住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

182: 匿名さん 
[2006-12-03 19:40:00]
多摩センターのイルミネーションにはキティちゃんがいるからいいね。

小田急駅の改修工事も終って、色々な店が開店するようだし、
セキチュー跡には電器店や100円ショップが出店する。
多摩センターが益々賑やかになってほしいな。
183: 匿名さん 
[2006-12-03 20:37:00]
永山のイルミネーションも想像していたよりは綺麗だよ
184: 匿名さん 
[2006-12-13 23:34:00]
多摩ニュータウンに引越してから初めての冬。
都心よりも3度くらいは気温のでしょうか。
帰宅で電車を降りると寒く感じます。
185: 匿名さん 
[2006-12-13 23:37:00]
↑訂正
3度くらいは気温のでしょうか。
→3度くらいは気温が低いのでしょうか。


186: 匿名さん 
[2006-12-16 01:55:00]
ローカルの気温が分かるホームページなどみると、明け方の最低気温は、都心と比べて約4℃低くなるみたいですが、体感的には、もっと下がっているような気もしますね。
187: 匿名さん 
[2006-12-16 12:28:00]
気温以外に風の強さもあるからねー。でも、都心にはビル風がある。
188: 匿名さん 
[2006-12-16 13:55:00]
立地や風通しにもよるかもしれないけど、夏の夜は過ごしやすくないですか?
189: 匿名さん 
[2006-12-25 18:25:00]
多摩センター、いいですね。
緑が多くて、広くて、リラックスできます。
190: 匿名さん 
[2006-12-26 12:45:00]
多摩ニュータウンは何かと不便ですよ。
文教地区でもないし、学校がねーーーー。
191: 匿名さん 
[2006-12-26 12:58:00]
多少の不便よりも、
遊歩道で移動できることや、
緑の多い点でよい街だと思っています。
192: 匿名さん 
[2006-12-27 00:47:00]
まあ、人それぞれなんでしょうが・・・
自分は23区内のわりと交通の便がいいところで育ち、
現多摩センター在住ですが、別に不便とは思わないですねー。
というか、いまでは実家に行っても、周辺の環境が
なんかゴミゴミしてるように感じて、落ち着かなくなってしまった・・・
子どもの教育環境についても特に不満はないですよ。
193: 匿名さん 
[2006-12-28 21:20:00]
ペンタ君が倒産してマンションが立つという噂をどなたか知りませんか?
194: 匿名さん 
[2007-01-03 08:07:00]
ペンタ君のショールームからモデルハウスが撤去されましたね。
別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが、マンションが建つのでしょうか。
195: 匿名さん 
[2007-01-03 13:49:00]
ショッピングセンターになるんじゃないの
196: 匿名さん 
[2007-01-04 09:06:00]
>194さん

>別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが
この情報元を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

マンションに建てかえるとか、どこかの企業再生会社が買いとってショッピングセンターにする
という噂は聞いていましたが、その情報は初耳です。
197: 匿名さん 
[2007-01-04 21:42:00]
194です。
私が知っている情報は、昨年7月のもので、既に古いかもしれません。マンションへの建替えはどのような情報なのでしょうか。

以下、日経不動産マーケット情報(2006年7月10日 12時0分)

ニューシティコーポレーション(本社:港区)の特定目的会社は、住宅リフォームを手がけるペイントハウスの本社兼ショールームを53億円で取得した。小田急線、京王線の多摩センター駅から徒歩3分の場所にある。地上8階地下2階建て、延べ床面積3万3800m2の規模で、2003年に竣工した。

ニューシティコーポレーションは今後、他社のショールームや店舗を誘致するとみられる。この物件をファンドに組み入れて賃貸運用する予定だ。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/const06q3/508085/
198: 匿名さん 
[2007-01-06 19:58:00]
194=197さん
情報提供ありがとうございました。
知り合いがマンションを建てるようなことを聞いたことがあると行っていました。
こちらの情報は出所が不明で申し訳ありません。

あそこにマンションが建てば便利そうだったのですが…
もし、そうでも手の出る価格ではないでしょうね…
199: 匿名さん 
[2007-01-09 02:01:00]
ペンタくんは建ってから3年?4年?
53億円は買い叩いたにしろけっこうな金額だし、立て替えはないように思うが・・・
立地はいいんだから、いいテナントに入ってほしいもんだ。
200: 匿名さん 
[2007-01-23 23:26:00]
ペンタ裏の敷地なかなか工事始まりませんね。
201: 匿名さん 
[2007-01-28 02:43:00]
地元商工会の反対があってもめてると、どこかで読みましたが・・・
あそこにスーパーができると、落合・鶴牧の駅寄りに住んでいる人たちは
だいぶ便利になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる