住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

182: 匿名さん 
[2005-08-30 21:41:00]
183: 匿名さん 
[2005-08-31 07:53:00]
自分の嗜好のために他人の健康を害するタバコは、ある意味傷害にちかいものがあります。

タバコを吸っても何も良いことはありません。タバコを吸って気持ちが落ち着くから良いというのは、万引きしたら気持ちがスカッとしたと言うのと、なんら変わりありません。同じ次元です。

「体に悪い物はたくさんあると思う」とはどういうことなのでしょう?
あなたは、体に悪いとわかっているものを、他にもいっぱい体に悪いものが存在する場合、他人に食べさせても良いという事でしょうか?

他にも似たような悪が沢山あれば自分の悪は正当化されるというのでしょうか?

電車の中で痴漢をしている人がいても、世の中には、もっと悪い人間がたくさんいるから、痴漢ぐらい、いいんじゃないって事でしょうか?
184: 匿名さん 
[2005-08-31 07:58:00]
>183
例がちょっと違う気もします。
ここのレスが「たばこについて」になっている気がする
タバコのことを語りたいのなら
別にスレを立てればいいのではないですか?
嫌煙者のためのホームページでもつくりその方々で
語ればいいんですよ。
185: 匿名さん 
[2005-08-31 08:29:00]
>>156
>掲示板ではかなりきついレスついてるからもっと言うのかと思ってました。。
>>165
>今、あなたが言っているような言い方を面と向かってできないくせに
>レスではそのような口調で面識もない私にいうのはなぜなのか
町中で非常識な喫煙者に面と向かって注意はできない。
最近はキレやすい人も多いからね。
この板に来たってことは、議論のテーブルに着いたってこと。
だからみんな誠意を持って意見を述べているんですよ。

>「落としましたよ」
>「あ、いや、捨てたんだよ」
その前にこの時点で鈍感だな・・・。


186: 匿名さん 
[2005-08-31 10:11:00]
>185
そうですね
最近キレやすい人が多いから
町で喫煙場所でタバコを吸っていても
刺されそうですよね。。
187: 匿名さん 
[2005-08-31 10:24:00]
掲示板なら相手に思ってることをいっても刺されない。
でもむかついた喫煙者が歩きタバコをして、
子供の目に当たるかも知れない。
188: 匿名さん 
[2005-08-31 10:24:00]
タバコ自体が悪なのであれば、庭で吸うなんてとんでもないと思わないのかな。
189: 匿名さん 
[2005-08-31 22:05:00]
アメリカのようにタバコは麻薬と位置つけられているように今の社会では喫煙は悪なのです。
吸いたければ、自分の家の中で吸えば良いと思います。
庭なりベランダで吸い、他人に迷惑をかけるべきでは無いと思います。
家族に嫌がれるならばやめるべきです。
190: 匿名さん 
[2005-09-01 10:35:00]
何をいまさら言っているの? という感がありますが、反論します。

アメリカでは麻薬と同等な代物を一般の店で売っているんだ。ふ〜ん。
あなたは麻薬で同等の代物であるタバコを家の中であれ、吸うことを勧めるんだ。ふ〜ん。
家族に嫌がられるからでなく、ただ庭で吸いたいからだけなのですよ。
家の中でも当然のように吸いますし、タバコをくわえながら庭に出ることもある。
本当に麻薬と同じようにタバコ禁止法ができれば、すっぱりやめますよ。
そんな法律ができるようがんばって運動してください。
191: 匿名さん 
[2005-09-01 10:38:00]
アメリカ人も公共の場でたばこ吸うよ。
屋外にも喫煙所あるし・・・
192: 匿名さん 
[2005-09-01 11:30:00]
まぁ共有部でもある敷地はある意味「俺様のもの」的感覚有るからね。
喫煙者でも専有部の自分の部屋で他人が、灰皿以外にタバコをすって
その灰や吸い殻をポイ捨てされるといやでしょ?
少なくとも、携帯灰皿で対処して欲しいと思いますよ。妥協点として。
193: 匿名さん 
[2005-09-01 12:52:00]
煙の点が全然妥協されてません
194: 匿名さん 
[2005-09-01 13:35:00]
あの〜自分の庭は共有部じゃないでしょ?戸建だし・・・
全然妥協されてません
195: 匿名さん 
[2005-09-01 13:46:00]
タバコの害
1.喫煙者本人の健康を害し、国民の医療費への負担が増大する
2.間接喫煙により周囲の人にも健康被害が出る
3.悪臭を撒き散らす
4.不始末による火事
5.歩きタバコで通行人が火傷する、しそうになる
6.非喫煙者にとって不快
7.ポイ捨てで町が汚くなる
他多数

これに対してタバコの有益性は思いつかない。
喫煙者の自己満足ぐらいかな。
いっそ、タバコ1箱1万円くらいにして
税収にあててみればどうか。
それを年金やら医療、教育などに使う。
世の中ずいぶん良くなると思う。
196: 匿名さん 
[2005-09-01 13:57:00]
べつに同じなような内容のタバコの害だの被害だの
箇条書きにしてかくようなことでもないんでない?
こんなところで書かないで
選挙にでも立って実行すれば?
こんだけ嫌煙家が多いんだから
当選すんでないかい?
197: 匿名さん 
[2005-09-01 15:42:00]
そう思って衆院選に立候補したので、投票してください。
広島12区に無所属で出てます。
198: 匿名さん 
[2005-09-01 16:06:00]
おしい。私は広島7区。選挙区が違いますので心の中で応援します。
タバコ税を9000円以上にするのはあなたの力しかありません。
がんばって当選してぜひとも増えた税金を世の中を良くするために
使ってください。
199: 匿名さん 
[2005-09-01 16:21:00]
私は広島12区です。
ぜひ応援したいので
なまえをおしえてください!!!
200: 192 
[2005-09-01 16:28:00]
休煙者です。
煙は敷地だろうが、一歩出た行動だろうが、仕切りは作れないっしょ?
流されてくるし。

スレタイからは、「敷地内等の共用部での喫煙」が是か非かと理解したんですよ。

で、
・煙の問題
・灰落とし、ポイ捨ての問題
と切り分けで、妥協点なんですよ。対処可能な問題としてね。

どうせ喫煙者はやめれやしないんだから。

201: 匿名さん 
[2005-09-01 17:38:00]
選挙法違反発見

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる