マンション雑談「【千葉】地震被害の報告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【千葉】地震被害の報告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 21:17:43
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

千葉県版がなかったので立てました。
新浦安・浦安・幕張・船橋周辺は被害に遭われて一部断水の地域、
建物損壊、液状化現象の地域もあるようです。

周辺道路渋滞状況・危険箇所・買い物の状況など
千葉に関する情報をお願いします。

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-15 10:42:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【千葉】地震被害の報告

162: 匿名 
[2011-04-10 14:12:42]
幕張とか浦安は、記憶が薄れるまで売れないとかいってるバカいるけど、そんな簡単には忘れないし
安くても買わない
163: 匿名さん 
[2011-04-10 14:21:36]
とは言っても、喉もと過ぎれば何とやらと、値段さえ下がれば普通に売れるだろう。
どこまで下がるかによるけど
魚は値段が付かないとか元の1割とかだけど、そこまで下がりはしないでしょw
164: 匿名 
[2011-04-10 16:46:18]
人の記憶なんて忘れることの方が結構早いよ。
稲毛、検見川、幕張あたりの海岸線の埋立地は
20数年前の震度5くらいの地震があったとき、
液状化してたけど、綺麗になったら普通の生活に戻ったからな。
165: 匿名 
[2011-04-10 17:08:08]
TDL成人式のニュースで「うちらだけの特権だよね~」つってドヤ顔してたあの子が、今この瞬間もウ○コ我慢してるかと思うと、フルボ○キが治まりません。
166: マンション住民さん 
[2011-04-10 17:38:48]
161さんの書き方だと,まるで風評被害かのような書き方ですが,
単にハザードマップ通りの結果となっただけのようですね。

確かに他の地域にも液状化危険区域はありますが,
浦安の危険性はちゃんと千葉県も警告していました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/documents/ekijou...
浦安の危険度の高さは千葉県のなかで最悪であることは明らかです。

浦安の揺れやすさ危険度も千葉県の中でもトップクラスの悪さです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/documents/yureya...

浦安で大人気のコストパフォーマンス抜群な四駆のハリアーですら,車高が低すぎて浦安を走るのは厳しかったと思われます。
残念ながら自衛隊の車両か民生用ならハマーが必要なレベルでした。
http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0&feature=related

これらの危険度マップから見ると,千葉県の安全度最強は習志野!(湾岸は除く,それと鎌ヶ谷も超安全)
さすが習志野!千葉県ナンバーの雄!
VIP仕様のF10セルシオやY31グロリアでも,そしてドリフト仕様のS13シルビアやAE86カローラレビンでもOK牧場ですね!
167: 匿名 
[2011-04-10 18:12:38]
習志野は良いね!
168: 匿名さん 
[2011-04-10 18:20:58]
マイナー鎌ヶ谷がコストパフォーマンスも良さそう。
169: 匿名さん 
[2011-04-10 18:26:43]
習志野のことをあまり知らないみたいですね。
京成大久保駅近くの旧ミサワ分譲住宅は不等沈下するほど地盤が軟弱でした。
170: 匿名さん 
[2011-04-10 18:30:53]
浦安は知名度高いから無理かもだけど

稲毛海岸や海浜幕張って関東以外には知名度低いと思うから

知らずに購入する人たちいると思うよ。
171: 匿名さん 
[2011-04-10 18:32:18]
習志野も一部の埋め立て地では液状化してましたよ。
172: 匿名さん 
[2011-04-10 18:35:59]
船橋、習志野も半壊の戸数が半端じゃないですね。
173: 匿名さん 
[2011-04-10 18:39:27]
あ、見直したら、多いのは「一部損壊」だった。ごめん。
一部損壊って、瓦が落ちた、てのも入るのかな?
174: 匿名 
[2011-04-10 18:51:04]
入ると思う

半壊は明らかに違う

古くからある家は仕方ない
ただ、届けを出すかによっても数が変わるから、人口の多い市川船橋はそれなりに多くなる
175: 匿名さん 
[2011-04-10 18:53:12]
マンコミのスレで、戸建ての被害語ってもね。
176: 匿名さん 
[2011-04-10 18:59:24]
169

いくら地盤が良くても,盛り土しているところの一 戸 建 ては施 工 が 悪 い と不等沈下しますよね。
まあ,不動産の常識ですが。

ところで,そんなミクロな話してどうしたいの?
浦安の地盤が千葉県内でどれだけひどいものかは,千葉県が発表していることなんですけど。

ミサワホームや習志野に因縁つけるあなたは一体誰?
まだ浦安の物件抱えてる野村??
それとも売り逃げしたい浦安の住民??
177: 匿名さん 
[2011-04-10 19:07:51]
習志野はテポドンの照準が怖い
178: ご近所さん 
[2011-04-10 22:16:50]
浦安市の断水世帯ってその後どうなったのだろう。使用制限地域がだいぶ減ってきたということはその分復旧作業が進んでいるように見えるが。駅前のプラザマーレやベイシティバスは元に戻ったみたいだけど、道路の地割れ対応はどれだけ時間を必要とするのやら。


震災直後のニュース記事をいろいろあさっていたら地元のフットサルチームのボランティア活動について取り上げてた。

こういうのってあまり報道されないような気がする。
会社で働きながら選手生活するのは大変だなぁ~


----------------------------------------------------
毎日新聞 3月18日(金)19時45分配信
「東日本大震災、本拠地で懸命の支援」

フットサルFリーグのバルドラール浦安が、東日本大震災で液状化現象の被害を受けた本拠地の千葉県浦安市でボランティア活動を続けている。市の湾岸部は道路に亀裂が入り、学校の校庭などは噴き出た土砂や泥があふれている。「いつも応援してくれている浦安の人たちのために」。選手たちは泥の除去作業などに汗を流す。

チームは浦安にホームを移して4年目で、市のシンボル的な存在になりつつある。そんな中で起こった震災に、GK橋谷英志郎(26)は「テレビではあまり報道されないが、(湾岸部の状況を)初めて見たときはびっくりした」。
多くの義援金を送るプロスポーツ選手がいる一方、フットサルは働きながらプレーをしている選手が多いだけに、多額の義援金をというわけにはいかない。しかし、「自分たちができることもある」と、地震発生2日目から選手、スタッフ、サポーターが仕事の合間を縫って市が行うボランティア活動に参加してきた。
18日は市立入船南幼稚園に、スコップをかつぎ自転車で駆け付け、園庭を埋めた泥などを取り除いた。ほかにも、休園の幼稚園児らを励ますため、フットサル教室も開いている。主力選手の中島孝(29)は「ボールをけりたい気持ちもあるが、今は浦安のために力になりたい」と話している。
179: 匿名さん 
[2011-04-11 01:22:43]
>>177
それは知らんかった。習志野がそうなら○街道あたりも・・・・・だな。
180: 匿名 
[2011-04-11 01:47:44]
お願いです。
こんな時こそ助け合い。液状化、津波対策に公共事業を優先してください。
教育、文化、人が通らない道路の整備、少しずつ待ってください。
181: 匿名さん 
[2011-04-11 08:45:10]
>>179

習志野○○団があるからじゃね。
でもあれは船橋だべ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる