マンション雑談「【千葉】地震被害の報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【千葉】地震被害の報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 21:17:43
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

千葉県版がなかったので立てました。
新浦安・浦安・幕張・船橋周辺は被害に遭われて一部断水の地域、
建物損壊、液状化現象の地域もあるようです。

周辺道路渋滞状況・危険箇所・買い物の状況など
千葉に関する情報をお願いします。

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-15 10:42:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【千葉】地震被害の報告

264: 匿名さん 
[2011-09-04 01:29:31]
地震保険は、「地震にあって被害にあった人」が対象なんだから、
どこでも家財に被害があったら給付対象でしょ。 浦安でも市川でも船橋でも。
都内でもそうだし。

何言ってんだ?
265: 匿名 
[2011-09-04 01:39:01]
言い方の問題なんじゃない?
266: 匿名さん 
[2011-09-04 01:43:32]
地震保険で儲かっちゃったのはむしろ浦安以外じゃないの?
浦安は地震でけっこう被害があったんだから。
267: 匿名 
[2011-09-04 02:00:41]
浦安で儲かっちゃったのは、浦安のマンション住民ですかね。
268: 匿名 
[2011-09-04 08:31:37]
相変わらず意味のないレスしてんのが多いな。
儲かったって表現が気に入らねーのか、金が増えたことが気に入らねーのか知らねーけど情報提供に感謝しろってんだよ。


>>261
こんな板みて心配になるならどこに住んでも一緒だろ。
住環境の問題じゃなくてお前の心の問題。
親がそんなんじゃ子供が可哀想だぞ。
子供って結構親の心の動きを感じ取るんだぜ。

269: 匿名さん 
[2011-09-04 09:25:00]
儲かっちゃったって・・・。

生保でも何でも何も無いのが一番だろ。
271: 匿名さん 
[2011-09-04 10:08:59]
柏の葉は放射能の被害があるのに何も儲からないので気に入りません。
272: 匿名さん 
[2011-09-04 11:06:04]
柏の葉だって、地震でいろいろ倒れたりしたんだから、
保険請求すれば良いじゃん。

ひょっとして、地震保険ケチった?

273: 匿名さん 
[2011-09-04 11:39:20]
地震保険というのは保険会社が利潤をとらないで、保険料をプールして
きたるべき地震災害に備えるものです。資金を集めるだけのお手伝いです。
官民一体になり、被災者の生活をサポートするものであり
地震でテレビが壊れたとか、ささいなものが壊れて請求して
もうかったと言うべきものではないのではないでしょうか。

これから起こりうると言われる東京湾北端大地震、東海南海東南海3連動地震など
天文学的な被害があったときに、5兆5000億を超えてしまった場合はひとしく
保険金が減額されます。

そういうことを考えたとき、この話題は不謹慎だと思います。
書き込んだ人は自分のレスを読みかえしてみてください
274: 匿名 
[2011-09-04 12:18:53]
一応訂正したんだが儲かったの表現が気に入らなかったのか?
金が手元に残るのは事実なんだわ。
ただし、些細なものでも請求する権利はあるんだからこれは否定すんなよ。
儲かったを否定すんのはかまわねーけど。
これについての問題は地震保険の仕組みに問題があるんじゃねーの?
この先の大地震に備える意味でもいい問題提起ができたじゃねーか。

ようは俺もしくは俺の表現が気に入らねーてことだな
275: 匿名さん 
[2011-09-04 22:37:33]
>金が手元に残るのは事実なんだわ。

そりゃ保険なんだから、地震保険じゃなくても
自動車保険とか医療保険とか、手元に金が残る場合は多々あるよ。

それくらい、「普通の人は」分かるよ。
一部、過剰反応してる人がいるだけ。
気にしなくて良いかと。
276: 匿名さん 
[2011-09-12 23:21:46]
東日本大震災から半年
アメリカ同時多発テロから10年
加護ちゃん自殺未遂から一夜・・・

今日という日に自然災害や人災など、マンション購入前に月でも見ながら再考するには良い日ですね。



本当にそのマンション買っちゃって大丈夫?
277: 匿名さん 
[2011-09-13 13:34:51]
MS買うなら津波がとどかない場所の免震。
278: 匿名 
[2011-09-21 08:27:17]
昨日発表された基準地価で、調査休止の千葉7地点はどこですか?
279: 匿名 
[2011-09-22 11:23:51]
町名までは知らん。
調査した5地点に中町と新町の地名はなかったのは確認した。
280: 匿名はん 
[2011-09-26 22:21:18]
>>278
浦安市の(今年と去年の)基準地価

【住宅地】猫実3-19-14 ・・・ 238,000 (252,000)
【住宅地】美浜3-23-13 ・・・ 調査休止 (390,000)
【住宅地】海楽2-31-13 ・・・ 調査休止 (302,000)
【住宅地】富士見3-11-16 ・・・ 255,000 (278,000)
【住宅地】富岡1-14-9 ・・・ 調査休止 (325,000)
【住宅地】東野3-21-2 ・・・ 調査休止 (302,000)
【住宅地】当代島2-20-4 ・・・ 225,000 (240,000)
【住宅地】今川2-8-30 ・・・ 調査休止 (295,000)
【住宅地】舞浜3-27-9 ・・・ 調査休止 (370,000)
【住宅地】北栄3-36-9 ・・・ 280,000 (305,000)
【商業地】北栄1-15-26 ・・・ 570,000 (600,000) ※店舗兼事務所
【準工業】鉄鋼通り3-2-2 ・・・ 調査休止 (142,000) ※倉庫
281: 匿名さん 
[2011-10-09 21:47:04]
災害で交通網がマヒしてるのに、無理して帰るのはアホだってNHKでやってる。
282: 匿名さん 
[2012-02-10 20:32:40]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120209/crm12020918550019-n1.htm
「ホットスポッツ」 批判浴びオーディション中止 千葉県柏市

柏市は昨年10月、市有地の土壌から1キロ当たり27万6000ベクレルという高濃度の放射性セシウムが検出され、連日ニュースで取り上げられた。局地的に放射性物質に汚染された「ホットスポット」を想起させるネーミングが住民感情を逆なでした。

住民も大変だな。連日のホットスポット報道は相当堪えていたみたいですね。
予断を許さない状況は今後も続きそうだ。
283: 匿名さん 
[2012-03-10 15:02:42]
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。

284: 匿名さん 
[2012-03-22 21:17:43]
公示地価は4年連続下落、三大都市圏・地方圏ともに下落率縮小=国交省(ロイター、3月22日)

国土交通省が22日発表した2012年1月1日時点の公示地価は、
全国平均(全用途)で前年比マイナス2.6%と4年連続で下落したが、
下落率は11年の3.0%に比べ縮小した。

( 中略 )

震災に伴い液状化の被害を受けた地域で地価の下落が目立った。
千葉県では浦安市が前年比マイナス7.5%(前年はプラス1.1%)、
千葉市美浜区がマイナス7.3%(前年はマイナス0.8%)となった。 

( 後略 )

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9E8CO00P20120322

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる