
[2011-04-03 18:59:13]
今回の地震が震度5だから倒壊するようなマンションはないよ。
ただ関東大震災で想定されてるのは今回よりずっと規模が大きいから
この程度で少しでも被害があるってことが問題視されてるんだよ。

豊洲とか横浜のポートサイド地区とか多摩川沿いとかでは
外壁のひび割れとかいろいろ問題になってて中古の売り相談増えてるみたい。
223: 匿名さん 
[2011-04-03 19:23:35]
液状化まとめ
新浦安:被害甚大
豊洲:被害あり
有明:被害あり
みなとみらい:被害あり
二子玉川:まったくなし
武蔵小杉:まったくなし
224: 匿名さん 
[2011-04-03 21:42:40]
222さん
知り合いが丁度中古物件の引渡しを3月の中旬にひかえての今回の地震。
ベランダの壁がちょっと崩れおちてしまったので仲介業者に問いあわせ
したところ、それをみて買主が心配だという事になれば自然災害なので買主側がキャンセルができる義務があると言われたそうです。
幸いにも買主さん側は実際崩れた壁をみて大丈夫と了承してくれたそうなのですがね。
中古物件の売りも問題がこれからいろいろと出てきそうですよね。
225: 匿名 
[2011-04-03 22:44:05]
第二期の販売開始したね。
価格はやはり前回よりも下げての販売になるらしい。
しかし、先着販売の10件以外は全部売れたと言われたけど、ホントかよ?!
226: 匿名 
[2011-04-04 13:12:32]
この先着順って第二期になるの?まあどっちでもいいけど。
公表されてる価格は第一期と変わってないから、値下げ希望なら直接価格交渉することになるのかな。
227: 匿名 
[2011-04-04 14:04:58]
先着順以外に前回売り出さなかった場所の販売をしてるよ。
228: 匿名 
[2011-04-04 14:46:42]
223
液状化だけが、地震被害じゃないから。
229: 匿名 
[2011-04-04 23:20:03]
ついでに全く被害なしかどうかはまだわからない
目に見えないところが怖い
230: 物件比較中さん 
[2011-04-05 00:37:00]
エクラスタワーは免震構造ですね!
長周期地震動にはゆっくりの揺れに共振してもっと大きな揺れになるようです。
怖~い免震
231: 匿名さん 
[2011-04-05 00:42:05]
みなとみらい、被害あったっけ?どこ?
他ではないって書いてあったけど
232: 匿名さん 
[2011-04-05 08:55:34]
>230
エクラスタワーは免震構造なんですね。今まで免震のマンションに住んだことがなかったりエクラスの上階住む人は揺れ方にびっくりしちゃうかもですね。でもそれが結果として安全な証拠というふうに受け取っていいのでしょうか。家具とかしっかり固定しておく必要がありますよね。
233: 匿名 
[2011-04-05 13:06:34]
>>No.225
>>第二期の販売開始したね。

第二期の販売始まったんですか?先着順っていうのは一期の売れ残り分で第二期の販売じゃないですよね。
ここ、東横線の線路と逆側の再開発地域の計画っていつわかるんですか?
やはりタワーいっぱい建つのかな、公園にはならないんですよね。駅からエクラス含めて一体の再開発にして、隣は公園と公共施設・・・なんてならば素敵な街並みなると思うけど、パーク側に比べて狭い敷地にちっちゃな公園つけて(しかもパチンコ屋の入り口の前)それで終わり。きっと、再開発とか云っても、ただどんどん建物建てるんだろうね。
234: 匿名 
[2011-04-05 13:25:09]
先着順は一期の売れ残りだよ。第二期は第一期に販売しなかった場所を売りに出す。
今、営業が必死に電話がかけまくってるよ。
235: 匿名さん 
[2011-04-05 17:40:06]
>232
http://www.youtube.com/watch?v=MHZpoMVqAFM&feature=related
ご参考までにどうぞ。
コメントにも役に立つことが書いてあるので見ておいてください。

>233
公園は儲からないからね。
236: 匿名 
[2011-04-06 09:34:01]
パチンコは儲かるからね(笑)
238: 購入検討中さん 
[2011-04-08 00:27:31]
ここさ、営業は普通だけど受付の女性ひどいね。

模型置いてあるところで待ってると、営業の方いない間はおしゃべりタイム。
いなくなると、ピシッとする。

客の前でピシッとしようぜ、だらしない。

ワロタ
239: 匿名 
[2011-04-08 00:41:56]
別に高級物件じゃないのだから、堅いこと言わないの(笑)
240: 匿名 
[2011-04-08 23:49:02]
買い!
241: 住民さんE 
[2011-04-09 01:45:47]
竣工遅れるでしょうから、ゆっくり需要の回復を待ちながら、のんびり販売していくんでしょうか。
この消費者マインドの冷え込みからすると、今、同じ値段だと、また売れ残りますものね。
243: 匿名 
[2011-04-10 08:36:42]
はい、わたしは買いましたよ。
修繕費高かろうが何だろうが、気に入れば買います。嫌なら買わないで黙って他のところに行けば良いのです。
244: 匿名 
[2011-04-10 08:38:12]
そうだ、そうだ!
245: 匿名 
[2011-04-10 09:17:08]
この手のネガは散々出てるから、他でやってくれ。わざわざ教えてもらわなくてもわかった上で決めてるから、おせっかいはもう十分です。
246: 匿名さん 
[2011-04-10 10:23:24]
ここにもおせっかいさん?
247: 匿名 
[2011-04-10 10:24:35]
パチンコ命の友人も購入しましたよ
248: 匿名さん 
[2011-04-10 15:25:49]
おれもこのマンション買うぜ。
駅上、再開発だぜ。

ここをネガってるやつ
だだのばかだろ?
250: 匿名 
[2011-04-10 15:35:46]
小杉の再開発ってたかが知れてるし魅力ない
251: 匿名 
[2011-04-10 15:49:38]
>248

都内でもなく横浜市でもなく、川崎市にあの値段出す方がよっぽど・・(笑)
265: 匿名さん 
[2011-04-10 16:56:55]
今は買わない方がいいよ。電力不足問題の改善が全く目処がたってないので今後は企業を地方に一部移転せざるえないから。金融庁が動き出したのである程度首都圏から人や物が流れる。特に製造業、金融関係、IT関係の人は今後転勤あるかもしれないから、もう少し落ち着いてから買った方がいい。転勤じゃ手付放棄しなきゃキャンセルできないから。
267: 匿名 
[2011-04-10 20:09:09]
ちなみに、転勤でたら、ここは手付金は戻ります。そうゆう契約になってるはずですよ。営業に聞いてみたらわかります。
268: 匿名 
[2011-04-10 20:24:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
270: 匿名さん 
[2011-04-10 22:07:29]
MRで営業に聞いたけど転勤で手付戻らないし、年収減でも手付放棄になる可能性のほうが高いと言われたよ。営業によって言うこと違うんだな。
271: 匿名 
[2011-04-10 22:09:27]
転勤したら住宅ローンは審査がおりません。賃貸用のローンはまた別ですから。審査がおりなければ解約できます。
272: 匿名 
[2011-04-10 22:19:45]
ローン特約とは、住宅ローンの審査がNGだった場合、契約をなかったことにできるという特約です。
ローンがおりないのに契約はそのままだったら、買主はお金を支払うことができませんから。
この場合違約金などは発生せず、売主はもらった手付金などをそのまま返還する、という風に決められていることがほとんどです。
273: 匿名 
[2011-04-10 22:47:08]
269さん

転勤の場合はローン特約であっても白紙解約できないというのは、どういう理由からなんでしょうか。教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
274: 匿名さん 
[2011-04-10 22:55:56]
「東京電力はオール電化商品の販売を休止」ということですが、このマンションは影響受けないでしょうか。
276: 匿名 
[2011-04-10 23:02:14]
転勤になったら単身赴任すれば良いのではないかと思います。
うちの会社は住宅ローンの手当も単身赴任の家賃補助も両方出ます。ある程度大きい会社ならそういった手当があるのではないでしょうか?
279: 匿名さん 
[2011-04-10 23:45:18]
>271
確かに賃貸用でなければ、住宅ローンは降りないでしょう。
しかし、転勤の場合、住宅用に出来ないのは、買主の自己責任となるのです。
以前の判例を参考にして下さい。

転勤でもローン特約が有効になるのは、ちゃんと契約書に転勤の場合、契約を白紙にすると記載している場合だけですよ。

280: 匿名さん 
[2011-04-10 23:46:26]
白紙撤回できないのは転勤の場合でも、ほとんどの場合ローンが通ってしまうからです。もともと住宅ローンは居住用で居住できない物件に対しては本来なら通らないはずが、営業もキャンセルされたくないので提携銀行に掛け合うなどして、結果通ってしまうことが多いんです。

もちろんローンが通らなければキャンセルできますが、このマンションを買えるような会社にお勤めの方であれば、転勤であってもローンキャンセルになる可能性は低いです。

個人的には転勤を買主都合はおかしいと思います。ただ売主側にも責任はないのはので、どちらかといえば買主の都合であることで売主が不利益を被るのはおかしいということで、契約後の引渡し前の急な転勤での契約解除は手付放棄が慣例です。
281: 匿名さん 
[2011-04-11 01:05:09]
法的にはローンが通らなければ手付返すというだけで、ローンの種類までは限定してない。だから一般的な住宅ローンじゃない投資ローンでも通るなら買わなきゃいけないし、転勤が一時的なものとかで帰ってこれるなら居住物件でないとまでは言えないということでローンが通ることもザラにある。結果的に転勤によるローンキャンセルは難しい。
283: 匿名 
[2011-04-11 09:20:39]
なるほど、良くわかりました。転勤がないことを祈ります。
万が一転勤したら、単身赴任かな・・・。
あ、ちなみに健康上の都合で団信に入れない場合も同様ですかね?
284: 匿名 
[2011-04-11 10:08:55]
提携ローンの場合・・・

ローン契約が売り主の指定する日までに成立しないとき、締結ローン借り入れ金を引き渡しまでに受領できないときは、契約を解除できます。できないのは、買い主が故意にローンの契約を締結しないとき、あるいは成立したローン契約の履行を妨げるなど、買い主の責に帰すべき理由がある場合です。

「売り主の指定日」がいつになるのかが問題かな。だから本当に引き渡し直前の転勤だと厳しいんでしょうね。3月ギリギリとか。もっと早めに転勤がわかるなら何とか対処のしようはありそうです。辞令が3月の会社は要注意ですね。
285: 匿名 
[2011-04-11 10:08:55]
デべにヨリケリでは?
親切なデべなら転勤理由で、白紙解約してくれるかも。
286: 匿名 
[2011-04-11 14:31:14]
ま、転勤のこと考えたらここじゃなくてもマンション買えないけどね。まだここは駅近だからなんとか潰しはきく。儲からなくても大損はしないよ。これが駅遠マンションだったら目も当てられない・・・。そうやって失敗した人を何人も知ってるだけに、転勤族がマンション買うのなら何よりも駅近物件であることを優先すべきかと、個人的には考えてる。欠点はあるけど全体的に考えて、自分にとっては買い物件だと思います。
万が一大損したら、ネガの人達に馬鹿だと言われるが、それも自己責任だから納得。

287: 匿名さん 
[2011-04-11 18:11:35]
ここがって言うより今は買わない方がいいんだよ。夏場の電力不足が深刻で企業側にも内々に人や資源の移動に関するヒアリングがあった。金融庁からは輪番営業はもちろん本社移転なども検討するようにとの指示が出た。これから転勤増えるので、今のタイミングで買うのはあまりよろしくない。もちろん支社がないとかだと別だけど。
288: 匿名 
[2011-04-11 20:00:28]
ちなみに何の業界ですか?
289: 匿名 
[2011-04-11 21:00:19]
金融庁ってことは銀行、証券、生損保あたり?
290: 匿名 
[2011-04-11 21:15:22]
もともと
銀行や証券の営業なんて、頻繁に転勤するのが普通じゃない。
291: サラリーマンさん 
[2011-04-11 22:22:09]
いずれにしろ買いたいと思ったときに買うのが一番だね。
サラリーマンであれば転勤は付き物だから・・・。
292: 匿名さん 
[2011-04-11 22:23:35]
>>287
それもう発表になってなかったっけ?
293: 匿名さん 
[2011-04-11 23:08:24]
>292
失礼。金融庁の件はもう発表されてるね。金融でも転勤して数年で戻ってこれることが普通だったけど今回はそういうんじゃないから。製造業は工場優先で本社など管理機能の移転という形で議論されてる。夏までに東電が電力供給のための原発に変わる代替手段を見つけられなければ、かなりの規模で動かさなきゃいけないようなので。どれだけの人が移動するかわからないけど本社移転となればIT関係も動く可能性大。
294: 匿名さん 
[2011-04-12 00:52:34]
銀行には金融庁からお達しが出てるね
295: 匿名 
[2011-04-12 12:00:15]
本社業務はそうだけど、営業は動きようのない顧客がマーケットの場合、そう大きくは動かないんじゃない?極端な話、営業の内勤業務は自宅でもPCでできるわけだし。
296: 匿名さん 
[2011-04-12 13:49:51]
転勤があっても駅上は最強!
297: 匿名さん 
[2011-04-12 19:23:02]
転勤もそうだけど地方で仕事探す人が増えてるみただいよ。うちの実家は地元ではそこそこ名前が知られてる会社なんだけどたまたま求人出したら今までじゃ考えられない首都圏でキャリア積んだ人が応募してきたらしい。しばらくは首都圏の人口が減少傾向になるかもしれないね。
298: 匿名さん 
[2011-04-13 00:02:05]
第二期募集の案内が葉書き出来たけど、
金額は下げてなかったね。
強気だね。
299: 匿名さん 
[2011-04-13 00:13:11]
第一期2次の情報ってないですか?
どの部屋が売りに出ているとか。
300: 検討者 
[2011-04-13 00:17:00]
うちにもはがききてたよ。ごめん、打つ気力なし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる