大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-12 08:28:56
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148230/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-03-18 15:27:37

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part5

No.1  
by 匿名 2011-03-18 19:53:45
スレ立て、ありがとう。
この物件に限らず、首都圏一体で販売スピードが鈍るのは間違いないので、まったり検討しましょう。
No.2  
by 匿名 2011-03-18 21:56:10
引越が始まるので、新しい情報が入るといいですね。
もっとも、某超ポジが、しばらくは一方向に誘導する懸念がありますが。。。
No.3  
by 匿名さん 2011-03-18 21:59:12
同じ長谷工のご近所物件の東京テラスは、地震の被害が大変だったみたいですね。
クラックとかひび割れとか・・。
駐輪場や騒音等の問題抱えていますし、この物件の末路に近いものを感じずにいられません。
No.4  
by 匿名 2011-03-18 22:28:54
そうですね。長谷工のデベのスレを見てわかる通り。
No.5  
by 不動産投資家さん 2011-03-18 23:56:26
受け渡しが終了して、ノーブルは明日から引っ越しですね。

このマンションでも船橋小学校に通学されるお子様も多いと思います。
ご安心下さい、良い小学校ですよ。
PTA会長は某俳優さんの奥様。
とてもお美しく、スピーチが感動的で気さくな素晴らしい方です。

2008年5月12日に発生した四川大地震では、学校の倒壊により、五千人以上の子供達が命を落としました。
日本の公立小学校も老朽化が進んで耐震強度に問題のある学校も多い。政府は早急に学校の耐震性を見直して、対策を講じる必要があると思います。

船橋小学校は建て替えられてから間もなく、比較的安全性が高いと思います。

東京が大地震に直撃された場合、この地域ではこの小学校が避難所になり、このマンションの諸施設も広く地域住民に活用して頂くことになるでしょう。
No.6  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 00:19:37
井上雄彦君が、「祈るSmile34」という被災地を励ますイラストを公表して
被災地への義援金を募っている。 

彼のことだから、しばらく好きなゴルフも封印して、被災地を励ます活動を
続けるだろう。

震災から一週間が経って、そろそろ疲れやストレスがたまる頃で、
注意が必要だ。

これからは、心のケアが大切だ。
特に小さな子供達は、感受性が強く、テレビで流し続けられた、
被災地の大変悲惨な、見たこともない映像を実は良く見ていて、
大変なショックを受けている可能性がある。
所謂 PTSDに対するきめ細かいケアが重要なのだ。

僕は恐らく、日本一のおせっかいおじさんかも知れない。
しかし、何と言われようとも、縁あって同じマンションの
オーナーとなって、このマンションの住民となる子供達を
地域全体で守って行かなければならないと思っている。

子供達は日本の将来の希望なのだ。
No.7  
by 匿名さん 2011-03-19 00:23:46
一部の購入者(住人)が不要な書き込みをして、
資産価値を落としているという点でも、東京テラスと重なります。
No.8  
by 匿名さん 2011-03-19 00:32:30
3/18〜ノーブルの第1期16次販売開始(2戸)
いつの間にか16次販売まで行っていたのですね。

ノーブル第1期1次・10次の売れ残り6戸、グランの第1期1次の売れ残り7戸の数字はずっど変化なし。

もう入居が始まるというのにまだ小出しで販売する意図は?
残り全部を売り出せば不人気物件の印象が高まるから?
No.9  
by 匿名さん 2011-03-19 01:32:05
船橋小学校のPTA会長は某俳優の奥様?
井上雄彦?

そんなのどうでもいいことです。
不動産投資家さん、本当におせっかいすぎます。
目障りなので少し自粛して下さい。

あなたの素晴らしいご意見は、この掲示板には似合わないので・・・
もっと日本中、いや世界中にむけて発信して下さい。
No.10  
by 匿名 2011-03-19 04:58:50
さすが不動産投資家さん、格調高いコメントありがとうございます。

でも、PTA会長は新学期には変わっちゃうのでは?
No.11  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 06:02:07
お早うございます。
PTAの会長さんの話など、どうでもよい話ではありますが、三人お子様がおられて、一番下のお子様が4月から入学です。

ようやく東京から盛岡への夜行バスが再会しましたが、1ヶ月先まで予約で一杯です。

多くの方々が被災地の親族の安否の確認や物資の運搬の為に現地に入ります。

早く仮設住宅が建てられて、被災地の皆さんが楽になることを願っています。

天皇陛下のお言葉をお聞きしました。
両陛下は被災地を訪れて激励したいとの、強い希望をお持ちです。
阪神大震災の際にも、両陛下はお越し下さり、避難している人々は大変勇気づけられました。

今日中に二号機、三号機、四号機の電源が回復しそうです。これで給水設備が復旧すれば、事態収拾に向けて大きく前進できます。

とにかく週末の買いだめは控えましょう。
そして週末に入居される皆さん、お気をつけて。

『忘れないで下さい。あなたの手で伝えられることがたくさんあります。』...by AC。
No.12  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 06:52:01
再会→再開 でした。失礼しました。

ついに亡くなった方の数が阪神大震災を超えてしまいました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

今なお一万六千人を超える方々が行方不明です。
最後まで諦めず、一人でも多くの方が助け出されることを願っています。


今日はマンションを覗いてから駅の南側にあるインド料理店『コルカッタ』に行ってきます。
米が不足しているので、ナンを食べようと思います。
16名しか入れない小さな店ですが、美味しいです。
辛さは四段階から選べ、ランチセットもあります。

face bookを通じて世界中の友達から日本を励ます多くのメッセージを頂いています。
昨日、台湾では馬相当も出演して「相信希望」という日本を支援するチャリティー番組が行われたそうで、21億円の義援金が集まったとのこと。有り難い話です。
No.13  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 06:55:05
相当→総統でした。 対不起!。
No.14  
by 匿名 2011-03-19 07:22:20
あんた大丈夫か?
いい加減、察しろよ。
No.15  
by 匿名 2011-03-19 07:25:47
察するなんて、無理だと思うけど…。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-19 07:42:55
>PTAの会長さんの話など、どうでもよい話ではありますが
あなたが最初に書き込んだのですよ。どうでもいい話を。
本当にあなたの投稿内容はどうでもいいことばかり。
いい加減にして下さい。
No.17  
by ご近所さん 2011-03-19 07:45:57
君達の頭のレベルでは、このオッサンを黙らせることは無理だと思うな。 放水車呼ぼう。
No.18  
by 物件比較検討中さん 2011-03-19 07:51:37
>>16
苛立ちまくる元建設反対住民 笑。
No.19  
by ご近所さん 2011-03-19 07:52:40
学区の船橋小学校のPTA会長は某俳優の奥様。
三人お子様がおられて、一番下のお子様が4月から入学。

これは明らかに個人情報に該当しませんか?
不動産投資家さん、問題になりますよ!
No.20  
by ご近所さん 2011-03-19 07:54:36
物件比較検討者さん

前スレでも気になっていたけど、あなたいちいちネガに反応し過ぎ。
ネガ以上にたちが悪い。
No.21  
by 匿名 2011-03-19 08:06:18
いちいち反応するからだよ。 読みたくなければスルーすべし。 そういえば、そろそろ青葉台帰ってきそう。 また賑やかになりそうだな・・・。
No.22  
by 物件比較検討中さん 2011-03-19 08:18:19
20 あんたもたいがいタチ悪いぜ、自覚してないけど 笑。
No.23  
by 匿名 2011-03-19 09:48:26
PTA会長の夫の職業も個人情報かも
No.24  
by 匿名さん 2011-03-19 09:49:19
確かに小学校のPTA会長の件の書き込みは個人情報ですね。

不動産投資家さん、どう釈明するんだろう・・・
No.25  
by 匿名 2011-03-19 09:52:32
コンシェルジュが美人で気さくな人だといいですね。
No.26  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 10:22:25
いつものように芦花公園までジョギングしてきました。
今日は暖かいですが、明日から天気が崩れそうです。
お引っ越しを予定されている皆さんは大変でしょうが、アートを
はじめとする業者はプロ 手際良く3時間(エレベーター予約時間は
各戸3時間まで)運んでくれることを期待したいですね。

朝から暖かい励ましを頂きまして(苦笑)、これからも検討者や住民の皆さんに
参考になる情報を発信して行きたいと思います。
継続は力なり、何事も根気強く続けることが大事です。

さて、しばらくはゴルフ自粛で、私も来週の社内コンペが中止となりました。
このマンションから北に5分歩いた環八沿いの「ゴルフ5」はお薦めです。
じっくり試打して自分に合ったクラブをアドバイスしてもらえるし、
短時間でオーダーメードのクラブも作れます。
さすがに、湯沢の遼君記念館で売っている58グッズは置いていませんでした。

このマンションから一番近い練習場は環八を渡った千歳台にある千歳ゴルフセンター
ですが、距離が短すぎて、球筋を見極めることができません。
車で大きな大蔵第二運動場か、芦花公園グリーンGに行くことになるかと思います。

春になって落ち着いて、このマンションのゴルフ愛好者でコンペができれば良いですね。

引き続き、この地域でガソリンを購入するのは難しそうです。
とんねるず憲さんのご実家の祖師谷大蔵の木梨サイクルは自転車が売り切れる
かもしれませんね(ご本人も近くに住んでおられます)。
成城の所ジョージさんの家のガレージに並ぶ三台のクラッシックカーも、
しばらくはエンジンがかからないかと思います。

これからマンションにちょっと寄って、床を少し拭いてからコルカッタ
行ってきます。

No.27  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 10:35:19
法律の知識が無いと分かりませんよね(笑)。

個人情報の定義は個人情報保護法第二条に規定されています。
通常、世間を騒がす個人情報の漏えいは氏名、住所、電話番号、勤務先、学歴、
血液型、年収などの個人を特定できる情報を言います。

まあ、船橋小学校関係者なら誰でも知っている、分かる、逆に船橋小学校関係者と
某幼稚園関係者でなければ特定できない情報で、しかも 「超オタク」が集う
限られた掲示板での戯言は、該当しません。

弁護士使って調べて、私を訴えて下さい(笑)。        
No.28  
by 匿名さん 2011-03-19 11:27:23
個人情報保護法を持ちだしてきて、それで大丈夫だと思っているのかな?
No.29  
by 匿名さん 2011-03-19 11:33:24
プライバシーは無いのかな。このマンションは。
No.30  
by 匿名 2011-03-19 12:11:16
デイトレードで食っていけると思ってんのかな。
No.31  
by 匿名さん 2011-03-19 12:14:04
不動産投資家さんが管理組合理事長になったら、住民のプライバシーなんて無くなっちゃいますね。

怖い・・・
No.32  
by 周辺住民さん 2011-03-19 12:43:00
>船橋小学校関係者なら誰でも知っている、分かる、逆に船橋小学校関係者と
>某幼稚園関係者でなければ特定できない情報で、しかも 「超オタク」が集う
>限られた掲示板での戯言は、該当しません。
>弁護士使って調べて、私を訴えて下さい(笑)。

開き直られるのは勝手ですが、特定の個人に関する書き込みは控えた方が賢明ですよ。
いくら限られた匿名の掲示板だとしても、誰でも閲覧できる掲示板です。
ご本人が知るところになると大きな問題になるかもしれません。
No.33  
by 匿名 2011-03-19 13:14:50
本人からの削除依頼で一部削ればいいだけなのに。
No.34  
by 匿名 2011-03-19 13:35:31
みんなで訴えようぜ!
No.35  
by 物件比較検討中さん 2011-03-19 13:44:20
>>32
こんなとこにいつまでもうろついている周辺住民はお前のような反対住民だけだろ 笑。
そういう俺も物件比較の対象から外しながら、ついつい覗いてしまっているが 笑。
No.36  
by 匿名 2011-03-19 13:49:21
せっかくパート5になったんだから、物件の検討の話に戻そうよ。
No.37  
by 匿名 2011-03-19 14:00:00
この物件は二つの別のマンションと判断できるよね。
値段も違うの?
No.38  
by 匿名さん 2011-03-19 14:17:02
私個人の考えは、
①駅距離
②環8からの距離
③(駅に行くのに)水道道路を渡る、渡らないの違い
から、別ものとして考えてました。
No.39  
by 匿名 2011-03-19 14:30:56
値段はグランの方がやや高いかと思います。
No.40  
by 匿名 2011-03-19 14:36:35
みんな、もう少し素直な気持ちで書き込みませんか?
不動産投資家さんは素晴らしい方です。
もっと誉められるべきです。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-19 15:03:11
広いノーブルがあれば良かったんだけど。
No.42  
by 不動産投資家さん 2011-03-19 18:01:25
40様
二度も励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
これからも情報発信を続けて参ります。

今日はアート引っ越しセンターのトラックが停車して1日中引っ越しが行われていましたが、混乱なくスムーズに進んでました。

駅からの近さの割りに、本当に静かです。ノーブルの中庭の噴水の音が一番うるさいくらいです(苦笑)。

サブエントランスにはスロープもあって、バリアフリーで気に入ってます。
ロビーにはベンディングマシンコーナーもあって、便利です。

車に乗って入居された方の中には、ガソリンが気になっている方がおられるかと思います。
環八を渡ってユニクロの隣りにあるENEOSは現在灯油のみの販売ですが、ようやく明日の朝八時にガソリンの販売を再開します。
環八を渡って一番近い24時間セルフのSHELlはガソリン販売再開の目処が立っていないとのことです。

私は震災以来給油しておりませんが、製油能力が回復し、被災地優先の物流が落ち着けば、潤沢に出てくるのが分かっているので焦って買うつもりありません。
今朝の朝日新聞に被災地を励ます雄ちゃんのイラストの記事が載ってました。被災地の皆さんの生活環境が改善することをお祈りいたします。
No.43  
by 匿名さん 2011-03-19 22:37:20
>ノーブルの中庭の噴水の音が一番うるさいくらいです(苦笑)。
このご時勢、噴水なんかやっている場合じゃないでしょ!
噴水に必要な電力をカットして節電しなきゃ。
No.44  
by 匿名 2011-03-19 22:43:55
不動産投資家・・・懲りない奴だ。まさに厚顔無恥。
No.45  
by 匿名 2011-03-20 00:15:46
ご入居おめでとうさん。
No.46  
by 匿名 2011-03-20 00:18:01
ベンディングマシンってなあに
No.47  
by 匿名さん 2011-03-20 00:50:38
vending machine=自動販売機

この利益は管理組合に入るの?
まさか管理会社ではないよね。
No.48  
by 匿名 2011-03-20 00:54:33
噴水止めて節電をお願いします。
No.49  
by 匿名 2011-03-20 03:06:48
この掲示板ダメだね。 特定人物の書き込みに突っ込む場ではないと思うんだけど。 それだけ存在感が大きいということを他の掲示板と比較して異様に多い投稿数が示しているとも言えるけど。
No.50  
by アホネガ評論家 2011-03-20 03:39:09
そうしてアホネガ、反対住民VSインチキ投資家の暗闘は続き、オレ達野次馬はこれからも釣られ続ける 笑。
No.51  
by 匿名 2011-03-20 05:19:05
自販機か。
さぞかし凄いものがあるのかと期待しちゃった。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-20 06:05:48
IHって停電のとき使えるんですか?
No.53  
by アホネガ評論家 2011-03-20 06:28:42
使えるはずないだろ!ちょっとは頭使いなよ。

>>44
懲りないアホネガだ、正に癌で無知。
No.54  
by ご近所さん 2011-03-20 07:52:31
投資家さんの情報見てエネオス来てみたら開店前から長い列。
でもなんとか買えそう。
No.55  
by 匿名 2011-03-20 08:33:55
ネガも悪いが、投資家及びそのシンパにも問題あり。
お互い様でしょ。

ところで投資家は自分では住まない、賃貸にも出さないのに何でこの物件を購入したのかな?
No.56  
by アホネガ評論家 2011-03-20 08:41:38
↑ 自覚していない所が痛いが、投資家マニア 笑。
  過去の書き込みを全て見ているどころか、今も必死で追い続けている 爆笑。 
No.57  
by 匿名 2011-03-20 09:27:53
55ですが 私は投資家マニア・・・自覚していますよ。
残念ながらあなたの指摘は間違ってました 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

あなたこそ物件比較検討中=アホネガ評論家でしょ? 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
No.58  
by 物件比較検討中さん 2011-03-20 09:56:22
図星つかれて笑い上戸になっちゃった 笑。 親交宗教にひっかかるタイプのアホネガに認定。
No.59  
by 匿名 2011-03-20 10:27:35
とんだ糞スレに乾杯
No.60  
by サラリーマンさん 2011-03-20 11:21:33
掲示板も物件も終わったな。
No.61  
by 匿名 2011-03-20 11:46:00
いやいや、あの人がいる限り、終わらない気がする。
No.62  
by 匿名さん 2011-03-20 11:51:56
あの人は目立ちたがり屋だから、またひょうひょうと出てくるよ。
No.63  
by 匿名 2011-03-20 19:39:05
噴水止まったかな
No.64  
by 匿名さん 2011-03-20 21:09:55
じゃあ停電になったらIHってだめなんだ。
ここの床暖も電気ですか?
No.65  
by 不動産投資家さん 2011-03-20 21:16:02
1日五組、8時から夜11時まで引っ越しが続いています。

引っ越しコストも時期によって違いますが、3月が一番高く、次に高いのは8月となります。

3月が一番高いのは、異動の季節、入学前のシーズンということが一番の要因ですが、もう一つ、3月29日までに不動産登記を終了しないと固定資産税が高くなるということも影響しているのかもしれません。


このマンションの千本を超える樹木のうち、落葉樹はケヤキ、ソメイヨシノ、ヤマザクラなどわずかで、この時期でも緑豊かです。

天然芝の緑の色が濃くなってゆくと、益々綺麗になりそうです。

屋上の緑と太陽熱パネルの紺碧が映え、中庭の水とのコントラスが素晴らしく、チトフナのオアシス的な存在になりそうです。

今回の震災でも大和ハウスが仮設住宅の建設の多くを任されそうです。阪神大震災での経験を最大限生かして、活躍してもらいたいと思います。
No.66  
by 匿名 2011-03-20 22:04:18
大和ハウスって三階までってイメージなんだよね。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-21 01:47:33
太陽熱パネルって、東電がやられちゃった時でも動きますか?温かい風呂は入れるのかな。でもモーターとか動かないんじゃ。。。ここって自家発電ではないですよね?
No.68  
by アホネガマニア 2011-03-21 04:10:41
。。。が特徴的なこの人も、くだらない質問を繰り返しているいつもの人。

太陽熱パネルと床暖房の仕組みぐらい、いい加減理解して欲しい。

停電すると床暖房のスイッチをオンにすることができない。

ベリやシティハウスのアホネガも面白いが、ここは別格。
物件を比較するより楽しい。
No.69  
by 匿名 2011-03-21 06:47:56
まあ、自家発電なんてマンションにめったにあるものじゃないでしょ。
No.70  
by 匿名 2011-03-21 07:46:16
殆どのマンションには自家発電はない。

初期投資がでか過ぎる上に、バッテリーのメンテナンスコストが大きい。

GSユアサなどのバッテリーメーカーは寿命25年とか言ってるけど、実際には自動車のバッテリーと同じで、定期的に動かしてメンテしないとすぐダメになる。

マンションには無用の長物。

太陽光発電の方が良い。
No.71  
by 匿名 2011-03-21 09:37:23
マンション用の自家発電がどんなものかは知らないが、会社のデータセンターの自家発電は燃料が重油で数日分しか動かないみたい。長期停電&燃料調達がままならないというケースに対応できるものではないみたい。
発展途上とはいえ、超長期でいけば太陽光発電なのかも。
No.72  
by 匿名さん 2011-03-21 11:15:16
でもここは太陽発電ではない。
太陽熱で水を温めるだけ。しかもガスボイラーでの加熱が必要。
No.73  
by 匿名さん 2011-03-21 12:35:19
発電ではないのは知ってるよ。

ところで、ボイラーって電気が来ないと動かないんだよね。
No.74  
by 匿名さん 2011-03-21 15:54:28
ボイラーは知らんが、ポンプ類が動かないと思う。
No.75  
by 不動産投資家さん 2011-03-21 17:43:22
阪神大震災に被災した際には、電気は停まらず、直ぐにテレビをつけて、
逐一状況を確認できたことが、その後落ち着いて行動をできたことに
つながりました。

阪神大震災で、電気が全面的に復旧することに要した日数は7日間。
一方、水道、ガスの全面復旧には約三カ月かかりました。

神戸長田地区の大規模火災や、今回の盛岡のデパートの爆発のように、
ガスは火事や爆発につながり、恐ろしい。
被災した経験から、マンションを選ぶ際にも、必ずオール電化にしています。

このマンションを選んだ理由は、大和ハウスに友人がいたからですが、
阪神大震災で貴重な経験を積んだ、大和の防災対策も高く評価しています。

特に、被災地や避難所での水とトイレの問題は一番避難民のQOLに響くと考えます。
このマンションの非常用飲料水生成システムWELLUPは、スマトラ島大震災の
復興支援でも大活躍し、日本のイメージ向上に大きく貢献しました。

WELLUPは川、池、雨水などを安全な水に変えます。ポイントは以下の通り。
1.場所を取らない非常用井戸。
2.1日最大15トンの飲料水で地域貢献(約4800人分)。
3.電気に頼らない動力源。 操作も簡単。
4.高分子RO(逆浸透膜)を採用。

逆浸透膜は海水の淡水化を目的として開発され、中東の砂漠の緑地化で、我社も
地球緑地化への貢献の一環として、中東でのビジネス展開を考えております。
その他、レベルの高い純水を必要とする医療現場や、半導体製造工場でも使用されています。

このマンションの中庭にある池の水もWELLUPに活用できるでしょう。
更にこのマンションには、緊急時の簡易式トイレがあります。
又、公園のベンチが非常用の釜戸として活用できるように設計されており、
非常時の炊き出しに使うことになります。

又、地盤とともに、マンション選びで必ず私が確認しているのが、表層地盤増幅率。
駅単位でデータが確認でき、千歳船橋の1.32は非常に安心できる値。
ちなみに、豊洲は1.73。 液状化現象を起こして断水している新浦安や舞浜も1.73。
私の友人の二子玉川のマンションは大きな損傷を起こしましたが、やはり1.59と高い。
私が評価している東山小学校のある中目黒も、川の影響で1.52とやや不安。
広尾も1.51。 地盤の弱い、東銀座1.88で、築地は1.73。

マンションは立地と住環境で選ぶことにしています。 

No.76  
by 匿名 2011-03-21 18:03:37
さすが!
知らなかった!
すごい!
No.77  
by 不動産投資家さん 2011-03-21 18:06:08
今日は、唯一オプションで頼んだフロアーコーティングの出来栄えを
確認してきました。 まあまあの出来栄え。

あいにくの天気で、引っ越しのスケジュールが遅れ気味のようです。

原発は命をかけて放水作業に取り組んでくれている現場の皆さんの
おかげで、良い方向に向かいつつありますね。
油断はできませんが、電源回復による早期全面解決を願っています。

それにしても、隊長さん、総括部長さんの奥様方からの返信メール、
「日本の救世主になって下さい」、「あなたを信じて待っています」
という短くも心を打つメッセージに日本中が感動しました。

夜の明けない日はありません。 必ず春は来ます。
日本も東北も必ずこの国難を乗り越えて再生すると信じます。

このマンションの住民の皆さんと、私も含む近隣住民の皆さんが
手と手を取り合って、お互いを思いやり、よりよい船橋にして
行ければと願っています。

『「心は」見えないけれど、「心遣いは」は見えます』
『「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にも見えます」

                       by AC
 
No.78  
by 匿名さん 2011-03-21 18:14:57
no.65さん

教えていただけますでしょうか。

>3月29日までに不動産登記を終了しないと固定資産税が高くなるということも影響しているのかもしれません。

とはどのような理由なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
No.79  
by 匿名 2011-03-21 19:48:51
やっぱり太陽光発電だね。全家庭の電力は賄えなくとも、生活上、重要なものはストップすることなく済みそうだ。
No.80  
by 不動産投資家さん 2011-03-21 21:16:08
68様
税率が変更します。

まあ、上がると言っても十万円以下の金額であり、大したことがないかと思いますが。

それよりも、震災からの復興に二十兆円必要とすると、子供手当てと高速休日千円を止めても、二兆二千億円。全く足りません。法人税率引き下げも止めざるを得ず、更にエネルギー税等、何らかの増税を考えなければ賄えません。
ただでさえ借金大国日本、消費税引き上げも避けて通れません。

マンションの買い時はいつなのか?、中々判断難しいですね。

今日は噴水止まってました。
No.81  
by ご近所さん 2011-03-21 21:44:52
ちょっと間が開いてしまったが…

船橋小学校のPTA会長が俳優の奥さん?
笑っちゃうね。
妻がPTA会長と親しいが、旦那さんは損保会社のサラリーマンだよ。

「不動産投資家さん」の情報がいかにいい加減なものか、証明されたようなものだ。
No.82  
by 匿名さん 2011-03-21 22:30:48
不動産投資家さんをあまり刺激しない方がいいよ。
自分のいい加減な知識を披露して自己満足しているだけだから。
No.83  
by 匿名さん 2011-03-21 23:21:00
おいおい、他人のプライバシー暴露大会に参加してるだけだぞ。

「妻がPTA会長と親しいが、旦那さんの職業は違うよ。」

ぐらいにしとけって。それもどうだかと思うが。
No.84  
by 匿名 2011-03-21 23:47:02
漏電火災が増えているんだよねえ。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-22 02:07:43
同じ千歳船橋のハセコー物件の東京テラスは、地震の被害が大変だったのにねえ。
いくら地盤が良くても、その何というか・・
No.86  
by ご近所さん 2011-03-22 06:02:36
81さん
その人私知ってるけど、あんたこそ個人情報漏らして、大問題。

この4月で、投資家さんの言ってた人に代わるんだって。

芸能人は有名税というものがあるけど、その人怒ってたぞ。
あんた元反対住民だろうけど、反省しろよ。
No.87  
by アホネガ評論家 2011-03-22 06:13:13
81
投資家憎しの余り、思わず個人情報を漏らして墓穴を掘ってしまったアホな反対住民 笑。

84、85
ネガる話題に窮して、関係ない話題を何とか結びつけようと悪あがきする懲りないアホネガ 笑。
No.88  
by 匿名 2011-03-22 06:46:40
やってしまったことはさて置き、今できることは、どちらもプライバシーに関わることは自ら削除依頼することだ。
No.89  
by 物件比較検討中さん 2011-03-22 07:21:21
↑ 勝手にさて置かず、先ずは謝罪だろうが 笑。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-22 07:45:23
でも一番責任があるのは言い出しっぺの不動産投資家。
でも不動産投資家は自分を訴えて下さいと開き直っているから謝罪する意思はないようだけど・・・
No.91  
by アホネガ評論家 2011-03-22 07:49:03
↑今更 慌てて、何とかなかったことにしようと必死な反対住民 笑。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-22 09:55:23
意味不明。

文体からして物件比較検討中さんとアオネガ評論家は明らかに同一人物だと思いますが本当に性格悪い、
No.93  
by 物件比較検討中さん 2011-03-22 10:18:35
同一人物であることぐらい、誰だって分かるだろう 笑。

性格悪いのはお互い様。
No.94  
by 匿名 2011-03-22 13:13:56
いくらハードのセキュリティーを持ち上げても(普通のセキュリティー設備しかないけど)、プライバシーを守らない人が住んでたら、意味なし。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-22 13:43:36
>>94
守ってないのは別のここの住民じゃないでしょ?
No.96  
by 匿名 2011-03-22 15:01:30
えっ。もともとの人住まないって鵜呑みにしているの。
No.97  
by アホネガ評論家 2011-03-22 15:10:54
94、96 相変わらず意味不明の懲りないアホネガ。 船橋小学校でやり直せ 笑。
No.98  
by 匿名 2011-03-22 17:16:31
PTA会長の職業が晒されるなら、同じ理屈で管理組合の理事長も職業を晒されそうで、ちょっとリスキーだ。
No.99  
by 物件比較検討中さん 2011-03-22 17:38:10
お前のアタマが一番リスキーです 笑。
No.100  
by 匿名 2011-03-22 18:20:30
つまらんスレになりましたね。
だいたい、最近の不動産投資家さんの書き込みからして、長いくせにツマラナイ内容で。
残念です。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-22 18:30:13
この掲示板がなければ、皆嫌な思いをしないで済むのにね。
No.102  
by アホネガ評論家 2011-03-22 19:02:07
つまらない、つまらないと言いながらも、毎日欠かさずしっかり読んでしまっている信者とマニア達 笑。
掲示板見なけりゃ良いじゃん 笑。
No.103  
by 匿名 2011-03-22 19:15:59
なあに、入居が進めば、単なるスペックの良し悪し以外のところもわかって来るから、また一味違った検討板になるのでは。
No.104  
by 物件比較検討中さん 2011-03-22 19:45:44
↑マンション買えない単なるやじ馬 笑。 本当に迷惑。
No.105  
by 匿名 2011-03-22 21:28:35
賃貸仕様で酷評されたけど、局面が変わって、埋立地の超高層マンションより、こっちがいいとなりそうですね。
No.106  
by 匿名 2011-03-22 22:18:17
眺望もまずまずだし
No.107  
by 匿名 2011-03-22 22:37:13
日当たりも良さそう
No.108  
by 匿名 2011-03-23 00:11:04
投資家さん出て来ないの?
No.109  
by 匿名 2011-03-23 00:20:10
逃げてるんでしょうか?
No.110  
by 物件比較検討中さん 2011-03-23 00:49:18
↑みんなマンション買えないアホバカ 笑。暇人達失せろ。
No.111  
by アホネガ評論家 2011-03-23 05:52:01
↑ 他人になりすまして、場を荒らし始めた小学生レベルのアホネガ (憐憫)。
No.112  
by 匿名 2011-03-23 07:33:36
今は全く売れる状況じゃないから、じっくり検討できますね。
No.113  
by 匿名 2011-03-23 07:44:32
ここは、川沿いのベリ、オーベル、経堂一丁目より地盤が良さそうだ。
No.114  
by 不動産投資家さん 2011-03-23 08:34:01
節電のため通常の七割投稿とさせて頂きます(笑)。

消費者心理が冷え込むので、マンション販売も当面厳しいかも知れませんが、都内は大きな被害を受けていないので、江東区、荒川区、台東区、足立区、江戸川区などの老朽化した木造住宅密集地域から安全な地域の築年数の浅いマンションに移る人が増える可能性があります。

又、湾岸地域のタワーマンションは、今回の液状化や断水で被害を受けたマンションも多かった訳ですが、エレベーター停止時に、お年寄りや小さな子供のいる家族にとって、高層階の上り下りが非常に大変であったようです。

時間はかかるでしょうが、消費税増税前のかけこみ需要も有り得るので、都内のマンション販売は下半期には回復すると期待したいですね。

売れ残れば被災者を受け入れれば良いと思いますね。

今日から選抜高校野球が始まります。東北高校をはじめとする被災地のチームを応援したいと思います。
No.115  
by 匿名 2011-03-23 13:15:28
東の区部とこの物件は、エリアも価格も全然違うから関係ないのでは。
No.116  
by 匿名 2011-03-23 13:22:16
朝日新聞に27,28日の引越ピークが厳しい状況が書かれてますが、大丈夫ですかねえ。
No.117  
by 匿名 2011-03-23 15:54:53
もはやフリートークの場とかしてるので何でもいいのでは。
No.118  
by 匿名 2011-03-23 17:44:06
誰かさんが自慢げに話していた、このマンションの非常用浄水器でも放射能物質は除去できないよね。
No.119  
by 匿名 2011-03-23 18:10:06
そりゃ、無理でしょうよ。
No.120  
by アホネガ評論家 2011-03-23 19:12:02
>>118
放射能物質 爆笑。

放射性物質と言え。

このアホネガを隔離して下さい 笑。
No.121  
by 匿名 2011-03-23 19:46:34
すまん、すまん またやっても〜た〜。 しかも逆浸透膜は放射性物質も殆ど除去できる優れものらしい。 恥ずかしいから退散します。
No.122  
by 物件比較検討中さん 2011-03-23 19:49:42
許してやるからもう来るな 笑。
No.123  
by 匿名 2011-03-23 22:25:53
除去できんがな
No.124  
by 匿名さん 2011-03-24 00:54:33
>>75 で俺好みのネタがあったんだね。また、テレビと同じ震災ネタかと思って読みとばしちゃったよ。

>又、地盤とともに、マンション選びで必ず私が確認しているのが、表層地盤増幅率。
>駅単位でデータが確認でき、千歳船橋の1.32は非常に安心できる値。
>ちなみに、豊洲は1.73。 液状化現象を起こして断水している新浦安や舞浜も1.73。
>私の友人の二子玉川のマンションは大きな損傷を起こしましたが、やはり1.59と高い。
>私が評価している東山小学校のある中目黒も、川の影響で1.52とやや不安。
>広尾も1.51。 地盤の弱い、東銀座1.88で、築地は1.73。

これだけ見ると、メチャメチャいいところに立地しているように思えるが、そんなことはない。
結論を言えば、千歳船橋より悪いところをワザワザ羅列して、ここが良いように見せているだけ。
城南・城西地区で同じ価格帯の物件を探しているとすると特別ここがいい訳ではない。
↓のHPの「表層地盤」をチェックすれば、私の言わんとすることが分かろう。

http://www.j-shis.bosai.go.jp/

ちなみに、このホームページでは、いろいろな項目があるが、「確率論的地震動予測地図」
という項目があるが、このマンションの所在地は、5段階中の最悪の区分となっている。

ある意味、不動産投資家さんの色眼鏡でスクリーニングされた情報は、
テレビで良く耳にするコメント=放射能汚染について、「直ちに、健康について影響を及ぼすものではない」と同じぐらい、怪しいものがあると思っておいた方が良い。
No.125  
by アホネガ評論家 2011-03-24 05:43:33
↑ 真の賃貸事業経営者、渾身の力作 笑。

こういう輩が、放射能汚染などについて、悪質なチェーンメールを流して不安を煽ってるんだろな。
No.126  
by 匿名さん 2011-03-24 06:19:22
>>124
確かに、足立、葛飾、江戸川、中央、江東、品川、台東、大田、荒川、墨田区、川崎、浦安は全滅だね。
千代田、港区もかなり広範囲であぶない。 

世田谷、目黒はやっぱり比較的安全なんだ。 世田谷に住んでて良かった。参考になりました。
No.127  
by 匿名 2011-03-24 07:42:38
揺れについては、城東、都心部よりはまし。火災については、世田谷区はあまり強いとは言い切れないので、諸手をあげて安心するという訳にはいかない。
No.128  
by 匿名 2011-03-24 08:25:17
そうだね。世田谷でも三茶あたりの人口密集地域はハザードマップでも真っ赤になっている。

チトフナや経堂も駅前の密集地域は火事が怖い。
No.129  
by 匿名 2011-03-24 13:03:04
それでも、湾岸タワマンよりまし
No.130  
by 匿名 2011-03-24 18:11:50
誰かが、不動産投資家さんの間違いを指摘すると、すぐにアホネガ評論家さんが噛みついてきますね。
なんか面白いです。
頑張ってください。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-24 20:54:51
本当にこのスレ、楽しませてくれる。

入居が始まってますます盛り上がりそう。
No.132  
by 匿名 2011-03-24 21:11:54
うん、きっと入居が始まると、また趣が変わるだろう。

オークの住民板を見ると、地震でポーチに置いた自転車が倒れて、扉が開けにくかったなんてことがあったようだ。

やっぱりポーチに自転車はなしね。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-24 21:12:34
チトフナいいですよね! 
駅まわりがもう少し整然とするといいなと思いますが
良いマンションが増えてきてるみたいですね。
No.134  
by 物件比較検討中さん 2011-03-24 21:21:27
>>130

お前も頑張れよ、懲りない反対住民 笑。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-24 21:28:05
ここ以外は良いみたいだね。
No.136  
by 匿名 2011-03-24 21:35:33
シティハウス良いですよ。
No.137  
by 物件比較中さん 2011-03-24 21:40:01
オークが一番だと思う。 震災後、グローリオ蘆花公園も評価を上げている。
No.138  
by 匿名 2011-03-24 22:25:33
オークはもう販売してないじゃない。

やっぱりここだよ。EV少なくてエコだし。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-24 23:34:50
次は、不動産投資家さんは、水関係のネタで登場するとみた。
わくわく。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-25 01:27:09
やっぱりシティハウスがいいな。
ここは直床だし。
No.141  
by アホネガ評論家 2011-03-25 04:28:05
中古でもパークハウス青葉台の方が良い。内廊下だし 笑。
No.142  
by 匿名 2011-03-25 07:36:45
いやー ビックリ 検討板らしいこと一切書いて来なかった人が内廊下と書いてる

不本意ながらオレも内廊下派
No.143  
by 匿名 2011-03-25 07:45:03
豊洲の某タワマン。 揺れは凄かったけど、52階のラウンジからの眺めは最高。ドリンクコーナーがあって、大学生のアルバイトがサーブしてくれる。
No.144  
by 匿名 2011-03-25 08:02:36
不動産関連のシンクタンクのコメントで、郊外型や湾岸が敬遠されて都心回帰傾向を予想。川向こうからの転向組で、風向きが変わるか。
No.145  
by ご近所さん 2011-03-25 08:08:48
タワマン、内廊下...。 タワリングインフェルノという映画を思い出した。

この夏の停電で内廊下は蒸し風呂になりそう。
No.146  
by 匿名 2011-03-25 13:04:26
内廊下があれば、放射性物質が入りにくくなるかも。
No.147  
by 匿名 2011-03-25 16:21:17
130です。
あれれ?
物件比較検討中さんが、食い付いてきましたよ?
ますます怪しい、いや、楽しい。
不動産…、アホネガ…、物件比較…、この3人?のさりげないフォローから目が離せません。
No.148  
by 匿名さん 2011-03-25 18:52:47
>>147
あなた最低だけど、ひとつだけ教えて。
匿名の色なんで違うの?
No.149  
by 匿名 2011-03-25 19:00:40
147様はこのスレの管理人様です。 逆らってはいけません。
No.151  
by 匿名 2011-03-25 19:59:47
ナンダ、賠償金ふんだくりそびれた反対住民がスレ立てて管理人やってたのか。

やっぱり最低の糞スレだ。
No.152  
by 匿名 2011-03-25 20:36:58
できれば、住民も加われば、四つ巴
No.153  
by アホネガ評論家 2011-03-25 22:36:44
反対住民が管理人やりながら、煽ってるスレはここですか 笑。
No.154  
by 匿名 2011-03-26 09:20:33
147です。
確かに最低かもしれませんね…。
今回で消えます。
でも皆さん、さかのぼって読むと、何か気付きません?

あと、色違うのは、他にも何人かいますよ。
私は管理人ではありません。
No.155  
by 匿名 2011-03-26 11:22:44
必死で言い逃れする反対住民。
No.156  
by 匿名 2011-03-26 12:09:20
消えますとか言いながら、また出て来そう。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-26 17:39:31
みんな仲良くしましょうよ。
風が強かったけど引越日和でしたね。
No.159  
by 匿名 2011-03-26 19:05:02
入居後が大変。
現実をしっかりと受け止めて下さい。
No.160  
by 匿名 2011-03-26 19:11:00
確かに生活してみないと、分からないことが多そうなマンションだ。
No.161  
by 匿名 2011-03-26 20:01:04
間違っても液状化の悲惨さはないね
No.162  
by サラリーマンさん 2011-03-26 20:47:17
社宅を出てこんな素敵なマンションに住んでみたい。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-03-26 20:49:44
>>158、159
いつまでも現実を受けとめることができない
元反対住民 笑。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-27 01:16:58
管理人=スレ立て?
今回は147が認めたわけだけど、私は前スレ立てたけど前スレで色変わらなかったよ。
イマイチ疑問が残るな。このマンションコミュニティってやつ。
No.165  
by 匿名 2011-03-27 07:39:51
164
変なこというヤツはいっぱい。いちいち 真に受けてどうする。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-27 08:57:41
この物件って、直床、二重壁なんですか?
No.167  
by 匿名 2011-03-27 09:57:22
二重床のようです。
No.168  
by 匿名さん 2011-03-27 10:51:16
そうなんですね‼よかった。
あのフワフワの気持ち悪い直床だったらやだなと思ったので。
No.169  
by 物件比較中さん 2011-03-27 11:13:03
買えない君が心配する必要なし 笑。
No.170  
by 匿名 2011-03-27 13:54:52
もろ直床、フワフワです
No.171  
by 匿名 2011-03-27 15:16:50
脳軟化症の君のオツムもフワフワ 笑。
No.172  
by 匿名 2011-03-27 17:46:21
俺もフワフワはダメ
No.173  
by アホネガ評論家 2011-03-27 17:53:30
ぽぽぽぽ〜ん
No.174  
by 匿名さん 2011-03-28 01:45:22
俺はふわふわ好きだな
No.175  
by 匿名 2011-03-28 06:13:41
転んでもケガしないし
No.176  
by 匿名 2011-03-28 06:48:55
ケガしないほど、、ものすごいフワフワなのか
No.177  
by 匿名さん 2011-03-28 08:41:41
ここは半分が契約済だそうです。
http://sakane.blog.smatch.jp/blog/2011/03/post-bbfd.html#more
No.178  
by 匿名さん 2011-03-28 08:56:23
まだ半分…
さすが、大人気のフワフワ物件は違うね。
No.179  
by 物件比較中さん 2011-03-28 12:40:00
↑ 大人気のフワフワ物件すら買えないネットオタク(憐憫)。
No.180  
by 匿名 2011-03-28 13:12:49
ここはどこの浄水場の水?砧かな。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-28 14:16:01
こんなフワフワ物件を買えたと喜んでるほうがかわいそう(憐憫)
No.182  
by 匿名 2011-03-28 18:57:04
まだ、半分かシティを超えるかもしれないね。
No.183  
by アホネガ評論家 2011-03-28 19:13:44
181 ネットカフェのふわふわソファーでデイトレしてたら、有り金すっちぁったあ〜笑。 182 結局いつまでもマンション買えないアホネガ 笑。
No.184  
by 匿名 2011-03-28 19:43:28
おいおい、グラン完売でネガ涙目といってたやつのコメントが欲しいね。
No.185  
by 匿名 2011-03-28 20:02:05
こころなしか電気がついている部屋がすくないような。
No.186  
by 物件比較中さん 2011-03-28 20:28:23
販売不振で盛り上がる反対住民達 笑。

こんな低仕様マンション売れると思わないが、毎晩部屋の灯りを数えるな 笑。
No.187  
by 匿名 2011-03-28 20:34:31
ノーブル完売でネガ完敗!グランも本格販売数ヶ月で早くも成約五割に迫る勢い! やっぱり安全でエコなマンションの人気な凄い!。
No.188  
by 匿名 2011-03-28 20:45:11
ちょっとまて!
ノーブル完売したのか
No.189  
by 匿名 2011-03-28 20:47:25
ライト全然ついてねぇ。
節電協力、さすがリッチマン!
No.190  
by 賛成住民君 2011-03-28 21:05:25
船橋小学校の算数の問題;


ノーブルは引っ越しが始まって一週間です。
グランは25日から始まりました。

1日に五組ずつ入居しています。

さて、現在の入居率は何パーセントでしょう?。


ほれほれ、そこの反対住民君、また間違えてますよ。ネットサーフィンばかりやってるからでしょう!
No.191  
by 匿名 2011-03-28 21:09:09
あっ、投資家さん、お久しぶりっすぅ。
でも、残りは一杯っすぅ。
No.192  
by 匿名 2011-03-28 21:14:41
すまん、すまん またやってもうた〜、成約率と入居率を混同してもうた〜。

恥ずかしいからもう消えます。
No.193  
by 匿名 2011-03-28 21:19:34
〇売れているのは、全部で半分である
〇ノーブルで売れ残りは公式HPの残戸数である
〇震災後、売れてない(むしろキャンセルの方が多い


さてグランはいくつでしょう。
No.194  
by 匿名 2011-03-28 21:23:44
もう いいよ
売れてないのは隠せないから
No.195  
by 匿名 2011-03-28 21:27:15
答;
地権者用の非販売住居を考慮しなければ、約五十戸です!。
No.196  
by 匿名 2011-03-28 21:28:57
ダメだよ、ポジポジくん。入居率と成約率をすり替えちゃ。
売れたの半分なんでしょ。要は。
No.197  
by 匿名 2011-03-28 21:30:27
>>194
投げやりになるな。

いつか賃貸から抜け出そうや。
No.198  
by 匿名 2011-03-28 21:33:15
毎晩、マンション見上げて部屋の灯りを数えるのは止めようよ。
No.199  
by 匿名 2011-03-28 21:35:03
正味のところ、今すぐ買えるにも関わらず、賃貸してる人がマジで勝ち組。
No.200  
by 匿名 2011-03-28 21:37:42
マジで、余裕で買える顔して買い手市場のMRを回ったら楽しそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる