住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-05-27 23:54:57
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

1303: 建売業者 
[2020-09-25 14:18:42]
建て売り業者の者です。大手業者様方から土地のご紹介を頻繁に頂きますが、媒介金額がダントツで高いのはリハウスさんだという印象です。

もちろん、売り主様のご要望もあるのでしょうが、専任媒介契約を結ぶために高い金額で受けているといった印象さえ受けます。例えば、築25年の古屋付き土地を同エリアでの新築価格と同じような価格で媒介を貰ってくるなどはざらにあります。

数年前ですがその件で一度、売り主様から弊社へのクレームに発展したことがあります。
弊社の買取り金額査定の前に専任媒介で預かってきた物件がありました。媒介金額がかなり高く、私は現地を見て判断した上で「こんなには出せません。せいぜいこんなものでしょう。」と金額を伝えました。すると後日、売り主様から「リハウスの担当者から聞いてた御社の買取り値と違う!!もとの値段で買い取れ!」とご連絡が来ました。
どういうことかと、お話を伺ってみると媒介前に弊社の名前を使って(担当者は弊社でこのくらいの金額は出せると予想していたと供述)、金額を伝えていたとのことでした。
もともと、その担当者はかなり適当な方でしたので、いつか重大な事故が起こるのではないかと考えてはいましたが、流石にここまでとは思いませんでした。

どなたかが本スレッドにて、リハウスさんは買取り業者と裏で繋がってると発言されていましたが、そんなことは私のエリアではありません。

専任媒介取るために根拠の無い高い金額を言う(根拠があったとしても「ちかくの新築がこれくらいで売れてますから、同じくらいでも大丈夫ですよ」と客寄せ)→所謂『塩漬け』に→売り主様は焦る→買取り業者しか買えないと煽る→弊社のような不動産業者に情報が来る
といった流れが殆どかと思います。

各担当の態度や知識不足などに関しては、大手流通でもどこでも、お客様の運かとは思います。

リハウスさんでも一般客に対して態度悪い方もいれば、同業に対しても丁寧な方もいらっしゃいます。

ご参考になれば幸いです。
1307: eマンションさん 
[2020-10-11 13:29:13]
どこもそうかもしれませんが
担当によって差が凄いです
顧客を考えて色々と情報を先回りして
教えて頂ける良い担当もいれば
自分たちの常識は世間の常識と履き違え
何も言わずにそのままで後に問い合わせると
契約書にもありますが…そういうものです…と
当たり前を押し付ける担当が多く
本当にマニュアルがあるのかと疑問に思います
大手という傲慢な態度が見えて取り
良い印象はありませんでした
売買金額も下げろ下げろの一点張りで
営業努力は見られず相場以下まで
無理矢理下げさせられます
やっと契約まで行きましたがトラブルが絶えません
他の業者にすれば良かったなと後悔しています
1308: マンション検討中さん 
[2020-10-12 15:18:12]
担当者によって対応が違うのはどこでもあることですが たまたま担当者の方が都合悪く他の方に来てもらったらいい方でした。押しが強くない感じ、無理をしない感じはしましたが、mだ契約はしていないので細かいところはわかりません。
提示金額は高かったです。
1310: リハウス経験者 
[2020-10-15 14:35:21]
2年前、リハウスで川崎市の自宅マンションを売却し、兵庫県尼崎市のマンションをリハウス仲介で購入しました。諸々いい加減なところありましたが、無事に済みました。…が、つい先日尼崎市役所にて当時の担当見かけましたが、役所の職員にブチ切れていました。あのような方が担当だったとはビックリです。内容も委任状の不備のようでした。自分のミスで他人を恫喝していました。私がその対象にならなくてよかったです。やはり、他の投稿にもあるように、まともじゃないですね。知り合い友人には絶対オススメしません。
1311: 購入経験者さん 
[2020-10-16 10:04:24]
三井のリハウスの仲介で中古マンションを購入。
数年後、キッチンの天井直付けの照明が落下、リハウスにクレームを言うと
『うちは仲介なので責任は取れない。販売元の不動産屋から連絡を入れさせます。』との事。
その不動産屋から、保証期間を過ぎているので責任は取れないと言われました。
仕方がないので、リホーム業者に来てもらうと、施工不良が判明。
天井の下地が石膏ボードなので本来はボードアンカーでビスを固定しないといけないところ、普通のビスだけで取り付けられていたため、リホーム業者曰く、
『この施工では落ちてくるのは当たり前。三井さんともあろう一流企業がこのような不動産屋と付き合っているのが不思議。もはや選別する目を持っていないのかも?』
1312: 匿名さん 
[2020-11-05 18:48:14]
こちらから電話しても折り返しの電話が来ない。これで3回目。仏の顔も3度まで。もう専任切ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる