住宅なんでも質問「洗濯物&布団、どう干してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 洗濯物&布団、どう干してますか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2010-07-29 16:43:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダでの洗濯物干し方| 全画像 関連スレ RSS

このたび新築マンションを購入し入居待ちのところです。
バルコニーの外側には洗濯物も布団も干してはいけないっていう、イマドキ普通の条件があります。
奥行きはあるのですが、幅がそんなにありません。
そこで皆さんに伺いたいのですが、洗濯物&布団はどう干してますか?
特に布団です!

1.洗濯しない、干さない(笑)
2.浴室乾燥機を使う
3.バルコニーの内側でどうにか干している
4.規則を無視して外側に干している
5.部屋の中に干している

パターンとしてはこのくらいでしょうか?
教えていただければと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-05-29 12:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗濯物&布団、どう干してますか?

62: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 11:24:00]
ガスか・・・温室効果ガスですね。
63: 匿名はん 
[2007-09-27 13:42:00]
浴室乾燥機で布団を乾燥は、浴室が広いと掛け布団2枚とか行けそうですね。
パイプに掛けるのは背の低い方だとしんどいかも。
64: 匿名さん 
[2008-02-17 09:31:00]
新築マンションなんですが
ベランダ手摺外に出して洗濯物&布団干し、布団(マット)叩きをやる
数軒がいてもうがっかりです。管理組合がまだ機能しておらずどうしたものか…
65: 匿名さん 
[2008-02-17 10:32:00]
>管理組合がまだ機能しておらずどうしたものか

根強く啓蒙するしかないでしょう。

でも、布団干し禁止の理由って、落下事故防止が原因なんで
すか? プライバシーを外にむきだしにするのがかっこわるい
からだとばかり思っていました。

落下事故防止が理由だったら、説得しやすいような気がしま
すが、どうなんでしょう?
66: 64 
[2008-02-17 12:50:00]
>プライバシーを外にむきだしにするのがかっこわるい
布団干してる方は、そんな事気にしないようですね。
今日なんか結構風もあるのに、7階で大小4〜5枚干してます。
繁々と観察したわけじゃないけど特別ガッチリ止めてる訳でもなさそうだし
もし落ちたらどうするつもりだろう…。
67: 匿名 
[2008-02-17 12:51:00]
扇形に開くタイプの布団干し使って、バルコニー内側で干しています。
郊外のファミリーマンションだけど、手摺にかけて干すと翌日に注意文が投函されます。

近隣のマンション見ると結構手摺で布団干ししてるとことあるけど、
やっぱりみっともないですよね。風強い日なんて飛んでいきそうになってるし。
68: 匿名さん 
[2008-02-17 14:29:00]
外観の面は置いておいて、手すりに布団干していてその布団が落下して事件になったケースってあるの?
69: 匿名さん 
[2008-02-17 15:01:00]
>>No.68 by 匿名さん
別スレで結構紹介されてる。少しは自分で調べてね。
70: 匿名さん 
[2008-02-17 18:38:00]
一斉入居後1年。ゴミ出しのルールはなかなか守られていませんが、
布団を干している人はまだ見かけません。

うちは、X型に開く布団干しを使って、ベランダの内側で干しています。

50メートルくらい離れた場所にある日当たり良好のマンションは、
いつでも多くの布団がはばたいています。

そこは多分手すりに干していいことになっているんだと思いますが、
デパートなどもある市街地の商店街の突き当たりにあるので
かなりみっともないです。
71: 匿名さん 
[2008-02-17 21:30:00]
ベランダ内で干してる人って、やっぱり叩くんですか?
72: 匿名さん 
[2008-02-18 14:48:00]
今時、布団叩く人いないでしょ。
お布団干ようのスプレーシュッシュッして取込むときに
軽く払うだけ。
73: 匿名さん 
[2008-02-18 15:48:00]
だよね、だよね…でも、うちのマンションいるんだ叩く人…どうしよ
74: 匿名さん 
[2008-02-18 15:54:00]
布団たたく音ってそんなに五月蠅い?
「出て行けおばさん」みたいにおもいっきり叩く人はいないのでは?
75: 匿名さん 
[2008-02-18 18:15:00]
あー、布団たたき!
うるさいというよりはホコリが降ってくるのです。

昨日、洗濯物をとりこもうとベランダに出たら
1階上の方がお布団ぺろんと干していたみたいです。
暫くしてからパンパンパンと音がして・・・
ホコリが舞うのがわかりました。
それほど大きな音ではありませんでしたが、
あまりいい気分ではありませんでした。

風も強かったし、そもそもダメだって言われてるのに
何で干しちゃうんだろう。
76: 匿名さん 
[2008-02-18 19:16:00]
>布団たたく音ってそんなに五月蠅い?
干す時、途中、しまう時…何枚もの布団を真上でやられたことある?
結構うるさいよ
77: 物件比較中さん 
[2008-02-19 07:34:00]
音というよりホコリやゴミが落下してきます。
うちは一階ですが、上の階がパンパン布団たたくたび、
ゴミやホコリが落下してきます。
黒い衣類なんかを干すと、よく分かります。
ゴミくず?ホコリ?
ものすごくくっついてくる。

気持ち悪くて気持ち悪くて。
洗濯物を、室内干しするようになりました。
賃貸でよかった。来月引っ越します。
アレは、考え物ですね!!
夢中でパンパンやられると、
憎しみこめてホコリが落下してくるようで、はっきり言って腹立ちます!
78: 匿名さん 
[2008-02-19 08:11:00]
>>77
確かにほこり・ゴミはイヤですね、洗濯の意味がない。
洗濯物に他人の髪の毛・犬猫毛・陰毛なんて付いてた時にやぁ・・・><

分譲の場合はある程度の近所付き合いも必要だから困るね。
79: 匿名さん 
[2008-02-19 10:19:00]
最近は羽毛が主流だから音はあまりでない傾向にあるんでは?
しかもマンションではフローリングメインな為ベッド率が上がって敷布団と言う文化も減ってるし
80: 匿名さん 
[2008-02-19 10:34:00]
>>79
それが居るのよ…叩く音の五月蝿いお宅。
また、そういうお宅に限って、マメにしかも大量に干すし、思いっきり叩く。

しかも、外壁にダラ〜ンと下階に影を落とす干し方。

余談ですが、そういうお宅は、子どもの足音騒音など他の面でも問題が多いですね。

羽毛は、掛け布団が多いでしょうから、音はわかりませんが、
敷き布団は叩いていますね…まるで鬼の敵のように力強く。

最初は、子どもが生まれて川の字、続いて下の子が生まれて…なのかな、と思いましたが、
入居当初お布団のお宅は、10数年経ってもお布団干しを見かけます。
お部屋を日中広く使いたいのかな…

お子さんは、既に小学校中〜高学年です。
81: 匿名さん 
[2008-02-19 10:51:00]
>余談ですが、そういうお宅は、子どもの足音騒音など他の面でも問題が多いですね
全く同感。
布団干し&叩きするお宅は、全てにおいて無神経な場合が多いと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる