住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

22: 17 
[2005-08-19 20:59:00]
情報ありがとうございます。
「多摩境」っていう駅を聞いたことなくて、京王線のHP開いてしまいました。
私の記憶では、多摩センターが終点で・・・。
もう、何年前の話?って感じですね。
すみません。
私が住んでいた頃は確か、多摩市と稲城市で南多摩郡だったんです。
しばらくして「市」になりました。

中央線沿線に比べると、新宿から同じ距離行っても、京王線の方が
割安感があると思います。

ただ、(バス便地域に)子育て時期あまり大きい間取りを購入してしまうと、
老後に売ろうにも書い手がつかない可能性はありますね。
23: 匿名さん 
[2005-08-22 22:57:00]
多摩って、あんまり知られてないんですね。
私は小さい時から多摩に住んでますけど、多摩以上に子供にとって安全な街はないと思っています。
車道と歩道が完全に分かれているし、自然環境は十分に良いし、学校の校庭は広いし・・・など。
しかも、1、2年以内には多摩センターにワーナーの映画館も出来るからますます良くなっていくと思います。
坂が多いのは確かだけど、それはそれで街の環境が気に入った人たちが多く住んでいるところだと思います。
24: 匿名さん 
[2005-08-28 11:23:00]
その通り(^−^)にっこり
25: 匿名さん 
[2005-08-29 23:10:00]
多摩ニュータウンでは向陽台が良いよ。
26: 匿名さん 
[2005-08-29 23:17:00]
向陽台かなりきれいですよね。とてもおしゃれな街で私も好きです。
でも駅からもっと近ければな。。
27: 匿名さん 
[2005-09-06 21:08:00]
多摩ニュータウンねえ・・・・・・
ぶっちゃけどうなんでしょうか?
私個人では価値のある場所(土地)には見えないんですけど・・・・・・・・
28: 匿名さん 
[2005-09-07 22:14:00]
貧乏なので安めの郊外しか住んだことないのですが、
横浜市→藤沢市→大和市→川崎市→八王子市→多摩市
と、住んだことのある私には、いま住んでる多摩市が一番住みやすいです。。
車歩道分離万歳!
29: 匿名さん 
[2005-09-21 15:50:00]
多摩ニュータウンの防災性ってどうなんでしょうか?
避難経路や避難場所はちゃんと確保されているんでしょうか?
このごろ地震とか多くて気になります。
30: 匿名さん 
[2005-09-24 11:58:00]
私も多摩市は住みやすい町だと思います。引っ越してきた当初は、それこそ価値のある場所には思えなかった。失敗した、早く引っ越したいと後悔していた。だけど不思議なもので、住めば都ってやつなのかな・・・

>>多摩ニュータウンの防災性
住む地域にもよると思いますが、緑豊かな公園の数がとにかく多く、23区内と違って公園在住のホームレスは極めて少ないので、
避難場所には事欠かないように思います。

マスコミは、住宅関連CM・広告スポンサー、広告代理店との絡みなどで、都心回帰が進めば進むほど自分達も潤う仕組みがあるので、都心新築マンション購入をあおるかのような報道が多いのは自然な成り行きです。そのため、多摩ニュータウンは逆に狙い目だと考えることもできます。ただし一部の老朽化も事実ですので、あとは各個人の価値観や判断基準によるのではないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2005-09-24 18:34:00]
>30さん
なぜ、引越当初は「失敗した」と思ったのですか?
32: 30 
[2005-09-26 23:09:00]
>なぜ、引越当初は「失敗した」と思ったのですか?

いわゆる「ニュータウン」に住むのが生まれて初めての体験でしたので、それまでの環境とのギャップが大きすぎたからだと思います。町にもう少し雑然さがあるほうが、自分にとっては自然な感じがしていました。今は慣れましたが・・・
33: 匿名さん 
[2006-01-29 01:53:00]
多摩ニュータウンは公園が多くて、とても気に入っている。
遊歩道も多くて、車や信号を気にしないで歩けるしね。
多摩センターでは、新たにシネコンができたし、温泉施設も計画されている。
三越も増床するよ。
34: 匿名さん 
[2006-02-12 09:47:00]
別所にケーズデンキが出来て便利になったね。
次は多摩センターに新たなショッピングセンターが出店してほしい。
話は聞くけれど、どこまで本当なのかな。


35: 匿名さん 
[2006-02-23 21:48:00]
遊歩道はいいね。
時折、電動の車椅子に乗っている方を見かけることがある。
車道を渡らないですむから、体の不自由な方にも優しい街じゃないかな。
36: 匿名さん 
[2006-02-25 23:36:00]
多摩ニュータウンといっても商業施設がある便利なところはごく一部。稲城市周辺のありあまっている土地を見ていると、今後どうするのだろうと思ってしまう。
37: 匿名さん 
[2006-02-26 18:18:00]
若葉台には大型店舗ができます。
38: 匿名さん 
[2006-02-26 20:01:00]
でも若葉台にできる店舗って内容が微妙だよね。
所詮多摩ニュータウン。。
39: 匿名さん 
[2006-02-26 20:14:00]
確かに空き地は多いが、公園も多くて環境はいいですよね。
若葉台にも大型店舗ができて、大いに結構なこと。
多摩センターにできる温泉も楽しみです。
40: 匿名さん 
[2006-02-26 21:14:00]
太古の昔からの自然が残っていた多摩丘陵を破壊して造ったところということで、もう却下。
できれば、元に戻してもらいたい。
41: 匿名さん 
[2006-02-27 22:42:00]
都心に較べると、まだまだ自然が豊かで、環境が良いですね。
新宿とかへも、直通の電車があって便利ですよ。
敢えて言うと坂が無ければと思いますが、それほどきつくもないので、
そのうち慣れるのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる