東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24
 

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5

810: 匿名さん 
[2011-08-12 10:51:18]
三井の新しいタワーも事実上駅直結だからなあ、格を考えると終わってしまったような。。。。。
811: 匿名さん 
[2011-08-12 17:20:39]
終わってしまった、って何が?意味が分からないです。
812: 匿名さん 
[2011-08-12 21:52:47]
ここを真面目に検討していている人は、当然、かなり前から
グランドウイングタワーが建つのは知っている筈。

だから、言うほどの影響はないのではないだろうか。


伸び伸びになっていた計画の具体的な日程が出てきたことで、
どう判断するかだな。
813: 匿名 
[2011-08-12 22:38:50]
ここを購入した人は意外に情報貧乏が多いから、周りの事なんて知らないかもよ
814: 匿名 
[2011-08-12 22:53:54]
検討時に、営業担当からちゃんと説明ありましたよ。
私はSC出来る南口より、比較的商業施設がない西地区の方がいいからエクラスに決めました。
まぁ、三井は高くて手が出ないかもってのもあって。
815: 匿名さん 
[2011-08-14 16:22:56]
おそらく三井の第3のパークは
そんなに高くないと思うけど。
やや狭い間取りにはなりそうだけど。
816: 匿名 
[2011-08-14 16:27:22]
パークより断然エクラスが良いね。
817: 匿名さん 
[2011-08-14 16:28:39]
おー 営業さんだね! 誰が見てもパークだと思うよ。
818: 匿名さん 
[2011-08-14 16:32:08]
西松、東急と竹中、三井じゃベンツと軽自動車ぐらいのネイムバリュウの差がある。
ブランドが違いすぎます。
819: 匿名さん 
[2011-08-14 17:20:43]
エクラスにしろ二子ライズにしろ東急案件はダサすぎる!!!!
イメージ先行で金儲けだけ考えてる。
820: 匿名さん 
[2011-08-14 18:48:13]
確かにね。東急のタワマンはどれもダサいし中途半端。
同じ駅直結計画が発表されてしまい、ブランド力では足元にも及ばないエクラスは、確かにある意味終わった。
三井計画は元々あったのは事実だけど、イラスト付きで
物件概要も正式に発表されたあとでは大違いだと思うよ。
821: 匿名さん 
[2011-08-14 21:04:20]
絶対に三井。
822: 匿名 
[2011-08-14 21:25:39]
勘違いするな。カローラと軽自動車くらいの差だ。
823: 匿名 
[2011-08-14 21:42:23]
私はパークに魅力を感じない
824: 物件比較中さん 
[2011-08-15 07:46:13]
ここの南東向きってパークの3棟で眺望がほとんどつぶされるのに
高いね。
825: 匿名さん 
[2011-08-15 13:12:05]
他マンションの住民と窓越しにコミュニケーションが取れることをメリットとしてこじ付けて値段釣り上げてるんでしょ。
同じ駅直結で三井に勝てるわけないんだからじきに値下げしてくるよ。商品、ブランドで劣る以上、価格で勝負にでざるを得なくなる。
826: 匿名 
[2011-08-15 20:57:17]
三井相手じゃ無理、2割は安くしないと。
827: 匿名さん 
[2011-08-16 23:38:32]
三井がいくらで売り出すのか、どんな仕様になるのか
未だ分からないのに、よく言うよ。

828: 地元不動産業者さん 
[2011-08-17 02:50:33]
長年不動産業していますが、やはり三井や野村に比べると東急は負けますね。何しろ管理費も高いしそのうち値崩れする可能性ありですね
東急がんばれ
829: 契約済みさん 
[2011-08-17 03:01:10]
まー利便性でしょ
三井のほうがいいのかもしれないけど、買いたい時が買い時だしね、ただ西側は汚いからねパチンコ屋とや風俗多すぎなのが気になる
けど駅近いから決めた
三井が出来たて気に入れば、買い換えるからいいじゃん

とりあえず今は一番駅近いしね
830: 匿名 
[2011-08-17 12:32:41]
東急だとなんとなく2流って感じがしてイヤだな。
831: 匿名さん 
[2011-08-18 10:26:24]
そうだね・・・
なんかこれだけ同じ駅に三井が多いと、
三井が買えなくて東急にしましたって感じになる。
というか、もっとマシな外観はデザインできなかったのか?
三井の直結物件と比較して勝っているところあるのかな…
832: 匿名さん 
[2011-08-18 10:30:18]
>829
買い換えるからいいじゃん って言うけど、
中古で買ってくれる人がいなかったらどうするの?
売れ残ればあなたの住んだ中古より、値下げした未入居住戸を
買うのは当然で中古が売れなくなる。
更に周りには魅力度で上の三井がゴロゴロしていてそのころに
中古も大量にあるでしょう。

膨大にある中で東急中古物件を選ぶ人がどれだけいるか…
それを考えると、買い換えればいーや という安易な考えで
家を買うのってとってもリスキーですよ。
今どきそんな安易な考えで家を買う素人がいるのに驚きですが。
833: 匿名 
[2011-08-18 20:06:13]
エクラスが一番魅力的なんだけどな
834: 匿名 
[2011-08-18 20:17:40]
パークも外観ダサいんだけど…。
835: 匿名 
[2011-08-18 20:30:54]
私も外観で言うと、パークの方がかなりダサイと思う。
高級感全くないし、あの色と形ありえないよね。
流石、川崎って言われそう。
836: 購入済みさん 
[2011-08-19 18:48:51]
エクラスタワーが最高です。

図書室&立体公園つきやで。
837: 匿名さん 
[2011-08-19 19:27:38]
パチンコ屋も付いてるw
838: 匿名さん 
[2011-08-19 21:03:50]
パチンコ屋があるデメリットってなに?

嫌いなら行かなきゃいいだけじゃん。
出入り口が一緒ってワケじゃないんだし。
839: 匿名さん 
[2011-08-20 11:20:00]
835 パークにすごいあこがれ持ってるのね。
パークに劣等感ありありよ。
840: パーク住人 
[2011-08-20 11:25:12]
でもパークの悪口言われると、なんとなく優越感感じるのは私だけじゃないと思います。
パークが武蔵小杉開発の不動のランドマークと言うのは誰も認めてることです。
ネガはすべて僻みに聞こえてくるのがその証拠です。
841: 匿名さん 
[2011-08-20 11:53:24]
武蔵小杉のランドマークはパークやで!!!
忘れるな。
842: 匿名さを 
[2011-08-20 12:04:47]
川崎に高級感を求めるのが、そもそも間違ってると思われます。
843: 匿名 
[2011-08-20 13:51:29]
じつはパークが一番っていうのは誰でも分かってるけど言わないだけ。普通みんなそう思ってます。
844: 匿名 
[2011-08-20 14:36:48]
早く、引っ越したい
845: 匿名さん 
[2011-08-20 17:23:48]
パーク住人がなんでここ覗いてるの?

エクラスの話題に戻して。
846: 匿名 
[2011-08-21 10:00:14]
さすが川崎市。安くて広い部屋で羨ましいです。
847: 匿名 
[2011-08-21 10:03:52]
パチンコ屋があるマンションなんて絶対に嫌。小杉はパチンコ屋多いですよね。タバコ臭い街です。
848: 匿名さん 
[2011-08-21 12:06:08]
>>840
パークはパークでもグランドウイングじゃないと意味ないね。
グランドウィング以外は他のタワマンに完全に劣る雑魚パ。
849: 匿名さん 
[2011-08-21 13:05:31]
848
パーク3棟の中であれは一番小さいの!君はパークにひがんでるのね。
分かった、わかった!言うだけ痛々しいからやめな。
850: 匿名 
[2011-08-21 13:13:37]
くだらない争い(笑)
851: 匿名 
[2011-08-21 15:11:13]
大きいと勝ちってw
子供かww
852: 匿名 
[2011-08-21 15:12:53]
ボクんちいちばんおおきぃ〜〜〜の。
だからいちばんえらいんだおぉ。って感じ?
853: 匿名さん 
[2011-08-21 21:08:55]
>>849
残念ながらグランドウィング以外のパークなんて雑魚マン。
中古でがんがん売りにでても買い手なし。
854: 匿名 
[2011-08-23 10:37:15]
って言うか小杉がダメ
855: 匿名さん 
[2011-08-23 11:12:43]
>854
結論のみだと説得力なし。
856: 匿名 
[2011-08-23 12:40:30]
小杉は素晴らしいがここのマンションがハズレ、が正解かもな。
857: 匿名 
[2011-08-23 12:48:56]
東急駅からの距離ならここ、内装ならパーク、自然との調和ならリエトかコスタですわ

JR利用者ならリエトのがお買い得。
858: 匿名 
[2011-08-23 13:23:16]
完成するのが楽しみだな~。
そうすれば、現実が分かりから
859: 匿名さん 
[2011-08-23 13:26:37]
JR利用者って、横須賀線の駅利用者でしょ。
860: 匿名 
[2011-08-23 22:16:03]
パークパークって出来た当初も外観がダサい過ぎでかなり購入者ともめったって話・・

たしかにあれは風呂屋かスぽーツクラブの壁って思う位ダサい。
現に中古もだいぶでてる。
リエトは1階ひび割れマンションだし、パークは共有施設ひび割れなど実はたいしたことない感じ。
やっぱり小杉タワーかな。。
861: 匿名さん 
[2011-08-23 22:21:38]
1階柱壊れたのはリエトではなくコスギタワー。5本くらいヒビ入ってた
862: 匿名 
[2011-08-23 22:24:54]
小杉でプライド高い人が住むマンション三井。
もう小杉で駅2〜3分のマンションなんか売れないでしょっ。
早めに売り切った方がいいよ。

でももう売れないかー
手遅れ(・_・、)
863: 匿名 
[2011-08-24 06:43:38]
やっぱりエクラスが一番良いね
864: 匿名 
[2011-08-24 10:51:19]
西松建設が建てたタワマンだから、間違いなくひび割れどころじゃないよ。
それに基礎工事段階で、あれほどの大きな地震を受けたのに、外観を見ただけで、全く問題ありませんと言い切っちゃうんだもんね。
最悪だよ。

問題が起きなかったら奇跡です。
865: 入居予定さん 
[2011-08-24 11:20:40]
内部の説明もされてるから大丈夫でーす。安全、安全。駅直結最高ですよ。
866: 匿名さん 
[2011-08-24 12:42:52]
駅直結という理由だけではなぁ
あのパチンコ屋の入居は阻止できないのでしょうか
今からでは阻止無理?
867: 匿名さん 
[2011-08-24 16:32:22]
外廊下はカンベンして下さい。
何が嬉しくて外廊下を買うの?
教えてチョーダイ。
868: 匿名さん 
[2011-08-24 17:21:08]
買わなきゃいいじゃん。
869: 匿名さん 
[2011-08-24 17:29:38]
なんだか住居予定の人はどうしても安全だと信じたい感じだね。
気持ちは分かります。
ご愁傷様です。
870: 匿名さん 
[2011-08-24 17:32:09]
やっぱ借りて住むのが一番か。
871: 匿名 
[2011-08-24 17:52:11]
リエトやパークよりかはマシよ
872: 匿名さん 
[2011-08-26 02:47:40]
駅上に住む優雅さ!
ここはすばらしいマンション。
873: 匿名 
[2011-08-26 09:06:47]
これから先、売れないパーク、リエト これは見物だわぁー。

ひび割れマンション群。。
ブリリア最高ー?
874: 匿名さん 
[2011-08-26 13:08:36]
パチンコとアリオ抜きなら検討対象だった
875: 匿名 
[2011-08-26 17:04:02]
↑ 買えない人
876: 匿名さん 
[2011-08-26 18:24:14]
>>875

懲りね~な~、デブ男!!
ここのスレ荒らしてんじゃね~よ。
877: 匿名さん 
[2011-08-26 22:09:56]
買いたい人がいるのか?

パチンコショック
震災タワマンショック
後発三井ショック
アリオショック
シネコンレスショック
878: 匿名 
[2011-08-26 23:38:32]
↑↑↑↑

買えない人達の慰め合いの掲示板だ。。
レベル低くっっ。
879: 匿名さん 
[2011-08-27 01:02:14]
間もなく誰しもが買えてしまうまで下落するかも?
下落しても買うかは別だが。

880: 匿名 
[2011-08-27 20:20:56]
新しいネタなくてつまんないね。
881: 匿名さん 
[2011-08-28 01:32:02]
三井みたくネタないね
882: 匿名さん 
[2011-08-28 07:22:06]
879のようなネタは3年前にもでていて、ちょっと古い。
つまんない。
次回はもっと楽しいネタを頼む。


883: 匿名 
[2011-08-28 09:41:28]
入居して3年は下がらないよ。
理由は周りの相場は落ちていっても売り手が強気の価格で売りに出すから。
しかし、その頃には武蔵小杉のタワマンは売り物件がだぼついてるから、強気の値段じゃ売れなくて値段を下げるしかないだろうね。
884: 匿名さん 
[2011-08-28 13:24:54]
>>883

それだと、実質的に下がるということじゃないか。
言っていることが矛盾してる。
885: 匿名さん 
[2011-08-28 13:59:51]
残り何戸や?
886: 匿名 
[2011-08-28 16:20:55]
3年後までは下がらないけど、その後は値崩れが起こると転がるように堕ちていくという意味じゃないの。
買った人は夢を見てるから現実を思い知らないと相場が分からないんだろうね。
887: 匿名さん 
[2011-08-28 20:09:33]
>>886
まあここは坪270くらいが適正かな、とは思うよ。
888: 匿名さん 
[2011-08-28 22:08:03]
東日本大震災後、TVも雑誌も免震に注目!
少々悪い間取りや狭いバスルームや安普請でも、駅直結で値段も低く抑えてあるから、これからの値崩れには強いと思うよ。
買った人、おめでとうございます。
889: 契約者さん 
[2011-08-28 22:38:00]
>888さん

嬉しいお言葉
ありがとうございますm(__)m

リエトコートのような公園ぽいマンションも憧れますが、やはり駅直結は強いですかね?
890: 匿名さん 
[2011-08-29 01:05:33]
既に現在の価格が高過ぎなことを知らない幸せ。
確かにおめでたい。
891: 匿名さん 
[2011-08-29 01:35:44]
エクラスの免震を叩く人もいますが、希少は事実。
892: 匿名 
[2011-08-29 03:30:13]
駅近が一番。
893: 匿名 
[2011-08-29 11:46:23]
駅近はいいね~。
でも、西松以外なら。
894: 匿名さん 
[2011-08-29 18:49:28]
周りのタワーたちと比べても価格が低めで駅も近い、というか直結でとても魅力的ではありますが景色の抜けはどうなんだろう?
周りにも建つしね。
まだ見てみることが出来ないからイメージをふくらますしかないけど。
895: 匿名さん 
[2011-08-29 19:18:07]
価格なりのマンションでしょう。
896: 契約済さん 
[2011-08-30 07:28:01]
買いました。

未完成なのは不安ですが、
駅直結という利便性は、変わりません。


駅ビルも綺麗になるし、
西側の汚い街並みも、
再開発で、綺麗になるし、

不安ですが、期待で膨らんでます。
897: 匿名さん 
[2011-08-30 08:28:49]
買ってから、ウイングタワーも見たくなった
もう少し待っていれば、、
エクラスは図書館がいいですね、
898: 匿名さん 
[2011-08-30 08:32:49]
図書館か、借りたい本は予約が一杯だよ。
899: 匿名さん 
[2011-08-31 01:33:02]
>898
ケチつけたくて仕方がないんだね。
900: 匿名さん 
[2011-08-31 08:14:27]
市立図書館一般の話。
書名 1Q84-a novel-BOOK1 著者名 村上春樹/著
所蔵数:46冊 貸出数:46冊 予約数:1589件
901: 匿名さん 
[2011-08-31 10:54:01]
素敵なんだけど管理費と修繕費が厳しかったのでやめました。みんなすごいな。。
902: 匿名さん 
[2011-08-31 18:37:23]
でもこの辺の他の高層に比べると全体的にだいぶ安目だよ。
東急だからかな。
でもライズはえらく強気の価格設定だけど。
お買い得なのは間違いないでしょう。

903: 匿名 
[2011-08-31 22:44:10]
不動産屋の中じゃ、今の武蔵小杉は買わないというのは常識だけどね。
904: 匿名さん 
[2011-09-01 00:17:50]
>>903
面白いことを書くね。
どこの不動産屋?
続編が聞きたいね。
905: 匿名 
[2011-09-01 08:15:09]
不動産屋よりも、検討者じゃないの?
906: 匿名さん 
[2011-09-01 09:17:59]
>>903
出てこいやー。
907: 匿名 
[2011-09-01 09:47:51]
私は都内の企業向けの物件を扱っている不動産屋です。
908: 匿名さん 
[2011-09-01 12:23:53]
つまり不動産屋が購入して転売、若しくは賃貸するための物件としては現在の武蔵小杉は対象外という事?
909: 匿名 
[2011-09-01 16:20:19]
いいえ、今の販売価格では身内には購入を薦めないと言うことです。

通常、再開発地域は再開発の発表から完成までは価格がそれほど上がらず買い時とされています。
しかし、武蔵小杉はテレビや雑誌に取り上げられたことにより、急速に地価の高騰、販売価格の高騰を招いてしまい、投機目的の人も多く参戦したためミニバブルが発生しました。

現在の価格は投機が入ったために、再開発完成を折り込み済みの価格を越えてしまっているため、住む気のない投機が去る頃には、住民は様々な負担を強いられることになります。

例えて言うなら、ファミリー車を高級車の値段で売り付けられ、その後の税金もずっと高級車の税金を取られるという感じです。

よって身内では武蔵小杉は手を出しません。

マンションでなく、一戸建てならまた話も違うのですが…
910: 匿名さん 
[2011-09-01 17:07:10]
この辺りのタワマン全体が高いのはその通りだね。
うーん、まあお金がないなら無理して小杉に住む必要はないと思うよ。
エクラスは安い方だけどね。
911: 匿名さん 
[2011-09-01 17:50:58]
もっともらしいけど
ほんとかなぁ
912: 匿名さん 
[2011-09-01 18:08:51]
そもそも武蔵小杉で投機目的で
買っているひとっているのでしょうか?

今どき値上がり狙いで買う?

賃貸だしてインカム狙い?
913: 匿名さん 
[2011-09-01 18:16:08]
>>909
能力の低い不動産屋であることが理解できました。
ご苦労様。
914: 匿名さん 
[2011-09-01 18:21:12]
同感です。
知識をひけらかしているようですが全て後付け理論ですね。

ここ武蔵小杉エリア(特に再開発エリア)を限定して戸建てと書き綴っているあたりもわかってない。

不動産屋さんはもちろんこの武蔵小杉のバブルは予見していたんですよね?
そうでないのだとしたら >>909 の様な見解を書くべきではないです。

そしてこのプチバブルを予見していたのだとしたらかなりたくさんのお客様に対して利益を享受したはずです。


現況を考えてどこがお勧めか?マンション検討にあたりどう考えるべきか?を書いて下さい。
915: 匿名 
[2011-09-01 19:46:43]
不動産屋の言ってる事が当たってるよ。
今、コスギを買うのは愚の骨頂。
916: 匿名 
[2011-09-01 19:58:55]
903です。
909は別人ですよ。

ここは色々な人がいるんですね
917: 匿名 
[2011-09-02 09:33:50]
買うのは個人の自由だけど武蔵小杉を買う人は、不動産屋からすれば、いいカモだろうね
918: 匿名さん 
[2011-09-02 10:47:41]
でもバブルにでも頼らなけりゃ景気良くならんわ。
不動産屋さんは金持ちをだましてがんばって儲けてよ。
俺はビンボー人だから騙され様がないけど・・・。
919: 匿名 
[2011-09-02 12:38:17]
武蔵小杉を買うような小金持ちを騙していきます
920: 匿名さん 
[2011-09-02 15:27:02]
お金がない人は買えないんだから。
お金があって好きで買ってるんだから人の資産価値のことなんてほっといて欲しいよね。
そんなカツカツで暮らしてませんから。
921: 匿名さん 
[2011-09-02 15:40:30]
不動産屋さんに質問です。
お勧めの立地はどこですか?
922: 匿名 
[2011-09-02 16:38:44]
そうです、本当のお金持ちは無駄を凄く嫌うのですが、小金持ちはお金持ちだと勘違いしているので、そんなネジの緩んだ人から稼ぎまくります。
923: 匿名さん 
[2011-09-02 17:17:52]
なんだかんだ言っても貧乏より小金持ちの方がいいよね。
大金持ちじゃなくても楽しく余裕があって暮らせたら最高。
924: 匿名 
[2011-09-02 19:00:02]
確かにアホみたいに何も考えずに暮らせたらいいよね
925: 匿名さん 
[2011-09-02 20:16:01]
>確かにアホみたいに何も考えずに暮らせたらいいよね

ロボトミーの手術でも受ければ。

926: 匿名 
[2011-09-03 02:18:33]
>925

もしかして、もう既にロボトミーの手術受けてるとか。
927: 匿名さん 
[2011-09-04 15:48:01]
エクラス完売まじかですね。
やはり駅直結は強い。
928: 匿名 
[2011-09-04 16:56:40]
ホントに?
929: 匿名 
[2011-09-04 19:47:36]
まじか(真面か?。反語)
売れず売れ残る

まぢか(間近。もうすぐ)
直に売れる
930: 匿名さん 
[2011-09-05 14:01:27]
いやいや、営業ガツガツきてますよ。
931: 匿名 
[2011-09-05 14:42:05]
昨日、MR行ったけど結構人いたね。
売り辛い間取りの部屋売るのに必死なんじゃない?
932: 匿名 
[2011-09-05 15:16:54]
いや駅近だし、いずれ小杉の顔となるマンションだと思ってる
933: 匿名さん 
[2011-09-05 19:55:49]
すごい便利な場所だしいいんだけどお手頃価格は間取りがイマイチだし良い間取りはかなり限られた、広くて高い部屋しかないからねえ。
妥協して間取りをイマイチで我慢するか悩むとこだよね。
934: 匿名 
[2011-09-05 20:20:10]
で完売間近(笑)は、ガセってことでおk?
935: 契約済さん 
[2011-09-06 07:42:36]
完売間近なのは間違いないでしょう!


若干高めのイイ間取りが残ってたかと思います

936: 匿名 
[2011-09-06 14:28:15]
毎回毎回、違う部屋の売れ残り情報がハガキで来るけど、相当余ってるんじゃないの。
電話もかけてくるし、うっとうしいよ
937: 匿名さん 
[2011-09-06 15:34:07]
ハガキ週一くらいのペースで来るよね。
ハガキ代がもったいないと心配してしまう。
938: 匿名さん 
[2011-09-07 07:54:50]
7月には、あと数部屋しか残ってなかったので、
ほぼ完売してることは間違いありません。
きっとキャンセルか、銀行審査落ちなどがあったのだろう。
意外といい部屋かもしれません。
939: 匿名 
[2011-09-07 08:21:27]
いつも数部屋とハガキが来るよ
940: 匿名 
[2011-09-07 09:18:08]
三井にアップグレードする方、リハウスする方もいらっしゃるんでしょうかね。
941: 匿名 
[2011-09-08 18:30:35]
エクラス、三井で、エクラスにした方、ポイントは?
942: 匿名さん 
[2011-09-08 20:03:00]
資金に余裕が出たので、三井の方にしようと思います!
みなさんも仕事頑張って格上のマンションに住めるといいですね!
943: 匿名 
[2011-09-09 08:24:02]
震災後の計画停電でエクラスが建つ地域は停電にならなかったが、パークは見事に停電にはまってた。
線路の西側は停電除外対象だった。
オール電化、エレベーターの使用必須からはエクラスが優位。
944: 匿名 
[2011-09-09 09:02:08]
キャンセル客はやはり三井シフトか。
945: 匿名さん 
[2011-09-09 09:18:16]
>>943

西側には病院があるからね
946: 匿名 
[2011-09-09 09:36:00]
>942
三井のほうがよいでしょうか?

緑色ですよ。
ペデストリアンデッキで繋がってるだけですし、

本当の直結はエクラスタワーです。

それに、時期的に三井までは待てないんです。

ちゅうことで、
タイミングでしょうか!?
947: 匿名さん 
[2011-09-09 10:03:36]
私の経験から三井と東急だと月とすっぽんほどの違いがありますよ、値段で一割ぐらい三井が高いでしょうが、内容は東急のほうが3割がた落ちる気がします。
948: 匿名さん 
[2011-09-09 10:09:24]
あとあとの管理の面からいえば財閥系がいいとはよく聞くね。
でもエクラスは元々安めのマンションなのでそれは織り込み済みだし、便利な場所なのでそれなりにニーズはあると思います。
949: 匿名 
[2011-09-09 12:36:30]
>947様へ

私は>942ですが、何も知らずエクラス契約しちゃいました(^^ゞ
950: 匿名さん 
[2011-09-09 15:44:24]
エクラス買いました。
決め手は駅直結な割には思ったより安かったから(修積金は高めだけど)
停電にもならないでしょうし、今となっては免震はやっぱり安心。
パチンコパチンコって言うけど別に入り口が同じ訳ではないし位置的にも遠い。
そんなに気になることはないです。
どなたかも書かれてますが三井は厳密には直結ではないんですよね。
後に三井が建つことも格上なのも十分承知の上で納得して決めました!
まあ一応東急だしそんなに不安でしょうか?

951: 匿名さん 
[2011-09-09 17:09:44]
三井が値段発表したらここは一発で完売です。
三井300越の噂だよ!
952: 匿名 
[2011-09-09 17:18:03]
先の震災みても、免震は確かに良い。だがそもそもタワーに免震は不適。強引にタワーに免震を適用する際にもちいられる疑似免震こと中間免震では、地盤と建物が分離していないため、地盤の揺れを建物に伝えないようにするといった、免震ならではの効果が得られにくい。
953: 匿名 
[2011-09-09 20:20:56]
三井の価格はいつ発表するのですか?
954: 匿名さん 
[2011-09-09 20:45:08]
>942=949
契約したけど三井にするって・・・手付金はどうするの?捨てるの?
まだ三井の価格も間取りも出てないんでしょう?よほどお金持ちなんですね(笑)

>953
グランドウイングタワーのスレで聞いた方が良いんじゃないすか。
何でここで聞こうと思ったのやら。


本当にここは色々な人が湧きますね。
955: 匿名さん 
[2011-09-09 22:20:57]
確かに東急はやっぱりこのあたりのマンションではかなり安いし便利な場所でお得物件ですね。
お金持ちは他のタワーに住むかもしれませんが。
ただ周り、四方全てにマンションが建つみたいだから景観は望めないね。
景色はいらないと割り切って便利さで選ぶのならいいね。
956: 匿名さん 
[2011-09-10 22:25:34]
>>955

>>確かに東急はやっぱりこのあたりのマンションではかなり安いし便利な場所でお得物件ですね。

最近売り出している中では安いけどつい5年ぐらい前のレジデンス、コスギタワー、パークSFT
に比べるとエクラスも相当高いですよ
957: 匿名さん 
[2011-09-12 01:52:51]
五年前と比べる意味が不明
958: 匿名 
[2011-09-12 22:05:17]
意味不明な書きこみだらけ
959: 匿名 
[2011-09-12 22:48:46]
三井が価格だしたら最後、即死
960: 匿名さん 
[2011-09-12 23:04:50]
↑ 三井がか?
961: 匿名 
[2011-09-13 01:23:15]
マルエツ……
962: 匿名さん 
[2011-09-13 07:19:56]
直結が売りだったのに三井様も実質直結で来られちゃ正直勝ち目ないね…
963: 匿名さん 
[2011-09-13 08:04:57]
完成時期が同じだったら、厳しかったかもね。
964: 匿名さん 
[2011-09-13 12:34:51]
三井って免震?
965: 匿名さん 
[2011-09-13 14:12:00]
免震も善し悪しみたいだね。
構造上台風などの強風でもかなり揺れてしまうらしい。
まあみんないい部分もあれば悪い部分もあるからね。
966: 匿名 
[2011-09-13 23:49:57]
免震の良し悪し、効用の有り無しは、まずタワー物件か中低層物件かによる。タワーで免震でもねぇ。。

967: 匿名さん 
[2011-09-14 00:38:07]
エクラススレなので一応高層のつもりで話していましたが・・・。
968: 匿名さん 
[2011-09-14 10:40:35]
>964/965、
3.11以降、TV・雑誌・ニュースで免震にフォーカス当たっている。 今、建設中・計画中のMSは3.11前の設計で耐震・制震が多い、2012以降は日本も海外も免震が多くなると予想されている。実際、耐震/制震の倒壊は無かったが壁/柱にヒビが多数入った。  3.11以降、建設業界の耐震に対する考えが変わったのである。  但し現在、建設中/計画中の耐震/制震のMS販売上、免震が注目されていることを表立っては言わない。
『6月16日(ブルームバーグ):東日本大震災後、ビルや構造物の耐震性能にあらためて注目が集まっており、技術を持つ企業は、日本国内だけでなく中国など海外でも需要が高まるとみている。   建造物の耐震化技術のうち、ブリヂストンの免震ゴムは国内のほかに米国やニュージーランドでも使用されている。清水建設は水の浮力で地震の力を低減させる「パーシャルフロート」という免震システムを開発。米国の機械・構造物用緩衝材メーカー、テイラー・デバイセズは、弾道ミサイルのサイロにも使う液体ダンパー(制震部材)を生産している。』
969: 匿名 
[2011-09-14 16:45:20]
タワーで免震はあまり意味がないのですか?
970: 匿名さん 
[2011-09-14 18:03:10]
>>968
地震にはある程度効果あると思われます。
ただ地震がなくても強風などでかなり揺れてしまうというデメリットがあります。
971: 匿名さん 
[2011-09-14 18:05:35]
そして強風はタワーには付き物ですからね。
972: 匿名さん 
[2011-09-14 18:18:34]
>.969
タワーでもタワーでなくても今のところ免震が一番被害が無かった。特に病院には阪神大震災の時から注目されている。
耐震/制震構造はどうしても揺れに耐える設計なので、揺れが大きくなればなるほど耐え切れなかった箇所は被害が出てしまう。 免震は揺れ自体を逃すので躯体への影響を減少させる。 但し、免震装置の修理・交換が必要である。
973: 匿名さん 
[2011-09-14 18:58:10]
免震****のお方は、長周期地震動には非常に弱いって知ってた?
974: 匿名 
[2011-09-14 21:24:34]
免震が長周期にも効果あるって知ってた?

http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201107040224.html
975: 匿名 
[2011-09-14 21:29:38]
あと何年かすれば免震がスタンダード。
制震・耐震はそれだけで価値が下がる時代になるだろう。
976: 匿名さん 
[2011-09-14 23:48:16]
どうだろう・・・
強風に弱いことが周知されてきたから。
977: 匿名 
[2011-09-15 06:51:35]
うちも免震だけど風で揺れるなんて事ないけどね。
実際揺れてるのかもしれんが全く分からないよ
まあ、コスギにあるマンションよりぶっといからそれがいいのかもしれんが。

この前の地震ではもの一つ落ちなかったな。
水槽の水はこぼれたけどw
978: 匿名 
[2011-09-15 07:08:26]
制震のコスギタワーもパークシティもこの前の地震で少し被害があったらしいね。
979: 匿名さん 
[2011-09-15 08:31:35]
免震のアク*リーナ川崎もです。
免震か制震かは趣味の範囲で、建物の太さと施工会社が重要だと思いました。
980: 匿名さん 
[2011-09-15 08:48:52]
エクラスは免震のおかげで被害なし、でもその下の商業施設、図書館は建て替えしなければ
ならないほどの被害という事にはならないのでしょうか
981: 匿名さん 
[2011-09-15 11:00:58]
”免震か制震かは趣味の範囲”のわけがない、事実として978さんの言う通り実際に被害が出たが、免震MSでは聞かない。 しかし既に耐震/制震を購入済/検討の方にとってはいまさらなはなしです。
日本の場合、3.11で一気に倒壊するMS(改正された建築基準法以降の)は無いことは実証されたような気がします。
ほとんどのヒビ等は躯体には大きく影響しない被害程度のようなので、きちんと修繕すれば問題ないらしい。
982: 匿名さん 
[2011-09-15 12:30:42]
>>981
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2793/56
あなたには「聞いていない」物件がゴロゴロありそうですね。
983: 匿名さん 
[2011-09-15 17:27:15]
>>981
いいんじゃない?免震も耐震も制震もデメリットがあることを承知していれば。
免震を信じ込んでデメリットはないと思いこまないことが重要。
984: 匿名 
[2011-09-15 19:17:43]
>982
読んだけど、免震と免震でない部分のジョイント部分で
破損があったってことでしょ。

これは免震装置がしっかりと動いた証拠だよ。
ただ設計が悪くて、思いのほかジョイント部分が激しく当たったんだな。

制震なんかは柱にダメージあったとこもあるからね。
いくらジョイント部分が破損しても躯体が無事ならいいんだよ。


985: 匿名さん 
[2011-09-15 23:01:21]
免震ゴムが破損したら、どうなるのかな?
986: 匿名 
[2011-09-16 00:37:57]
実事例に基づいた話しは、下手な机上論や、それを目眩で復唱する話しや、感覚論よりも、リアルでよい。

だからこそ、実事例はよりしっかりと分析してみたい。


免震物件で被害のあった2つ程の事例がクローズアップされることがあるが、既出指摘の通り免震そのものの被害ではなく、筐体被害を抑える仕組みが作動した結果。ただし、免震絡みのクリアランス設計は熟練を要することを再認識。昨日今日免震はじめましたや、免震実績少ないデペは注意要か。

厳密には免震そのものの被害も1つ程度事例があったようだ。ただし、制振/対震のひび割れ、筐体ダメージの事例数や被害率は、1つや2つどころの騒ぎではなく、統計的に、確率的には、被害を被るか否かでは、免震に優位性が感じられる。
1、2件の被害をもって、どっちもどっち似たり寄ったりだ論はやや強引さを感じた。

将来の経年に伴う大規模修繕要不用は、橋などの長期耐久事例がある。しかし、物件では長期経過事例がまだあまりないため、希望的観測段階と感じている。

仙台MTの免震にて感覚や机上で懸念されてた長周期に対し、逆にかなりの効用が先の震災であったことは注目に値する。ただし、基礎免震物件の効用が、経済性や立地制約緩和を考慮した、中間層免震物件でも有効かどうかは、飛躍があるため疑問が残る。

風で揺れそう、制振/対震より大きく揺れそうと感じる方がいるのは理解できなくもないが、少し残念。
987: 匿名 
[2011-09-16 04:30:27]
じゃ、西松建設が作ったような免震は要注意だね
988: 匿名 
[2011-09-16 06:55:09]
>985
免震ゴムが破損することはないよ。
ただ経年劣化するから15・20年に一回取り替えなくてはならないけど。
あと仙台のように非常に大きな地震に見舞われた際は、ゴムが伸びてしまう
こともあり、この場合も取り替えが必要。

これらのメンテナンス費がかかるのが免震のネックだけど、躯体へのダメージ
が抑えられるのがメリット。

震度7程度が起こった場合躯体へのダメージは比較にならない差が出るだろう。
989: 匿名さん 
[2011-09-16 22:48:34]
免震ゴムの交換費用って、いったいいくら掛かるのかな?
住民全員避難して建物全体をジャッキアップして交換するのかなぁ?
990: 匿名 
[2011-09-17 08:10:27]
20年位だとおもってたら、免震に使われる積層ゴムは60年持つらしい。
保守メンテナンスは必要だけど、交換は行われるのはずっと先みたいですね。

交換方法は1個ずつ交換していくのでは?
タワーマンションだと積層ゴムが20箇所以上はいっていますから。
991: 匿名 
[2011-09-17 08:19:28]
寿命が60年と言うことは今までの交換実績はないね。

未知数の金額がでるんじゃないの。
最悪、交換できないなんてことないよね。
992: 匿名 
[2011-09-17 14:53:55]
寿命外だが交換実績は少なくとも1件はあり。
60年は多方面でよく使われる経年劣化試験の結果。60年待ってみた結果ではない。
橋梁では60年近く経過した劣化度合い確認するもまだまだ平気だったな実績もあり。
免震装置は万一の場合には、もともと交換できる構造になっている。逆に筐体や柱等に制振/耐震タワーで被害かあった場合、どう治したり交換したり?なのかを私は知らない。



993: 匿名 
[2011-09-18 07:48:17]
その交換実績はタワマンはなの?
免震ゴム周辺を油圧ジャッキで持ち上げるとタワマンの重さがその部分に集中するけど、そのな強度を保つものを作る技術は西松建設にはないよ
994: 匿名 
[2011-09-18 11:01:10]
何十箇所も入ってるから一個とっても全く沈まないでしょ。
1個づつ替えるならそんなにたいして難しくない。
995: 匿名さん 
[2011-09-18 11:51:56]
免震に興味があって勉強中なのか、不勉強なのにネガりたいのか、どっちなんだろう
996: 匿名 
[2011-09-18 12:05:11]
一個取ってジャッキで持ち上げた時のジャッキとマンションとの接続部分の強度が大丈夫と言ってるんじゃないの?
997: 匿名さん 
[2011-09-18 13:28:41]
>995
後者だって分かってて書いてるよね。
998: 匿名 
[2011-09-18 16:56:06]
調べたところ

免震装置の両側に油圧ジャッキを入れて建物を仮受けした後、
古い免震装置を取り外し、新しい装置と取り替えます。
免震装置をはさんだ上下の梁や床は、装置の取り替え作業時の
荷重を考慮して設計されています。

とのことです。
999: 匿名 
[2011-09-18 20:40:22]
>995
てか、一番不勉強なのはキミだね。

「考慮して設計されています」
これが西松建設にはできないと言っているのよ。
まぁ、60年後だから大体の人は関係ないか。

西松製品は、3年ぐらいでガタがくるけどね。
1000: 匿名 
[2011-09-18 22:05:59]
>999
設計は日本設計でしょ。
ホント頭悪いねw
1001: 匿名さん 
[2011-09-18 22:37:50]
999は建設会社が設計もやってると思っちゃってるんだね。
そんな強気発言しちゃってあぁ恥ずかしい…
1002: 匿名さん 
[2011-09-18 22:39:49]
西松嫌いの、お馬鹿さん。
1003: 匿名 
[2011-09-18 23:41:02]
本当にちみたちは、文章を読む力がないね。
993に作る技術がないと書いてるでしょうが。。

アホでちゅね~
購入者?
1004: 契約済みさん 
[2011-09-19 09:35:12]
はい、購入者です。

私はあほかもしれません。。。

でも、このマンションかってヨカタdesu。
1005: 匿名さん 
[2011-09-19 14:17:42]
999は設計としかよめないけど。
1006: 匿名さん 
[2011-09-19 14:57:42]
993と999が同一人物かどうか分からないしな。

少なくとも999を書いた人は恥ずかしい。
1007: 匿名さん 
[2011-09-20 21:03:15]
西○三流ゼネコン 隣の三井との差歴然 可哀相過ぎる 吠えれば吠えるほど惨めだ
1009: 管理担当 
[2012-09-23 11:20:45]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188179/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる