住宅なんでも質問「洗濯物&布団、どう干してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 洗濯物&布団、どう干してますか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2010-07-29 16:43:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダでの洗濯物干し方| 全画像 関連スレ RSS

このたび新築マンションを購入し入居待ちのところです。
バルコニーの外側には洗濯物も布団も干してはいけないっていう、イマドキ普通の条件があります。
奥行きはあるのですが、幅がそんなにありません。
そこで皆さんに伺いたいのですが、洗濯物&布団はどう干してますか?
特に布団です!

1.洗濯しない、干さない(笑)
2.浴室乾燥機を使う
3.バルコニーの内側でどうにか干している
4.規則を無視して外側に干している
5.部屋の中に干している

パターンとしてはこのくらいでしょうか?
教えていただければと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-05-29 12:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗濯物&布団、どう干してますか?

116: 匿名さん 
[2008-04-03 09:51:00]
>>113
厄介な隣人ですね。

他人の布団や洗濯物に触るのはイヤでしょうけど、今度落ちているのを見つけたら、隣人の門の内側に直置きしてやったらどうでしょう。

居留守をしたり挨拶も無視するような人に、今後知らせてあげる必要ないと思います。
117: ちょっと教えてください 
[2008-09-14 03:05:00]
タワーマンションにお住いの方、是非ともお教え願います!!

今度、都心郊外(新宿・渋谷から電車で10分程度)のタワーマンションを購入予定ですが、(当初の管理規約)でバルコニーでの物干しが禁止されています。
立地が非常に気に入りましたので、低層部分を購入予定なのですが、低層も含めてすべての物干しが禁止されています。

我が家はファミリー4名なので、タオルとかちょっとしたものも一切物干しが禁止となると非常に困ってしまいます。マンションの営業マンに曰く「立場上また管理規約上、物干しが出来るとは言えませんが、実際に建築済みのタワーマンションだとこっそり物干ししている人もも多いみたいですよ。ただ、隣人などからクレームがくると、管理規約上、対抗できませんが。。。」との事。

そこで実際に物干しが禁止されているタワーマンションにお住いの方にお伺いしたいのですが、運用上も一切物干しはされていないのでしょうか?たとえば低層部分に人は物干ししているとか、こっそり物干ししている人が多いとか、物干しをしたかどうかでトラブルになったことがある 等の情報をお教え願えないでしょうか?

ちなみに購入予定のタワーマンションは都心3区とは違いファミリーもそれなりにいるようです。また、バルコニーは全戸とも広いです。

こんなことを質問すると非常識な人間だと思われるかと思いますが、このタワーマンションが本当に気に入ったので(今まで物件は数十はみてきました)、諸先輩に皆様、ぜひとも実際の状況をお教え願います。

よろしくお願いします。
118: ご近所さん 
[2009-06-01 16:22:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
119: 匿名さん 
[2009-06-01 16:45:00]
それは気分悪いですね。
取り敢えず、押し戻してみては?
それで普通気づくと思うけど…
それでも2度3度と続くようなら、直接いうか管理組合を挟んで苦情を入れるかですね。
120: 匿名さん 
[2009-06-01 18:49:00]
>>117
うちはこっそりベランダに干してます。
特にトラブルもないし、大丈夫ですよ。

…なんてレスがついたら干すつもりなんですか?
禁止されている物件に住むからには、不便だろうと規約は守るべきじゃないでしょうか。
121: 困っています 
[2009-06-20 13:02:00]
賃貸マンション4階に住んでいます。
共働きで1才のちびが居ます。
週末、お天気のいい日に手すりに布団を干しています。叩いたことはありません。すると5分もしないうちに大家(同じマンションに住んでます)が来て布団が外壁にたれ下がってるから入れろと言ってきます。
理由は下にコンビニがあるからとのことでした。
しかしコンビニがない向きの部屋では手すりに布団が干されていました。
今月、契約の更新がありました。管理会社に小さい子がいるし汚すので週末ぐらいは布団を干したいと伝えました。
管理会社としては規約にもないし、外観とか気にする高級マンションでもないし、大家さんに伝えますとの事でした。

翌日、掲示板に布団・洗濯物を手すりに干すのは禁止します。とでていました。
洗濯は週3日ぐらいしていますが、子どもが保育園に行ってるので毎回山のような洗濯物でバルコニーの内側に布団を干すスペースがありません。
それでもやはり従わないといけないのでしょうか。
122: 匿名さん 
[2009-07-12 06:21:00]
>121
残念ですが、大家さんも管理会社も許可しないと言っている以上は
無理なのではないでしょうか。

布団は乾燥機を使ってみてはどうですか?
数千円程度で買えますし、取り込む手間もなく便利ですよ。

うちは分譲マンションの1Fなので、庭に干すことができますが
大きな布団を抱えて往復するよりよっぽど楽なので、ほぼ乾燥機利用です。
123: 購入検討中さん 
[2010-06-08 21:52:57]
参考になったのは、近隣の年齢層が現時点で40代以上の主婦が多ければ、リスクが高いということ。
細かいこと気にして、妄想膨らませてるのは暇人なんだろうなぁ。
124: ビギナーさん 
[2010-07-02 00:04:34]
ふとんは宅配クリーニングが便利では?
http://bit.ly/bcFY4H
125: 匿名 
[2010-07-02 01:23:35]
布団乾燥機と、ガスの乾燥機であったかふあふあです
126: 匿名さん 
[2010-07-02 05:00:13]
外側に布団を干すのは抵抗があるなあ。
外観の問題とか落ちて危険という問題もあるけど、
手すりや外壁の汚れが布団につきそう。
そんな汚れた布団で寝たくないなあ。
風雨にさらされる場所だから、濡れた後に砂や埃がついて、さらに乾いてこびりついていて、
パッと見ではわからなくても、実はかなり汚い。
ためしに雑巾で手すりや外壁を拭いてみれば真っ黒になるだろう。
どうしても干したいのなら、ベランダ用の布団干しスタンドで干すのがいいのでは。
外壁より低いので景観も損なわないだろうし、外に落ちる心配もないし。
127: 匿名さん 
[2010-07-02 10:29:23]
ルーフバルコニーに干しています。
128: 匿名さん 
[2010-07-09 01:31:37]
布団乾燥機持ってないの?
129: 匿名さん 
[2010-07-10 08:48:22]
ベッドのぶ厚いマットは、みんなどのように干してるの?
130: 匿名さん 
[2010-07-10 14:49:19]
業者にクリーニング頼むでしょ、普通に
131: 匿名さん 
[2010-07-10 21:57:35]
今日出かける途中でベランダの柵に布団を干している若いカップルを見かけました。
分譲マンションの2階です。若い人でも柵越えしちゃうんですね。
今どきのマンションのベランダは幅もあって広いんだから、
布団干しを置いて干せばすむ話なのに、何故しないんでしょうか。
だいたい、雨や埃でよごれているところに布団を干す発想かわかりません。
132: 匿名さん 
[2010-07-11 22:54:35]
うちのマンションは手すり&外壁に布団干しなんてあたりまえ。
我が家は二階で、上階よりもベランダがつきでているので、そこに布団干しを
ひろげてほしています。すると、上階の家は手すりに布団をずらり。我が家の布団の真上で
おもいきり布団をたたきます。上階のほこりやごみは全て我が家のベランダに落ちるのに、
何もおもわないのかと不思議でならないのです。ふつうのマンションでもどうかと思うのに、
一階が専用庭、二階が一階の部屋の分ベランダが広くなっているようなマンションでは、
景観どうのこうのより、ひかえるのが常識ですよね。
でも直接はいえないので、マンションすれにかきこんだのですが、布団干しぐらいきにしなくても
なんて書き込みがあり、がっかり。こわれた布団はさみなんかよく落ちてきます。
マンションすれには、特定されたくないから、二階の住人とはいえないし。
非常識な住人が多くて、ほんとストレスです。
133: 匿名さん 
[2010-07-11 23:01:10]
引っ越しおばさん並みにバンバン叩く人っているんだね。
134: 匿名さん 
[2010-07-29 16:05:21]
うちは手すり干し禁止。
地方中心部の築20年の80戸ほどだが、皆守っているよ。
特にマンション正面の住戸は、外干しすらほとんどしてない。
(ベランダの内側に干すこと自体は禁止されていない)

近くの新築賃貸マンション(高額)では
結構手すりに干している住戸を見かけて、唖然とした。
せっかく新築なのに、これでは…
135: 匿名さん 
[2010-07-29 16:43:57]
うちのマンションは、ひな壇タイプなので(下階のバルコニーが見えます)
そんな構造で規約でも禁止されてるのに外側へ布団を干し叩く人が居ます。
しかも犬用の小さな布団も干すので、犬の毛などが降って来ます。
何件か外干しのお宅があるらしく、組合からも注意喚起されましたが
ペット布団の家は未だにパンパンやってます。向いの公園から丸見えですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる