住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

162: 匿名さん 
[2005-08-29 13:16:00]
そうだよな。喫煙者って鈍感なヤツ多いもんな。

>> 落としましたよ」って届けてあげる。
>> 「あ、いや、捨てたんだよ」って言うから「はあ?」とやり返す。
>> これぐらいはやりますよ。
こんなこと言われて「もっと言うのかと思ってました」なんて、鈍感な証拠。
それ以上言うと「嫌煙者はヒステリー」って言うんだろ。
脳の血管詰まってるんじゃないか?どのくらい言われるのが、ちょうどいいのか言ってみな。
163: 147 
[2005-08-29 13:44:00]
159さん、提示ありがとうございます。
後ほどじっくり読んで勉強させていただきます。

158へ
>実生活でタバコ害以外にも迷惑をかけてそうですね。
その通りです。今回の質問でも迷惑をかけていますね<(_ _)>。
あなたは他の人に全く迷惑をかけていない聖人みたいな人なのでしょうね。
そういう方はこのような掲示板を読まれるのは目が穢れます。ましてや意見を
出すなんていうのは…、今後おやめくださいますようお願いいたします。

人が頭を下げてお願いしていることに
>ちょっと検索すれば出てくるんだけどね。
>タバコで血流が減ってそんなことも考えられなくなるのでしょうか。
ですか? 嫌煙者の方ってそういう風に人を馬鹿にするんだ(‾- ‾ ) 。

話はそれましたが、勉強させていただいてから出直します。
164: 匿名さん 
[2005-08-29 14:19:00]
タバコの話じゃないけどこのスレに関係深そうなニュースがでてるねw。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/living_environment/?112528775...
これが取り締まれないのー?
165: 匿名さん 
[2005-08-29 14:20:00]
162へ

どのくらい言われるのが、ちょうどいいのか・・とかじゃく。
今、あなたが言っているような言い方を面と向かってできないくせに
レスではそのような口調で面識もない私にいうのはなぜなのか
別に嫌煙者はヒステリーとは思ってないが、
どうしてそんなにいやならはっきりいえばいいじゃない
何故ここでえらそうにいうのかな?
っておもっているだけ
思いやりがあるならば
この場でも思いやりのあるレスをつけて欲しいですね
それに対して鈍感だとか、血流がどうとか・・
そのような言い方を同じマンション等に住んでいる人にいえばいいじゃないんですか??
これだから??
166: 匿名さん 
[2005-08-29 15:46:00]
喫煙者も嫌煙者も相手が見えないから何でもいいあえるね。
でも、言い合わないとしても、通常生活(ここでのやりとりのような)
で嫌煙者から不快を被ることはないよね。
でも、嫌煙者はやはり喫煙者の煙で、イヤなめにはあってるんだ。
その点では、嫌煙者が主張しなくなるとはけ口がなくなるんで、ここでは
喫煙者は、寛大にご意見を聞いた方がいいよ。
実行するかどうかは別として。
167: 匿名さん 
[2005-08-29 16:03:00]
>通常生活で嫌煙者から不快を被ることはないよね
そうかな? 駅で喫煙場所は片隅に追いやられているが、そこで喫煙可能時間で
喫煙しているとわざわざ近づいてきて露骨にいやな顔をする方が数人います。
決して「不快を被ることがない」ことはない!
勝手に決め付けて言い切らないでくれ!!
もしかしたら駅の喫煙場所での喫煙は通常生活ではないのかな?
168: 匿名さん 
[2005-08-29 18:05:00]
通常生活ではないでしょう。
タバコを吸ってるだけでみんなに迷惑かけてんだって。
医療費10倍くらい払ってください。
169: 匿名さん 
[2005-08-29 19:07:00]
>>164
おれもその記事を見た途端に、このスレが頭に浮かんだ!

>>165
>どうしてそんなにいやならはっきりいえばいいじゃない
164の記事のオヤジが逮捕されないのと同じだろう。

ちょっと教えてください。
あの記事のオヤジにはなんと言えばいいのでしょうか?
170: 匿名さん 
[2005-08-29 20:31:00]
文脈、文体で明らかに
152=156=165=167に違いないが、
152で
>僕は非喫煙者ですが喫煙はきになりません
と言ってるくせに
162で
>喫煙しているとわざわざ近づいてきて露骨にいやな顔をする方が数人います。
非喫煙者が喫煙するのか?喫煙者はそういうウソを平気でつく。
171: 匿名さん 
[2005-08-29 20:34:00]
↑6行目 ×162で→○167で
ごめん、オレもウソつきやった。
172: 匿名さん 
[2005-08-29 21:28:00]
間違いはうそつきじゃないよ。。

173: 匿名さん 
[2005-08-30 01:39:00]
>>167
たぶん知らないんだろうけど、日本公衆衛生学会、日本呼吸器学会、
日本心臓病学会など9医療学会の合同委員会がJR各社に新幹線などの
車内と駅構内全面禁煙化を求める要望書を昨年5月に提出している。
http://www.j-circ.or.jp/kinen/request/040531_req_jr/040531_req_jr.pdf

要するに、駅構内での喫煙は明らかに迷惑だと医学界も認定している。
嫌な顔されるのなんて、当たり前の話。もし嫌な顔をされたくないなら、
完全に区切られた喫煙スペースを用意するようJRに要求するのが筋。
非喫煙者が嫌な顔をするのが不快だなどと言うのは、まったく筋違いもいいところ。
174: 167 
[2005-08-30 10:58:00]
>嫌な顔されるのなんて、当たり前の話。もし嫌な顔をされたくないなら、
>完全に区切られた喫煙スペースを用意するようJRに要求するのが筋。
わかりました。完全に区切られた喫煙スペースを用意するようJRに要求する度胸も
ありませんので、嫌な顔されるのは当たり前のこととして、不快に感じないよう
努力いたしたいと思います。166に対して思わず反論したけれど、嫌煙者に嫌な顔
されるぐらいで不快に感じていたら喫煙なんかできませんものね。
175: 匿名さん 
[2005-08-30 11:24:00]
そうそう
嫌煙者の嫌な顔には気の毒になります。
不快というより哀れで・・・
申し訳ないですね。
喫煙スペースですからしょうがないんですよ。
176: 匿名さん 
[2005-08-30 12:03:00]
つまり、167と、例の中野区の排泄物悪臭オヤジ(>>164参照)は
同類ということですね。
177: 匿名さん 
[2005-08-30 12:22:00]
嫌煙=排泄おやじだろw
178: 匿名さん 
[2005-08-30 12:32:00]
>177
意味が分からんよ。
179: 匿名さん 
[2005-08-30 14:04:00]
無罪放免てことですね。
180: 匿名さん 
[2005-08-30 15:09:00]
すぐに法律が出来るよ
とにかく人間として間違ってるってことだね
181: 匿名さん 
[2005-08-30 15:37:00]
法律ができるまでがまん・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる