住宅なんでも質問「洗濯物&布団、どう干してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 洗濯物&布団、どう干してますか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2010-07-29 16:43:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダでの洗濯物干し方| 全画像 関連スレ RSS

このたび新築マンションを購入し入居待ちのところです。
バルコニーの外側には洗濯物も布団も干してはいけないっていう、イマドキ普通の条件があります。
奥行きはあるのですが、幅がそんなにありません。
そこで皆さんに伺いたいのですが、洗濯物&布団はどう干してますか?
特に布団です!

1.洗濯しない、干さない(笑)
2.浴室乾燥機を使う
3.バルコニーの内側でどうにか干している
4.規則を無視して外側に干している
5.部屋の中に干している

パターンとしてはこのくらいでしょうか?
教えていただければと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-05-29 12:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗濯物&布団、どう干してますか?

22: へぢ 
[2004-04-09 09:03:00]
うちのマンションもバルコニーに直接布団を干すのは禁止でした。
ですので、バルコニー内に置くタイプの物干しを買って、干していました。
がしかし、みっともないことに、
規約を守らない人が多いということで、
布団干しOKに規約が変更されてしまいました。
総会で多数決で負けてしまいました。
なんか、このスレッドを見ると、うちのマンションは三流だな、と思いました。
共用部分へのゴミ捨てや、エレベータ内にガムが貼りついていたり、
エントランス内に犬のうんちがあることもありました。
はぁ、マナーうんぬんじゃなく、人としてのレベルが低いマンションです。
管理組合も管理会社も三流ですね。
永住するつもりで購入したのに、大丈夫かな・・・
23: 匿名さん 
[2004-04-19 23:01:00]
布団はやっぱり太陽の光でふっくら&殺菌したいですね(^^)

ベランダ広いが物干し竿には干しきれないし、引きずっちゃう。
いろいろ捜して「V字型」の布団干しを買いました。
「X字型」はサイズ(幅)も作っているメーカーも幾つかあったのですが、ポールが細いのが気になっていました。
一回に2組は干したいのでがっしりした奴がいいなぁと捜して、捜して(笑)

で、見つけたのが「V字型」、通販のカタログで発見しました。
届いてみると思ったよりもちょっとポールが細いかな?という点と、グラグラ
するかも?!というのがありましたが、何とか問題なく使用中。気に入っています。
布団を干さないときは物干し竿代わりにしています。
自分の胸の高さで作業できるので楽です。

ちなみにカタログはム○ウ、布団干しのメーカーはセキ○イ。

24: 匿名さん 
[2006-01-13 10:29:00]
戸建なのですが、バルコニー以外で布団を干している方いますでしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-01-13 10:45:00]
>24
車のボンネットに干している家をみたことがある。
26: 匿名さん 
[2006-01-13 11:03:00]
窓てすりに布団を干すのは可能でしょうか?
27: 匿名さん 
[2006-01-13 11:11:00]
と言うかなんで布団なんだろう・・ベッドって嫌い?
ヘッドレスダブルクッションが\50000で買える時代なのに・・・クッションは週末にでも立てかけておけば除湿完了
カバーを洗うだけなので布団なんかよりずーっと楽なんだけどなぁ
うちのMSでも規約じゃベランダの布団干し禁止ですけど、低層階で盛大に干してパンパン叩きまくってます。
28: 匿名さん 
[2006-01-13 11:17:00]
ベッド欲しいけど子どもが落ちそう・・・

29: みわきち 
[2006-01-13 11:27:00]
>24さん
うちは4人ですが小さい子どもがいるので1階和室(お布団)と2階寝室(ベッド)
に2:2で分かれて寝ています。
2階はバルコニーがあるので手すりに干していますが、1階のお布団は週一回窓の
手すりに直接かけて干しています。本当はお庭に布団干しを買って干せばいいの
ですが、ついでに窓てすりの掃除にもなるし、元来無精者なのでわざわざスリッパ
を履いて外に出るのが面倒で^−^;

25さんのボンネットではないですが、たまに駐車場があいている時には自転車
を二台並べた上に干したりもします。。
30: 匿名さん 
[2006-01-13 13:51:00]
戸建は布団トラブルなんてな〜にもなくてうらやましい。
マンションの場合、手摺りに掛けようなんざぁ言語道断。
我が家の布団は絶対落ちませんなんて言い切れない。
干してる人は「人の事なんてほっとけ!ずーっと干したる」
ってなもんで、ここの別スレでも堂々と吠えています。
自分が常識がなくて恥ずかしいということを理解してほし〜なぁ。
自分のところのスレで書いてそんなヤツとケンカしたくはないから
ここで書くけど、はっきり言ってコイツ相当イカレテルと思ってる。
>>22
総会で負けたら手摺り布団OKになってしまうなんてショックすぎ。
頭痛いヨ。絶対禁止の住民権を獲得したい!!!
31: 匿名さん 
[2006-01-13 17:13:00]
共稼ぎで戸建てに住んでいます。
うちは家族全員ベッド派で敷き布団は有りませんが、掛け布団や来客用の布団は布団乾燥機を使ってます。
洗濯物はインナーバルコニーに干すか、部屋干しです。


32: 匿名さん 
[2006-01-13 17:22:00]
うちはマンションですが、布団乾燥機があります。
でも、面倒で最近使ってないわ・・
掛け布団は、ほんとにホカホカになりますが、敷布団は、表面ぐらいしか乾かないですね

ところで、余談ですが、
建売戸建やマンションて、布団をしまう場所ってあまりないですよね。
衣類用のクローゼットも小さいところが多くて・・・
ベッドの人が多いのかもしれないけど、子供が小さいと危ないし
冬物の掛け布団や来客用の布団は、みんなどうやって収納しているんだろう?
33: 匿名さん 
[2006-01-13 20:10:00]
>>32
圧縮袋よ!圧縮!ww
34: 31 
[2006-01-13 21:50:00]
圧縮袋は以前使用しましたが、羽毛布団には向かなかったなぁ〜。
洋室のクローゼットは奥行き70センチが標準らしく、三つ折で収納するには無理があります。
収納の達人の本など拝見すると、発想の転換で丸めて立ててしまうのだそうです。
通販などで(ディノスやベルメゾン)専用の収納袋も販売されています。
35: 匿名さん 
[2006-01-15 14:38:00]
羽毛布団は干さないとしても、ベッドのマットレスの上に置く、ベッドパット?は干したほうがいいですよね?
その場合、羽毛布団と共に布団乾燥機か、ベッドパットだけ干すということですかね?
本当に羽毛布団は、干さなくていいんですか?
うち、なんかダニとかいるんじゃないかと思って、布団カバーとかけたままなんとなく日にあててあんですが・・
36: 31 
[2006-01-15 16:50:00]
うちは全員羽毛布団ですが、布団乾燥機を使用します。
ダニ機能が付いているタイプで、通常よりも高温になるようです。
使用後はフカフカになってとても気持ちいいですよ。
枕ポケットも付いているのでついでに枕も乾燥しちゃいます。

ベットパットは洗濯した後、浴室乾燥機を使います。
シーツや綿毛布も同じで大物は浴室乾燥機で乾かします(シワになりにくいです)

休日限定ですが、天気が良い日はベランダで天日干ししたり、窓枠にかけて干したりもします。
アクリルやウール毛布は、シーズン中は自宅で洗って干します。
シーズンオフはまとめてドライクリーニングに出して、来シーズンまで預かってもらっています(コートやスーツなども)
こたつ布団は毎シーズンごとに買い換えてます(子供が汚すので)

布団乾燥機で敷き布団を上手に乾かすには、両面かければ大丈夫ですよ。
ダニ退治にも効果的です。
37: 31 
[2006-01-15 16:53:00]
最近流行の低反発マットレスや枕ですが、通気性が悪いからでしょうか
ダニが発生しました。
38: 匿名さん 
[2006-01-19 17:34:00]
ダニを経験したことがないのですが、気づかないだけでしょうか?
どうやってわかるんですか? 
**な質問ですみません・・・(^^;)
39: 31 
[2006-01-19 19:02:00]
2箇所づつ刺されるのが特徴で、腫れは少ないもののいつまでも痒くて1週間ぐらい続きます。
体質の関係もあるのでしょうね。夫はまったく感じませんが、私はアレルギー体質なのでダニに敏感です。
40: 匿名さん 
[2006-01-19 20:02:00]
横レスですみません。
私はこの3月に入居なのですが、洗濯物をベランダ際の取り付いてある
物干しに干すと、雨の時濡れますよね。共働きなので、急な雨でも
対応できるようにベランダの奥にできるつっぱり棒タイプの物干し
を買おうかなと思ったのですが・・・。
これって、使っても大丈夫なのでしょうか?
近くのお店になく通販では見たのですが、あまり売っていないので
「マンションで使ってもいいのかな?」と疑問にもっています。
現在使っておられる方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。
当方はベランダが2.0mの奥行きです。

ちなみに、布団は今回の入居時にベットに変える予定ですので、上布団のみ
の布団干し・・・。おそらく、布団乾燥機で間にあわせる予定です。
41: 匿名さん 
[2006-01-19 21:29:00]
つっぱりタイプの物干し、良く見かけますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる