住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

42: 匿名さん 
[2006-03-04 08:59:00]
「自然を破壊した・・」なんて言ってたら、住める所はなくなりますよ。
人間が「都市」をつくった場所はどこも、それ以前には「自然」がある場所だったのですから。
40さんが住んでいる場所も歴史を遡ればそうです。

坂の多さは確かに長短ありますが、坂のあるお陰で、メリハリのある美しい景観につながっている
面があります。世界で美しいとされている都市には、坂のある所が多いですよ。
43: 匿名さん 
[2006-03-05 22:42:00]
自然が豊かというか、ただの丘陵地帯が野ざらしになっているだけ。一部が整備されていてニュータウンといっているだけ。会社の先輩でこのあたりから都心に通勤している人がいるけど、1時間半以上かけて通勤しているみたいで、お気の毒。
44: 匿名さん 
[2006-03-10 22:54:00]
京王・小田急と、都心への直通電車があるので、通勤時間は気にならないな。
それに、並木道の遊歩道がいいね。とても気に入っています。
45: 匿名さん 
[2006-03-12 09:55:00]
タマセン南側みたいな街作りはこれから他でやろうと思ってもできないでしょう。
世田谷の実家に帰ると道を歩くだけで圧迫感があることに気が付いた。
家家が両側から迫ってくる感じ。うちの場合、
坂は登った分だけ窓からの眺めがよかったので、よしとしています。
46: 匿名さん 
[2006-03-19 15:11:00]
数年前、海外転勤から東京に戻ってくる際、一時帰国して物件を探しました。偶然が重なり多摩ニュ
ータウンという街に来たのですが、車道ど歩道が完全に分離していた点、人工的な街という予備知識
とう観念を覆し、樹木が生い茂り落ち着きがあった点、いいところだと思い住んでいます。
日本全体を見回しても、稀有な街です。地元の方は、その稀有さをあまり認識してないみたいですが
今後、数十年後に価値がある場所だと思います。
廃墟というマスコミの言葉は、ちょっと的外れの気がします。
47: 匿名さん 
[2006-03-19 21:30:00]
久しぶりに多摩センターへ行ったが、人が多くて活気があったね。
三越が増床したためなのだろうか。
駅周辺にはマンションが次々と建てられているし、これからも発展すると思うな。
48: 匿名 
[2006-03-23 18:55:00]
多摩センターにマンション購入したいなと思って探しています。
朝の通勤時間帯の電車ってすごい混雑ですか?
大手町方面に通勤するんですが、1時間ちょっとじゃ厳しいですかね?
49: 匿名さん 
[2006-03-24 17:02:00]
多摩センターへの転居を検討してるものですが、私も通勤の駅および電車のこみ具合が気になってま
す。なかなか実際に試すことができないので、今実際につかっておられる方のご意見を伺いたいで
す。
多摩センターから、山手線の五反田・目黒方面へ朝7時半頃に出発するとして、
小田急新百合丘経由で下北沢から井の頭線渋谷へ、そして山手線というルートで通勤しようかと考え
てますが、京王調布経由で新宿へ出て、山手線の方が一般的なのでしょうか?
それぞれの混み具合や便利さ加減や実感的な所要時間(?)は、いかがなものでしょうか?
あと、唐木田発だとこの時間は座れる程すいてるのでしょうか?ご意見ください。
50: 匿名さん 
[2006-03-24 20:08:00]
>26 向陽台かなりきれいですよね。とてもおしゃれな街で私も好きです。

私も前に車で迷い込み、突然海外に来たかのような町並みになってきて、
びっくりしてナビチェックしたら、向陽台だった。
キラキラしてて、運転してて楽しかった。
奥のほうに迷い込んでいったら、素敵な戸建てが立ち並び、かわいい小学校(でも、前に女の子数人
が都心のウィークリーマンションに監禁された事件の、おませな小学生が通ってるとこ、らしいです
が)もあって・・・。
友達で、言動がリッチィのに、稲城市(向陽台)の子がいて、ここ来て納得できました。

まぁ、でも、私は多摩センターが好き。

千歳屋というスーパーが激安で、土日はバーゲン会場のようになってるよね。
でも、他のスーパーが高いわけじゃないから、混雑が嫌いなら、別の場所行けば良いだけだし。
51: 匿名さん 
[2006-03-25 20:50:00]
多摩センターはいいね。
人工的なんだけれど、それなりに落ち着いた雰囲気がある。
これは、並木のせいかな。
その反面、ピューロランドがあるから、休日は子供が多くて、楽しい雰囲気に満ちている。
52: 匿名さん 
[2006-03-26 11:22:00]
私が多摩センターがいいなと思ったのは、去年のハロウィンイベントの時。
子供連れの家族が、みんな仮装して歩いてるの。
街の中で変なテレや冷めた雰囲気がなく、家族で安心して一緒に楽しめる街って
都会ではなかなか無いと思う。あの住民の皆さんの雰囲気を見て、
あぁ、この街に住んでみたいなって思いました。

53: 匿名さん 
[2006-03-26 12:00:00]
タマセンに住んでると、ちょっと馬鹿にされるときあるけど、
なんでかな?私は大好きなのですが。
54: 匿名さん 
[2006-03-26 17:12:00]
没落する街 多摩ニュータウン
55: 匿名さん 
[2006-03-27 16:03:00]
>52 私が多摩センターがいいなと思ったのは、去年のハロウィンイベントの時。
えー、そんなイベント知らなかったー。
多摩ってフォトジェニックな場所だよね、子持ちにはウレシイ。
私は秋の多摩映画祭(TAMAシネマフォーラム)が好き。

>53 タマセンに住んでると、ちょっと馬鹿にされるときあるけど、なんでかな?
キャラに合ってないとか?
56: 匿名さん 
[2006-03-28 09:09:00]
多摩NTって、そんな海外みたいなお洒落な街があるんですか。
正直言って、どこからどこまでが多摩NTというのかよくわからなくて。
多摩とつく地名があちこちに散らばっているので。

ちなみに、田園都市線のたまプラーザやあざみ野みたいな雰囲気と考えればいいんでしょうか?それとも港北NTみたいに、もっと整然とした無機質な感じでしょうか?

57: 匿名さん 
[2006-03-28 14:07:00]
>55  52です。ハロウィンイベントは、私も去年初めて知ったんだけど、
黒とかカラーのビニール袋(いわゆるゴミ袋ね)で簡単なお化け衣装の作り方
をおしえてたり、フェイスペイントをしたりするサービスコーナーがあってね、
そんな格好で歩いて親子連れが一杯いるの。とってもかわいいんだこれが。
他にも、クリスマスイルミネーションとか、大きなフリーマーケットとか、
ライブイベントも色々やってるみたい。
私は部外者なので本当の姿はよくわからないけど、住民の方たちも積極的に
参加してるみたいで雰囲気はとっても良い感じ。
車が入ってこないので、安全で安心だし住み心地よさそうな街ですよね。
実際にすんでる人にとってはどうなんだろう?
58: 匿名さん 
[2006-03-28 17:19:00]
多摩センに住んでいます。住みよいです。刺激を求める若者には合わないかもしれませんが、まったりとしていて、ターミナル駅なのにそんなに人手を多くないのがまたいい。このところ、大手デベマンションが次々に建ち始め、寂しかった
駅前もワーナーマイカルができたり、三越が床面積広げたり、広く残っていた
ペンタくんの両隣の土地も売却されたとかで、そうなると、何か大きく
発展しそううな気配です。
59: 匿名さん 
[2006-03-29 19:17:00]
多摩センターに大手居酒屋じゃない飲み屋さんとか、行きつけにできるような、かっこいいBARとかってありますか?
みんな駅からまっすぐおうちに帰ってるのかなぁ?
60: 匿名さん 
[2006-04-01 08:12:00]
>50

>奥のほうに迷い込んでいったら、素敵な戸建てが立ち並び、かわいい小学校
>(でも、前に女の子数人が都心のウィークリーマンションに監禁された事件の、
>おませな小学生が通ってるとこ、らしいですが)もあって・・・。

これは向陽台ではなく長峰です。
61: 匿名さん 
[2006-04-02 23:13:00]
>60 これは向陽台ではなく長峰です。
あらら、友人の話を鵜呑みにして、素敵な向陽台に間違ったウワサを流してしまうところでした、ごめんなさい&訂正ありがとうございます。

>59 多摩センターに大手居酒屋じゃない飲み屋さんとか、行きつけにできるような、かっこいいBARとかってありますか?
乞田側沿いのカフェアロアロ(食事良)とかカフェロータス(雰囲気良)じゃダメ?
駅から徒歩10分弱ありますが。
20代〜30代用って感じかな・・・

子供用の英語の歌ビデオに収録されているクリスマスソング、パリ・ニューヨーク・香港のクリスマスイルミネーションと並んで、多摩センターのイルミネーション映像が使われていました。
夏もブルー系LEDで少しやってますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる