住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

142: 匿名さん 
[2005-08-19 10:34:00]
まだやっているんだ...
まあ、結局タバコ吸う人間が減っている以上、喫煙者の肩身は狭くなっていくのだろうね。
非喫煙者はともかく、嫌煙家にとっては絶対悪なんだろうから、
何を言っても妥協はしないだろうね。
ただ、非喫煙者まで敵に廻さないように、良識を持って喫煙を楽しめばいいと思うよ。
143: 匿名さん 
[2005-08-19 10:35:00]
他人より家族が大事ですし、そのあたりご理解いただければと思いま吸う。
144: 匿名さん 
[2005-08-19 11:06:00]
140さん
ここは、敷地内(庭)での喫煙の話題なのに
やれベランダ、色がつく等、庭での喫煙からは
結びつかない意見が多いところが、そう思いました。

喫煙の意見も煽る(からかう)ためだけの意見が
沢山ありますね(汗)

ただ、喫煙のそう言った意見は明らかに煽り目的と分かるので
無視してもらえば分かりやすいかと。
145: 匿名さん 
[2005-08-19 12:33:00]
とりあえず、喫煙者の医療費の増加で財政が圧迫されてると言うだけで
みんなに迷惑をかけてるんだよね
146: 匿名さん 
[2005-08-19 19:43:00]
喫煙者が自分が迷惑かけてる事わかってるから必死になるんだろうね。
言い訳どころか感情的になってる意見ばっか。
こんな意見ばかりすると喫煙者はこれだから・・・って思われる。

147: 匿名さん 
[2005-08-28 12:02:00]
>喫煙者が自分が迷惑かけてる事わかってるから必死になるんだろうね。

よく分かってるじゃないですか。少なくとも喫煙関係の掲示板を見ようと思った喫煙者は
迷惑をかけていることに気がついているはずです。また迷惑をかけていることに気がついて
いるのでマナーもいいはず。おそらくここで横暴な意見を出す方々も実際にはマナー違反を
ほとんどしていないと思われます。嫌煙者の被害妄想的な意見に対するとどうしても横暴な
反論がしたくなっているのです。
#煙が本当に気になって「どうにかして欲しい。」といわれる方の意見は上記の‘嫌煙者の
#被害妄想的な意見’とは言い方も異なっていると思われます。

したがってこの場で、マナー/モラルがどうこうと吼えても実際にはどうにもならないと
思う。このような掲示板を読んでもいないマナーの悪い喫煙者にここで展開されている意見を
どのように伝えるかですね。

なお…
>言い訳どころか感情的になってる意見ばっか。

と言われていますが、感情的な意見ばかりですか? これこそ嫌煙者の被害妄想だと思います。
#俺までで 147。感情的な意見が何件あるか、数えてみたのですか?( -.-) =з

>こんな意見ばかりすると喫煙者はこれだから・・・って思われる。
こんな意見を述べると(けっして「ばかり」とは言わない)恥ずかしいよ。
148: 匿名さん 
[2005-08-28 14:09:00]
で、喫煙者の医療費の増加はどうみてんの?
149: 匿名さん 
[2005-08-28 15:26:00]
>>147
「マナーもいいはず」とか、「嫌煙者の被害妄想的な意見」とか、
一方的決めつけが多いよ。

そんなことだから、「感情的な意見ばっか」って言われちゃうんじゃん。
150: 147 
[2005-08-28 15:31:00]
喫煙者の医療費の増加についてですか? ごめんなさい。勉強不足で…。
改めて喫煙者の医療費の増加で財政が圧迫されているという根拠である
厚生労働省あるいは公の医療機関の報告書を示してください。内容を
読ませていただいてから、意見を述べたいと思っています。
#マスコミからの受け売りは勘弁してください。
で、下半分に俺からの質問があるのですが、回答もお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
#139 でも言っているけど(俺とは違いますよ)、嫌煙者は理論的な意見は
#無視する傾向にあるようです。
151: 147 
[2005-08-28 15:41:00]
149へ
>「マナーもいいはず」とか、「嫌煙者の被害妄想的な意見」とか、
>一方的決めつけが多いよ。

「マナー…」に関しては、このような喫煙者が非難されるのが分かっているような
掲示板を敢えて見るような喫煙者は非喫煙者が何を迷惑に感じているかを確認に
きていると思っています。

「嫌煙者の…」は 147 の下半分

>147
なお…
>>言い訳どころか感情的になってる意見ばっか。
>
>と言われていますが、感情的な意見ばかりですか? これこそ嫌煙者の被害妄想だと思います。
>#俺までで 147。感情的な意見が何件あるか、数えてみたのですか?( -.-) =з

で、質問しています。被害妄想的な意見でなければ「喫煙者の感情的になってる意見ばかり」の
数字的根拠を明らかにしてください。当掲示板での出来事ですので、明らかにするのは
簡単ですよね。よろしくお願いいたします。
152: 匿名さん 
[2005-08-28 17:44:00]
非喫煙者の方にお伺いしたいのですが、
皆さんは隣の家の庭でタバコを吸われたり、(マンションに住んでいる方の場合はベランダでもいいですが)
この掲示板に載っているようなことを吸っている隣人の方々に言ったり、止めてもらったり、(医療費の事、迷惑がかかる
事等何でも・・)言ってやめてもらっているのですか?
僕も庭先でタバコを吸っている人を見ますが、においもこないし、煙もこないから
僕は別に気になったりはしないけど。
やはり嫌煙者の皆さんは(僕は非喫煙者ですが喫煙はきになりません)
ここの掲示板でレスされているような内容のことを言っているんですか?
ちょっときになりました
153: 匿名さん 
[2005-08-28 18:29:00]
>>152
仕事では我慢するけど、プライベートならガンガン言うよ。
特にポイ捨て。マンションのロビーとかでも平気で捨てる人がいる。
「落としましたよ」って届けてあげる。
「あ、いや、捨てたんだよ」って言うから「はあ?」とやり返す。
これぐらいはやりますよ。
154: 匿名さん 
[2005-08-28 20:38:00]
147・・・まさに必死w
155: 匿名さん 
[2005-08-28 22:12:00]
区の条例で歩きたばことかポイ捨ては禁止なんだけど、一応罰則規定はあるじゃない?
これらは、公共の場のはなしでしょ。
でもマンション内って私有地として勝手に吸ってもいいってマナーの無い一部喫煙者が勝手に解釈してるんじゃない?
156: 匿名さん 
[2005-08-29 11:06:00]
がんがん言うといっても、
 >落としましたよ」って届けてあげる。
 「あ、いや、捨てたんだよ」って言うから「はあ?」とやり返す。
 これぐらいはやりますよ。
これくらいですか・・
掲示板ではかなりきついレスついてるからもっと言うのかと思ってました。。
まあ、人間面と向かっては言えないんだね・
だからネットでは思ったことが言えるってわけですね・・
ありがとうございました
157: 匿名さん 
[2005-08-29 11:28:00]
そのうち管理組合通してしっぺがえしくらうよ
罰則規定なんか制定されちゃってね
158: 匿名さん 
[2005-08-29 12:35:00]
>>150

ちょっと検索すれば出てくるんだけどね。
タバコで血流が減ってそんなことも考えられなくなるのでしょうか。
実生活でタバコ害以外にも迷惑をかけてそうですね。

159: 匿名さん 
[2005-08-29 12:37:00]

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/12/s1225-6a.html

喫煙は、健康に悪影響を及ぼし、それが我が国の医療費に影響を与えており、
喫煙がなければその分の負担が不要であった医療費(超過医療費)は1兆3千億円にのぼるとの試算もある。
また、労働力への影響などを含めるとその額はさらに大きくなるとの試算もある。
160: 匿名さん 
[2005-08-29 12:38:00]
吸ってるだけで多大な迷惑をかけてるってこと。
それを外で吸う自由なんてあるわけないってこと。
161: 匿名さん 
[2005-08-29 13:02:00]
>>156
>掲示板ではかなりきついレスついてるからもっと言うのかと思ってました。。
>まあ、人間面と向かっては言えないんだね・

人間思いやりがあるから、そのぐらいにしておくんだよ。
というか、あえて文句を言わない優しい人も多いからね。
それでも、文句言われなくても、マナーのある喫煙者は気付くんだろうけど、
そうじゃない勘違いしている鈍感な喫煙者が、タバコの煙は他人にとって
迷惑だという常識的な認識すら持っていないのが問題なわけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる