マンション雑談「【千葉】地震被害の報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【千葉】地震被害の報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 21:17:43
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

千葉県版がなかったので立てました。
新浦安・浦安・幕張・船橋周辺は被害に遭われて一部断水の地域、
建物損壊、液状化現象の地域もあるようです。

周辺道路渋滞状況・危険箇所・買い物の状況など
千葉に関する情報をお願いします。

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-15 10:42:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【千葉】地震被害の報告

121: 匿名さん 
[2011-04-02 08:56:59]
>>119
共産党の支持者ですか?
122: 物件比較中さん 
[2011-04-02 14:54:09]
とりあえず千葉県で探しているけど液状化で心配な京葉線・総武線沿線は検討から外すよ。
通勤考えても無難なとこで千葉ニュータウンや八千代緑ヶ丘あたりだろね。

千葉ニュータウンなんかはURも“地盤が固い”って事売りにしてるらしいから安心できそう。
123: 匿名 
[2011-04-03 15:33:19]
千葉の湾岸沿いは、
台地のすぐそばから埋め立てが始まっているので、
同じ駅でも液状化の出る場所は限られます。

目安は14号線より内陸側が目安かなと思います。
124: 匿名さん 
[2011-04-04 03:59:52]
大雨で水が溜まりやすい地域もできれば避けたいです。
豪雨で浸水ってどのへんでした?
その日、社内アナウンスで知りましたが浸水で総武線止まってました。
125: 匿名 
[2011-04-04 14:26:18]
>116は不謹慎小学生。
126: 匿名さん 
[2011-04-04 14:35:59]
液状化なくても工事火災が起きたら大変ですね。

市原の時は無害でしたが、有害もありますよね。

川崎の工業地帯で起きたら、東京湾のうえを風にのって千葉県の半分ほどが被害受けます。

結局どこは危険だリスクだ言っている人は知識が乏しいか視野が狭いんでしょう。
127: 126 
[2011-04-04 14:36:49]
失礼、

工事火災→工場火災
128: 匿名さん 
[2011-04-04 14:46:32]
相模湾のプレートと房総沖プレート


どちらも力いっぱい踏ん張ってますから、大丈夫。大丈夫。


富士山もあれば東京湾北部地震も控えてます。

立川断層大地震だって周期超えてます。

三浦半島や鴨川断層も力いっぱい踏ん張ってます。

小田原の断層もエネルギーいっぱい。


千葉県どこも一緒、気にしてたらラチあかない。
起きたら助け合い。
129: 匿名さん 
[2011-04-04 20:19:46]
駐屯地の近くとかいいんじゃない?習志野とか四街道とか。
130: 匿名さん 
[2011-04-04 21:09:59]
自衛隊、基幹病院、IDC これらのそばが良いということが今回の地震で分かった事
131: 匿名さん 
[2011-04-05 09:28:47]
今朝の震源地は○街○あたりに見えますが、詳しい場所はどちらでしょう。
それとも断層の近く?
132: 匿名さん 
[2011-04-05 09:30:15]
そろそろ千葉も大きいのくるかな。
直下型こわいな。
133: 匿名さん 
[2011-04-05 09:30:49]
今朝は頻発してたな。
134: 匿名さん 
[2011-04-05 09:35:07]
地震と原発収まるまでマンション買えないな。
135: 匿名さん 
[2011-04-05 09:36:32]
暫く様子見たほうが賢いかもしれませんね。
136: 匿名さん 
[2011-04-05 09:42:56]
体に感じる地震がやっと減っていたのに

また余震開始してしまいましたね。
137: 匿名さん 
[2011-04-05 09:46:29]
そろそろか。
138: 匿名さん 
[2011-04-05 09:47:18]
今日の震源地詳しく。
139: 匿名 
[2011-04-05 10:14:33]
大日や桜はよく小さな震源地になる
140: 匿名さん 
[2011-04-06 01:20:21]
RCサクセション サマータイム・ブルース
オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart
替え歌詩: 忌野清志郎

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ・・・・・・・続く

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる