住宅なんでも質問「洗濯物&布団、どう干してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 洗濯物&布団、どう干してますか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2010-07-29 16:43:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダでの洗濯物干し方| 全画像 関連スレ RSS

このたび新築マンションを購入し入居待ちのところです。
バルコニーの外側には洗濯物も布団も干してはいけないっていう、イマドキ普通の条件があります。
奥行きはあるのですが、幅がそんなにありません。
そこで皆さんに伺いたいのですが、洗濯物&布団はどう干してますか?
特に布団です!

1.洗濯しない、干さない(笑)
2.浴室乾燥機を使う
3.バルコニーの内側でどうにか干している
4.規則を無視して外側に干している
5.部屋の中に干している

パターンとしてはこのくらいでしょうか?
教えていただければと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-05-29 12:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗濯物&布団、どう干してますか?

42: 匿名さん 
[2006-01-20 10:07:00]
私も突っ張り物干し使っています。
ベランダの手すりについている物干しは、
竿と竿の間隔が狭いし、逆梁のコンクリート手すりのせいで日が当たらないし、
干せる量が足りないし・・・
うちは角部屋なので、隣の住戸がない場所に設置しています。
2mベランダの内側寄りに付けたので、日や風によく当たり、広々と干せるのでいいですよ。
少々の雨でも濡れません。
43: 40です。 
[2006-01-20 14:00:00]
ご意見ありがとうございます。参考になりました。
早速、通販で申し込もうと思っています。
44: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 09:06:00]
この8月に念願の?新築マンションに引越しました。
しかし、洗濯物をどこに干すかで悩んでいます。
バルコニーに干すと風で室内多機能物干しが倒れてしまいます。
(そもそも間違って室内用を買った私が悪いのですが・・・)
今はまだ片付いておらず、家具も今から買い揃えるのでなんとリビングにどで〜んと洗濯物を干しています。折角日当たりもよくいい風も吹くのにバルコニーに干せないって、なんか悲しいです。

布団や洗ったタオルケット、マットレスパッドをドンと干したいのですが、なんかいい方法はないでしょうか?手すりにかけて干すのは、規約で禁止されていますし、落ちたら大惨事になる可能性もあるのでやりたくありません。
45: 匿名さん 
[2007-09-24 10:57:00]
うちはバルコニー手摺りに固定されている物干し竿用の両フック間の幅が3m近くあるので、竿2本を平行段違いに通しそこへ布団も干しています。
早めに取り込み、それから洗濯物を干します。
11時頃には取り込んでしまいますが、頻繁に干していますし、2本の竿にかかるよう干すので風通りもよく、これで良いかなと思っています。
冬場でも、洗濯物ももちろんしっかり乾きます。

初めは布団干しを購入することも検討しておりましたが、使用しない時に邪魔で、置き場も困るため、取りあえずこの方法を試してみました。
わが家では全く支障ありません。
46: 匿名さん 
[2007-09-24 16:07:00]
布団をたたかないでください。
うるさいし、布団も傷みますよ。
布団乾燥機にかけて、掃除機に布団用のノズルを取り付けて吸ってくださいな。
47: 匿名さん 
[2007-09-24 20:49:00]
え!今って布団たたいちゃだめなの?知らなかった。
私はたたかないけれど普通たたくものだと思ってました。
ふー危ない危ない!昔とは違うのね・・・。
48: 匿名さん 
[2007-09-25 08:35:00]
昔のようなせんべい布団ならたたいても傷まない。
49: 入居予定さん 
[2007-09-25 14:38:00]
前に住んでたマンションはベランダの手摺に布団を掛けて干していてもよかったのですが、11月に入居するマンションは規約に布団を手摺に干すなと書いてあります。周りにある賃貸マンションや分譲マンションはガンガン手摺に干してあるのに…。景観上の問題でと言われたけど、周りがこれじゃあ意味無しですよ。
50: 匿名さん 
[2007-09-25 15:17:00]
>>49
そんなことないですよ。
あなたのマンションだけ布団が干してないってことがそのマンションの
イメージをアップさせてくれる。
あーあのマンションは高いんだねぇいいマンションなんだねぇってね。
実際、駅前の割と高めの価格のマンションに布団が干してあるのを見たとき、めっちゃガッカリしました。庶民的なんだねって。
まぁ、私だけかもしれないけど。人それぞれだから。
51: 匿名さん 
[2007-09-25 17:05:00]
ベランダ手摺に布団干しで実際に布団がふっとんだー!!をやった
私が通りますよ。。。
しかも敷き布団。2階で下に誰もいなくてよかった。
規約はちゃんと守ろうねー。

以来掃除機かけて布団乾燥機でやってます。その方がダニとかとれるだろうし、ふかふかになる。
52: 匿名さん 
[2007-09-25 19:04:00]
>>51さん
やっちゃいましたかぁ〜ハハハ...
下にだれもいなくてよかったですね。
うちの上の人は、この夏、二回ほどタオルケットを飛ばしてます。
一度は直接、飛んでいくのを目撃してます。
もう一回は落ちてるのを見ました。おんなじタオルケットでした。
通行量の割と多い道がすぐそこなのに、アブナイアブナイ。
車を運転しててフロントガラスにいきなりタオルケットがかぶさってきたらコワイだろうな〜。
自転車に乗ってて前にタオルケットが落ちてきたらよけきれないよなぁ。笑い事ぢゃないです。
幸い、上の人のタオルケットは2度とも道路の手前の小さな空き地に落ちました。
53: 匿名さん 
[2007-09-26 14:06:00]
浴室乾燥機使っています。
びっくりするくらいよく乾いて、すごく便利です!
どなたかも書かれていますが、電気はパワーが弱く、時間もかかる。
でもガスはすごいハイパワーです!
2時間も干しておいたらカラッカラに乾燥します。
悩んでいる方は絶対つけたほうがいいと思います。
54: 匿名はん 
[2007-09-26 15:24:00]
浴室乾燥機を布団乾燥機代わりに使うんですか?それは考えつきもしなかった。
55: 購入経験者さん 
[2007-09-26 16:53:00]
布団の落下による事故
勿論布団を干した人が賠償するのが当然ですが
布団の所有者が名乗り出なかった場合は、MS(管理組合)の責任になります。
勿論保険に加入されているでしょうから、保険から支払われますが
保険で対応が出来ない内容の事故になった場合を考えて
布団をベランダで干すのは控えた方が良いと思います。
お年寄りや子供に当たったらと思うと怖いです。
56: 匿名さん 
[2007-09-26 17:23:00]
ホント、洗濯物はまだしも、布団が干してあるマンションって
ガッカリだよっ。オ**クサイゾ。
57: 匿名さん 
[2007-09-26 19:31:00]
ガスの浴室乾燥でふとん乾燥は思い付かなかった!!
浴室は湿気てる場所でふとんNGと思い込んでしまっていたわ。
58: 匿名さん 
[2007-09-27 00:42:00]
53さん、これ本当なの?初めて聞いた。
59: 匿名さん 
[2007-09-27 08:42:00]
浴室乾燥の話、布団じゃなくて普通の洗濯物のことじゃないですか?
60: 匿名さん 
[2007-09-27 09:57:00]
浴室乾燥のことは普通の選択に便利というつもりで書いたのですが
一度乾燥してしまってからだったら、布団だって干せますよね??
乾燥ってすっごい暑い日のベランダ以上の温度になりますし。
61: 匿名さん 
[2007-09-27 10:12:00]
浴室のパイプに布団をかける作業は大変ではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる