住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

202: 匿名さん 
[2005-09-02 15:00:00]
すごいですね!
201さんの一言で
みんなあっという間に散って行ってしまいましたね。
どこの政党だったんでしょうか?
203: 匿名さん 
[2005-09-02 15:50:00]
>202
無所属ってあったけど、政党書いたらばれるとおもったんじゃないの?
でもさ、無所属って書いてあってもばれるよね。。
どうせうそだろうけどさ
204: 匿名さん 
[2005-09-02 16:09:00]
>どうせうそだろうけどさ
そりゃそうだよ。広島に12区なんてのが存在しないものw
205: 匿名さん 
[2005-09-10 10:52:00]
嫌煙者が排ガス自動車乗ってるのってどうなのかな。
電車で移動できるよね、自分の利便のためじゃん。
歩道の人たちにガスまきちらして…。
交通事故おきたら死傷者出るし。
206: 匿名さん 
[2005-09-10 19:49:00]
屁理屈チュウボウ。
207: 匿名さん 
[2005-09-10 22:27:00]
>>206
議論できない場違いは消えろ
208: 匿名さん 
[2005-09-10 23:26:00]
議論○
屁理屈×
209: 匿名さん 
[2005-09-10 23:30:00]
>>208
便利だね。反論できなきゃ屁理屈!って言えば良いんだ(笑)
210: 匿名さん 
[2005-09-10 23:50:00]
今日も街で「歩きタバコ」、「ポイ捨て」を何度も見ました。
心の貧しい人を見ていると、こちらも悲しくなります。
せめて外で吸うなら携帯灰皿を持ち歩くべきだと思います。
「私はそんなことしない」と愛煙家から反論されそうですが、
実際にマナーの悪い喫煙者が多いです。
喫煙者の方々、どうお考えですか?
211: 匿名さん 
[2005-09-11 00:01:00]
そりゃマナー悪いね。
タバコに限らず、その人の人格の問題ですね。
特に歩きタバコは危険だしね。

自分ちの敷地内で吸うのは反対ですか?
212: 匿名さん 
[2005-09-11 10:46:00]
>210
街で歩きタバコ、ポイ捨て 見かけたときは注意しましょう。
そしたら、きっとなくなるよ。
毎回毎回いえばいいんだよ
がんばって 
213: 匿名さん 
[2005-09-11 11:41:00]
>212
でも歩きタバコやポイ捨てを平気な顔でしている人は
罪悪感なんて感じていないんでしょう。
そんな人に注意してって逆ギレされるのが落ちですよ。
条例はあっても有名無実化しているので、
徹底的に取り締まりをやってもらいたいです。
214: 匿名さん 
[2005-09-11 23:55:00]
> 自分でやれば???
215: 匿名さん 
[2005-09-14 12:47:00]
外で吸う人は台風の時我慢できるなら
普段から我慢すればいいのに。
216: 匿名さん 
[2005-09-15 09:43:00]
台風来たとき 吸ってたよ

においが飛ばなくていんじゃねぇ
217: 匿名さん 
[2005-09-15 10:27:00]
『煙の少ないお線香』があるのだから、『煙の少ないタバコ』がもっとでればいいのにね〜!
218: 匿名さん 
[2005-09-15 10:55:00]
ケムリのでないタバコを吸えばいいのに
219: 匿名さん 
[2005-09-15 13:05:00]
自分のマナーの悪さは棚に上げて
他人に対してはマナー云々言うおばさんにだけは
なりたくないな・・・・

220: 匿名さん 
[2005-09-15 14:10:00]
219みたいな人間のクズにだけはなりたくない。
221: 匿名さん 
[2005-09-15 14:34:00]
タバコは中毒です、公認の麻薬です。
体に悪いのは日本語を理解する人なら100%知ってる事です。
でも、止められないのです。
あー、高校生のあの日ショートホープに出会ってなければ....
今、正に喫煙者は世間の生ゴミです。
あの頃は、公社だったので、国が押してたのにな.....
皆、マナーだけは守ろう!
守って喫煙権運動を立ち上げよう!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる