住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

590: 匿名さん 
[2015-04-03 14:01:57]
みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。糞程度で殺すのは行き過ぎですね。
むしろ、ストレス発散や興奮を覚えるために行っていませんか?
591: 匿名 
[2015-04-03 14:08:42]
>585
お前ら愛誤も例外ではない。

「愛犬の仇討ち」で元厚生次官宅襲撃事件の小泉毅死刑囚も愛誤だった



愛誤らは正論で論破ができないから猫を駆除する奴は「気持ちの悪い人間」とか「幼稚園児なみ」とか「犯罪予備軍」だとか人格否定に終始するしかないのでしょうね。
592: 匿名さん 
[2015-04-03 14:08:50]
市区町村等で対策を紹介してありますので参考にしてください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/about/2013092...
588のように加虐行為を行えば、刑務所にいく可能性もあります。
593: 匿名さん 
[2015-04-03 14:11:08]
>591
みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。
594: 匿名 
[2015-04-03 14:21:08]
>糞程度で殺すのは行き過ぎですね。

猫の糞で汚染された土をいれかえるのにどれだけの費用が掛かると思ってるの?他人の財産を毀損しておいて知らん顔するから駆除するんだろ。


>みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。

生活環境や教育環境を守るために殺す場合は、みだりに殺したとはいえないです。
裁判所や警察の対応を見ても明らかで
学校や住居内に侵入した猫を駆除して逮捕された人はいません。

ちなみに猫を生き埋めにした先生も逮捕されていません。
595: 匿名さん 
[2015-04-03 14:24:56]
土は動物や虫の糞だらけですよ。入れ替えても糞だらけです。
庭に入ってくるのを阻止する他の方法がありながら、殺してしまうのは、快楽の為にやってませんか?
596: 匿名 
[2015-04-03 14:26:05]
住居内に侵入した猫を殺して逮捕された人はいませんので
597: 匿名さん 
[2015-04-03 14:27:16]
みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。
598: 匿名さん 
[2015-04-03 14:28:20]
逮捕された人がいないかどうかしりませんが、何故殺すのですか?
599: 匿名 
[2015-04-03 14:28:37]
>595

他人の財産を毀損したなら賠償するのが当たり前。


600: 匿名さん 
[2015-04-03 14:30:05]
賠償するのは飼い主ですよね。猫がどうやって賠償するの?
賠償といいながら、殺戮を正当化してるのかな?
601: 匿名 
[2015-04-03 14:30:57]
法律論で言わせてもらってるだけだよ。
生活環境を守るため、生きるためなら
動物愛護法違反になりません。

あなたは肉を食わないの?
602: 匿名さん 
[2015-04-03 14:33:10]
生活環境を守るため --> 殺す必要はなく、他の方法があります。
生きるためなら --> 別にしなないでしょw
みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。
603: 匿名 
[2015-04-03 14:33:28]
誰かが殺した牛をおまえらも食べる。
604: 匿名さん 
[2015-04-03 14:35:13]
猫を食事にするなら別に構わないと思いますよ。糞程度で殺すのは、行き過ぎ。
605: 匿名 
[2015-04-03 14:35:47]
肉食わなくてもしなないでしょw
606: 匿名 
[2015-04-03 14:36:11]
猫にも野菜食わしとけw
607: 匿名さん 
[2015-04-03 14:36:49]
食肉のことは、どっちでもいいよ。
608: 匿名さん 
[2015-04-03 14:37:33]
法律論で言わせてもらえば、
みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。
609: 匿名さん 
[2015-04-03 14:41:42]
まあ、普通に猫殺しまくってるやつは、イカレテルとしかいいようがないね。
610: 匿名 
[2015-04-03 14:44:35]
↑もうそれ言うことないの?

611: 匿名 
[2015-04-03 14:45:38]
住居内に侵入した猫は駆除してOKと言ってるだけだがなw
612: 匿名さん 
[2015-04-03 14:47:08]
追い払うのはOKですよね?
613: 匿名 
[2015-04-03 14:50:24]
24時間監視するのかよ。
614: 匿名 
[2015-04-03 15:02:46]
動物の愛護と管理に関する法律の愛護と言う文字に知恵遅れ愛誤たちが反応して動物は絶対に殺してはならないという生類憐みの令だと勘違いしていますがこれは大きな間違いで、人々の暮らしを守るために動物を適切に管理しなさいという法律です。よって野良は保健所で保護、飼い猫は縄で縛って係留すれば問題ないはずだが。



615: 匿名さん 
[2015-04-03 15:06:55]
大きめのネズミ捕り粘着シートで猫ホイホイ取れるよ 猫バカだし
あとはBBQで水煮でも御好きなように料理してね 三味線もいいけどね
616: 匿名さん 
[2015-04-03 15:09:55]
ところで、猫はうまいの?
618: 匿名さん 
[2015-04-03 19:11:25]
三味線作るには猫殺すのは楽だろうけど 皮を剥がすの大変そうだね
619: きちがいあいご 
[2015-04-03 19:44:42]
愛誤たち息してるかい?

先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

620: 匿名さん 
[2015-04-03 19:45:33]
三味線作るのに猫殺す許可とかっているのか?  誰に断るの?  トムか?
621: 匿名さん 
[2015-04-03 19:48:55]
殺猫罪って有るのか 誰が逮捕するんだよ 人間の世界では聞いた事無いな
622: 匿名さん 
[2015-04-04 00:06:57]
危ないな、こいつ
623: 匿名さん 
[2015-04-04 13:17:38]
>>578
通報しました
624: 匿名さん 
[2015-04-04 23:21:20]
↑ 
読んだけど 規制される投稿じゃないな 普通の考えだよ
動物は所詮 物でオモチャだからね 日本語では愛玩動物というオモチャだよ 
625: 匿名さん 
[2015-04-05 00:22:08]
>624
処罰されるかは、あなたが判断することではない
627: 匿名さん 
[2015-04-05 20:32:20]
人間様以外が大地を闊歩するのは許せねえ
そんな方々の思想も、容認する社会が目の前にある
628: 匿名さん 
[2015-04-06 08:30:35]
>先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

「猫を生き埋め」の見えない烙印が捺されて、その学校にいる限り申し告がれます
生徒・父兄・教師・出入りの業者たちには要注意人物とみなされ、警戒の眼で見られます

社会的制裁としては十分かと
629: 匿名さん 
[2015-04-06 13:08:34]
逮捕っていうのは被疑者の身柄を拘束する事だから、処罰とは違うのだよ。
その教師がどのように処罰されたかは、検索したけど見つからない。
630: 匿名さん 
[2015-04-06 13:25:40]
じゃあ 肉屋さんや魚屋さんも違法なの?  
イヌやサルを食べる国も有るのに 処罰なんてあるわけないじゃん
ネズミは水に沈めて殺処分 ネコを埋め殺しにして何が悪いの?
631: 匿名さん 
[2015-04-06 13:46:50]
苦痛を与える方法は駄目。やり方には国のガイドラインがあるよ。
愛護法の他に鳥獣保護法もある。許可や狩猟免許が必要。どぶねずみなど3種の鼠は例外。
カラスも勝手に捕獲や殺傷はできない。
632: 匿名さん 
[2015-04-06 14:58:29]
保健所に連絡しても所詮は殺処分、どうってことないよ。
633: 匿名さん 
[2015-04-06 15:05:49]
処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)
634: 匿名 
[2015-04-06 15:08:05]
(動物を殺す場合の方法)
第40条 動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法によつてしなければならない。

「できる限り」と書いてありますので訓示的意味合いです。しかも第40条には罰則規定もなく努力義務です。



生命、財産、教育、環境、暮らしなどを守る目的で動物を駆除するのは問題ないです。
学校内で猫を生き埋めした先生も逮捕送検されないことが全てを物語っています。
635: 匿名さん 
[2015-04-06 15:13:58]
処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)
636: 匿名さん 
[2015-04-06 15:30:55]
努力義務規定ではないですよ。義務規定ですよ。大丈夫ですか?
637: 匿名さん 
[2015-04-06 15:39:01]
そりゃ~ 人間様が最優先 動物は人間の道具の材料であり食料だけど どうかしました?

かわいい~ なんていってるのは飼主だけ 
638: 匿名さん 
[2015-04-06 15:41:04]
稚拙
639: 机上の空論は実務で通用しない 
[2015-04-06 15:48:03]
生徒に張り手をくらわしても逮捕されませんよね。つまり悪質性がなければ逮捕されないんだよ。

生命財産暮らしを守るために住居内に侵入してきた猫を殺害しても問題ない。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる