大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-12 08:28:56
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148230/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-03-18 15:27:37

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5

797: 匿名 
[2011-09-02 21:37:14]
うん、二千万落として八千五百万、97平米。。
798: 購入検討中さん 
[2011-09-03 08:54:38]
竣工前から迷ってます。
書き込みの多さから察するに、この物件に関心を持っておられる方が多いのではないかと思います。

実際ここに決めた人・迷ってる人にその理由を書いてもらって、
それをネガに叩いてもらえればその内容も参考になるのではと思いました。

私が前向きに考えている理由は以下です。
・駅徒歩10分以内(実際一人で歩けば7~8分)
・駅前の雰囲気(駅前にロータリーがないのはバス・タクシーを寄せ付けない点でプラス評価)
・南向きが竣工後も結構残っていて、間取りや階数を選びながら値引き交渉に持っていけそうな予感がする。
・食洗器、ディスポーザー、タンクレストイレ、床暖があり、バルコニーの広さも合格
・車で環八にすぐに出られ、駐車場もかなり安いので、車所有者にとっては利便性・経済性が高い。

ネックは環八の近さですが、南向きのMR見た限りでは許容範囲内かな。

そりゃ、経堂や赤堤の邸宅街のほうがいいに決まってますし、プラウドやパークホームズ、オーベルのほうが仕様は上ですが、私には高くて手が出せません。
床と窓が弱くてエレベーターが少ないとはいえ、それが理由で不快に感じることもあまりないでしょうし、その分安くしてくれるのならそれに乗っかるのも賢い手ではないかとも思います。
安く済ませられるのならハセコーでもまーいいかなというところです。
799: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 10:13:31]
798さん、

ここのネガは798さんの指摘したところと自転車に集約されています。
(自転車はともかく)指摘したところが我慢できそうだと判っているのでだったら完全に買いですよね。

住んでいる分には非常に満足していて、非の打ち所は定価で買って損した気分くらいですよ。
正直この時期までグランの南がここまで残っていると判っているのであれば暫く待って値引きしてもらえばよかった訳ですが、もうそれはしょうがないと割り切るしかないです。そこだけは完全にトホホです。
800: 匿名さん 
[2011-09-03 13:02:05]
値引きって今どれくらいしてくれるんですか?
誰か呈示された方教えて下さい。
よろしくお願い致します。
801: 798 
[2011-09-03 15:13:28]
799さん、ありがとうございます。

自転車のことを忘れてました。自転車を持ってない私たちにとっては問題なしです。
そのほかに、キッチンの収納がいまどきスライドでない点もここのコストカット箇所だと思います。
廊下に室外機が並んでしまうのも残念な点です。

買うタイミングは難しいですが、
一般的に、多くの人がいいと感じた部屋から売れていくわけですから、
竣工前に自由に選べたこと自体が大きなメリットだと思いますよ。
802: 匿名 
[2011-09-03 23:25:26]
まあ、ネガられていることがスルーできるなら買いでいいんでない。ただ、自転車のように予め使わないことがわかっているのと、騒音のようにわからないのもあるから難しい。
803: 匿名 
[2011-09-03 23:56:19]
人それぞれなんだろうけど、太陽熱温水器のために1,000,000円以上投じるなら、ペアガラスは余裕綽々、エレベーターも予算的には問題なく増設できたことを考えると購入に踏み切れないよ。
804: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 00:05:20]
エレベーターについて
ノーブルは一台、グランは二台。点検時のことを考えて、私は、グランを選びました。
エレベーターの速度がとても速く感じます。(スーパーや、小規模マンションにと比較して)
4,5階の方でも階段利用される方お見かけします。
エレベエーターで乗り合わせたかたに、『おやすみなさい』とご挨拶していただき、夫が感動。
805: 匿名さん 
[2011-09-04 00:11:21]
ここは、思ったよりは、悪くないかもしれません。
ただ、掲示板なんかよりも遥かに信頼できる指標、
つまり、売れ行き、を考慮すると、そんなに良い物件では無いと思いますが。
まあ、ご自由に。
806: 匿名さん 
[2011-09-04 00:42:34]
いや、駄目だとおもうけど。
807: 匿名さん 
[2011-09-04 09:03:12]
太陽熱温水器のコストが回収できるかどうかの確認は面倒だな。
1,000,000円って1軒あたりのイニシャルコストですか?

売れ残ってるのは世田谷にしては供給が多すぎるということもあると思う。
200戸くらいは売れているでしょうし。
世田谷駅近に住みたいが予算的に厳しい方にとっては、
またとない値引き交渉のチャンスかもしれません。

ま、ご自由にといったところかな。
808: 匿名 
[2011-09-04 11:21:44]
一軒あたりのイニシャルだよ。ランニングは別。
809: 匿名 
[2011-09-04 11:23:21]
ここは、世田谷線世田谷駅には遠いよ。
810: サラリーマンさん 
[2011-09-04 13:11:42]
太陽熱温水器のコストは100万もしなくて70万/世帯程度でしょ。
収支を考える場合には償却年数が重要だけど、ネガはそれを短くし過ぎるし、売る側は長くし過ぎるから、apple to appleの比較は難しく、水掛け論になりがち。
811: 匿名 
[2011-09-04 15:21:42]
70万円なんていい加減な
812: サラリーマンさん 
[2011-09-04 16:15:06]
単純に表に出ている数字の2億円という数字を282で割っただけなんだけど。
なんかおかしかった?
813: 匿名 
[2011-09-04 19:11:29]
何の表?
814: 匿名 
[2011-09-05 13:10:47]
ここのエレベーターって早いの?
MRに行った時には速さを感じなかったが。
815: 匿名さん 
[2011-09-05 21:32:54]
なんか常に迷走してますね。
816: 匿名さん 
[2011-09-05 22:44:42]
エレベーターの速度は最近の新築マンションでは標準。
817: 匿名さん 
[2011-09-06 00:10:54]
最速です
818: 匿名さん 
[2011-09-06 07:26:55]
タワーマンションでなければエレベーターの速度なんてあまり意味がない。
819: 匿名 
[2011-09-06 07:58:35]
エレベーターって標準的には何世帯に一台なの?
820: 匿名さん 
[2011-09-06 21:14:00]
50世帯に1台が平均的って聞いたことあります。

低層で高級な物件だと10世帯に1台なんてこともありますが、
当然のことながら管理費に響きます。

経済性をとるか、プライバシーをとるかは、好みの問題です。
821: 匿名 
[2011-09-06 22:00:55]
確かに好みの問題だろうけど、少ないんだなあ。
822: 匿名さん 
[2011-09-07 07:19:39]
バランスが取れていない本当にチグハグな物件です。
823: 匿名 
[2011-09-08 07:26:07]
緑が多くて、エコで素敵な
物件ですね。
824: 匿名さん 
[2011-09-08 07:30:02]
太陽熱パネルやディスポーザーなどは採用せず格安で販売するか、
価格は高くなってもきちんと窓や床、壁にコストをかけて欲しかった。

本当に中途半端だと思います。
825: 匿名 
[2011-09-08 09:03:52]
ディスポーザーは、ディスポーザー対応の浄化槽や配管も違うので、かなりイニシャルコストがかかる。浄化槽の定期清掃費もかかる。

もし、シンクの下に設置された機器費用だけだと思っていたら、大きな誤り。
826: 匿名 
[2011-09-08 10:55:10]
つうか、ディスポーザーはエコじゃなくエゴってか
827: 一級建築士 
[2011-09-08 17:40:32]
太陽熱パネルもディスポーザーも価格に
盛り込みずみで、値引き額でお釣りが
きちゃう。
メンテ、ランニングコストも管理費、
修繕積み立て費に盛り込みずみ。
管理費も駐車場代も安くて、世田谷の駅近に
して、この価格。
マンションのエネルギーコストで一番大きいのが
給湯コストだが、太陽熱パネルで大幅セーブ。
今時、こんなにバランスの取れたお得な物件は
珍しいね。
828: 匿名さん 
[2011-09-08 21:38:56]
将来のランニングコストは全て織り込み済みなのに安い!!!

ちょっと矛盾しているようですが超超超お買い得物件なのですね!!!

さすが一級建築士さん、これは早く買わないと売り切れて後悔しちゃいそうですね!!!

アドバイスありがとうございます
(なんちゃって二重床のお話も目から鱗でした)
829: 匿名 
[2011-09-08 22:46:46]
ノーブルは残り5戸ですか、グランも急がなきゃ。

この週末決めてきます。
830: 匿名 
[2011-09-08 23:30:35]
ランニングコストが余計にかかっているのかあ
831: 匿名 
[2011-09-09 06:22:55]
太陽熱のパワーって凄いんですね。
832: 匿名 
[2011-09-09 06:59:10]
バカでっかい太陽熱パネルがある中、屋上防水のメンテナンスはどうやってやるの。
833: 匿名さん 
[2011-09-09 07:40:47]
売れ行きがこの物件の全てを証明してるね。
最悪、ではなかったが、良いという程でもなかった。
市場は、正直だね。
834: 匿名 
[2011-09-09 09:10:12]
何ヶ月も前からノーブル5戸はかわらずだね。グラン買うなら、駅へのアクセスが違うからとっとと売れそうなものだが。
835: 匿名 
[2011-09-10 07:48:41]
ちとふなの大規模マンションでこれだけ売れたら御の字。

二子玉のライズタワーやグローリオ芦花公園なんか、物凄い数が売れ残ってる。
836: 匿名さん 
[2011-09-10 09:24:17]
ライズやグローリオは、部分的に億ション(2億超えもあったと思う)。
比較するのはどうかなー。
837: 匿名 
[2011-09-10 09:53:06]
ここのネガさんは、すぐ釣られて
面白いね。
838: 匿名さん 
[2011-09-10 19:08:56]
ここのポジさんも必死だね
839: 匿名さん 
[2011-09-10 20:09:11]
正直釣ってんだか、釣られてんだか判らなくなってんじゃない?
840: 匿名 
[2011-09-10 22:09:01]
ノーブルは完売したみたい。
841: 匿名 
[2011-09-11 09:01:38]
グランも残り僅か

いろいろ叩かれたけど結局は注目を集めた人気物件でした。
買えなかった人 御愁傷様。
842: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 09:56:17]
物件概要見るとまだあるし、グランの西はこれからじゃなかったっけ?
(西もなんか夜電気つき始めてますが)
843: 匿名さん 
[2011-09-11 10:19:14]
釣られないように!(笑)

ノーブル、グラン共にまだまだ完売までには時間がかかりますよ!
844: 購入検討中さん 
[2011-09-11 10:32:22]
先週の土曜日と昨日と見に行きました。まだまだ物件は残っており、西はこれから売り出す(?)物件もあり価格が出ていない部屋も多数ありました。完成しているので、色々部屋を拝見したのですが、家内が気に入らず見送りとなりました。価格はまあまあです。空き住居が結構ありますが、管理費とか修繕積立金とかどうなっているのですかね?
845: 匿名 
[2011-09-11 15:28:45]
デべさんが管理費は負担する?
846: 匿名さん 
[2011-09-11 17:35:56]
少なくとも現在は売主負担ですよ
847: 匿名さん 
[2011-09-11 19:16:47]
電話攻撃がなくなったのでホッとしてます。早く売れることを祈っていますが、西向きって環八に面しているってことだと思うので、さらに厳しいのではと思いますが。どうするんですかね?
848: 匿名 
[2011-09-11 19:43:35]
まあ、安くするんじゃないの。
849: 匿名 
[2011-09-11 19:44:38]
修繕積立金もデべさんですか
850: 匿名さん 
[2011-09-11 20:29:33]
賃貸にするという噂もありますよ。
851: 匿名さん 
[2011-09-11 20:52:24]
賃貸じゃ利回り悪すぎ。
しかも、デベ1社じゃないから、賃貸に回す合意はしにくいでしょ。
852: 匿名 
[2011-09-12 06:59:55]
賃貸にするというのは、あのやたら長文書き込みする人が言っていただけ。
853: 匿名さん 
[2011-09-12 20:11:22]
あの人は自分が購入した部屋を賃貸に出すと言っていたけど借り手がなかったようです。
デベが売れ残った部屋をまとめて賃貸化するかも知れません。
854: 匿名 
[2011-09-12 22:52:22]
やはり、賃貸化は難しいと思う。
理由の一つは、会計基準が変わって、賃貸物件は、利回りその他を開示しなければならなくなったから。因みに、国内基準では、注記に留まるがいずれ国際基準の時価評価も導入される可能性が高いから賃貸化しないだろう。
855: 匿名さん 
[2011-09-12 23:03:20]
ここの70平米3LDKの場合で家賃20万という条件で入居してくれる人って
実際いるのですかね?
856: 住まいに詳しい人 
[2011-09-13 00:23:03]

いないって書いてほしいのが見え見えだが、残念ながら20ではまだ安いでしょうね。
857: 匿名さん 
[2011-09-13 07:29:46]
5F 79.55m2が24万円で賃貸募集しているけど難しいみたい。
858: 匿名 
[2011-09-13 10:34:39]
24万円なら安い。借りたい。
859: 匿名 
[2011-09-13 13:44:07]
借りてください。
実際問題、20万円以上の賃貸市場は冷え切っている。だから、相場通りの賃料だとしても成約するかどうかは別。まあ、新築なのでアドバンテージはある。
860: 匿名 
[2011-09-13 16:31:52]
リージア経堂の85平米、33万円の部屋は借手ついたんだろうか?。
861: 匿名 
[2011-09-13 17:43:33]
その部屋は知らんが、リージアはガラガラ。
862: 匿名さん 
[2011-09-13 23:35:37]
賃貸といえばアンビエンテ経堂ってのも建設中です。
このエリアの供給ハンパない。

家賃20万円以上って想像つかないのですが、
家賃補助が10万円以上出る会社にお勤めの方が大半なんでしょうか。
863: 匿名 
[2011-09-14 00:56:12]
家賃補助か借り上げ社宅でしょう
864: 匿名さん 
[2011-09-14 03:32:34]
今時、その家賃は厳しいよね。地元の不動産屋も20万以上は今、借りてがつかないって言ってたよ!
865: 匿名 
[2011-09-14 05:48:04]
社宅には八年しかいれないので、この春に出て同じ学区内の賃貸で家賃二十三万、全額自己負担です。

金利が安くローン残高に対して十年で最大四百万円返ってくるので、金を借りて家を買った方が絶対に良いです。

ただ、又 海外転勤がありそうで中々踏ん切りがつかない。
866: 匿名 
[2011-09-14 07:43:49]
子供二人以上いるような人じゃないと千歳船橋に20万円以上出す人はいない。
867: 匿名 
[2011-09-14 08:00:44]
ちとふなの借り上げ社宅に住んでますが、86平米、3lDKで、家賃の相場は25万で自己負担は五分の一程度。
でも築十年を越えており、ここを会社が借りてくれれば、移りたい。

昔は都内各地に自社所有の社宅や独身寮があったけど、かなり処分してしまったので借り上げが主流。

でも、今一番家賃が高いのは、インドのムンバイ。
868: 匿名さん 
[2011-09-14 13:52:24]
ムンバイ、そうなんだ?
869: 匿名 
[2011-09-14 16:02:06]
駐在員は良い所に住むからね。

シンガポール、香港、上海、ロンドンも結構高い。

もちろんマンハッタンも高いけど家族連れは郊外のウエストチェスターやコネチカット辺りに住みますね。
870: 匿名 
[2011-09-14 20:45:12]
↑ 不動産投資家さん?
871: 匿名さん 
[2011-09-14 21:06:52]
ここを借り上げ社宅にする会社って、ないでしょう・・・・
872: 匿名 
[2011-09-15 13:34:12]
借り上げ社宅って、会社側(人事や総務)が用意するところもあれば、従業員側が自ら探すケースの両方がある。
借り上げ社宅の人はペアガラスでないことなど気にならない。
むしろ気になるのは駐輪場だろう。二台目がNGでは人によってはきついかも。
873: 匿名 
[2011-09-15 14:48:42]
チンタイ探す立場からすると今子どもが自転車乗っていて、今度借りるところに駐輪できないから自転車を処分するって訳には行かないよね。
874: 匿名さん 
[2011-09-15 20:11:39]
自転車を共用部に持ち込むのは止めて欲しいです。
875: 匿名 
[2011-09-15 21:10:57]
自転車に乗るのはやめて欲しいです。
876: 匿名 
[2011-09-15 22:17:59]
しょうがないじゃん。二台持ってんだから。
877: 匿名 
[2011-09-15 23:38:19]
持ち込むのは、子ども用だけにして欲しい。
878: ご近所さん 
[2011-09-16 06:37:30]
でも、当初危惧されたような、このマンションの敷地外に自転車が溢れ出るような事態は見られない。

ちゃんと挨拶してくれるし、住民のレベルが高いんだね。
879: 匿名 
[2011-09-16 07:49:28]
新築時のモラルを維持できるといいですね
880: 匿名 
[2011-09-16 09:02:25]
義理の両親達が戸建てからノーブルに越してきて、半年が経とうとしてますが、本当に満足しているようです。

義父が一番気に入っているのは、バルコニーから見える富士山の美しさ。
先日お邪魔した時の夕日を背にした富士山のシルエットは感動モノでした。
881: 匿名 
[2011-09-16 22:20:44]
↑不動産投資家さん、匿名で復活!
待っていたよ。
882: 匿名 
[2011-09-16 22:24:04]
そうそう、チラシ見て気づいたんだが、ここは団地管理組合なんだねえ。
まあ、ここは、グランとノーブルで対立することは無さそうだから、団地管理組合でも問題ないか。
883: 万年検討中 
[2011-09-16 22:41:21]
880さんは不動産投資家さんではないと思いますよ
884: 匿名 
[2011-09-16 23:02:18]
いや、不動産投資家さんに間違いない。
ここのスレだけ見ているとわかりずらいがスマッチを見るとわかる。
885: 匿名 
[2011-09-17 00:47:48]
不動産投資家さんは目黒区青葉台も兼ねる
886: 匿名さん 
[2011-09-17 19:18:55]
>>878
マンションの敷地外に自転車が溢れたらそれこそ大問題。
本来、自転車置き場以外の自転車を持ち込むべきではない場所(敷地内の共用部)に駐輪しているのが今現実に危惧されている
問題なのです。
887: ご近所さん 
[2011-09-17 19:34:38]
外から分かんないし、どうでも良いです。
住民版で議論して。
888: 匿名 
[2011-09-17 19:59:25]
ノーブルは残り4戸のようだけど、自動車を使わない人は多いのか、
今なら2台目も置けますと言われており、駐車場の契約率は7割程度の
様な気がする。 

現時点では自転車の問題、少なくとも私の階では全く問題ないけど、
将来、問題が発生して、駐車場の空きが多いようなら、そのスペースを
駐輪場に変えれば問題は解決できそう。

何より静かで、駅まで近くて買い物も便利ですね。
889: 匿名 
[2011-09-18 08:23:52]
駅までは、普通で特別違いとは思わない。
890: 匿名さん 
[2011-09-18 13:03:47]
近いんじゃないですか?
その他物件と比べたら。
891: 匿名 
[2011-09-18 19:45:43]
シティの方が近い
892: 匿名 
[2011-09-18 20:05:06]
ちとふな商店街までの距離はシティより近いし、
夜道も安全。
893: 匿名さん 
[2011-09-19 15:21:14]
ちとふな商店街まではこちらが断然近いと思います。

ちとふな商店街はチェーン店もありますが、
昔ながらのお店もあっていいですね。
味わいがありますよね。
894: 匿名 
[2011-09-19 20:26:43]
オオゼキに近いからいい
895: 近隣住民 
[2011-09-20 06:19:23]
このマンションの経済効果は大きいです。
896: 匿名 
[2011-09-20 12:54:22]
効果が大きいのは、近所のクリーニング屋など近くで済ますことに限ってかも
897: 匿名 
[2011-09-20 17:44:31]
散髪屋も客が増えました。
898: 匿名 
[2011-09-20 20:41:51]
散髪屋は、会社の近くのQB使っている。
オレは寄与してないなあ。
899: 匿名さん 
[2011-09-20 22:11:08]
この3連休にグランの西側見て来ました。皆さんが思われている以上にかなりの高印象でした。
気に入ったのも、とある間取りが自分の理想型に近い間取りだったからですが。。。
ネガイメージが強かったので正直期待もしていませんでしたが、今かなり悩んでます。
2階を重点的に見たのですが、植栽がキレイに生えているので直射日光もさほど気にならないし、音も近隣の建物でそこそこ遮断されていて環八の音もさほど気になりませんでした。
10件程MRを見て来て「青い鳥症候群」になりかけていたのですが、一気に現実味を帯びて来たので正直面食らってます。
若干営業さんのアピールがうざいですが、それを差し引いても魅力的だと感じました。
今現在西側を見られた方っています?
900: 匿名さん 
[2011-09-20 22:22:48]
No.899です。
度々すみません。
「若干営業さんがウザイ」って相当失礼でしたね。
こちらの無理難題のために今現在も色々調整して頂いているのに。
勝手に自分で書き込みしておいて、訂正して、お見苦しくてすみません。
901: 匿名 
[2011-09-21 00:39:42]
同じく『高』印象です。五千を切れば考えます。
902: 匿名 
[2011-09-21 06:52:55]
グランの西側もかなり埋まってきましたね。畑と駐車場に隣接していて、二階でも眺望は良いと思います。
ただ、五千を切るのは無理です。
903: 匿名 
[2011-09-21 07:47:16]
あれ、西側ってつい最近まで値段すら出ていなかったような気がする。
904: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 10:05:24]
販売の方は良く分かりませんが、西側、駐車場に出てみるたびに引越し見るので、入っているみたいですね。
905: 匿名 
[2011-09-21 13:01:54]
そ~なんだ
906: 匿名 
[2011-09-21 15:17:46]
小田急、台風で私鉄で真っ先に全線運休。使えないー×
907: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 16:02:02]
>>906
マンション選びの要素かはともかく、これムカつきますね~!
地震のときでも経堂までは動いてたので、災害時もそこまでは動くだろうからそこから歩けばいいと思っていたのに。
908: 匿名さん 
[2011-09-21 16:06:40]
動いてないのは小田原と藤沢の方だけだよ。
909: 匿名 
[2011-09-21 16:24:03]
小田急の公式は、全線運転見合わせだよ。
渋谷からバスかな。
910: 匿名さん 
[2011-09-21 16:31:28]
イン 小田急
動いてるよ。
911: 匿名 
[2011-09-21 16:40:34]
動いている情報サンクス。
ただ、途中で止まるのいやなのでやり過ごしてからにするわ~
912: 匿名 
[2011-09-21 20:17:29]
小田急がイマイチなことだけは確定した。

喜多見に小田急の車両基地があるのだから、多摩川の向こうなぞ、早々に切り捨てて、区分だけで折り返し運転すればいいのに。
913: 匿名 
[2011-09-21 21:30:02]
まだ会社ですが、台風は大丈夫ですか?
914: 匿名さん 
[2011-09-21 21:57:01]
絶対小田急線<京王線だと思います。
小田急<東急は言うまでもないとして。
小田急は常に最初に止まり最後に動く。
沿線長いからしょうがないのかな。
915: 匿名 
[2011-09-21 22:02:25]
今日残業して、明日早帰りするオレが勝ち組だな。ふふっ。
916: 賃貸住まいさん 
[2011-09-21 22:13:03]
ちょっと治安が心配ですな・・・・。
917: 匿名 
[2011-09-21 22:13:19]
今日、大阪出張で明日東京に戻る俺はラッキーだった。
918: 匿名 
[2011-09-21 22:38:17]
君が真の勝ち組だな
919: 匿名 
[2011-09-21 22:40:44]
ところで、行きの新幹線は大丈夫だったの
920: 匿名 
[2011-09-21 22:49:34]
昨日、飛行機で大阪入りしてたから、全く影響無し。
明日も飛行機。
922: 匿名 
[2011-09-22 06:52:23]
君も勝ち組。
923: 匿名 
[2011-09-23 14:54:32]
各停はいまいち
924: 匿名さん 
[2011-09-23 15:32:09]
小田急の各停って本数少ないですよね。
京王は平日朝4分毎でしたが、小田急は7~8分毎です。
町田・相模原・藤沢方面のお客がたくさんいて、他社との競合があるのはわかるのですが、
複々線なんだし、せめて5分毎にはならないもんですかね。
925: 匿名 
[2011-09-23 22:01:30]
ドラえもん電車の中止残念
926: 匿名 
[2011-09-23 23:27:38]
ドラえもん電車中止にすることないのに
927: 匿名 
[2011-09-24 07:54:12]
なんで中止にしたの。
928: 匿名 
[2011-09-24 09:28:44]
東京都の条例に抵触したからです。
http://response.jp/article/2011/09/23/162734.html

東京都も少しは融通を効かせば良いのに。
夢の無い世知辛い世の中です。
929: 匿名 
[2011-09-24 13:57:09]
条例じゃあしゃあない
930: 匿名 
[2011-09-24 21:08:20]
融通きかせてほしかった!
931: 匿名 
[2011-09-24 22:53:10]
電車は融通きかせてもいいけど、バルコニーはだめだよ
932: 匿名 
[2011-09-25 20:57:50]
ここの広告は、なぜ完成しているのにCG加工するのかな。
933: 匿名さん 
[2011-09-25 22:14:25]
実物では自信がないから。
934: 匿名 
[2011-09-26 06:42:30]
実物もあんなもんだからCGしなくてもいいのにね。
935: ご近所さん 
[2011-09-26 08:12:19]
実物の方が素敵なのに。
実物写真だと光彩の加減で
チラシに使いづらいんだろうね。
936: 匿名 
[2011-09-26 12:52:40]
実物の方がいいんですか?
937: 匿名さん 
[2011-09-26 15:14:34]
実物も結構ステキだと思いますよ。
CGにする理由はわかりませんね…。

治安ですが、この辺りは良いのではないかと思っています。
10年位前になってしまいますが、
住んでいたことがありまして、その時は治安がいいと感じました。
938: 匿名 
[2011-09-26 17:53:47]
チラシのCGと比べて、実物はどの辺がいいですか?
939: 匿名さん 
[2011-09-26 18:15:02]
生活感がでていいよ。
940: 匿名 
[2011-09-26 19:54:01]
芝生の緑とか、植栽の鮮やかさかな。
941: 匿名さん 
[2011-09-26 20:06:37]
933さん/939さん
残念でしたね(笑)
942: 匿名さん 
[2011-09-26 21:47:50]
植えて半年程度の芝生の緑がそんなに素晴らしいの?
943: ご近所さん 
[2011-09-27 08:00:26]
太陽熱パネルの色は実物の方が鮮やかな青だ。
944: 匿名さん 
[2011-09-27 11:07:56]
まだできたばかりですし、全体的にきれいですよね。
たぶん、植樹が本当にいい感じなので
チラシのCGより良く感じるのかもしれません。
静かな環境ですし。
ただ環八に近いお部屋は実際の騒音はどれくらいなんでしょうね?
945: 匿名 
[2011-09-27 12:33:44]
意外なことに、交通量ピーク時でも殆ど気になりません。
946: 匿名さん 
[2011-09-27 17:45:00]
大和ハウスも太陽熱温水器では、訴求力がないと気づいたようで、太陽光発電に切り替えたね。
947: 購入検討中さん 
[2011-09-27 18:31:10]
南側子供がいるので、南側1階庭付きを狙っていたのですが、壁の穴や隙間から人通りが見えるのと、環八の騒音&空気の悪さが気になって断念しました。もっと、道を通っている人の視線が気に入らないように作って欲しいし&環八沿いとか線路沿いとかは勘弁。予算があと1000万あれば、世田谷区でもいろいろ選べるんでしょうが。。。
948: 匿名 
[2011-09-28 07:14:08]
上手く視線を遮って欲しかったですね。
949: 匿名さん 
[2011-09-28 22:31:54]
そんなこと気にしてたら1階は無理でしょ。地下住居か3階以上を選べばいいのでは?
レジデンスのそばに線路ってありましたっけ?
950: 匿名さん 
[2011-09-29 11:10:26]
線路はかなり遠いですね。環八も空気は個人の感想でしょうが、音は全く気になならないレベルとは思いますが。
951: 匿名 
[2011-09-29 13:01:48]
ここで線路が気になったら、それはそれで凄い。
952: 匿名 
[2011-09-30 21:17:32]
また、布団干してましたね。
953: 匿名 
[2011-10-01 10:31:09]
このマンション、敷地内の植栽の多さを売りにしている。植栽が伸びたら鬱蒼としそう。
954: 匿名さん 
[2011-10-02 11:12:34]
でかくなる樹木多いし
955: 匿名 
[2011-10-02 17:21:47]
デカくなった木を持ってきて植えてますね。

手入れもされてますし。
956: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-02 19:18:37]
本日モデルルームの訪問をしてきました。顧客対応、部屋の感じ、居住者層、価格など悪い感じはしませんでした。環八も見える範囲ですが、騒音排ガスもそれほど気にするレベルではないように思います。病院との隣接もちょっと気になりましたが、思ったほど近い感じはしません。売りの緑地や太陽発電のメインテナンスを含めて、コスト管理面なども調べていきたいと思います。
まだまだ物件初心者ですが、ここを基準にいろいろ考えていきたいと思っています。
957: 匿名 
[2011-10-02 19:19:35]
まだまだ大きくなるよ
958: 匿名さん 
[2011-10-02 19:20:24]
ここは基準にならんのでは
959: 匿名 
[2011-10-02 20:23:48]
ここは、賃貸仕様だから基準になるやけない。残念ながら。
960: 匿名 
[2011-10-02 21:11:27]
基準を5000万とすると、ちょっと高いですね。
961: 匿名さん 
[2011-10-02 21:58:44]
ダイヤモンドの特集では低評価。
確か23区内では人気度が最低だったような・・・
962: 匿名 
[2011-10-03 07:19:16]
いや、23区内では一万件以上のマンションが販売中なので、ダイヤモンドに名前が出るだけでも注目のお薦めマンションということになります。
963: 匿名さん 
[2011-10-03 07:33:49]
好き嫌いの分かれる物件だろうね。
個人的には場所と眺望のわりに安いとは思うけど、ハセコー物件に5000万以上支払うのにはちょっと抵抗ある。
パークホームズくらいの品質・価格で売り出せば全然違ったのでは。
三井不が名前連ねていながら何やってんだか。
964: 匿名さん 
[2011-10-03 10:16:25]
記事見れば判るが、人気度は単純に来訪者・資料請求者÷マンション戸数なので、このような大規模マンションは軒並み人気度は最低になってますね。
965: 匿名 
[2011-10-03 10:34:35]
太陽熱パネルの分をペアガラスにまわしていれば、今頃完売だったのでは。
966: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 15:10:42]
ここの掲示板ではネガティブな書き込みが多いけど、実際に住んでみるとかなり満足度の高いマンションだけどなあ。騒音だの仕様だの長谷工だのって、スペックだけ見てるより何度も足を運べば近隣の物件よりはずっとお得感があると思うけど。贅沢言えばキリがないけで、このあたりで買うならかなりいいと思いますよ。
967: 匿名 
[2011-10-03 18:28:10]
住んでいる人がいいなら良いのかな。
968: 匿名さん 
[2011-10-03 20:59:06]
人それぞれでしょう。
ダイヤモンドの人気マンション記事はここの名前が出てる時点で、信憑性がないよなあ。
震災以降注目を集めてるって・・・
969: 匿名さん 
[2011-10-03 21:57:02]
住んでいる人がいいっていうんだから間違いない。
970: 入居済み住民さん2 
[2011-10-03 23:27:30]
単ガラスであることと、駐輪場が足りてないことは、人によってはネックになると思います。
駐車場が安いとか、周囲に高い建物が建ちそうにないとか、静かなわりに環八にすぐ出られるとか、
いい部分もたくさんありますので、検討中の方は細かいところも見られたほうがよいかと思います。

自分宅がそうなので言わせてもらいますが、南向き、4階以上であればノーブルもグランも静かで快適です。
ここに決めてよかったと感じてます。

南東向きの住居だと水道道路の騒音を心配されると思いますが、夜はわりと静かです。

部屋で確かめたわけではありませんが、西向きはずっと窓閉めてないと厳しいのではないかと思います。

割高に感じるのは、レジデンスの場合は80平米のプランが多いからかもしれません。
坪単価ベースで比較されるとよいかと思われます。
971: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 09:30:41]
3階以下ですが静かで非常に快適ですよ?
972: 匿名 
[2011-10-04 13:11:35]
単価も高いような
973: 匿名さん 
[2011-10-04 14:42:16]
水道道路は確かに交通量ありますが、車よりも徒歩・自転車の方が目立つ感じですよね。
夜は本当にひっそりとしています。
街灯もあるので暗くてさびしいという感じにはならないので
夜道もさほど不安ではないと思います。

環八の騒音は正直部屋にもよるのではないでしょうか?
部屋から環八が見えるお宅は、音がダイレクトに来そうな気がしますが・・・。
974: 匿名 
[2011-10-05 08:30:43]
水道道路って、なんであんなに交通量多いのかな。
975: 匿名 
[2011-10-06 19:52:09]
水道道路沿いはオンボロアパートが多いから、音が響くだろうね。
976: 匿名 
[2011-10-06 21:14:03]
大型も通るからねぇ
977: 匿名さん 
[2011-10-07 03:18:18]
水道道路は大型自動車は通れないはずではなかったでしょうか。小田急バスも水道道路が路線に組み込まれているバスは小型のやつを走らせてると思います。
978: 匿名 
[2011-10-07 06:52:27]
三連休だ。モデルルームいこか。
979: 匿名 
[2011-10-07 21:57:23]
お待ちしています!。
980: 匿名 
[2011-10-07 22:03:19]
いや、天気良いみたいだから止めとく。
981: 匿名さん 
[2011-10-07 22:24:47]
ありじごく
982: 匿名 
[2011-10-08 19:17:03]
また、CG使った広告か
983: 匿名さん 
[2011-10-08 19:35:38]
なんか人気あるのかないのかわかんねえなあ
984: 匿名さん 
[2011-10-08 19:57:52]
立地はわりといいですから、注目されているのでは。近所のプラウドよりも駅から近いし。
985: 匿名 
[2011-10-08 20:09:42]
お隣が畑
986: 匿名 
[2011-10-09 14:38:43]
環八もわりと近いし。
987: 匿名さん 
[2011-10-09 18:04:12]
プラウドと比較しないで下さい。
988: 匿名さん 
[2011-10-09 18:55:43]
では、パークホームズ世田谷赤堤と比べましょう。
989: 匿名さん 
[2011-10-09 23:02:05]
水道道路は大型の車って見かけないような…と思います。
バスも小さいサイズですものね。

環八の音も水道道路にいるとあまり気になりませんが、
環八側から見える部屋ですとダイレクトに聞こえてきてしまいそうですね。
990: 匿名さん 
[2011-10-09 23:09:53]
小型とは言えバスはバス
992: 匿名さん 
[2011-10-10 10:42:40]
993: 匿名 
[2011-10-10 22:34:47]
比べてみると。。。
994: 匿名 
[2011-10-11 17:56:23]
比べてみると、ここのお得感がよく分かるね。

住んでみると本当の良さが分かる。
995: 匿名 
[2011-10-12 07:36:38]
単板ガラスの真贋は冬にならないと分からないよ。
996: 管理担当 
[2011-10-12 08:28:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる