住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 22:54:22
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-03-14 14:48:14

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

892: マンション住民さん 
[2011-05-17 09:05:04]
理事会ポスト知りませんでした。
って言うか、都合の悪いことは理事会でもみ消すでしょ。
893: 住民さんA 
[2011-05-17 10:24:20]
>856さん

ビバペッツで、トリミングはやめたほうがいいです。
近隣であれば、ララポート豊洲の1階にある、ILIO(イリオ)でしょうか。

ちなみに私は、自宅に来てトリミングしてくれる訪問トリミングを利用してます。
ワンちゃんも、自宅なんでストレスなしだし、家事しながらでもokなんで、かなりお薦めですよ。
http://www.kobo-fumi.com/miyu_index.html
894: 匿名さん 
[2011-05-17 11:15:35]
頭金ゼロプランで売り込みしていますが、
フルローンでの購入者は多いのかな?
895: 住民 
[2011-05-17 22:30:36]
そんな人はいないよ
896: 住民さんA 
[2011-05-17 22:33:39]
いっぱいいるよ
897: 住民さんB 
[2011-05-18 00:38:30]
しかし、4000万→200万はびっくりした。最初の見積の適正さも疑うが、理事会の交渉もすごい。早く廊下の壁とかも直ってくれるといいですね。
898: マンション住民さん 
[2011-05-18 14:25:23]
ここの震災の被害は知られています。やはりタワーは免震です。
このような被害が出で、今後どのように売り残りの部屋を埋めていくのか。
899: 住民さんB 
[2011-05-18 14:44:24]
↑あれ、非住民がいる!未販売住戸の管理費などは住友が負担しているし、住民さんにとって売れ残りどうのんて関係ないし。被害があって、免震が良ければ引っ越せばいいし。ここで友連れする必要ないし。
900: 住民 
[2011-05-19 08:33:29]
非住民はサヨナラ!
901: マンション住民さん 
[2011-05-19 13:09:58]
地震の影響で廊下の壁紙がよれているところがけっこうあるけど、
そこを子供がやぶったりしている。やめてほしい。
今度見つけたら、どこの部屋の子か確かめようと思う。
902: 住民 
[2011-05-19 18:59:54]
皆で協力して綺麗を維持しましょう
903: 住民さんA 
[2011-05-19 19:38:01]
子供って、「共用部分はみんなのものだから大切にきれいにするのよ!」って親が教えてもわからないのかしら??
さっきもロビーにキックボードに乗った子供が親といました(涙)お母さんたち何とかしてください。
904: マンション住民さん 
[2011-05-20 00:11:03]
豊洲はどのマンションもキックボード可なんです
所詮江東区です。ご心配なく、豊洲のどのマンションもそうですから
905: 住民 
[2011-05-20 08:01:40]
>904
非住民はうるさいし。
906: 住民 
[2011-05-20 08:02:05]
>904
非住民はうるさいし。
907: 匿名 
[2011-05-20 08:37:32]
904は大人のくせにマンション内でキックボードやるらしいね。
908: 匿名さん 
[2011-05-20 11:24:34]
キックボードって、どの範疇に入れるんですかね、ローラースケート?、ベビーカー?、自転車?、靴の裏にタイヤがついてるローラースケートみたいなのもありますよね。

それによって制限が違うんじゃないですか?、つまるところ、そこを定義付けしないと、誰が正しくて誰が間違っているのかを指摘することにすべて客観性が無いということで、ある意味、どちらの立場であれ、自分は正しいと主張している人すべての人が身勝手だと思います。

まともな人は、無視するか、キックボードの定義付けを働きかけることにアプローチしてる方だと思いますよ。
909: マンション住民さん 
[2011-05-20 11:38:59]

ロビー内で、キックボードに乗っていないのであれば話は別です。移動のために手で持って運んでいるのと乗って移動しようとしているのでは違いますよね。手で持って運んでいるのでしたら、どなたもクレームは言わないはずですが・・・いかがでしょうか? 
910: 住民さんA 
[2011-05-20 12:39:52]
私…キックボード子供に注意してしまいました。。
あまりにも親が無視してるものですから。。「うるさいっ!」って言われましたけどね。

ローラースケートは建物内で使用するものではないので、共有施設で滑るのはルール違反だと思います。

これも身勝手って言うのですか?意見を述べただけです。
911: マンション住民さん 
[2011-05-20 13:21:07]
キックスケーター協会(「キックボード」は商品名)によると、分類は以下のようになるそうです。
・国土交通省の定める道路運送車両法で軽車両
・警察庁の定める道路交通法では遊具(交通の頻繁でない公道のみ使用可能)
http://www.ksa.gr.jp/

いずれにしても屋内、しかも共有部で使用していいものではありませんね。
910さん、注意ありがとうございました。先方の対応にはがっかりですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる